

2013-08-06

●リラックマ 4クママンガ/主婦と生活社
マジで!?( ゚Д゚)


アマゾンじゃもう在庫無いけど再販が今日あたりからのはずなので

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●赤羽根健治氏もサプライズ出演した「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!」横浜公演の模様をレポート
アイマスも全く衰えを感じないコンテンツだよねぇ。そろそろ総アイドル数は初期のポケモンぐらいになったかな?

●「ドラッグ オン ドラグーン3」,無気力な美少女「スリイ」が公開に。対照的な二つの武器「格闘装具」「戦輪」の詳細も
美人さんだけどこういう人はやばい(;´Д`)

●「ECO」と「ラグナロク オデッセイ エース」のコラボ企画が8月22日にスタート
ROはROでもオデッセイの方か。無印はもう魅力ないだろうしな(ぉ

●「ラグナロク オデッセイ エース」コラボタイトル15作品や,オンライン機能に関する情報が公開。体験版は8月8日に配信決定
でこっちはこっちで15タイトル発表って・・・パズドラで儲けてる会社は違いますね!
と思ったらほとんどが自社タイトルだし、よりにもよってRO光と闇の皇女って古いの引っ張りだしてきたなぁw

●「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE」,登場機体の戦闘デモなどが確認できるPV第2弾が公開

●日本一ソフトウェア,イベント「しろくろフェス」にアサギ本や夏の新商品を出展

●ウメハラ&ふ~ど,決勝大会出場なるか。「ガンスリンガーストラトス」第二回公式大会「GUNSLINGER'S BATTLE ARENA-Next-」東京予選レポート
これだけ筐体が並ぶだけでも大きなお金が動いてるだろうし、大規模なイベントだなー

●ブラウザ向け「進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE」のクローズドβテスター募集が開始。1000名分の4Gamer枠を利用して獲物を屠るイェーガーとなれ
ウケるのかなあ・・・

●MMORPG「ArcheAge」,CM第3弾「盗んでブタ箱」篇が公開。海賊として活動するキャラクターに待ち受ける結末とは
裁判が始まるとクサイ芝居が始まって面白いらしいんだよなぁw

●「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable」の店舗特典イラスト11種類が一挙公開。布が行方不明になりがちなビキニ姿や制服姿も
「咲 -saki-」はおっぱいあるかないかの2択に近いよね

●“T隊長”も駆けつけた「ファンタシースター感謝祭2013/アークスグランプリ決勝」をレポート。アークス最速No.1に輝いたのは「Oblivion」チームと「ラヴ・フェニックス」チーム
>かなり荒ぶりながら写真撮影に応じていたリリーパ族さんとラッピーさん
ふなっしーに対向するつもりか?w
あの、あの、コスプレコンテストにキャス子っぽいサターンのヤツがいるんだけど・・・( ゚Д゚)

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●京都アニメーション最新作『境界の彼方』2013年10月より放送スタート - ファミ通.com
メガネっ娘ということで注目されてるようですな
>■名瀬美月(なせ みつき)【サディスト】
あ、これ早見さんじゃね?(ぇー

●THE NEXT GENERATION - PATLABOR -
実写版パトレイバーのサイトTOPが更新。整備班の写真に
●実写版「パトレイバー」の撮影か 巨大イングラムの目撃情報が相次ぐ - ねとらぼ

●DIVERSE SYSTEM - JAPAN - C84 三日目 西2 あ41a -
Diverse Systemの新譜の特設なんですけど、深崎さんの和服娘さんが!しかもポスターまであるそうな
●DIVERSE DIRECT | JAPAN A2 Poster
それだけでなく、初音ミクデザインのKEIさんが名義を「KEI画廊伝説SPECIAL」で参加されてて笑ったw

●ガールズ&パンツァー特集│BVCショップ|GOODS|BVCショップ
例のガルパンスタッフ本、受注の詳細が判明

●コミックナタリー - マーガレット50年分の表紙を網羅した別冊付録が今号に
当時の流行りもわかるんだろうな

●メーカー合同商品展示会の様子&「ワンホビ18」ミニ展示会のお知らせ!
最後の九ちゃんかわいい!

[amazon]リボルテックヤマグチNo.140 雷電
ライジング版の雷電が予約開始。そしてスネークが再販
リボルテックヤマグチNo.131 スネーク

●コミックナタリー - 「セーラームーン」時空の鍵やスティック型ペンダント発売
ほんとバンダイはこのへんも抜け目ないな

●同性にも人気の女性声優TOP3に小倉唯、沢城みゆき、斎藤千和 :おた☆スケ
ミクちゃんの骨の人って認識もあるからじゃないかなー

●ビスコ80周年記念で「黄金のビスコ缶」発売 中身も限定“スペシャル”ビスコ - えん食べ
百式かよ

●アニメ「ラブライブ!」の聖地が出入り禁止! とんでもないデマに昭和5年創業の老舗が激怒 : J-CASTニュース
出禁という話はないのか。とは言え、やはり周りに迷惑かけるのはよくないからね

●【画像集】「ヤバイどす!」ゲリラ豪雨の京都駅構内が水没状態に!一部空間が封鎖され、警察も出動 - NAVER まとめ
地球の天候はどうなってんだよ・・・そして中国で猛威を振るった暑さがコミケ会場直撃らしいじゃん
行く人は注意してくださいね(´・ω・`)
●夏だ!! 豪雨だ!! Ziplocで防滴だ!! - ケータイ Watch

●朝日新聞デジタル:真夏のロケットショーに過去最高5千人 H2B打ち上げ - ニュース特集
うおおおお、写真が綺麗!

●【2ch】ニュー速クオリティ:【お前らの肛門が危ない!】Bluetoothから便座をハッキング無断で水勢を弱から最強へのテロも
まさかの便座テロ・・・ギャグでやるならドリフ的なもので済むけど、これイタズラとしては有効すぎるなあ

●女騎士「くっ…殺せ!」俺「In English Please」 - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ
くっそw

●外国人「(´・ω・`) ← これ何なの?」 (´・ω・`)に対する反応 | アンダーワールド
あんほりさんはヘタレだし、かわいいので(´・ω・`)多用してます
1回「もっと前向きになれ」と怒られたことがありますが(´・ω・`)

●暇人\(^o^)/速報 : 斧が武器の奴ってなんなの?ふざけるなら帰れよ
ダイナミックチョップをバカにすんな。次期創世王だぞ(ぁ
でもあんほりさん、ROじゃずっと2HA使いでしたが?盾持って鈍器のほうがいいんだけど、ずっと斧だったなぁ

●『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』第5話・・・今期一番笑えるアニメ! 本編も酷いけどEDが酷すぎる|やらおん!
これアウトすぎるだろ!w

●『きんいろモザイク』第5話・・・陽子も悪くないな・・・むしろ可愛すぎるキャラだったわ|やらおん!
ニコ配信が遅めなので4話の話するけど、艦これやってる人にはカレンが金剛にしか聞こえないよなぁw
なんでこんなタイミングで演技モロかぶりのが合致しちゃったんだろうw

●【画像ネタ】『Free!』のメインキャストがアニメキービジュと同じポーズを取る・・・これが現実!   他|やらおん!
コロンビアじゃねーよ!巧妙すぎるだろw

_
_
_
●赤城さん考察1 侍魂風 on Twitpic
●赤城さん考察2 再試行 on Twitpic
●赤城さん考察3 安全面 on Twitpic
RJちゃんや飛鷹・ひゃっはーとかは式神だし、ちとちよは改造後だと操り人形っぽいし
色々考えられるけど弓矢系空母は確かにどうするんだろうw


赤城さんのおっぱいがけしからんかったので


毎度いいアレンジだなー


でも加賀さんを嫁にしたい提督すげぇ多いですよね



遂に金剛モデルが!!!


さてイベント海域E-3でございます(結局やるのか

2013-08-05-001.jpg

南方棲戦さんもツインテか・・・十二鈴・・・うっ頭が

2013-08-05-002.jpg

さてMAPなんですが駆逐艦x2が入ってるとA確定するので、うずしおが回避できるのがメリット
もちろん戦艦x4+空母x2で特攻してもいいんですけどね
あんほりさんは駆逐艦x2+戦艦(金剛型)x2+赤城+加賀で行きました

でAにしろCにしろ、「クリもらって中・大破で退却せざるを得ない」になりやすいのがネック
退却は進軍し終わるよりも疲労度の蓄積が高いので、退却連発すると回復させる時間が
シャレにならんことに
バケツが豊富にあった場合でも「ダメージなし=入渠できない」だとバケツによる疲労度解消もできないので
どうせなら適度に全員被弾した方がマシと言えばマシ
これにハマってもいいように間宮(課金)するか、代打を用意しておくのが賢明です
※あんほりさんは金剛姉妹の入れ替え、赤城・加賀コンビとちとちよ姉妹の入れ替えでどうにか
 やりくりしました

でA→Cなら2戦でボス
A→Bでも潜水艦なので単横でやり過ごすことになり、雷撃でクリもらったりしなければ
ほぼ無傷でCに行けるはずです

ボス前のCもクリでごっそり持っていかれる可能性があるので個人的には複縦で耐えるほうが
助かる場合が多かったなぁ。単縦で早期決着でもいいけど、リスクが高い

例によってボス前の羅針盤はもう運としか・・・こればっかりはどうにもできませんし(;´Д`)

無事にボスにさえ来れたら殴りあうだけです(`・ω・´)
幸い、ボスは装甲薄いのでHPほど手強くはありません
むしろ他の敵艦にタゲが行ってボスを攻め切れないことの方がめんどくさいです

2013-08-05-003.jpg

ちなみにこれがゲージ削りきった時のSSなんですが、まだ戦艦が残ってしまって・・・

2013-08-05-004.jpg

まぁぜかましちゃんのカットイン雷撃でトドメですけどね!オーバーキルすぎるw

2013-08-05-005.jpg

ボス構成もフラ戦とかで痛いことも多いですし、ダメコンはあった方が格段にラクできると思います
うまく行けば浮ばっかり引けるらしいけど、それも運・・・

2013-08-05-006.jpg

そしてクリア報酬の鈴谷さんゲット!!!

2013-08-05-007.jpg

開放されたとは言え次のE-4は・・・

2013-08-05-011.jpg

★多すぎ

2013-08-05-012.jpg

怖すぎ、でもおっぱいおっぱい

さすがにレベル足りんのでパスかな(;´Д`)

E-3総出撃回数はおそらく18~20回ぐらいか。お土産コースは5~7回
消費資源も燃料5~6000、弾薬7~8000、鋼材も5~8000、ボーキは1000以内かな
特に燃料が残4000割ったあたりから危機感を感じてましたわ・・・

クリア直後の編成がこれ

2013-08-05-008.jpg
2013-08-05-009.jpg

クリア推奨レベルが6~70ではないかと言われてたんだけど、どうにかなったわ・・・
ちなみにダメコン発動は1回だけ。もちろん今までの任務報酬でもらったヤツなのでお金は使ってません

チャレンジ時間としては3時間ぐらいかな・・・敵の攻撃が当たるかどうか、
羅針盤でお土産コースになるかどうか、バケツをぶっかけることが可能かどうか、
運のウエイトが大きいのが艦これイベントの特徴ですな(´・ω・`)


●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】クリアの為なら犠牲を惜しまないE3捨て艦運用とは 他E3関連まとめ
捨て艦はしたくないんだよなぁ。今のところ撃沈ないんですよ(`・ω・´)
今回初めてダメコン積みでぜかましちゃん沈んだけどな!
つーか、駆逐艦は最後尾にするのか・・・知らなかったぜ(´・ω・`)


さて、E-3までクリアしたもののDROPではゴーヤをはじめレア艦全く来ず
E-2マラソンするか迷う・・・とにかく消費が激しいんですよねぇ(;´Д`)
全く無傷だったとしても1回の出撃で燃料250、弾薬300コースとかだし

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
