

2013-08-24

昨日の夜、大阪は雷雨だったんですよ
で、「PC落とすかー」と思って落として5~10分ぐらいで落雷→停電のコンボを食らった
珍しくあんほりさんが間が良かったっていうね・・・

艦これスレ・動画・イラストは追記に畳んでるけど最近の肥大化がハンパないなという
自覚はあるんですよ?でも今ホントに艦これしか遊べるものがないからしゃーないの・・・

●Rilakkuma リラックマごゆるりブログ
鼓笛隊リラのボックス、ステージになるんだ!いいなぁこれ!
他にも時計やらハロウィンやら新情報が多い!

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●マフィア梶田の二次元が来い!:第170回「第二の受胎 ヒーローの導きとβ廃人の悪夢」
アニゲラでガンドゥムの部隊をクビになりそうって言ってたのにFF14やっとったんかいw
まぁ部隊長もFF14始まったらガンオンやらなくなるだろうけどね・・・

●Amazonの「PCソフトダウンロードストア」で「トライアルズ エボリューション」と「H.A.W.X 2」がセール中。8月29日まで

●Amazon.co.jpでKindle Fireシリーズを3000円引きで購入できるキャンペーンが開催中。最廉価モデルは税込で1万円を切るお手頃価格に
最近、Kindle化されたものとかセールとか1巻無料とか、かなりの攻勢を仕掛けてるからねー

●「RO」のイベント「残暑お見舞いスタンプラリー」が本日19:01にスタート
緑川さんも過去にド廃人だったよなぁw

●TVアニメ「ネプテューヌ」のミュージアムが,9月21日よりAKIHABARAゲーマーズ本店とアニメイト秋葉原で開催

●携帯ゲーム機のようなコントローラを搭載したAdroidタブレット「SUPERGAMER俺」が販売開始。賞金総額60万円のゲームコンテストも始まる
名前にインパクトありすぎだわw

●「シムシティ」に「高架橋」や「地下トンネル」を作成できるツールが実装される。交通AIの改良も
以前のバグのせいで一気に廃れたシムシティだけど、今はまともに遊べるんだろうか・・・

●「TERA」,8月28日に実施予定のアップデート「魔術師の砦」の特設サイトがオープン。新インスタンスダンジョンやバランス調整の情報を確認しよう
オービタルフレームかTRONっぽいなw

●「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」,新機体「ガーベラ・テトラ」が8月27日実装。新プレイヤーナビは「シーマ・ガラハウ」
シーマさま来ました!

●「ルーセントハート」,ロボット掃除機「ルンバ」などの豪華賞品が当たるキャンペーンほか5周年記念企画をスタート。4Gamerからの新規会員登録でプレゼントも
液晶モニターやKindleはまぁいいけど、なんでルンバにおこめ券とか生活じみたものを

●シリーズ最新作「スターオーシャン マテリアルトレーダー」がGREEにて配信開始。アイテムクリエイションを使って好みのキャラクターを強化しよう
名作が最近もしもしゲーとかに抜擢されること増えたよねー。もうネタ切れなんだろうなー

●初音ミク仕様な「Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E」を“予約購入できる権利”が1万名に当たる。「抽選先行予約」の受付が8月30日スタート
以前の3939台だっけ?よりはマシだけど瞬殺は目に見えてるな

●美少女化したバハムートなどを従えて戦う新作ブラウザシミュレーション「幻獣神話アルディナ」。クローズドβテスター募集が本日始まる
それまでおねーさまばっかだったのに、サラマンダーで一気に和んだw

●「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ」,海底神殿を舞台にした「ポセイドン編」を紹介するPV第3弾が公開に。星矢達は海闘士達と光速バトルを繰り広げる

●「コードギアス 戦渦の天秤」がGREEで今秋配信。本日から事前登録開始
ギアスもこっちに来ちゃったのね(´・ω・`)

●「神撃のバハムート」仕様のデザジャケットやクリアしおりなどが9月下旬発売
バハも一時ほどの勢いはなくなったのかな?

●[gamescom]「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」のエンドロールは必見。正式サービス直前,gamescomで吉田直樹氏にインタビュー
FF14に人が流れて過疎ると言われてるRO・マビ・ガンドゥムはどうなるのか
一緒に遊ぶ人がいるならMMOは多少ゲーム性がアレでも楽しめるしなー
過疎が一番マズイのに上記3つは過疎ることばっかりやってるし・・・

●「FEZ」と「エンペラーズ サガ」のコラボレーションティザーサイトが公開に
あっれ?竜槍スマウグないの?電球があるのはよくやったw

●8月29日に渋谷で開催されるガストプレミアムライブでの物販商品が公開

●「ファンタシースターシリーズ 25周年記念コンサート」を収録したアルバムが9月25日に発売
[amazon]ファンタシースターシリーズ 25周年記念コンサート シンパシー2013 ライブメモリアルアルバム (ALBUM+DVD)

●「ポケモンワールドチャンピオンシップス2013」のレポートが公開に

●不思議な生き物“ピクミン”を連れて,惑星探査に出かけよう。「ピクミン3」をプレイムービーで紹介

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』ではキャラクター輪郭線の自由なカスタマイズが可能に | インサイド

●『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS / Wii U』Wii Fit トレーナーの新たな必殺ワザ「ヘディング」が判明 | インサイド
トレーナーは結構強キャラじゃないのかw

●電撃 - 『ダンジョンズ&ドラゴンズ シャドー オーバー ミスタラ』武勇伝――あるあるネタやマル秘テクニック、バグや裏ワザを大放出!
ライターさん40歳・・・やはり通ってきた世代ってオッサンだよなぁw
つーか全5ページって( ゚Д゚)

●上坂すみれが声を務める“プロ生ちゃん”のシステムボイスが無償公開 - 窓の杜
すみぺも色々お仕事増えてきてるなー

●【レビュー】“艦娘”の勇姿を撮影・ツイートできる専用ブラウザー「艦メモ ~艦娘メモリーズ~」 - 窓の杜
窓の杜入りしたかー

●【子安武人】子安がヴィジュアル系バンドにいた頃の画像ください【ZAZEL】 - NAVER まとめ
そっとしといてあげて(´・ω・`)ってコラ画像ばっかかよ!

●中国で『パシフィック・リム』の技「エルボーロケット」が「ペガサス流星拳」と翻訳 → 理由「監督は日本のアニメが好きだから」 →?米・映画会社からクレーム | ロケットニュース24
ダメだったかーw

●シャアの日常1巻 「赤い彗星があの格好で銭湯に行ったり、電車に乗ったり」 - アキバBlog
画力も高いから普通に面白そうw

●包丁同人誌 「料理初心者のまな板少女が自分に最適な包丁を探すそうです。」 - アキバBlog
なんでこんなに無意味にえろいんだよw

[amazon]ガルパン関連書籍が
ガルパン・アルティメット・ガイド ~ガールズ&パンツァーを100倍楽しむ本~ 10/20
大洗ガルパン・トラベル・ガイド ~ガルパン聖地巡礼の手引き~ 11/13
ガルパンの奇跡 ~"美少女と戦車アニメ"大ヒットの裏側~ 【先行初回限定版】 3/31
最後の本は半年以上向こうだけどな・・・

●朝日新聞デジタル:はだしのゲン、売れ行き3倍に 閲覧制限問題で注文増 - 社会
逆に注目されちゃったわけか

●銀河のヒロイン大集合!「ねんどろいどぷち マクロスヒロイン」で遊んでみた!
シャロン・アップルはこのイメージじゃないなー(´・ω・`)

[amazon]艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 予約開始

●「魔法少女まどか☆マギカ」のパンプス第2弾 佐倉杏子モデルと美樹さやかモデル追加 - ねとらぼ
青と赤も商品化きた、よかったね!

●『魔法少女まどかマギカ』複製原画展が開催、2m超"アルティメットまどか"も | マイナビニュース
>さらに2mを超える特大「アルティメットまどか」フィギュアも展示されるという。
足元が浮いてると考えて等身大かな?

●ケンタッキーに「月見ツイスター」 ピリ辛チキン&半熟たまごを和風味で - えん食べ

●【禁断グルメ】モスバーガーで『月見バーガー』を作ると激ウマ!?マジウマ!! 究極のハンバーガーになって感動した | ロケットニュース24
でも高さが完全に倍あるんですけどw

●ロッテ×ライオン 柔軟剤の香りをイメージしたガム発売 - ねとらぼ
え?

●今はまだ特車二課の13号埋立地的だけどいつかは。「海の森」秋の植樹まつり : ギズモード・ジャパン

●速い(確信):ニコニコ技術部発の「普通の流しそうめん」が普通に激流すぎる - ねとらぼ
( ゚Д゚)やったことないけどこれはないだろ

●自然の驚異:ザザザザザ……! 湿地帯の木々が陥没穴に飲みこまれていく映像がヤバい - ねとらぼ
穴って怖いよなぁ・・・

●VIPPERな俺 : お前らランチャーソフト使ってるか?
デスクトップにアイコンばっかりになるから使ってるなぁ

●ケフカがFF最弱みたいな風潮なんなの?:ひまねっと
確かに全く苦労はしなかったんだよなぁ。>>149でアルテマ使うって初めて知ったわ

●痛いニュース(ノ∀`) : 【超映画批評】 『ガッチャマン』4点(100点満点中) 「6割は剛力彩芽」
デビルマンより酷かも知れんなぁ・・・

●シルバニアファミリーとふんどしの相性が抜群だと話題に (画像有り)|ねたAtoZ
一気に男祭りの開催だわ

●一迅社ンゴww 2011年7月・11月号にて実施した「なもり先生サイン色紙100名様プレゼント」が未だ当選者のお手元にお送りできていないことが判明|やらおん!
このタイミングだとそうとしか思えないよなぁ(;´Д`)
この形式のプレゼントは叩けば埃が出そうな会社ばっかりな気がする

●バンコクの初音ミク列車が想像以上に凄い・・・ これは乗りたくなる|やらおん!
ちゃんとKEIさん絵だ

●『ラブライブ!』再放送決定!MXにて10月6日より放送開始! さらに初のファンディスクも発売|やらおん!
ラブライブは企画としてはシスプリ越えまで行ったのかなー?

_
_
_


昨日のファミ通のニコ生、ひどかったねぇw
レベルカンスト近辺のガチ艦隊で1-1で1300だしたりとか、999建造とか、DROPぜかましとかさー
エビテンの鯖落とすし・・・
新情報としては武蔵がツインテ、海防艦、50万掛け軸、旗艦の撃沈化か?、ふんどし
ブラちん対策取られちゃいそうだよねぇ(´・ω・`)


●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】「艦これ」某秋アニメとコラボ決定!!! 他公式発表まとめ

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】激震の本スレ提督、コラボに関して徹底議論
昨日、いきなり発表されたコラボ話だからなー。どうなるのか・・・

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】C85冬のコミケ「艦これ」題材での申し込み数が凄い!
冬の薄い本もたくさん出そうだなぁ

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】気付いたんだけど朝潮ちゃんってめっちゃ可愛くね
性的過ぎる、えろいな・・・

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】金剛4姉妹酪農家説 他ネタ画像
最後のイラストで噴いたw

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】ファミ通コネクトパーティ「艦これ」新情報発表!
やっぱやってるゲームの話は面白く聞けるよなぁ

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】今のところ「艦これ」には変な兵器は出てきてないが・・・ 他豆知識雜談
あったよなぁ世界トンデモ兵器の本w


●【艦これ】巨乳にしたら誰か得するの?しないだろ? : 艦これまとめ速報~かん速~
マクドしばくって関西人しか通じないか・・・(´・ω・`)

●【艦これ】不知火様ってだいたいこういう扱いだよね 他雑談 : 艦これまとめ速報~かん速~
カットインおっぱい!

●【艦これ】連装砲1(cv.若本規夫) 連装砲2(cv.中田譲治) 連装砲3(cv.大塚芳忠) 他雑談 : 艦これまとめ速報~かん速~
ガンドゥムみたいな布陣やめろw

●【艦これ】反動で空飛ぶ船になる : 艦これまとめ速報~かん速~
これはいつ見ても動けなさそうでw

●【艦これ】武蔵の実装はよ あと信濃 : 艦これまとめ速報~かん速~
そっちの武蔵さんなら全力で取りに行くわ・・・

●【艦これ】こんなかわいいセリフ隠してたなんて 他マイクチェック : 艦これまとめ速報~かん速~
足柄さんというか妙高型は使ってないんだよなぁ(´・ω・`)




今回はOPに仕掛けがあるんだけど・・・(ネタバレになるので書かない!
そーいやクッシーはいつになったら出るんだろうか(´・ω・`)
カレンとの絡みが多いから早く出ないかなー
しかし「こんごうモザイク」のせいか、艦これコメ多いなw

今回のアニゲラ(http://www.nicovideo.jp/watch/sm21657499)は
ガンオンで青色1号を試し乗りするって企画
まぁ杉田さんは
・お金かけて機体それなりに持ってて
・ハイスペックマシンで快適に遊べて
・部隊でスカイプしながらワイワイやってる
から続けれるんだろうなぁ・・・もはや推奨スペックPCですら重いと言われるクライアント、
新規MSの少なさ、経験値もGPも稼がせない運営、目玉機体に5万かけても即弱体化、
普通は楽しめるワケがない・・・

どうでもいいけど番組最後にゴーダンナーかかったんだけど
どうしても杉田版猥歌が脳内で再生されて普通に聞けない体になってた(´;ω;`)

↑ 1:50ぐらいから


●Twitter / choco_mugi: 艦これやってないけど、想像で大和描いてみた。
こっちはCHOCOお父様!

●Twitter / rin_ROYAL: 深雪轟沈
深雪スペシャルで対抗するヒマもなく(´;ω;`)

●Twitter / o_ide: 末妹であるところの霧島さんに若い格好が似合わぬ訳がない、という強い思いで描きためていたが、気づけば些か病的なことになっていたのであった。
無理しすぎではないでしょうか!

●ぜかましちゃん on Twitpic


やっぱ長門さんは榊さんポジw


ストロマさんの艦これ絵だー


榛名ちゃんはこういうの穿いてそう。もちろん大好物です


江戸っ子と正統派美少女


元ネタのAAがあるとはいえ、かわいすぎだろ
●ヤダヤダ (やだやだ)とは【ピクシブ百科事典】


姉妹丼!!!!


ぜかましちゃんもパンチラっていうんですかねぇ?


くまのんかわいいですよ!「ヒャア!」「とぉおぉおぉ」とかw


電ちゃんはホントなでなでしたい、って撃沈っすか(´;ω;`)


カネコツさんまで艦これやってるのはさておき、ひどい提督だわこれw


やっべ、すずやん持ってるからこれすげーわかるw


ヲ級ちゃん人気たっけーなぁ・・・適度に弱いのもあるのかな?


潜水艦コンビですねー、3人目の19ちゃんはいつになるのやら




この浮き輪ダメだろー!


おじさんの部屋にリラックマのぬいぐるみあるよー(*´Д`)


ロックブーケを思い出す


続くのかこのシリーズw


夏といえばAIRという人は多いですねー


左の金髪さんかなー


これ、不意打ちで頭に乗せられたら首いってまう・・・


これアーマーキングのジャンピングニーじゃないですかー!
いや別に爆魔龍神脚でもいいけどさー


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
