

2013-08-04


そう、ギャバン・バトルケニア・デンジブルーの大葉さんゲスト回
「お前らどんだけギャバン好きなんだよ」ってコメントばっかりで笑うw

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●これぞ正真正銘の作業ゲーム。スマートフォン向けタップゲーム「レベルあげ! 」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第317回
基本に立ち返ったアプリだな、面白そうw

●「ダンガンロンパ1・2 Reload」デザインのPS Vita用アクセサリーセットが登場
モノミポーチはハデだなぁw

●インディーズゲームの小部屋:Room#290(特別編)いよいよ開催目前! 「コミックマーケット84」で公開予定の計30作品をまとめムービーでチェック

●【PR】この夏「マビノギ」を始める人に贈るプレイガイド。独特のシステムも,ほんの少しのコツで面白さが倍増! 新規登録者にペットのプレゼントも
あれ、最初のミニ浴衣ナオとかイラストあったっけ・・・?
丁寧な記事ではあるんだが、前も言ったけど現状のマビのストレス具合では新規が居着く気はしない・・・

●「艦これ」を外出先でも快適にプレイするための4Gamer的解決方法。乗り越えるべきハードルは1つだけだ
遠征の仕込みだけでもできればいいよねーって記事w

●「ファンタシースターオンライン2」中規模アップデート「追憶の砂漠」は9月上旬実装。Android版のクローズドβテスト日程も明らかに
ぷそ2はまだまだ行けそうだねぇ。ぷそ2・FF14・DQ10って3強かなー?
最近エロイSSスレはえろ水着ばっかりやで・・・野良PTとか乗ったらSSフォルダが大変なことになるだろうな
あんなえろいのに遊べない(´;ω;`)どこかにハイスペPC落ちてないかな・・・

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●電撃 - 『ロマンシング サ・ガ』“殺してでもうばいとる”のも許される!? フリーシナリオでRPGに革命を起こした名作を振り返る! 【思い出ゲーム特集】
いつも言うけどロマサガ1は逃げまくったせいで詰んで、ジュエルビースト倒せなくてクリアしてねーんだよなぁ

●Xbox Liveゴールドメンバーを対象にFPSゲーム『シャドウラン』の無料配信がスタート - Game*Spark
懐かしい!コンパイル絡んでたよなぁ

●ASCII.jp:うpしたい人必見! iPadアプリで始める宅録入門 (1/6)|スマホで始める「音楽アプリ部」
なんにせよクリエイター行為ができる人は尊敬するわ

●「バルス」秒間14万3199ツイート デマもびっくり過去最高の4倍超に - ITmedia ニュース
2ちゃんの方は落ちたらしいけどなー

●マンガ描きのための素材共有サイト「漫画素材BOX」オープン - ITmedia ニュース

●魔法少女まどか☆マギカ:劇場版BDが首位 シリーズ最高売り上げ - MANTANWEB(まんたんウェブ)

●niconico、インド版「巨人の星」を全話無料配信 - AV Watch
( ゚Д゚)!?こんなのあるのかよ

●えっ、リアル・ジェダイの登場!? クオリティが高すぎてすごい(動画) : ギズモード・ジャパン
体一つでこのパフォーマンスだからなー、素晴らしい

●ナタリー - [Power Push] 水樹奈々「Vitalization」リリース記念対談×上松範康(Elements Garden) (1/5)
それはそれとして、こんな衣装でMJに出たんだなぁw
●水樹奈々さんがNHK『MUSIC JAPAN』に出演し『Vitalization』を熱唱!衣装すげえwwwww声優☆速報

●ナタリー - 上坂すみれ、1stアルバム発売&“聖地”中野で総決起集会開催
すみぺも艦これ声優だから声を覚えてもらってるだろうし、注目度は高いな

●コミックナタリー - MOEでニャンコ先生が羊毛フェルト人形に&風立ちぬ特集
最近フェルト人形もじわじわ見るような気がする

●8月5日(月) 21:00まで注文受付中「ねんどろいど 鹿目まどか 舞妓Ver.」サンプルレビュー
ちっちゃくてもしっかり着物になってるなー。これと雪ミクは特によい品だわ

●朝5時からファンが進撃! 長蛇の列を成した「一番くじ 進撃の巨人」先行販売 | ホビー | マイナビニュース
やはり女性受けの方が高いのかぁ

●コミケ84:「咲-Saki- 阿知賀編」スペシャルクリアしおり無料配布 アルケミストブース - MANTANWEB(まんたんウェブ)
もう次の週末がコミケなんだよなー、今年も過ぎるの早いなぁ

●仮面ライダーウィザードがハッピーセットに登場! 10種同梱コンプリートBOXも | ホビー | マイナビニュース
サスケを超えることはできないか(何

●レゴの建築シリーズに自由に作れる「Studio」登場! 建築への理解も深まる良キット : ギズモード・ジャパン
確かにいい題材だわな、部品を使って組み上げていくんだし

●NewsACT : 歴史と伝統のメロンボールアイスが、ブームに乗って梨味になっちゃった!?
そもそも梨を何年も食べてないわw

●ハーゲンダッツミニカップ Cookies キャラメル味のコーティング : J-CASTモノウォッチ
明日から!

●「ノリのり」のポテトチップス 「コイケヤ」から海苔3種の新作 : J-CASTモノウォッチ
のり塩もうまいからなー

●過熱水蒸気で「具」をロースト 永谷園「超ふりかけ」 : J-CASTモノウォッチ
焼肉ふりかけとか絶対うまいだろw

●Twitter / tuziyatuzi: ありのまま今日起こったことを描いたぜ #フォロワーが体験した ...

●世界コスプレサミット:酷暑の名古屋に20カ国集結 レッドカーペットパレード - MANTANWEB(まんたんウェブ)
すげぇジャマそうな羽のコスはなんだ(;´Д`)
●世界コスプレサミット:イタリアが3年ぶり3度目の世界一に - MANTANWEB(まんたんウェブ)
写真点数100+200って多いよ!

●【悲報】アニメ「ラブライブ!」の聖地 竹むらでオタが騒いでラブライバー出禁か? 8月3日 - NAVER まとめ
こうやってオタの評価を下げるバカがいるから色々煙たがれるんだよ(;´Д`)
つーかここ、響鬼さんの本拠地・たちばなでもあるんだぞ!
●【ラブライブ!】高坂穂乃果役の新田恵海さんが今回の問題(聖地迷惑)に対しブログで語る・・・|やらおん!

●2013年「PL花火芸術」クライマックス、空が燃え上がる超大型スターマインムービー - GIGAZINE
隅田川がアレだったからちゃんと開催できたってだけでも貴重なんだよなぁ
近年は特にゲリラ豪雨とかおかしいしな

●ウェザーニューズ、「ペルセウス座流星群」が観測ピークを迎える8月12日の全国の天気傾向を発表 ― 今年は全国的に絶好の観測チャンス! - インターネットコム
こっちの空のショーも晴れるといいなぁ

●駅トイレの汚水、川に流し20年 JR桜木町、配管ミス (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
20年ってお前・・・

●俺が塾を2年で潰した話
重い話だけどわかるなぁ・・・特に日本は勤務時間以外の時間も仕事のうちとする風潮が腐ってる
そこで給料が支払われないことも含めてだが。まぁこのケースは塾長がダメだけど

●「ほっともっと」従業員が冷蔵庫に入って写真をTwitterに 「不適切な行為」と同社謝罪 - ITmedia ニュース
バカ発見器とはよく言ったものだわ・・・この手のアホの結末知らんのかねぇ
●痛いニュース(ノ∀`) : 【Twitter】 「ほっともっと」店員が冷蔵庫の中で寝る写真を公開し炎上

●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 実写映画「パトレイバー」の撮影風景か!? 巨大ロボが激写される
うーむ、口のあたりがなんかゴリラっぽいというか(´・ω・`)

●【2ch】ニュー速クオリティ:夏の海はこんなエロい水着の女がいるのかよ!!!!!
これを一般の場で着るのはちょっとどうかと思うなーと思ったらそういうオチか

●【画像ネタ】フジテレビ27時間テレビで放送事故!女の乳首きたああああああああ   他|やらおん!
最初の写真が最悪だけど、途中の艦これマンガが面白いのでw Pixivで探したけどなさそうなんだよなぁ

●【夏コミ】シャフトブースの販売商品公開! 「Fate/EXTRA、化物語、ささみさん、まどか、プリズム・ナナ」|やらおん!

●水樹奈々ライブ「LIVE CIRCUS 2013」西武ドーム初日、アンコールのスペシャルゲストに日笠陽子登場|やらおん!
これは確かに予想外だろうなー

●『ガンダムUC』バウの後継機“リバウ”!が登場!|やらおん!
かっけえええええ( ゚Д゚)やはりUCはいいトコロ持ってくるなぁ!

_
_
_
●1ドロ早苗さん on Twitpic
早苗さんのおっぱい大好きです!


どう見てもガトリングシールドじゃないですかー!


来ない艦ってホント出ないですからねぇ(´・ω・`)


「クソが!」さえなければ対空高いし、使い勝手は文句ないんですけどねー



艦これMMDモデルもぽつぽつ増えてきてるご様子


他のまとめサイトとかのがよくまとまってるだろうけど、艦これイベント攻略
★E-1(ゲージ回復なし)
ボスが潜水艦なので対潜水艦装備が必須。開発の際に高Lvの軽巡・駆逐艦を秘書艦にして
10/30/10/10で九四式爆雷投射機・三式爆雷投射機
10/10/10/20で九三式水中聴音機(ソナー)を狙う
※最低限レシピなので高確率でペンギン(失敗)が出るけど、開発資材を温存できるので回数をこなす
 やり方

イベントMAP出撃の際は戦艦x1・空母x2・軽巡x3がベストかと思われる

1マス目は弱いので単縦で総攻撃

2マス目が北=空母などが出るので被害を抑えるために複縦、やられる前にやる自信があるなら単縦で
     南=潜水艦しか出ないので単横でほぼ完封できるはず

3マス目、ここがきつい。敵からクリもらうと中・大破で帰らないといけなくなる可能性が
ここも単縦で殴りあうか、複縦で防御重視。個人的には複縦をオススメ

最後の羅針盤でお土産をもらって終了する場合はもう運が無いとしか言い様がない
あんほりさんも3~4連続でボスに行けなくて半ギレでしたが(#゚Д゚)

ボスにさえ行ければ余程miss連発でもしない限りはしっかり削っていけるはず

とにかく対潜装備の有無・軽巡&駆逐の育ち方・クリ被弾するかどうか・羅針盤の運がモノを言う
ゲージ回復はしないのでゆっくり攻略できるのもありがたい

クリアで潜水艦:伊168ゲットできるので頑張って!


さてE-2行って来ましたよ

2013-08-03-001.jpg

南方棲鬼ちゃん、ボイスあるのね
E-1みたいに潜水艦相手じゃないので戦艦x4 空母x2のガチ編成で殴り合いすればいいだけなので

2013-08-03-002.jpg

回数やれば問題なく倒せるなぁ。もちろん支援遠征させておいて

2013-08-03-003.jpg

開幕雷撃でボスに25削れたのもあるけどw

2013-08-03-004.jpg

さーてE-3はどうしようかなぁ・・・(´・ω・`)

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
