

2013-09-11

★音量注意★
●リラックマMOVIE - リラックマごゆるりサイト
お気に入りのビーズクッションでほっこり

●インスタントカメラ"チェキ"にリラックマが登場!!
チェキチェキチェキよー
>2013年7月19日(発売中)
なんで今頃記事にするかな・・・(;´Д`)でもかわいい
[amazon]FUJIFILM インスタントカメラ チェキ INS MINI 25 リラックマ
FUJIFILM インスタントカメラ チェキ用フィルム 10枚入 絵柄 (リラックマ)

●リラックマ10周年記念メダル予約受付中♪
さすが18金・・・値段ハンパねぇ

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●PS4本体の発売日やローンチタイトル情報など,今後の展開が大々的に発表された「SCEJA Press Conference 2013」詳報
かなり記事が長いけど先日のカンファレスの詳報が

●「ドラッグ オン ドラグーン3」,ゼロと敵対するウタウタイ姉妹4人のボイスキャストが発表
おっぱいが静御前だった。仕方ないねw

●「モンスターハンター」,アミューズメント施設限定の新作グッズが公開
メラルーぬいぐるみが可愛すぎた。リラックマのパk
●リラックマ ぬいぐるみ 寝 - Google 検索

●「FFXIV:新生エオルゼア」冒険をサポートしてくれる公式スマホアプリ「ファイナルファンタジーXIV: ライブラ エオルゼア」iOS版の配信がスタート
オンゲーのスマフォ連携も浸透してきてるな・・・スマフォ持ってない層としては萎えるねぇ

●PSP「your diary +」の発売日が11月28日に決定。限定版には,PSP版OP/ED曲などを収録したボーカルCDや原画・カントク氏描き下ろしタペストリーが同梱

●「RO」大規模PvE「モンスターギルドの砦 Revenge」が本日より開催
フレイムシューター並べるなw

●「パズル&ドラゴンズ」と「ドラゴンズドグマ クエスト」「モンハン商店 アイルーでバザール」のコラボが決定
これまた妙な横の繋がりが企画されたもんだな

●「境界線上のホライゾン PORTABLE」原作小説最新刊の発売を記念してDL版のセールを開始

●発売間近の「グランド・セフト・オートV」,新情報が続々公開に。開発費はゲーム史上最高額を更新か?
オープンワールドの代表格だしなー。ヘタな物は作れないんだろうけども

●サイバーフロント,PSP/PS Vita用DL版6タイトルの期間限定セールを実施

●原作と交差したストーリーを楽しめる「コードギアス 戦渦の天秤」が配信開始
そいえばギアスも放送始まったんだっけな

●「スーパーロボット大戦Operation Extend」,5章以降は9月19日から毎週配信。シナリオ全8章の配信スケジュールが明らかに

●「Mighty No.9」の調達資金額が200万ドル達成目前。ストレッチゴールに「オンラインCO-OPモード」とPS4/Xbox Oneの対応が追加に
資金援助がどこまで伸びるのかわからんねぇ。ポスト・ロックマンだし世界規模でファンはいるからなぁ

●「俺屍」の続編タイトルは「俺の屍を越えてゆけ2」に決定&アニメーションPVが公開に。発売時期は2014年夏
そのままだったw 続とかじゃないのかよw

●「WebMoneyカード」が全国のPC DEPOT66店舗とHMV4店舗で販売開始

●「悪魔城ドラキュラ」シリーズ最新作「悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow 2」がPS3/Xbox 360で2014年に発売決定。HD版「キャッスルヴァニア Lords of Shadow 宿命の魔鏡」の情報も
また小島プロが面倒見るのかなー?

●「World of Tanks」日本語版サービス開始後初となる,アップデート8.8「ソ連新車両、戦場に降り立つ」を9月18日に実施

●「ガンダムオンライン」“新機体評価試験イベント”を11日から2週連続で開催
ヅダなんてブーストふかしまくったら爆走しそうで怖いんですけどー?
で・・・ジムスナのこれ何(;´Д`)WDジムといい、マイナーすぎじゃないのか

●PS3版「STREET FIGHTER X 鉄拳」,ダウンロード版の配信が本日スタート。価格は3990円
トロも頑張ってるんだよなぁこれ。そこだけでも価値はあるはず!

●「りんくうにぎわいフェスタ2013」に,「ソニック ロストワールド」「初音ミク Project mirai 2」「ヒーローバンク」のプレイアブル出展が決定
mirai2が遊べるのってことは人も多くなりそうだな

●「Titanfall」「Forza Motorsport 5」などXbox One向けの作品を試遊できる。日本マイクロソフト,東京ゲームショウ2013の出展概要を公開
やっぱForza Motorsport 5がどれだけ痛車にできるのかってのが注目じゃないかな(ぇー

●「一騎当千 バーストファイト」,復刻された人気闘士のカードが本日より期間限定で登場
逮捕する側がけしからんとはどういうことだ!

●「神撃のバハムート」配信2周年記念のプロレスイベントが勃発。武藤敬司選手が“バッハ武藤”に進化し,「バハムート級王座」を見事に防衛
プロレス芸人の営業じゃないですかー

●“鉄拳っぽい音のコツ”教えます。「鉄拳サウンドとダイナミックレンジの歴史と未来へのヒント」レポート
>ロウの声は,当時の原田プロデューサーの演技を収録したものが
>そのまま使われているというエピソードも披露された
( ゚Д゚)

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●電撃 - メインモンスターのゴア・マガラは狂竜化して6本脚に!? 『モンスターハンター4』で対峙する新種のモンスターについて掲載
ピースウォーカーかよ( ゚Д゚)(あれは2→4だけど)

●『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の修正パッチで永久コンボ対策 謎の落下重力によりコンボが繋がりにくくなる模様 – ガジェット通信
さすがバンナムだわ、直し方が斜め上すぎる

●「艦これ」特集で人気沸騰 「コンプティーク」売り切れ相次ぐ - ねとらぼ
提督数70万人全員が欲しがったワケではないとはいえ、全く足りてなかったな・・・
角川の読みの甘さなのか話題作りなのかはわかんないけど、マイナスイメージだよなぁ
問題は『普段から買ってる顧客』にも行き渡らなかったことだな(´・ω・`)
●ニトロ有線式 - 「コンプティーク 2013年10月号」”艦これ”の厚い本

で、だ・・・
●【注意】「艦これ」大特集のコンプティークを巡って暴行事件が発生 転売ヤー 9月10日 #艦これ - NAVER まとめ
ホントもう転売屋erはどうにかならんのか。もちろんこれはクズすぎる上に事件だから
それ以前の話なんだけど。次号または次々号にも同じ付録つけるとかさっさと決めないと
艦これ、ひいては角川のイメージダウンになるぞ。せっかく大きなコンテンツになってるのに

[amazon]MC ☆ あくしず 2013年11月号
ぜかましちゃんの中破イラスト大判と開発者インタビュー掲載だそうな

[amazon]艦隊これくしょん ~艦これ~ コミックアンソロジー
ファミ通の方ではなく、DNAの方のアンソロも予約受付中

●バーン☆と登場!ガトリング少女★「ねんどろいど 雪音クリス」で遊んでみた!
名前だけ見たらボカロかと思うw

[amazon]RACINGミク 2011ver. 48%OFF
這いよれ! ニャル子さん ニャル子 65%OFF
美人ミクさんが安くなるのは定番だけど、ニャル子さんデキいいのになぁ

[amazon]艦隊これくしょん ~艦これ~ トレーディングラバーストラップ BOX
↓のやつね
●艦隊これくしょん~艦これ~ トレーディングラバーストラップ【BOX】※予約商品 | ホビー・フィギュア | 株式会社メディアファクトリー

[amazon]ロウきゅーぶ!SS 智花&ひなたドキドキ耐水ポスター
アウトオオオオオ!!!

●これはアツい! 映画「パシフィック・リム」のジプシー・デンジャーをレゴで再現 - ねとらぼ
またレゴ伝説に1ページ増えたのか

●パンケーキ+ワッフル=「パッフル」?--人気スイーツのコラボメニュー、大阪のカフェで - えん食べ
うまそう・・・( ゚¬゚)

●滋賀県最大級の大型モール・ピエリ守山の過疎化がヤバすぎる - NAVER まとめ
田舎が滋賀なんでこれはきっついなぁ(;´Д`)

●あ、こいつ育ち良いなって奴の特徴:哲学ニュースnwk
あんほりさんができないことばっかりで泣ける(´;ω;`)

●インターネット、いつからはじめましたか? 歴史年表が公開される : PCパーツまとめ
忘れもしない、ドリキャスだわ

●痛いニュース(ノ∀`) : 「おめでとう東京」もアウト 五輪商戦、言葉にご注意
もうオリンピックやめたらどうだ・・・マイナスのイメージ先行しすぎだろ何もかもが
この国はいろんなものを縛ろうとし過ぎなんだよ('A`)

●痛いニュース(ノ∀`) : 【東京五輪】 韓国メディアが警告 「日本が歴史を無視し続けるなら、ボイコットも辞さない」
あ、どうぞ

●【画像】この四コマシリーズ描いてる奴天才だろ…:ひまねっと
天才かどうかわからんけど、普通のセンスじゃあないなw

●『空の境界 全画集+未来福音』限定愛蔵版がオンライン限定で先着1500部のみ販売! 戦争きちゃったかー|やらおん!
正直、こういう結果が見えてる配慮のない売り方は反感買うだけでしかないと思うんだが

●「まんがタイムきらら」に幼女の萌えポイントってのが載ってるwwww|やらおん!
今更何を言ってるんだ・・・このコーナー、何年前からやってると思ってんだ

●『モンハン4』とまさかの『銀の匙』がコラボ!! 銀匙が武器に|やらおん!
なんかモンハンもPSOみたいになってきたな

_
_
_



●【艦これ】電探レシピで興味深いデータが・・・? : 艦これまとめ主義-艦隊これくしょん攻略
レシピ記事はどうしても見ちゃうよな

●【艦これ】イムヤちゃんのウェディングドレス姿 何これ完成度高すぎィ!! : 艦これまとめ主義-艦隊これくしょん攻略
雑コラで笑うことの多い艦これだけど、これは素晴らしい・・・

●【艦これ】ジューンブライドが似合いそうだな 新テンプレ他 : 艦これまとめ速報~かん速~
いかんな、AAネタに弱いのかも知れんw

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】32号電探に「ていとく/あかぎ」の相合傘ハート付きラクガキが発見される 赤城さんかわいい!
真実やいかに

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】これぞ神に愛された提督 そのすごさとは 他ネタ雜談
中破進軍セーフなのか・・・?



●Twitter / narusemia: そ、そういうことならコンプティークが買えなくても仕方ない…… ...
付録にCDついてるからって!


こんなの怒れないだろw


やっぱくまのん、お嬢様なんだろうなぁ


色濃すぎ!w


ん?


これ、今その5まであるんだけど雷・電コンビが好きなら読まないと損!


いわゆる睦月・如月の絵が違う2人以外の残り6人なんだけど・・・
もっちーどうにかしてあげてよ!!!w


ネタバレになるけど、加賀さんが出てくるんだわ。その加賀さんの行動で噴き出したw


このトリミングでもわかるタンクのでかさ


へちょい天龍ちゃんかわいい


アイドルですから!


夜戦突入するしか


一人前のレディーにw


ちょ、前からのアングルをお願いします!


ホントこのメロンちゃんキモイなぁw そして羽黒ちゃんまじおかーさん


ミニ傘、これから先のイベント用にコスプレで作られたりするのかなぁ


球磨の扱いはやっぱそっちかw


ゆうべはおたのしみでしたね


乙女金剛ちゃん、非常にアリだわ


完全に事後


さっぱり影の薄いニ航戦がw



●戦艦の資料も手に入ったので、以前美和先生に描けっていわれた楕円テンプレートを使った主砲の描き方真面目にかいてみた。 これで... on Twitpic
いや、無理無理w


おっとこれまた懐かしいキャラを。セリオも描いて欲しいなぁ


うさみんも適齢期・・・おっと




ネア湖釣りしてると覆面が釣れるんですよねぇw


腹筋弱そうって表現を初めて見た・・・


こんな娘とお祭りデートしたいなぁ


弩 ス ト ラ イ ク


さて艦これは前回の長門さん狙いで大損害を受けたので無理はできず、遠征主体で・・・

2013-09-10-001.jpg

ということで家具職人を雇ってみました \(・∀・)>

DSCN1762.jpg

買えたのは買えたんだけど、今回のコンプティークは角川大失敗かもな

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.


コメント

No title
>●PS4本体の発売日やローンチタイトル情報など,今後の展開が大々的に発表された「SCEJA Press Conference 2013」詳報

発売日伸ばしたのは、一部のユーザーからは叩かれるかもしれんけど偉いと思う。
前にハード出したけど、その後に続くラインナップが揃わず叩かれた某ゲーム機があったしな。
個人的には色々期待してるのよ。
ある意味で本気で『ゲームの性能』で勝負してくるのSONYだけやしね。
その影響か発売前にマイクロソフトはX-BOX ONEのスペック急に上げたしな。
ただ、個人的に気になるのはヴィータかな・・・。
有機ELから液晶に変えて、激しい動きのゲームって大丈夫なんかな?
ゲームショウで実機出てきたら見てこよ・・・。


>●発売間近の「グランド・セフト・オートV」,新情報が続々公開に。開発費はゲーム史上最高額を更新か?

僕はこのゲーム「グランド・セフト・オート・バイスシティ」って外伝の方しかやってないけど、本当に日本人には作るのが難しそうなすごいゲームやと思う。
これだけ「現実」と「非現実」をリアルに融合して違和感のない『箱庭ゲーム』って、ストーリー重視の世界観構築する日本人には難しいと思うもん。
けど、コレだけ予算出せるくらい売上の見込みあるんやね。


>●『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の修正パッチで永久コンボ対策 謎の落下重力によりコンボが繋がりにくくなる模様 – ガジェット通信

これはバンダイナムコよりサイバーコネクトツーの方が問題やと思うよ(苦笑)
元々この会社、「世界観をゲーム的映像にする」変換技術はピカイチやと思うけど、
正直ゲーム作りはビミョーなの多いもん・・・。
まあ、最たるものは「アスラズラース」やけど(苦笑)
あれもCG作品としては面白いけど、ゲームではないからな・・・。
元々あのゲームメイカーは多人数対1人とかの無双アクション系のストーリーゲーム多いし、
ストーリーメインのゲームばっかり作ってるのに、ストーリーモード手抜きってほぼ意味ないからな・・・。


>●「艦これ」特集で人気沸騰 「コンプティーク」売り切れ相次ぐ - ねとらぼ

Twitterにも書いたけど、仕方ないよ、これに関しては(^^;
相当特殊なケースを除いて増版して雑誌が出るなんて滅多にないねんもん。
「艦これ」売れてるからって言っても、「モンハンの新作スクープ映像のDVD付けるからファミ通増刷する」とか無いのと一緒で、普段付けてない付録要素があればあるほど部数増やすのは慎重になるし(^^;
けど、重版するみたいやね。
ホンマ、こんな上期の決算間近の時に無茶したな・・・(^^;
下手したら下期の営業に影響するかもしれんのに・・・。


>●滋賀県最大級の大型モール・ピエリ守山の過疎化がヤバすぎる - NAVER まとめ

何かすごいね・・・(^^;
前に滋賀の方に住んでる人に聞いたら、滋賀の人らって買い物って基本京都まで出るみたいやね。
京都出たついでに~~、みたいに色々するって聞いたから、地元で買い物するって感覚が根付いてないのかもね。


●インターネット、いつからはじめましたか? 歴史年表が公開される : PCパーツまとめ

同じくドリキャスw
パソコンは当時から持ってたけど、当時はネットする気なかったからな。
まだ「インターネット」ってモンの利点があまりなくて、お金だけ掛かるイメージやったし。


●痛いニュース(ノ∀`) : 「おめでとう東京」もアウト 五輪商戦、言葉にご注意

きたきた・・・、想像通りアホなお金の運用方法が・・・。
元々この「日本オリンピック委員会(JOC)」ってのが怪しい団体やねん。
基本的に運営費自分所でも稼いでるけど、寄付金(個人・事業団体)と国からの援助金で運営してるにも関わらず、年間の予算毎年毎年使い切って全然貯蓄ないんねん。
地方自治体とかならそいうの分かるけど、マーケンティングで儲けてる以上公共団体でもないねん。やのに予算の使い切りってのが怪しすぎる。
役員も役員で黒い噂のある人ちらほら居てるし・・・。
これから7年間、こいうこと露骨に出てくるで・・・。
No title
今日更新分で4げまのインタビューがあったけど、
確かにソフトラインナップの充実とか言ってたわ

世界規模のタイトルってのもあるけどケタが違うわな
そういう勝負の仕方はもう日本のゲーム会社にはできんだろうしな・・・
後にも先にもシェンムーだけだろう

あー、アスラもここかぁ。納得したわw

角川としては常連客を逃がすのが痛いのもあったんじゃねーかって
Twitterで見たなぁ

まぁ滋賀は田舎だしのう。基本車がないとダメだし
とは言えここの寂れっぷりはハンパないな

テレホマンが居なかったらありえなかったけどなw

まじかよ・・・もうオリンピックで日本のHPなくなるんじゃね?
国として崩壊するための7年間になるだろ(;´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
