

2013-08-15

今日は終戦記念日。艦これをやっているとどうしても時代背景とかが見えてくるので
今年は違った気持ちでこの日を迎える提督も多いんじゃないでしょうかね

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●ヌルゲーマーはお断り? Android向けアクションゲーム「チョークダッシュ」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第326回

●「グランド・セフト・オートV」の公式サイトが更新。新たなスクリーンショットや,ゲームシステム/背景設定の情報が公開に

●Radeonを買うと,年末商戦期に登場するビッグタイトルが無料でもらえる!? AMD,新しい販促キャンペーンを世界市場向けに発表
ラデはいらん機能のせいでオンゲーに向かなかったからやだ(´;ω;`)

●「FFXIV」世界崩壊前までのBGMを収録したサントラが本日発売。初回生産限定特典はミニオン「マメット・ダラガブ」
アマゾンじゃ売り切れとる( ゚Д゚)
[amazon]Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

●「アスガルド」で10周年イベント。獲得経験値アップや特別アイテムの配布など
マビより2年早いのか

●「PERSONA MUSIC FES 2013~in日本武道館」をレポート。熱狂のステージに「来年はドーム!」の声も

●「ELSWORD」,新ダンジョン「トゥーラックの巣窟」「カルーソ部隊の村」を追加するアップデートを本日実施。レベルキャップは65に引き上げ

●「MHF-G」,第63回狩人祭が開催。龍属性の武器など限定GR6装備も登場

●「DARK FALL:UNHOLY WARS」,日韓合同テクニカルテストのテスター募集を本日スタート。募集人数は抽選1000名,応募締切は8月23日
ごめん、タイトルだけで採用したw もう10年以上使ってる名前だからなぁ・・・

●「ルーセントハート」の大型アップデート「si pergis」が本日実装。「ほしの子教育システム」で学習期のほしの子を教育しよう
子供がねんどろいどみたいでかわいいw

●「一騎当千 バーストファイト」,真夏のデートをテーマにしたカードが登場
呂布は完全に誘ってる( ゚¬゚)

●「TERA」,女性キャラクター限定アバター「オーシャンコレクション」などが登場
なんていうか、毎回思うけどTERAの世界に現実のコスって合わなさ過ぎる

●3DS「ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け」2万4000本,「熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲」8600本などが登場の「週間販売ランキング+」
くにおくん、1万も行ってないのか・・・確かにオッサン世代しか買わないかもだけど
もうちょい行くと思ったんだけどなぁ(´・ω・`)

●「ドラゴンクエストX」,魔瘴をめぐる連続クエスト「暗黒大樹の守り人」の第4話「平和のために」が本日配信に

●3DS「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」の作品概要をスクリーンショットで確認しよう。“超Gサイズ”の姿も
でかすぎw

●もう一つの擬人化兵器モノ「少女兵器web」とは何なのか? 運営チームと補佐官の声を担当する中村繪里子さんと今井麻美さんに話を聞いてきた
艦これがヒットしたけど、こっちはどう評価されるのやら
全体的にロリだから人を選ぶのは確実だなぁ

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

[amazon]DVD・ブルーレイ 夏祭り
劇場版の「けいおん!」とかも半額になってるのな

●ASCII.jp:テレビでアニメを見るのは古い!? VODで新旧アニメを見まくる (1/2)
映像配信サービスも各社で充実させてきてるよねぇ

●【カオス】 YouTubeの日本語字幕がヤバすぎる - goo いまトピ
北斗の拳のアレを思い出してやばいw


●世界21カ国36都市の夜の建築物をタイムラプス撮影した「NIGHTVISION」 - GIGAZINE

●「サザエさん」主題歌&BGM・効果音集が登場! タマの鳴き声も収録 - TOWER RECORDS ONLINE
なんという素材集・・・ニコ動で絶対多用されるw

●コミックナタリー - 石田敦子がカープ戦で始球式、イベントでトークショーも
オタ業界人の始球式も増えてんなー

●艦これスタッフ本「提督の夏休み。」が瞬殺中。突然の再入荷で200人以上が並ぶ - アキバBlog
うーむ・・・難民が解消されるのはいつになるのやら

●昭和の小学生向け軍艦本をオマージュした、艦これ同人誌「壮烈!水雷艦隊」 - アキバBlog
懐かしいテイストだわ、これも欲しいなw

●コミックナタリー - よつばとダンボー展の券付きダンボー販売、名古屋開催も
ダンボーも通算すると何種類いるんだ?

●『ジョジョの奇妙な冒険』超像&スタチュー全アイテム展示"超像全展"8/23開催 | ホビー | マイナビニュース

●艦これ「島風」抱き枕カバー発売→当日中にほぼ完売。艦隊これグッズ先行販売も - アキバBlog
これは新規描き下ろしでもないからそこまで・・・と思ってたんだけどなぁ

●Twitter / muuten_: ティロ・フィナーレ

●Twitter / norihito: お尻の匂い嗅ぐ体制が意外と安定する
例の組体操(ピラミッド)まどかで(;´Д`)

●アドラステア級にしておくべきであったか >盆の旗艦
御坊は何をなさっておられるのかw

●ひろぶろ : 【動画】 ラジコン飛行機に向けて花火を撃った際の飛行機視点!!
対空砲ってこんな感じなのかねぇ

●夏の冷え対策にも… 希釈タイプの液体「しょうが湯」通年販売へ - えん食べ
でもしょうが湯って冬に飲んで体を温めるイメージなんだけどなぁ

●加藤鷹さんが引退発表 「1つの時代が終わった」とネット震撼、Twitterのトレンドに - ねとらぼ
ビデオ教材を見ない人でも名前ぐらいは知ってるんじゃないかな?

●会話が続かない時の気まずさを解消するコツ | 「マイナビウーマン」
よく天気の話はハズレがないって言うけど、そっから続かないんじゃ意味ないよね

●東京都心の最低気温 138年間で最も高く NHKニュース
そんな天気(気象)も記録的なものに(;´Д`)

●「蚊に刺されるな」…調査した豚すべて日本脳炎 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
久々に聞いたわ。しかし福岡ってことは近畿圏もそう遠くないから怖いな

●連日の猛暑で 「ファッキンホット(くそ熱い)」の画像がネットで流行る:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ああ、そういう語源てか出処なのかw

●あまりに暑いから工場扇買って来たったwwwwwww - ゴールデンタイムズ
でもこれ一般家庭で使うにはデメリットもでかいぞw
確か高校の工場にもあった気がするなぁ・・・特に鋳造とかのあそこクソ暑いし

●【ガンプラ】HGUC「ゾゴック (ユニコーンVer.)」画像追加 | fig速
ぶっ壊れ狂機体から一気に産廃にされたゾゴックさんじゃないか!
でもプラモかっけー・・・昔のアレに比べたら別物だな

●痛いニュース(ノ∀`) : りんかい線がコミケ参加者に「子どもも乗っているので電車内でエロ同人誌を読まないでください」と注意
これはもう周りのオタが注意していかないとダメかもわからんね(´・ω・`)
もちろん勇気のいることだけど自分たちの趣味の場を守ることはしなきゃダメな段階まで来てるんだろう
コミケとかも認知度が上がってこんなことやらかすバカが出てき始めてる以上はやるしかないんじゃないかなぁ


_
_
_

●【艦これ】トランセンド提督、着任す。 他 : 艦これまとめ速報~かん速~
公式アカウントはっちゃけすぎw

●【艦これ】素晴らしく運がないな君は(笑) 他 : 艦これまとめ速報~かん速~
おいばかやめろ

●【艦これ】ヲ級とかタ級は結構いけなくもない気がしないでもない 他 : 艦これまとめ速報~かん速~
最近、敵さんの人気も上がってきてるよねぇ。ただ大和がE-4ボスの生まれ変わったものではないかという
説があるから艦娘との関係性が気になるよなぁ
(ボスが「私も もう一度 生まれ変わる の か」って言う
そうか、ポリストのドクトリン・ダークさんか!

●【艦これ】「艦これ」参加登録者数が40万人を突破 : 艦これまとめ速報~かん速~
しかもアクティブユーザーが80%らしい。50万人登録で23時に1万人もいない
どこかのMSゲーはどうしてこうなったのか・・・慢心、課金額の違い・・・

●【艦これ】電「命は助けたいけど 他 : 艦これまとめ速報~かん速~
電ちゃんはいい子なんだぞ!

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】メンテ待ちの暇つぶしにいかが?第一回艦字能力検定! 他ネタ画像
このむっちゃん欲しい(*´Д`)
●【艦これ】ロリ化すりゃいいってもんじゃないんだぞ!もっとやれ! 他 : 艦これまとめ速報~かん速~

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】キラキラ時の遠征効率表作ってみた! 他ネタ豆知識
便利そうだ、残すべし

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】み、水・・・ 私の鎮守府は火の車 他雜談まとめ
そうなんだよ、ガンドゥムオンラインのスレでめっちゃ話題になってたからな
そこで名前知ったし


●ダヨー on Twitpic
ひどい!w

●Twitter / 0niah: たつてん http://t.co/irMbvqugri
龍田さん天使すぎる


北上さま、そのまま確保しておいてください!


最近ウチの金剛ちゃん、被弾率高くて出番を減らそうか悩んでます(´・ω・`)


いじめたい(*´Д`)


藤枝さん、E-4クリアしたんだ・・・


オチwww


このシリーズにも大和が


また妖怪紅茶くれ発症してる・・・


かわいいなぁ(*´Д`)


そりゃ憲兵さんのお世話にもなるわな


やはり描くと出るのか・・・長門さん描くしかないのか?(´・ω・`)



やったぞエロメガネ!( ゚¬゚)


ぱいろんも今は何キャラいるんだろう



かっこいいアレンジでございますわ


E-4は駆逐x2入れるとどうにもボスが削れず、かと言ってガチ編成でお土産コースってのもなぁ
ということで4-4行き始めたんですけど、とにかくボスに行かない(;´Д`)
ボス前までは確定する構成があるものの、そこからはずれることもあるので羅針盤次第ってのがなー
レベリングにはなるんですけどねぇ


2013-08-15-002.jpg

マジかよこれ・・・


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
