

2013-08-28

●秋のリラックマフェア|ローソン
来るぞ!

●リラックマとチョコレートの『小枝』がコラボします。
小枝は好きw

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●ビデオゲームとともに成長していく少年少女の物語が描かれるドラマ「ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~」,10月よりテレビ東京などで放映決定
ハイスコアガールっぽい感じ?

今日はモンハン記事が多い多い
●「モンスターハンター4」の書籍“知識書”シリーズが9月30日に発売
モンハンは特にデータが膨大だから本も数冊出るから大変よね・・・

●「モンハン」の“リオレウス”をイメージしたケーキが登場。本日17:00受注開始
輪切りじゃん!

●「モンスターハンター4」イベントバージョンのプレイムービー第3弾を掲載。“狂竜化”したゴア・マガラに悪戦苦闘する様をご覧あれ

●「モンスターハンター4」のオープニングムービーを初公開。大迫力の狩猟バトルをチェックしよう

●「モンスターハンター4」完成発表会で明らかになった新要素「ギルドクエスト」と「発掘装備」を紹介

●「モンスターハンター4」,サッカー選手の本田圭佑さんが出演するテレビCMが公開に。モンハンとのコラボ商品などの情報もまとめて紹介

●開発陣による新情報が多数発表された「モンスターハンター4」完成発表会をレポート。井上 聡さん,川島 明さん,藤田憲右さん,水沢アリーさんをゲストに招いたトークも大盛り上がり
だいたいあと2週間かなー?忙しくなりそうやね

●「ラグナロク オデッセイ エース」,武器やカードなどの収集率を確認できる「傭兵図鑑」や前作からのデータ引継ぎに関する情報が公開に。他タイトルとのコラボ情報も
ニブルのカプラさんって死霊カプラっていうのか

●「THE KING OF FIGHTERS ONLINE」が年内にもタイで先行サービス予定。ジャンルが“MOBA”であることも明らかに
日本じゃさすがにもう下火だと思うんだけど、どうなんだろ

●「RO」,忍者を応援するアップデート「忍者新装備登場!」を9月3日に実施
そんなことよりRR化をどうにかしろ。店じまいモードすぎる

●3DS版「信長の野望」,これまでのシリーズをプレイしたことのある人も楽しめる新要素を紹介

●「三國志」,シリーズ経験者向けの難度「超級」やエディット機能の使い方などを公開
この2作品は3DSでポチポチやるのに合ってるよね

●3DS用「パズドラZ」の発売日が12月12日に決定。主人公や悪の組織「パラドックス」のメンバー達が熱く戦うダイジェスト版のオープニングムービーも公開
やはりこっちも音楽はイトケンさんの模様
●「パズドラZ」は12月12日に発売。中川翔子さんによる主題歌「さかさま世界」も生で披露された緊急発表会のレポートを掲載

●「龍が如く 維新!」キャスト情報第2弾。沖田総司役を宇垣秀成さんが,永倉新八役を小山力也さんがそれぞれ演じることが明らかに

●【8月27日のiOS向けアプリセール情報】初音ミクの誕生日が間近,リズムアクションゲーム「ミクフリック/02」が記念セール価格600円で配信に

●「レイトン7」「ワンダーフリック」「イナズマイレブン オンライン」などレベルファイブの新たなチャレンジが次々に発表された,LEVEL5 VISION 2013『渦』の詳報レポートを掲載
ニコ生のアンケじゃイマイチだったけどね・・・

●「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」の正式サービスがついにスタート。クエストカットシーンを収録した「ローンチトレーラー」も公開に
中村隊長、梶田くんは確実にやるみたいだし、杉田さんやfanさんもほぼ確定だろうなw
もしかして杉田さんがTwitterで斧斧言ってるのはFF14の方か?モンハンかと思ったけど

●「桃色大戦ぱいろん+」,広島弁のローカルアイドル「日ノ屋すず」が登場
着ぐるみの中の人かw

●「トイボックスツアー2013」京都会場の「リネージュ」「リネージュ2」イベントをレポート。休眠プレイヤー向けに4Gamer限定で特典アイテムもプレゼント

●「新世紀ぱちんこ ベルセルク」,高橋名人も連打する「ぶった斬り連打バトル」キャンペーンが開始
連打と聞いては黙っていられないな!

●マイクロソフトポイントが現地通貨へ移行&「Xbox ギフトカード」が9月19日に発売

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●『大合奏!バンドブラザーズP』のティザーサイトにてマンガが掲載中、コピーライトにはインテリジェントシステムズの表記も | インサイド

●Windowsのイベントログのクリーニングに対応した「CCleaner」v4.05が公開 - 窓の杜
またVer.上がったのかw

●Google、不具合を修正した「Google 日本語入力」v1.11.1517.0を公開 - 窓の杜

●【レビュー】必要に応じてPCを“アクセル全開”にする電源ツール「Full Throttle Override」 - 窓の杜
ああ、これ便利かも。ウチのRadeonみたいに自動セーブとかするやつでも効くのかな

●シャア専用の『PIXUS MG7130』が500台限定! キヤノン新プリンター続々
やだ・・・カッコイイって思っちゃうw

●「ボカロの名作クロスフェード」できる音楽サービス「Songrium」、産総研が公開 - ねとらぼ
>10万曲以上のVOCALOIDオリジナル曲と、「歌ってみた」「踊ってみた」などの派生動画が59万本。
そんなにあるのか( ゚Д゚)ごくごく一部以外は埋もれるわな

●匿名掲示板のはずが……2ちゃんねるの情報流出により暴言発覚 小説家の杉井光さんが謝罪 - ねとらぼ
例の●流出騒ぎで発覚しちゃったのがこれってなぁ・・・
ファンはきっついだろうな(;´Д`)

●漫画家・岡部閏先生「ポケモン」でフルボッコにされ炎上、ポケモン引退へ? → 編集部から呼び出しを食らう - ねとらぼ
ファンはきっついだろうな(´・ω・)

●シルベスター・スタローン主演「ランボー」がテレビシリーズ化 : 映画ニュース - 映画.com
えっ、スタローン本人がやるの?もう67歳だよ・・・?

●Twitter / ysr_c45: 今日のモコズキッチンwwwwwwwwwwwタイバニwwwww
うさぎの人、何やってんだ・・・

[amazon]よくわかる!陸上自衛隊~陸の王者!日本を守る戦車の歴史~ [DVD]
秋山殿の副音声つきのDVD、一般発売化したんだw

●ナタリー - T.M.R.アニメテーマ曲集「GEISHA BOY」北米から逆輸入

[amazon]ガッチャマン クラウズ キナコデザインワークス(仮)
実写のガッチャマンはフルボッコだけど、こっちは大絶賛されてるよなー

[amazon]艦隊これくしょん~艦これ~(週めくり) 2014カレンダー
>カレンダー: 29ページ
確実にハブられる娘が出てくるワケだが・・・?

●栂の木二中のファイヤーシスターズ実戦担当★『阿良々木火憐』で遊んでみた!
ロードローラーさん、遂に発売かぁ。予約開始から随分経つから出ちゃった気になるんだよなぁw

●ガルパン武部沙織 水着フィギュア 「なんてわがままボディなんださおりんは!」 - アキバBlog
\でけぇ/

●アスナ -Bikini Style-フィギュア発売「小説挿絵にかなり近い。笑顔が可愛い」 - アキバBlog
うーん、顔が間延びして見えるなぁ(´・ω・`)

[amazon]Fate/Zero セイバー パジャマver.
台座との接点が片足しかないように見えるんだけど・・・

[amazon]ねんどろいどぷち マクロスヒロイン

●新たな変態文化誕生:フィギュアにシュシュをつけるとスカートっぽくなると話題に - ねとらぼ
当然のようにチョイスがアレなワケでw

●初音ミク×ファミリーマート コラボ7商品が発売! - えん食べ
ああ、ミックリマンチョコももう発売か。買いに行ってくるかw

●マンガ家・真島ヒロ氏が初音ミクを描き下ろし! “ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン2nd”で豪華ボカロPが共演したCD2枚が発売【動画あり】 - ファミ通.com

●ガリガリ君「ゆず」×「モンハン4」 オリジナル待ち受けももらえる! - えん食べ

●【ボカロ】縞パンを売るボカロパン屋さんが人気! 荒川区・尾久三河屋 - NAVER まとめ
( ゚Д゚)たべれるしまぱん・・・

●「ビグ・ザムとうふ」コンテストのグランプリ決定! これはドズルの怨念が… | マイナビニュース
ノリとしてはキャラ弁なんだけど、でっかいわw

●JR秋葉原駅<物語シリーズ>コラボ広告 「6~7メートル超え」「デカ過ぎてぱないの!」 - アキバBlog
大規模広告はホント目を引くからなぁ

●TVドラマ「ナイトライダー」ファンが自作した「ナイト2000」が半端ないクオリティ - GIGAZINE
うおー、やっぱかっけーなぁw
●新・ナイトライダーへの道~新たなる挑戦~
↑も知ってるけどまだ完成には至ってなかった(´・ω・`)

●ア・バオア・クーの参考物件情報【HOME'S不動産アーカイブ】

●イプシロン、打ち上げ中止 約19秒前に自動停止 - ねとらぼ
昨日はこの話題が多かったねぇ

●耳の裏をかきたいニャ→かけなくてゴロン 子ネコの動画がかわいい - ねとらぼ
どこいくのんー?

●ロジクールにマウスの修理依頼した結果wwwww : なんJでやれ
え、まじで( ゚Д゚)ソニーなんか(以下愚痴の為終了

●ローソンの体操服まどか買った人に朗報!便利な使い道があるぞwwwwwww:ハムスター速報
この発想ができるのがすごいよw

●【動画あり】昔のゲームってCMにもセンスがあったよね:ひまねっと
今はもうTV見なくなったからなぁ。そして今は情報媒体が浸透し過ぎてるしね
>>41で出てるけどゼノサーガのEP01のCMでエンディング直前の映像を見せてたのは
ゲームクリアの際に超びっくりした
EP01はすごい面白かったのになぁ・・・なんでデザイン変えたのか

●【画像】写真家がアイスランドを放浪中 旅の途中に撮った写真が凄すぎる ・・・・・・・・・・:キニ速
スレになってた。ホントCGにしか見えん

●【ガンダム】METAL BUILD「デスティニーガンダム」スペシャルページ公開!! | fig速
この悪魔的シルエット、主役メカじゃねーよなぁw

●【画像ネタ】ニュースでの中二病の説明→「思春期の背伸びしがちな言動を表現した言葉」 違うだろww  他|やらおん!
青い子・・・(´;ω;`)百合成分抑え目ってことは前例があるってことだよな・・・?w

●15大ライダーが勢揃いする『仮面ライダーウィザード』SPエピソードが9月22日29日に放送! フォーゼの扱いが酷いwww|やらおん!
TVスペシャルは久々だなぁ

●サイバーエージェント「アメーバスマホ」広告宣伝費で80億円の営業赤字! ガールフレンド(仮)のCMやりすぎたようだね|やらおん!
あれだけCM打ったのにこれは取り返しつかんなぁ

●『劇場版 まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』の主題歌が決定! ClariSが見滝原中学校の制服を着たイラストも公開|やらおん!
相変わらず中の人は公表しないのね

●『うたのプリンスさまっ』渋谷の109やマルイにでかい看板が! まじすげえええええええ|やらおん!
林檎ちゃんないのかよ!

_
_
_


●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】五月雨ちゃん教団の入団希望者募集中 他紳士雜談まとめ
2013-08-28-001.jpg

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】舞風ちゃんのピンナップ作ってみた! 他画像ネタ
吹雪ちゃん、まるでミート君だよね(´・ω・`)

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】お好きなカプチーノどぞー 他まったり雜談
>>521は明らかにオッサン。ドキドキ学園とかガムラツイストとか買ってた世代

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】60万人も余裕で突破!ユーザー数推移グラフ "と" 見るのも恐ろしい片対数グラフ
このグラフを見るたびに最初の想定だった登録数2万が切なくなるw

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】駆逐艦を極めた提督あらわる 他神々の遊びまとめ
あんまり艦これに不満ないんだけど、いくらレベル上げてもHPとかが絶望的なのがちょっとなぁ
もちろん駆逐艦がボコボコになっても平気ってのもおかしいんだけど、運ゲー過ぎる面が凹む(´・ω・`)

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】那珂ちゃんブロマイドプレゼントのお知らせ! 他画像ネタ
ブロマイドとかまるでアイドルじゃないですかー、那珂ちゃんのファンやめます


●【艦これ】魚雷の命中は雷装の数値とレベルで決まってる 他俳句 : 艦これまとめ速報~かん速~
ウチの大井・北上コンビはハイパー化してから便利すぎてもう70越えました

●【艦これ】艦これカレー買ってきたんだが、これ雷ちゃんが作ってたのか・・・ 壁紙ほか : 艦これまとめ速報~かん速~
オッサンで変態ばっかりだなぁ

●【艦これ】艦娘由来の川山国をまとめたでー 他小ネタ : 艦これまとめ速報~かん速~
はー、こういうの勉強になるなぁ・・・って左上w

●【艦これ】大和ちゃんは駆逐艦に優しい 他作品 : 艦これまとめ速報~かん速~
結局、大和は諦めたのでセリフとか全くわかんないんだよねー(´・ω・`)

●【艦これ】旗艦大破でこんなことになるのね 他50万記念家具 : 艦これまとめ速報~かん速~
吹雪ちゃんもこれで影が薄いなんてことには!

●【艦これ】あるぱかAA集 他くまのん : 艦これまとめ速報~かん速~
長門さん、それはアカン・・・



●ヘーイ!ヘーイ!ヘーイ!提督ゥ!時間と場所をヘーイ!提督ゥ!ヘーイ!触っても良いけどさァ〜ヘーイ! - YouTube
パイタッチしすぎw



●またもTwitterで狼藉写真か。今度は箱に入って「ピース」。被告は「とにかく注目を集めたかった。最初は間宮の冷蔵庫に入ろ... on Twitpic
ありゃー、これは即解〇ですわー

●Twitter / ninjamatch: 天龍ちゃんのカレー食べたい。
長門さんが完全に榊さんポジになってて和むw

●Twitter / nekomata: 天龍ちゃんの内に秘めたる獣の顔こわい
フフフ・・・怖いか?


イライラするw


この人、天龍ちゃんいじめすぎw 気に入ったら他のも見るべきw


天龍ちゃん、どれだけネタにされるんだw


いっぱいでち!


なんだか大人っぽいぜかましちゃんですな


こちらもセクシー


妖精さんのお仕事も大変だわ


2枚目がツボだったw 負けたんだろうなぁ・・・


いやあああああ


みぅくさんまでw


>そっとしておこう




あべななさんじゅうななさい


ZENさんがKey作品以外を描いているこの違和感(ぇー


相変わらず手が早いなぁこの人は。どんなペースで描き上げるんだろう


言いたいことはタグがだいたい言ってくれてた


ikuyoan先生らしい混ぜ込みw



さて艦これですが・・・今回のメンテはちょっとダメかもなぁ(´・ω・`)
簡単に言うと、問題視されていたお手軽な稼ぎをつぶす代償として、普通の攻略をするのにも
難易度が上がって、敵は強く+自分たちは弱くっていう下方修正でしかないって点だなぁ

運営が意図した展開じゃなかったんだろうし、イベントクリア者も予想以上に多かったから
「これぐらいでもなんとかなるんじゃね?」ってサジ加減だったのかもだけど
かなり不評だわなぁ・・・実際、被弾率が高くなって撤退が増えるんじゃ稼ぎもクリアも
ダメコン積むの前提になっちゃうしな。そうなると課金必須ゲーになってくるし・・・

次回メンテまでにいい解決策が出て、上手く調整できるといいんだけどねぇ(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
