

2013-08-03

●Rilakkuma リラックマごゆるりブログ
山手線リラックマの実際の写真や、リラックマカフェの記事が。
某エロックマンがグッズ買い漁ってるっぽくてうらやましい・・・( ゚皿゚)

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」,「アカツキアライヴァル」「ロミオとシンデレラ」「カラフル×メロディ」など一部収録楽曲や新モジュールを多数のスクリーンショットとともに掲載
カラフルメロディは好きなんで嬉しいねぇ

●初音ミク文化祭「マジカルミライ2013」,セガは「SEGA feat. HATSUNE MIKU Project」関連の最新作3タイトルをプレイアブル出展

●【夏PR】「TERA」の美麗なファンタジー世界に出かけよう。始めるなら2周年記念の今がチャンス
TERAも速攻無料化・鯖統合やらかしてからちょいアレなアバターばっかり出してたりと心配になるんだがw

●【夏PR】愛のないMMORPGなんて……。「ルーセントハート」で運命の「ほしとも」を見つけよう
直結直結言われながらもサービスは続いてるし、すごいよね
しかし・・・なんだバイクは(;´Д`)まんまゴウラムじゃねーかw

●「ドラゴンクエストX」(Wii / Wii U)が新価格となって登場。9月26日より3990円(税込)に

●「ドラクエX」に登場するタコメットとナスビーラのアイテムコード付きのぬいぐるみが9月下旬に発売
どっちもひでぇモンスターだなw

●「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE」,バトルセレクションムービー第7弾公開。今回は「スヴェンド・デルツ」の戦闘映像
メイドさんはいいんだ。ロボの胸が(゚Д゚)みたいに見えるのどうにかならんのかw

●「ガンダムブレイカー」,追加機体を8月1日から9月2日まで順次無料配信。8月1日から7日までは「一年戦争パック Vol1(HG ジム/HG ガンダム)」

●GUNNAR,「PSO2」とコラボしたゲーマー向けアイウェアが8月3日に発売
増えたよねぇ、メガネコラボ。あんほりさんもブルーライトカットの作ったからそのへんの層を狙ってるんだろうけど

●クリアファイルなど,アニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」のグッズが9月発売
ネプの絵は好きですわー、特にあずにゃん(*´Д`)
●アニメ版「ネプテューヌ」仕様のiPhone&Android用ケースや缶バッチなど登場

●Fate/Zero [Next Encounter]の新キービジュアルが公開。プレゼント企画も
お、セイバーさん以外の面々が出てるー

●「熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲」,特製壁紙第9弾が本日より配信に
お店がダウンタウンのままで噴いたw

●イベント「ポケモンゲームショー」にユニット「X21」「モデルガールズ」が登場
あの・・・ポケモンですよね・・・?
●「ポケモンワールドチャンピオンシップス2013」,予選や決勝などの試合を11日と12日にニコ生で配信

●「ポケットモンスターX・Y」のダウンロードカード版が発売決定。本作をインストール済みの3DS LL「ゼルネアス・イベルタル ブルー」のパッケージも紹介

●ピカチュウの“Oops!”なシーンをデザインしたグッズ第2弾が明日から販売に
じゃあ置いておきますねー
●Oops!... I Did It Again (Fired Up Mix) [DDR 5th Version] - Rochelle - YouTube

●PS3用ソフト「ACE COMBAT INFINITY」はFree-to-Playのオンライン専用タイトルとして配信。公式サイトでは新たなティザームービーが公開に

●浅草サンバカーニバル「ガンホーアミーゴス」の生中継が8月31日に放送決定
ま た や る の こ れ (;´Д`)

●小島秀夫監督のWebラジオ「ヒデオチャンネルラジオ」第320回が今夜公開
パシフィック・リムを取り上げるあたり、声優陣の話も出るんだろうなぁw

●「ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔」,15店舗分の予約特典の情報が公開に。特典のサンプルイメージをまとめて紹介

●「機動戦士ガンダムオンライン」大型アップデート「Act.2」の詳細情報が公開
まぁ確実に課金要素は絡めてくるだろうから、それ次第ではもう過疎って話にならんだろうな・・・

●PS3版「地球防衛軍4」販売本数20万本突破記念にDL版を期間限定で値下げ
EDFもしっかり売れてるのね。ってことでDL版が1000円お安い!

●マフィア梶田の二次元が来い!:第167回「MAFIA IS DEAD 外道と書類送検(ユウザイ)のファンレター」
ただでさえ放送禁止な梶田くんを公録にトキハナツ!暴挙w
しかし、後半のファンレターの話。なんとも言えないなぁ・・・実際梶田くんのトークって本気で
子供に聞かせないほうがいいレベルですからw ただそういうのを知っていて、そこで分別ができるようになる面も
必ずあるはずなんでそこをつぶそうとはしないで欲しいんですよねぇ。
無菌室で育ったらわずかな菌でも命取りになることもあるんだしねぇ・・・なんでも規制すりゃいいってもんじゃねーよ

●カプコン・ネットワークゲームカンファレンス詳報レポートを掲載。PS3/Wii U「MHF-G」やPS4「deep down」をはじめ,スマートフォンアプリ/ブラウザゲームを含む全14タイトルを発表

●「メガミエンゲイジ」,水着姿のキャラカードだけを集めた期間限定くじが登場
夏らしい企画であるし、大変よろこばしいことであるグヘヘ

●「無双OROCHI2 Ultimate」,新たなコラボキャラクターは「ソウルキャリバー」シリーズのソフィーティア
戦うおかーさん参戦かよw

●「TGS フォーラム 2013」,今年の基調講演は第1部「『プレイステーション4』が創造する世界(仮)」,第2部「ガンホーが目指す、次のゲーム像とは(仮)」に決定

●「戦国BASARA4」,京都国際マンガ・アニメフェア2013でステージイベントを開催。男前豆腐店とのコラボも
セフィロス来ちゃう!

●「ネオロマンス?フェスタ 金色のコルダ 10th Birthday」,各プレイガイドでチケットの先行販売を順次開始

●「桃色大戦ぱいろん+」と「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS」がコラボ
急にカグラのコラボが増えた感じだな。何かあったのか・・・?

●「ArcheAge」いよいよ噂の「移住計画」オーディション開催。あなたの1票で幸運な“移住者”が決まる!
この企画、どうなんだろうなー(;´Д`)ウケるのか全くわからん
●正式サービスを迎えた大型MMORPG「ArcheAge」の開発者ジェイク氏と日本版運営プロデューサー野田氏にインタビュー

●「D&D -ミスタラ英雄戦記-」の魅力を紹介する動画企画が本日スタート
安元さんま元々ゲーマーだからなぁ・・・

●「さよなら 海腹川背」,抽選で特製グッズが当たる購入者向けのキャンペーンを実施
当然ルアーっぽい感じである

●プロジェクトEGG,11周年を記念したパッケージ作品の最新情報が公開

●「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。」の限定版に同梱されるOVAのカットが公開に
新規アイキャッチがえろい!

●佐藤天平氏と伊藤賢治氏が届けたいメッセージとは?――iTunes Storeでチャリティアルバム「birthheart」を配信中の「W-NOTE」にインタビュー
イトケンさんってことで聞き手は梶田くんでしたw

●F2P化を果たした「鉄拳レボリューション」の真の狙いとは。サンディエゴの空の下で新作の構想も飛び出した,原田Pへのインタビューをお届け
鉄拳も3まではかなりやって、4・5あたりからは家庭用でしか触らなくなったなぁ

●ここまでやるか? AIカスタマイズゲームとしても成立しそうな「UNAC」システムなど,「ARMORED CORE VERDICT DAY」の新要素について聞いてきた
そしてこっちはACシリーズ。前作の不満が解消されるといいんだけどねー

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

[amazon]ゼルダの伝説 風のタクト HD 9/26
モンスターハンター フロンティアG ビギナーズパッケージ (16特典イベントコード同梱) PS3
モンスターハンター フロンティアG ビギナーズパッケージ (16特典イベントコード同梱) Wii U
ゼルダは秋、モンハンは年末だねー

●コミックナタリー - ろくでなしBLUESがソーシャルゲームに、目指すは四天王
流石に時期はずしすぎじゃないかなぁ・・・

●民事再生のインデックス:事業譲渡でセガなど20社から打診、月内選定 - Bloomberg
ゲーム開発部門はしっかり成果上げてるから残って欲しいなぁ

●『クウガ』から『ディケイド』まで、平成ライダー10作品第1話が8/3ニコ生で | ホビー | マイナビニュース
龍騎の「折れたー!」ブレイドの「オンドゥルルラギッタンディスカ!」キバのライダーキック、ディケイドのライダー大戦は必見

●「超時空世紀オーガス」がHDリマスターでBD-BOX化 - AV Watch
オーガスは曲ぐらいしか知らん!w

[amazon]ゾイド Blu-ray BOX (KOTOBUKIYA製 1/72HMMブレードライガー専用限定成型色付き)(完全初回生産限定版)
昨日発売。初めてゾイドの躍動感を見た時は感動したなぁ

●ナタリー - fripSide新曲「eternal reality」ビル屋上PVに小室哲哉登場
ん?これって特撮でも撮影で使うあそこ?

●パワーアップして帰ってきた:「まんが家セットでアプリに勝ったね」 なかよし、本気すぎる付録の舞台裏とミクコラボの狙い - ねとらぼ
やはり学生との話題にはミクちゃんがはずせないのか・・・話する機会なんか全くないけど(;´Д`)

●沈黙の少女「ねんどろいど ストレングス TV ANIMATION Ver. 」で遊んでみた!
まさかの天津飯・・・そしてひゃっはー顔。隼鷹さんなにやってんすか(ぁ
[amazon]TV ANIMATION BLACK ROCK SHOOTER ねんどろいど ストレングス TV ANIMATION Ver.

[amazon]セブンスドラゴン2020 初音ミク TYPE2020
ちびキャラじゃなくスケールで出るのね

●AZONE INTERNATIONAL::キャラクタードール::商品詳細
ウテナのドールが出る模様。なんか着ぐるみを見てるような感じですげぇ存在感
[amazon]1/3 アナザーリアルスティックキャラクターズ NO.004 少女革命ウテナ 天上ウテナ

[amazon]1/35 ガールズ&パンツァーシリーズ GP-PA1 グレードアップパーツ IV号戦車D型改 (H型仕様)
1/35 ガールズ&パンツァーシリーズGP-PA2 グレードアップパーツ ポルシェティーガー レオポンさんチームver.
1/35 ガールズ&パンツァーシリーズGP-PA3 グレードアップパーツ ティーガーI -黒森峰女学園ver.-

●キャラアニ.com: グッズ: とある科学の超電磁砲S びねっと♪ トイズワークスコレクション にいてんごむっ! 【1BOX】 【2013年10月出荷予定分】: キャラアニ(トイズワークス)
ちゃんとしこりんもいるよ!

●コミックマーケット84開催時の会場周辺ローソン物販情報!!|アイドルマスター公式ブログ
ここも祭りの場所に・・・

●スイパラに「ぷよぷよ型ケーキ」登場! 「緑ぷよ」と「赤ぷよ」をかわいく再現 - えん食べ

●「モスバーガー1年分」がもらえる! モス、“笑顔になれちゃう”SNS キャンペーン - えん食べ
約12万円分かー、でかいなぁ

●河北新報 内外のニュース/青函トンネル海底駅の廃止検討 来春、新幹線工事で
あら・・・少し前に記事で見たばかりだったのに(´・ω・`)

●『マリオカート』が役立った?10歳の少年が気絶した祖母にかわりハンドルを握る | インサイド
無事でなによりだけど、ハンドルコントローラー使ってたのかな?w

●Twitter / Salukis2: おはようございます。お仕事の人もお休みの人も素敵な1日になり ...
なんだこれー(*´Д`)

●俺が勇気出して女の子に頭ポンポンした結果wwwwwww : わちゃちゃww
( ゚Д゚)

●【ラピュタ】yahoo「バルス」 日本中でも「バルス」  TM西川さん「ペニス!」|やらおん!
小学生か!!!w

●【画像ネタ】今回も『天空の城ラピュタ』のネタ画像がたくさんwwww   他|やらおん!
那珂ちゃん・・・(´・ω・`)

●【艦これ】『艦隊これくしょん』カプセルトイ発売決定したけど人気艦種で仲間外れが1人いるんだが・・・・|やらおん!
「私、頑張るから、見捨てないでぇ~~~」が現実のものに・・・ダメかなー?「ひえ~~~」とか毎回笑うんだけどw


●艦隊これくしょん -艦これ- | ファミ通コミッククリア
7話きてるよー

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 2013夏イベント
イベントカテゴリができてるのでこのへん参考に。

昨日からですけどPixiv等の紹介は自分の趣味を拾っていくとシャレにならん量になるので
減らしました(´・ω・`)特にPxivのはFLASHだから閲覧時に重かった人は申し訳ないです

●Twitter / hatori_niwatori: 提督と天龍ちゃん ...
やっぱりこういうキャラにw

●「艦これ」の女の子のサイズ感が自分的にはこのくらいなんだけど・・・・ あと艦載機は4メーター程度の女の子に脳内変換済。きっ... on Twitpic
あー、これぐらいでもいいなぁ。巨大ロボ風味だけど


かわいすぎる(*´Д`)


「いいえ。私は遠慮しておきます。」のシタン先生搭乗のじゃじゃ馬じゃないですかー!



さて、艦これのイベント。重かったりするのでデイリーこなしつつ建造したんですよ

2013-08-02-001.jpg

やっとストライダーさん来てくれたー(・∀・)クエ終わったー!


で、鯖も安定したかな?って頃にやっと参加し始めたのですが

E-1
・とにかく最後で家具箱に行くことが多すぎる!
・ボスが潜水艦なので軽巡を連れて行かなきゃならないのに、
 ボス前の敵雷巡のクリで大破まで持っていかれるとか

まぁどうにかこうにか10~15回ぐらいかなぁ・・・出撃してなんとかクリア
構成は戦艦・空母x2・軽巡x3でした。もちろん対潜装備で
あと、大井っち+スーパー北上さま・駆逐改x2で支援遠征も
ボス前が妙に痛いので複縦陣で耐えるように、かなぁ・・・攻略っぽい部分は

で、クリアの際に

2013-08-02-004.jpg

ドロップ衣笠さんきたー( ゚Д゚)そしてクリア報酬の

2013-08-02-005.jpg

イムヤちゃんもゲッツ!
ってことで新「三川艦隊」編成はクリアしたものの

2013-08-02-003.jpg

この構成で2-3クリアはちょっときついかな・・・育てないとさすがに無理そう(´・ω・`)

ただどうにも鯖が安定してないので無理はできず、イベントの仕様の関係で
(敵ゲージが時間回復する)E-2からどうするか迷うんだよなぁ

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

あとね、イベントボス曲がかっけーのよ!



出だしの部分とかたまらんわー(੭ु╹▽╹)੭ु
で、こっちはまた別なんだけど



確かにイトケンサウンドっぽいとこはあるw


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
