

2013-08-01

●Rilakkuma リラックマごゆるりブログ
生リラも山手線バージョンになったーw

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●「3D ザ・スーパー忍II」が8月7日に配信決定。3D立体視への対応,ステージを自由に選べる「ラウンドセレクト」など,多数の新要素を追加して登場だ
セガもゲーム財産は豊富にあるメーカーだからなぁ

●500円でこんなに遊べちゃっていいの? ゲームフリークが贈る新作「ソリティ馬」のファーストインプレッションを掲載
すごいユルいのにソリティアが絡んでると思うと難易度が上がって見える

●「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」が3DS向けに発売。「マルタのふしぎな鍵 ルカの旅立ち/イルの冒険」をパワーアップさせて1本にまとめた作品
またしこりんが高まり、安元さんが人間をやめてしまうw またスクエニChan!にゲストで来るかもな

●【夏PR】「Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~」,豊富な育成バリエーションがウリのMMORPGでキャラ育成を楽しもう
ずっと言ってるけどルシエルはビジュアルファンブック出さないの・・・?

●「魔界王子 devils and realist 代理王の秘宝」,TVCM「ウイリアム篇」が公開。限定版に同梱されるドラマCDの詳細も
これまたいいメンツが揃ってるなぁ

●セガ,コミックマーケット84への出展を発表。販売予定の新作グッズが公開に
>電脳戦機バーチャロン「One-Man Rescue」Vol.02
表紙なにこれw ライデンでビームソードってマジかよ!
サターン&ドリキャスのメガネケースめっちゃ欲しい・・・

●「魔女と百騎兵」のPS3用カスタムテーマ5種が本日配信スタート

●「PlayStation Plus」8月8日より90日利用権が追加。PS3を購入すると90日利用権がプレゼントされるキャンペーンも実施

●8月3日放送の「PSO2放送局」第11回は,感謝祭会場からの生配信を実施
これが最終日かな?

●「とびだせ どうぶつの森」,8月の配信プレゼントは「はなびテーブル」。8月1日から8月31日まで入手できる期間限定アイテムだ

●「マリオ&ドンキーコング ミニミニカーニバル」最新情報。仕掛けいっぱいの3D世界で「おもちゃのミニマリオ」をゴールへ導こう

●「アイドルマスター シンデレラガールズ」のプラスチックカード付きガム第3弾が9月24日に発売
今回は本屋ちゃんもいるんだなー、これは売れるで・・・

●ドラクエシリーズ初のブラウザゲーム,「ドラゴンクエスト モンスターパレード」の事前登録がスタート。ジャンルは“リアルタイム冒険パレード”
ドラクエまでブラウザゲーになったのか。オンゲー・ブラウザゲー・アプリゲー、どこも客の取り合いだなぁ

●美少女兵器育成SLG「少女兵器web」最新情報。プレイヤーの心強い仲間「ガールアームズ」の詳細が公開に
さて、このへんもゲーム性次第なんだろうけど艦これの勢いに勝てるのかねぇ

●「クラブニンテンドー」の特典ラインナップに「クラブニンテンドーキンチャク」が登場。カラーはライトブルーとピンクの2色を用意

●PS Vita版「とってもE 麻雀」,DLCキャラクター第2弾「相坂ひかり」の配信が8月7日に決定。セール情報も
アークもタイトルが多すぎてユーザーが追いつかないんじゃね?

●3DS「@SIMPLE DLシリーズ Vol.14 THE 脱出ゲーム ~裏切りの密室~」とスマートフォン用アプリ「THE 脱出ゲームX」が本日配信開始
タカシとシンジは双子なん?(´・ω・`)

●「熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲」,3つのモードを体験できる無料体験版の配信をスタート。くにおくんシリーズTwitterアイコン第8弾の配布も

●「閃乱カグラ NewWave」,動くカードが初登場。第1弾は“葛城 UR”
イカちゃんがお面取ってるな。さすがに般若のままじゃ価値が下がるかw

●PSP「DUNAMIS15」のダウンロード版が8月1日に発売。8月28日まではセール価格の2000円で購入できるキャンペーンが実施に
結構中堅~ベテランあたりの声優さんが多いな。島本須美さんとか久々かも

●「戦場のヴァルキュリアDUEL」,水着美女が入り乱れるイベントを本日開始
ローライズ水着とか危なすぎる!でも寝そべり「マガリ」はひどくね!

●「チェインクロニクル」,フィーナ役を演じる佐倉綾音さんのインタビューが公開
艦これにもいるから人気上がりそうだよねー

●「MHF-G」,オリジナル武器“マツリノココロ(片手剣)”の生産素材を獲得できるイベントが開催
またネタ武器じゃないかw

●舞台「逆転裁判 ~逆転のスポットライト~」ゲネプロ鑑賞レポート。なるほどくんと御剣検事が舞台で繰り広げる法廷バトルとは
これを見るだけではなんとも言えんかw

●「一騎当千 バーストファイト」,はだけて破れる孫策の“浴衣”カードが登場
関さんはえっろいなぁ

●「Fate/Zero [Next Encounter]」,複製原画をもらえるキャンペーンが開催

●「逆転裁判5」25万本,「ドラゴンズクラウン」合計17万5000本,「魔女と百騎兵」4万9000本など,新作多数の「ゲームソフト週間販売ランキング+」
逆裁もすごいけど、ドラクラも売れてるなー!アトラスどうなるんだろ・・・

●「ドラゴンクエストX」,連続クエスト「暗黒大樹の守り人」の第2話を本日配信

●オープニングムービー初公開や開発スタッフのトークショーで盛り上がった「LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII」体験会をレポート
これだけモニタが並ぶと壮観だな。結構女性も多いのが印象的だなー

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●電撃 - 【マビノギ・リレーコラム 第1回】『マビノギ』をやりこんでいる3人のイラストレーターがゲームの魅力を語る! 描き下ろしカットも掲載
これじゃマビノギが変態の集まりに思われちゃう>< まぁその通りだから問題ないか・・・

●任天堂社長が説く、ヒットゲームの新法則 | インタビュー | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
岩田社長も身近な感じになってるのが効果出てるんだろうなー
会社のトップがしっかりどんな顔か覚えてるのってそんなに多くないよね

●Google、「Google Chrome」の最新安定版v28.0.1500.95を公開 - 窓の杜

●コミックナタリー - 「セーラームーン」ミュージカル&アニメの発表がニコ生で
ジュピターはもうちょい背が高いイメージだが仕方ないか(´・ω・`)

●コミックナタリー - コスプレ武装集団「自宅警備隊 N.E.E.T.」を竿尾悟が描く
一流のエリートじゃないかw

●電撃文庫MAGAZINE|電撃文庫公式サイト
『ロウきゅーぶ!』イヤホンジャックアクセサリ-が可愛い

[amazon]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。上
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。下
Kindle版あの花の小説が。

●駆逐したい系人類必見!「ねんどろいど 超大型巨人&進撃のプレイセット」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
ミカタンの後任はカホタンだそうで。ページ的には名前変わったけどTOPバナーはそのままかw
[amazon]進撃の巨人 ねんどろいど 超大型巨人 & 進撃のプレイセット
しかし進撃の人気やセット内容を考えてもちょい高い気がするなぁ(;´Д`)

●figma 沙英
こっちは沙英さんと乃莉ちゃんのコンパチかぁ。まぁ個別で商品出すような大幅な外観の違いってないものな
[amazon]figma ひだまりスケッチ×ハニカム 沙英

[amazon]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 高坂桐乃
来年1/31と遠いけど

[amazon]これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド ユークリウッド・ヘルサイズ バニーVer.
いつもの1/4バニーシリーズで

●Production I.G / コミックマーケット84情報
ガルガンティア・進撃・サイコパス・ヤマトなど

●双葉社コミケ企業ブースは「かりあげクン」がパワーアップ!? - アキバBlog
今年も植田まさし先生になんてイレギュラーなことをさせてるのかw

●「よつばと!」ダンボー、ゲーセン景品に初登場-店舗限定デザインも - アキバ経済新聞
ダンボーは逆に目立ちそうw

●各国に雪ミク進撃中! グッスマが「全世界『雪ミク』分布表」を公開 - ねとらぼ
戦略ゲームの戦力配置図じゃねーかw

●誕生日にサーモスタンブラーを頂いてしこたま感動した理由 : 汁ノート
1時間放置して氷の溶け具合がコレってすごいわ。4000円かー、その価値はありそう

●正五角形の木製パター 「ボールへの力の加わり方が均一」 : J-CASTモノウォッチ
プロゴルファー猿もバカにできないな

●[機動戦士ガンダム]大理石像がお台場に立つ! 実物大立像と夢の競演 | ホビー | マイナビニュース
お披露目きたー

●名曲ぞろい:FF、聖剣、ゴエモン、グランツ、etc――名ゲーム音楽のピアノコンサート「ピアノレストラン」開催 - ねとらぼ
イラストがかわいいんだわ

●Twitter / sally_845: モンハン特急ってこれか!初めて見た! http://t.co ...
モンハン特急・・・これも目立つなぁw
●Twitter / catapyLv30: モンハン特急 ...
電光掲示板にもちゃんと出てるしw

●プロの犯行キタコレ! 「初音ミクの消失」をヴァイオリニストが演奏してみた - ねとらぼ
もう世界規模で有名な人なんじゃんw


●くまニュース : 【悲報】『名探偵コナン』高木刑事が脱童貞
チーサスのくせに!

●痛いニュース(ノ∀`) : アメリカ人 「日本の空母画像を検索してるんだが、なんで美少女キャラばかり出てくるんだ!?」
これが巧妙な軍事フェイクだったら知的だったんだけど、ただの特殊性癖ですすいません _(⌒(_・ω・)_

●女に隠している男の本音を全部バラしていくスレ:ワロタニッキ
全部には同意できんなぁ・・・

●【画像ネタ】ゲーセンのUFOキャッチャーの商品並びに悪意を感じるwww   他|やらおん!
悪意じゃないだろ!w 高校生で交際歴2年かぁ・・・そんな人生だったらこんなネガじゃなかったかもな(´;ω;`)
途中のほむほむ、なんかおかしいのか?八代亜紀さん、天の道を往き、総てを司る女だったのかw

●【動画】北海道のニュースで放送された『ガールズ&パンツァー』特集! すごい真面目で良い特集だわ・・・|やらおん!
地方局のニュースのがよっぽどオタ文化に好意的ってどうなんだろうね

●【夏コミ】コミックマーケット準備会から注意告知「一斉点検(1日3回)」、「不審物確認について」、「置き引き被害対策」|やらおん!
最近は特に色々あったからなぁ(´・ω・`)でも大事なことだし、参加するなら運営に協力してあげてね

●『ラブライブ!スクフェス』新URに真姫ちゃんとにこっち! 新SRにホノカチャン、エリチカ、ウミチャー、凛ちゃん! みんな可愛すぎる・・・|やらおん!
このゲームのにこにーはマジでかわいいから困る。スマフォ持ってなくてよかったわ・・・

●声優の中田譲治さんが「バルス中止のお知らせ」ネタ画像に釣られる 「知ってるもん!僕のもネタだもん!」|やらおん!
ジョージかわいい!

●アニメ『ファンタジスタドール』アフレコレポ漫画での声優の松岡君www|やらおん!
ISの時の内山昂輝くんもこんなだったらしいしなぁ。ハーレム状態アニメは逆にきつそうw

●ラジオ・NHK第1で8/20「カウントダウン・アニメロボット」 あなたの心に残るロボアニメは? ゲストに茅原実里|やらおん!
いろいろあるけど「伝説の勇者ダ・ガーン」かな。最終回マジで泣いた


●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】公式漫画「鎮守府通信」更新 ”8/8に戦艦配備!” 甲標的でも開幕先制可能!
ちん通、今回は1ページだけだったけど天龍・龍田・任務さんの水着ががが

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】イベント限定「支援艦隊システム」詳細公開! 本スレまとめ
これ確かに強みではあるけど、その間は遠征での資源稼ぎができないってことに・・・

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】艦これユーザー数推移グラフ更新!同時接続10万越え!?
ちょくちょく猫が出てるみたいでイベント中の夜が心配である。でも運営がすげー頑張ってるのが見えるから
不安定でも許すよ!つーか運営の中の人はちゃんと寝てるの!?w

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】空母に副砲を載せた時の検証考察 他攻略ネタ
これは空母の検証だけど、火力だけ求める主砲ガン積みは愚策になってるものねぇ
よく考えて作られてると感心する

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】夏のイベント「新艦娘」4人発表! スレの反応まとめ
ちなみに5人目はCV:竹達彩奈、解禁日が8/8という日からしてやはり大和みたいだが・・・

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】足柄さんがIKIOKURE可愛い
アイマスでいう小鳥さんや某同人から公式化したアラサーマミさんみたいなポジだよなw

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】艦これ家庭用ゲーム化妄想 他運営雑談
>>236からの流れはお約束だなw

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】対潜水艦用に揃えたい「爆雷ソナーレシピ」と対潜対策まとめ
管理人、イベント前日になんて男気を見せてくれるんだ・・・

_
_
●ビッチな島風描いた #艦これ on Twitpic
わあ


IKIOKUREがきたぞー


ウチにはいつになったら来てくれるのやら


みぷりーとせんせーがんばってます。(@@;





そしてこの顔である




ちょ、霧島さんが銀魂のぱっつぁん状態にw






なもり先生ですね


こころちゃんも結構おっぱいある!?


パラソルの絵柄、うまいなぁw


こういうバスタブって使ったことないなー、やはりお金持ちなイメージですわ


「んちゃ」は霰の・・・あ、言わないからいいのか


まだウチには来ません(´;ω;`)クエ消化できん・・・


恐竜コンボは重量級ですかー

そしてバースも


何がどうあってもパンチラする服として有名ですね


アイドルが増えてもしぶりんちゃん、人気衰えないですよねぇ


なんかいい雰囲気のお話になりそう




キマシタワー><






ああ、チルヲさんのマンガだわ(すごく安心した目で


特徴的な娘さんだなぁ


師匠かこいいー


これに近しいトコロ・・・モリ子さんかな?


色恋プリンスキー


にこにーかわいいなぁ(*´Д`)フヒヒヒヒヒ

そしてこっちはガルパン本か。ノンナさん、ご苦労さまです


このシリーズ、着色して欲しい気もするけど、このままでもいい気もするし


これはクソ提督と言われても仕方ない(´・ω・) ← 扶桑姉妹を改造後、中破のまま放置


榛名ちゃん可愛い!


これは意外なw


また懐かしいチョイスを、と言いたいけどパチ化するみたいですしタイムリーなんだよなーw


森下さん何やってんだw


赤城さん、遂にそこまで・・・


うおおお・・・金剛姉妹グッズは欲しい


メイドさんは大好物です!!!


しまぱんだー!( ゚¬゚)



アホすぎるw


艦これ、今日からイベントですなぁ。個人的にも初のイベントなので頑張りたい!
さすがに第4ステージは無理だろうけど・・・
とりあえず昨日の時点でのウチのメンツはこんな感じですわ

2013-08-01.jpg


さて、ガンオンが運営ポリシーを発表したのですが・・・

・DXガシャコンをEXガシャコンのように全150個のマシンからの抽選にし、150回やれば全て入手できる仕様に
 つまり約5万かければ絶対に当たりはゲットできる計算ではあるが・・・
・アプデは月一にして、デバックに専念する

だそうで。
上限設定するのはいいが5万てなぁ・・・前から言われてた通りの金額だけどさ
どうせ1月したら弱体化されるものに5万もかける層がどれだけいるのか(;´Д`)

バランス調整に関してはやっと下手にいじるよりじっくり直すほうがいいと気づいたとも
言えるけど事実上の劣化宣言ですよね?
今ある機体の武器の仕様もかなり変更入ってるけど、これでどうなるのやら・・・

ACT.2でコケたら年内終了コースかも知れんね


マビは遂にペットのリストラが実施、今日の23:59で8割ぐらい?買えなくなることに

で、コンヌース海岸イベントをやるそうで。
フラダンスエモ付きの衣装とかイスとかが報酬らしいけど、またどうせ液体祭りなんだろ・・・
安定のバイト維持だけで終わりかなぁ
ジャンケンも1回もやることなく終わったし・・・ぼっちはつらいよね


コメント

> ●双葉社コミケ企業ブースは「かりあげクン」がパワーアップ!? - アキバBlog

企業の力でも良いから、植田先生くらいの大人でも知ってる(読んでる)マンガ家さんがコミケに関わってくれていけば、コミケ自体認識も変わるのになぁ。


> ●ラジオ・NHK第1で8/20「カウントダウン・アニメロボット」 あなたの心に残るロボアニメは?
ゲストに茅原実里|やらおん!

20世紀限定な時点で「サンライズ」圧勝しそうやけどf(^^;
エルドラン・勇者シリーズは全部いけるな。
「カオガイガーFINAL 』 だけ足出てるけど。
対抗馬って「エヴァ」くらいか。

思い出って話になると「ガンダム」とか「パトレイバー」出してまうけど、
インパクトがあるのは「魔神英雄伝ワタル」やな。
ギャグとカッコよさをバランス良く見せたはじめての成功例のロボットアニメやった気がする。
ところで「ムサシロード」とか「アイアンリーガー」ってこのくくりのロボットアニメ?
「ベターマン」も。
No title
コミケの認識なぁ・・・ごく一部の汚点で全体が悪く見られるのは
どうにもならんからな・・・そして個々が頑張ってもそのごく一部が
アホやらかす以上、どうにもならん

ワタルかぁ、おもしろかっこいいの言葉に偽りナシだからなw
ムサシロードやアイアンリーガー・・・
難しいラインかなぁw
ただ一言言えるのは腐女子の存在を知ったのはアイアンリーガーだわ

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
