

2013-05-02

ここしばらく関西は雨が降ったりで肌寒かったりして、体調よくなかったんだけど完全に風邪モードだわ・・・

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●次のマップはベルファスト!? 「機動戦士ガンダムオンライン」“ソロモン”インプレッション&ミニインタビュー
遂にガンオン記事もハゲのライターが担当することになったのか・・・w
4げまは解ってるライターを担当に宛てるからいいよねー。
しかしまぁソロモンというか宇宙に関してはジオンへの救済をどうにかしろ('A`)
●中村悠一
中村さんもジオンで出撃できる状況じゃねーつってんぞ!出るまでガチャ回すお得意様だぞ!(ぁ

●「魔女と百騎兵」,初回限定版には大ボリュームの設定資料や2枚組のサウンドトラックCD,「魔女メタリカ」のねんどろいどぷちが付属
ねんぷち付属!こうなると欲しくなる人も多いだろうねー。

●「Dragon's Dogma: Dark Arisen」合計13万4000本。「TOMB RAIDER」「線形拘束のフェノグラム」なども発売の「週間販売ランキング+」
ウチじゃ記事を取り上げないけどドラゴンズドグマ12万か。シュタゲとフォトカノが僅差ってのが注目だなw

●「アトリエ」シリーズの名曲が披露されるライブ「アトリエプレミアムライブ」が,5月26日に開催決定
楽曲=ネリコのイメージだけどアトリエシリーズもライブやるのね。

●「サモンナイト5」のトレインジャックが本日スタート。東京メトロ丸ノ内線の1車両が「サモンナイト」一色に

●「ラグナロクオンライン」ファン感謝祭2013が開催。RJC2013は「Northern_Code」が優勝!
だから画伯に絵を描かせるなとw

●アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」のキャラソン第1弾が発売
ピヨちゃんかわいいw

●【5月1日のAndroid向けアプリセール情報】過ぎた時間を取り戻す。RPG「クロノ・トリガー」が“GWセール”により600円で配信中
今でも名作と名高いクロノ。おじさんみたいなかえるだよっ!(某同人誌の影響

●PC/Xbox 360版「The Elder Scrolls V: Skyrim」向けのアップデート1.9が本日配信

●3DS「パズドラZ」のティザームービーをチェック。YouTubeに開設された“パズドラZ公式チャンネル”では,バトルシーンを収録した映像なども公開予定

●「MHF-G」,24大イベントの情報が追加。特別レシピのイベントコードも公開
休むヒマあるのかね・・・w

●「乙女ぶれいく!」キャラクターの価格が500円に値下げ。セットは半額以下に
必殺技がどう見てもライダーキックなんだがw

●「あっぱれ! 天下御免 乱」のデバッグテスター募集が本日15:00にスタート。4Gamer読者枠は1000名

●「ダウンタウン熱血行進曲」がWii U向けバーチャルコンソールで配信中
れいほう禁止な!マッハチョップ禁止な!棒は拾うな!今にして思えばバランスとしてはクソゲーなんだけどそれでも面白かった。

●ビットキャッシュ,セブン-イレブン限定で1000クレジットが当たるキャンペーン

●「ドキドキ!プリキュア」を題材にしたアプリがApp Storeで配信
これあぶねぇよなぁ。ドキドキはどうあれ、スマイル時代にこれ出てたらかなりぶっ込んだ人多かっただろうなw

●「タツノコウォーズ」がauスマートパスに登場。タツノコプロのキャラが大集合
むろみさんのおかげでムテキング見るだけで笑うw

●デッキ構築型カードゲーム「ドミニオン」とコラボした「日本一ソフトウェアオールスターズ」の発売が決定。歴代キャラクター達が描き下ろしイラストで登場
全員水着!これは眼福イラストやで!

●「ECO」,SSコンテスト第2ラウンドの第3回募集が開始。新ECOくじも登場
今回はキャプテンキッド・ロア。しゃ~くあっぱぁ~(別人
でもこの子、しまぱんなんですよ!!!欲しいけど出る気しねぇ!w

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●『熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲』新たな伝説が始まる! - ファミ通.com
上で大運動会の記事を見たと思ったらこれだよ!!!もるどふ&んじょもを入れてるあたり、わかってるSSだわw

●新作『Call of Duty: Ghosts』の予約特典ポスターがイメージで流出、発売日は11月5日でほぼ確定か - Game*Spark

●リロードすら一苦労…銃の操作を細かく再現したFPS『Receiver』がSteamで配信開始 - Game*Spark
普通はゲーム性重視でワンアクションで済ませちゃうものな。

●「LINE」が1億5000万ユーザー達成--公開から23カ月で - CNET Japan
時代に取り残される男、あんほりです _(⌒(_・ω・)_

●月額1000円以下でスマホのパケ定が使える!格安SIM MVNO10社まとめ - My Linux Diary
こういう記事見ても「なんだかスマフォってめんどくさそうだな」とか思い始めると年寄りなんだろうね。

●Googleのメガネ型PC「Google Glass」はどう使うのかわかる公式ムービー、タッチパッドでタイムラインを左右に操作 - GIGAZINE
カブトのクロックアップもこんな感じだよね(ザビー等はベルトこするだけだし

●Twitter / kingjim: 【確認】キングジムはイデオンですか?の回答は差し控えさせていただきます。何卒ご了承ください。
置鮎さんもでかいジム(凸)じゃない!って言ってただろw

●『ダイ・ハード』次回作、日本が舞台!すでに製作はスタート - シネマトゥデイ
( ゚Д゚)

●おジャ魔女どれみ 16|ラノベ文庫
表紙と思われるおんぷちゃんのイラストきたー!

●話題の付録が再び! ”進化形まんが家究極セット”付き「なかよし9月号」が発売決定 | 2IS (つーいず)
またネットで祭りになるな。

●連載終了から約6年 朝霧の巫女9巻完結 「ついに完結!!…大団円!!」 - アキバBlog
アニメ化されたのも10年ぐらい前か?

●学研ムック「自然農法で野菜づくり」の中身がかなりヤバかったので販売中止へ - GIGAZINE
これはひどいな、しかも学研ってのがショックだわ。

●あみあみ [キャラクター&ホビー通販] | 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川小鳩 1/8 完成品フィギュア[コトブキヤ]《10月予約》
キャラ的にはあんまり好きじゃないんだけど、デキいいなー。

●これでアナタもフィギュアマスター!?ニャーでも分かるように業界用語を解説してみた!
|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -押上駅から17up-』

記事でよく見るけどハッキリと知らない言葉も多いね。

●特撮リボルテック|REVOLTECH(リボルテック)シリーズ|株式会社 海洋堂
アイアンマン マーク1ってこんなんなのか。いかにもって感じの旧式だなー。
[amazon]特撮リボルテック SERIES No.045 アイアンマン マーク1

●ヤマト2199 山本玲パイロットスーツVerフィギュア 「話題になるだけあるエロさですわ」 - アキバBlog
あー、このおっぱいは売れるわー。

[amazon]グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ18 クリィミーマミ
今、こうして立体化する時代が来たんだなぁ。

[amazon]GOD EATER BURST 台場カノン
本体より武器のがでかいw

[amazon]REAL ACTION HEROES 初音ミク -Project DIVA- F【完全初回限定生産】
2万越えだけど、それでもプレミアつくぐらいになるんだろうな。

[amazon]魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか 56%OFF
まど神さま、まだ残っててまた下がってきてるぞ(´・ω・`)

●コミックナタリー - 「聖☆おにいさん」ほっとけカレーやマリアさんの愛情弁当
イメージしたってだけで原作で出たとかじゃないのか。

●『キョウリュウジャー』空蝉丸の和ジャケットが62,745円で予約受付開始! | ホビー | マイナビニュース
値段が・・・(;´Д`)

●警視庁犯罪抑止対策本部の本職さんたちがカワユ過ぎてウッカリまとめてしまいました。 - Togetter
またケモナーが興奮し始めるぞ!

●ブラボー! おお……ブラボー!! 「半端ない」と話題の「手作りジョジョケーキ」がホントに半端ない! - ねとらぼ
いつも思うけどこういうの崩す勇気が出ないんじゃない?w

●【魔法の積み木】KAPLA(カプラ)がすごい!【大人もハマる】 - NAVER まとめ
マッチ棒工作みたいな感じだねぇ。

●洗わずに100日着られるシャツが開発される - ねとらぼ
画期的だとは思うけど、流石に気分的なものがなぁ・・・

●5・5超豪華始球式!投手・松井さん!打者・長嶋さん!球審・安倍首相!捕手・原監督!:巨人:スポーツ報知
なんで!?と思ったら元々授与式なのね。

●有名人がやってる「ホテル暮らし」って実際どうなの? - NAVER まとめ
一長一短ってことやね。

●富士山、世界遺産登録へ!!! - ねとらぼ

●なぜ牛乳はいつも遠くに並んでいるのか:お店に仕掛けられた巧妙なトリックの数々 : ライフハッカー[日本版]
ここまでガチではないけれど、配置とかはどんな店でもセオリーがあるよー。

●「彼の気持ちがわからない」の対処法(日経ウーマンオンライン) - Peachy[ピーチィ]
人付き合いって難しい部分が多いよね(´・ω・`)

●草食系の日本男性、性行為が“物足りない”ウワサは本当?!欧米女性に聞いてみた|新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP -
人間として性行為は世界共通のものだけど、認識や価値観の差で日本人男性の評価が高い。

●劇訳表示。 : 【車載カメラ】テロ?目前で米・巨大貨物機が墜落・・・【アフガニスタン】
正直怖くて動画見てない。

●ねとらぼ(軽):かわいい女の子だと思った? ロマンチックなキス動画、意外な展開にびっくり - ねとらぼ
上手い!w

●とりあえず速報 【モバマス】悪魔娘ガチャ!SRは蘭子・みりあ・涼宮!
やっぱ蘭子ちゃんいいなー。根がいい子ってのがまたかわいいよねw
●棟方愛海ちゃんと蘭子ちゃんのセリフとか【ネタバレ注意】 : もばます!-モバマス・シンデレラガールズ情報まとめ-

●4コマのみりあちゃんかわいい : もばます!-モバマス・シンデレラガールズ情報まとめ-
そしてこのほのぼのした雰囲気・・・と思ったらオチw ところで>>117がロマサガ3の話しとるんだが・・・

●【グリマス】温泉郷フェスティバル!ガシャ開始!!響かわええ~ : M@STOKU -アイマス・グリマス・モバマスまとめブログ-
一方のグリマスも盛り上がってるご様子。
確かにこれ見るとガンオンがあーゆー確率に設定してくるのもわからなくはないんだが、情の方向性が違うからなぁ。

●アイドルマスターのアニメを見始めた : わんこーる速報!
ああ、出るまでに10かかったか(そこかよ

●「僕は友達が少ない(仮)」が実写化!2014年公開予定!エキストラ募集中|オタク.com
だから実写化は・・・('A`)

●暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】amazonでAVを注文した結果wwwwwwwwwww
宅配テロになってるw つーかビデオ教材でFFPとか自殺行為だろ・・・

●カーチャンが妹のテニヌグッズ捨てたwwwwww | アンダーワールド
これはかーちゃんひどいな・・・そしていい兄貴だわ・・・
あんほりさんも自分で何もできないくせに何かできないかな?とか思うバカだからこういう気持ちはすげーわかる(´・ω・`)

●元妻からメールきたんだが・・・ : ラジック
さすが2ちゃんだ なんともないぜ!

●『はたらく魔王さま!』勇者とちーちゃんの下着ピンナップが超セクシー:萌えオタニュース速報
余計にでっかく見えるなぁw

●『ガールズ&パンツァー』イベント「ハートフル・タンク・カーニバル」まとめ:萌えオタニュース速報
写真点数が多いので重いから注意。盛況という言葉しか出ないねー。大洗もいい意味で悪ノリで、長く愛されるといいなぁ。

●『Fate/Zero』マチ★アソビコラボスイーツパッケージイラスト公開!マスターと鯖が勢揃い:萌えオタニュース速報
おじさんギャグ要員w

★えろす注意★
●今思えばヨスガノソラってすごかったよな:ひまねっと
穹がかわいいからそれでいい。つーかヨスガはゲームの原画が橋本タカシ・鈴平ひろコンビの時点で勝ちしかなかった。

●ばるろぐ! ‐ゲームとかアニメの2chまとめブログ‐ テレビゲームって昔のでも十分すごいよな
昔って言っておいて64の話とか、中村さんに金玉抜かれるぞ?

●元モー娘の保田圭が結婚!   他|やらおん!
ビビドドの写真でウケてしまったw 土星の台風が禍々しすぎて怖い・・・ ってラス前( ゚Д゚)
●Twitter / sugitaLOV: 俺はこれからどんなに表彰されようと、賞賛を浴びようと、赤い首輪をつけたマッパマンとして笑われ続けるというリスクを負ってでも、梶田君の企画の成功を選択した。後悔は無い。
ってツイートがあって「うん?」って思ってたらおいいいいいいw

●『俺の妹』第4話、ABC放送での規制が酷すぎる・・・・|やらおん!
しまぱんを規制とは・・・ゆ”る”さ”ん”(てつを化

●『超次元ゲイム ネプテューヌ』コミカライズが中々エロくて良いね! アニメも期待できそう?|やらおん!
コミック出たら買おう(下衆

●二次元(アニメキャラ)の女性しか愛せない男性の心理とは何なのか?|やらおん!
(基本的に)自分に都合のいい女だからですよ。

●1円玉の使い道なさすぎワロタ、もう止めちゃおっか?|ピカピカニュース2ch
ポイントカードで端数を処理すると出番はなくなるよなー。もちろん全てじゃないから全く不必要とはいかないけど。


ちーちゃん、まじおっぱい。こんな子に慕われたら即襲う( ゚¬゚)


神の舌が30円に負けたw


こんないやらし教師がいたら勉強どころではない!


着色して太ももを凝視したい。


やはりたてセタは巨乳強化服ですよねぇ。


レミお嬢様にこういう顔で蔑まれたい(*´Д`)


リアルで居たってことですか!?レアすぎる・・・


メイドさん、いいですよねぇ。男の夢だわー。


胸囲の格差社会タグをつけるなw


おとなしそうなのに大胆なカッコで!


カッコ良すぎるので殿堂入り掲載。なにこれ、マジで惚れる・・・バラクーダの時もこれで出ればよかったんじゃ。



こういうのできる人のセンスと技術はホントうらやましい。


さてガンオンでございますが、直前に発覚したガシャコン当選確率の漏洩もあって課金どうしようかなーと思ったんですけどね。
でもやっぱ欲しいんで、両軍1000円ずつ=3回だけDXガシャすることに。

★連邦
1:白箱 素ジム
2:黄箱 素ジム
3:虹演出きたああああああ ブッピガーン!
ss_20130501_185826.jpg
ボールきた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!早速開発だー!

ss_20130501_213215.jpg
やっすw
ジムトレーナーでさえ、★1素材を3個なのに・・・銀ボール、3000GPしかかからないよ。
ちなみにボールは他の機体のブーストが「ボシュー」って感じの音に対し、姿勢制御スラスターみたいな「ぷしゅー」って音でかわいいw

さてジオンもレッツガシャコン。
1:いきなり虹演出!まさか・・・
ss_20130501_185920.jpg
将軍レンタルかよおおおおお( ゚Д゚)
2:ザクⅡF型(重撃装備)設計図 これでⅡJの代用が利くな。
3:また虹演出きた( ゚Д゚)こいこいこい(ガリバーボーイ
ss_20130501_185958.jpg
ここでギガン _(⌒(_・ω・)_
でも金だから格闘振れる砲撃・・・ネタ師的にはおいしい結果と見るべきかw

ちなみにゲルググのD格闘がかなり当てやすいですねー。調子に乗って演習で暴れてたら3D酔いして気持ち悪くなったけど(;´Д`)

まぁ問題はあんほりデッキだとジオンはザクワーカー、ザクスナx2しか宇宙適性がないんですわ・・・
連邦はだいたい半分は宇宙適正があるのに、ジオンは1/3ぐらい?しかいないんですよね。
こんな状態で宇宙実装して、まともに2つの勢力で戦うゲームが成り立つと思ってるんだろうか。
ジオンに勝ち目ねーだろバンナムは何考えてるんだろう('A`)

一応、宇宙的性のない機体も出撃はできるんですが、ジャンプしただけでブーストゲージの7割使うようなハンデがあるので
こんなもんで出るぐらいなら再出撃できるまで機体選択画面で待つわって話よ(フジイ
いくら基本無料でももうちょっと対応すべきだろうよ・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
