

2013-09-12

まず最初に。先日、
[amazon]艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1 (エンターブレインムック)
これを公式の厚い本だと思ってたんですが、どうやら
[amazon]艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-
こっちが公式の厚い本のようでして・・・
>超人気艦隊育成シミュレーションゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」の公式本!
>各艦娘はもちろん、実際の艦船の写真、ステータスも掲載。インタビューほか、
>多彩な企画も満載したファン必携の一冊です!
誤情報ですいませんでした・・・


●ハッピーバースデーケーキ発売!
崩すのもったいないよなぁこれw

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●新型SoC搭載の「iPhone 5s」と廉価版の「iPhone 5c」を発表。ソフトバンクとKDDI,そしてドコモから9月20日に同時発売
結局ドコモからもあいぽん出るんじゃないか(;´Д`)

●PC版「ドラゴンクエストX」の「先行体験版」ダウンロードがNVIDIA Japanの特設サイトでスタート。作成したキャラは正式サービスへ引き継ぎ可能
スクエニのHPではないのが珍しいな

●「アイドルマスター」ブランケットなど新作グッズ4製品の予約受付が本日開始
このヴァンパイアのジャケット絵も随分色々と使われてきたけど、さすがに見飽きるな
好きなんだけどねぇ(´・ω・`)

●「FFXI」の11周年を記念した静電容量式高級キーボードが11月11日にHORIから発売。キートップにFFシリーズロゴのフォントを刻印した独自デザイン
にまんななせんはっぴゃくえん・・・

●11周年コラボ企画「FINAL FANTASY XI:XI YEARS CAFE IN ARTNIA」が10月11日開始。オリジナルメニュー提供&11周年グッズ販売を実施
パンケーキにモーグリの焼き印がw

●「FFXI」公式アレンジバンド“Nanaa Mihgo’s”のアルバムCDが本日発売
[amazon]The NaNaa Mihgo's: Stolen Hearts, Final Fantasy XI

●シリーズ最新作「テイルズ オブ リンク」,iOS版の事前登録がスタート

●VOCALOID3プロジェクト「i-style Project」の発表会がTGS 2013で9月19日に開催。「メルリ」の“中の人”も決定
褐色肌のボカロかー。モチーフも蝶でステンドグラスみたいなイメージだな

●「メタルマックス4 月光のディーヴァ」のゲーム動画をテーマごとに配信する「週刊メタルマックス」がスタート。本日は予告編が公開に

●「ダンガンロンパ1・2 Reload」,店舗別予約特典が公開。特典内容やイラストをチェックしよう

●豪華声優陣を起用してPSPに登場。恋愛SLG「いざ、出陣!恋戦 第二幕 ~甲斐編~ / ~越後編~」が2014年初頭に発売決定
信長くんもキッチリ食い込むようになってきてるねぇ

●「熱血硬派くにおくん」のドラマ化発表会で「くにお」と「りき」がタイマン!?
マッハキックとマッハパンチの演出とみすずの再現度の高すぎるのをどうにかしてくれw

●「ELSWORD」,リニューアルされたダンジョン“闇の門”が本日再登場
制服はいいよね(*´Д`)

●ヤマハ,「VOCALOID」の新技術を搭載したiOS向けのリアルタイム歌声合成ゲーム「ボカロダマ」の配信をスタート。アプリ本体と同梱曲3曲は無料
で、これ関連で
●VOCALOIDエンジン引っさげ、ヤマハがゲームに参入 第1弾「ボカロダマ」で遊んでみた - ねとらぼ

●「MHF-G」9月11日から開催されるサーバー統合イベントの追加情報が公開

●「龍が如く 維新!」に俳優の船越英一郎さんの出演が決定。新撰組局長「近藤 勇」役で登場
ホント顔の再現度がやばいなぁ。どういう技術なんだこれ・・・

●「スクエニ レジェンドワールド」,FFXIの世界とつながるコラボイベントが実施

●3DS LLで“モンハン持ち”を可能にするスライドパッド付きグリップが14日発売。グリップを付けた状態で収納できるポーチも
国民的タイトルならではだな、特化した周辺機器が出るってのはw
[amazon]CYBER ・ 拡張ハンティングパッド (3DS LL用) ブルー
CYBER ・ ハンティングポーチ ( 3DS LL 用) ダークブルー 【拡張スライドパッド収納可能】

●ゲームテック,タッチスクリーンの上に物理ボタンを追加するアタッチメント
これってどうなのw 名前も22世紀のひみつ道具っぽいしw
[amazon]3DSLL/3DS/WiiUゲームパッド/PSVita/各種スマホ/タブレットPC用『どこでもボタン』

●「メガミエンゲイジ!」にイラストレーターの駒都えーじ氏描き下ろしカードが登場

●「モンスターハンター4」公式生放送がニコ生版「ハギとこ!」で9月16日配信

●「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2」6万8000本,「スプリンターセル ブラックリスト」合計2万7000本などが登場した「週間販売ランキング+」
うたプリ7万弱かぁ、キャラゲーでは十分すぎるよなぁ

●「ドラゴンクエストX」,ラグアス王子が“フォステイルの伝記”の解読を試みる連続クエスト「栄光に隠された闇」の第3話「英雄の足跡」が本日配信に

●「スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE」「スーパーロボット大戦OG ダークプリズン」の最新情報が公開に。参戦機体やパイロットの画像を確認しよう
インターフェースがガンオンに近いってだけですごい期待できない

●ゲーム機の復権なるか――PlayStation 4の国内販売が遅れる理由,そしてサプライズ発表されたPS Vita TVについて,SCE WWSプレジデント・吉田修平氏に話を聞いてきた

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●『月英学園 -kou-』過酷な運命に抗う者たち - ファミ通.com
朝倉の声、まさかの仮面ライダーキバ:太牙兄さんの山本匠馬くん!イケメンきたーw

●ゼルダの伝説 風のタクト HD:オリジナル音楽CD応募者全員にプレゼント!
買って応募するだけでいいんだ。太っ腹企画だなぁ

●“みんなのくじ 真・女神転生” 悪魔絵師・金子一馬氏が9月19日Twitterに再降臨! 仲魔イラスト投稿企画も開催中 - ファミ通.com
金子一馬ってあのアフロの人!?(柴田亜美脳

●戦車擬人化スマホゲーム「バトルタンクガールズ」 CAMPFIREで資金募集中 - ねとらぼ
最近は開発資金を募るスタイルも多いけど、成功例って何%ぐらいなんだろう

●Twitter / nakamuraFF11: 装備全部HQで作れたー。ただホテルマンの様になったがな。
こんなおっぱいしてるのに声はイケメン低音なんだぜ・・・?w

●マイクロソフトが9月の月例パッチ公開、IEやOutlook関連など計13件 -INTERNET Watch

●Adobe、「Adobe Flash Player」「Adobe AIR」の月例アップデートを公開 - 窓の杜

●Adobe、「Adobe Reader」「Adobe Acrobat」の定例セキュリティアップデートを公開 - 窓の杜
各種更新しましょう

●セルシス、pixiv会員向けに「CLIP STUDIO PAINT DEBUT」を期間限定で無償公開 - 窓の杜
ほほう?

●9月13日放送の「ドラえもん誕生日スペシャル」にパーマン登場 ゲスト声優に坂本真綾さんも - ねとらぼ
パーマンも前のアニメから計算したら20年ぐらい経ってないか?
>ある害獣を知らぬ間に食べてしまったドラえもんが、みんなが寝静まった夜に街中の食べ物を食い荒らし、
>巨大なたぬきになってしまうという変わった内容となっている。
なんじゃこれ!w

●「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」 タペストリー付き前売券が登場 魔法少女5人を描き下ろし | アニメ!アニメ!
タロットカード風味のやついいねぇ

●ASCII.jp:恐るべし艦これパワー、艦これ付録のコンプティーク重版決定!
いやー、昨日あんほりさんがネチネチ言ったと思ったらマジで再販しちゃったよw
●艦これ別冊付きコンプティーク全滅 「いつもの20倍のイキオイ」「1日で売り切れるとは」 - アキバBlog

●境界線上のホライゾンVI<下> 「序列第三位の厚さ。久しぶりの大台!(1000P越え)」 - アキバBlog
足の上に落としたら死ねる厚さだよなー

●ジャッジメントですの!遊び甲斐満点のパーツが付属した「ねんどろいど 白井黒子」で遊んでみた!
頭にかぶる用ぱんつのせいでカホタンブログ始まって以来、最大の検閲だわw

●『ドラゴンズクラウン』 美しいイラストが楽しめるタペストリーや、Tシャツ、ストラップなど、冒険者必携のグッズが続々登場! - ファミ通.com
おっぱいばっかりじゃないか(´・ω・`)

●サメを“丸揚げ”して“フライ”にした「サメフライ」がガチャで登場! - GAME Watch
さめはかっこいいから!

●男の子必見!:特撮ヒーローに特化したミュージアム「東映ヒーローワールド」、幕張に誕生 - ねとらぼ
実物大キングダークさま作ろうぜ!

●なぜ今? 「ヤクルト」22年ぶりの値上げの真相は? | 「マイナビウーマン」
50億の力を5円で!!!

●吉野家、甘口ダレの「ロース豚丼」発売 「牛カルビ丼」に続く“高級丼” - えん食べ
あんほりさん、外で食べるのあまりしないけどおいしそうだなぁ

●KFC サイドメニューに「おにぎり」!? チキンと合わせ、初の“定食”も販売 - えん食べ
(;´Д`)えぇー・・・

●なぜそこで!? お寺を走るダウンヒルレース、レッドブルが開催 - ねとらぼ
転倒した際が怖すぎる

●動物園でキリン大暴れ 突然檻を破り…北海道
PS3のAFRICAでも結構暴れてたしなぁ(偏った知識

●合わせ方で足長効果も!ニーハイブーツを使ったおしゃれコーディネート - NAVER まとめ
これ履いてたらコケても膝擦り向かなさそうだよね(そこか

●【画像】東京五輪 (1964年)に向けてつくられたものwwwwwwww : 無題のドキュメント
新幹線は知ってたけど、他にもかなり多いなぁ
そして2020年に向けてこういうものを作れるだけの体力がこの国にあるのかどうか
●殺人熱波やゲリラ豪雨… 2020年東京五輪、マラソン対応策は? - スポーツ - ZAKZAK
こういう懸念もあるしのー

●バイクと! : カワサキ Ninja ZX-14R/ZZR1400の2014年モデル発売 オーリンズのスペシャルモデルが追加
最後のホワイト?シルバー?いいなぁ

●【2ch】ニュー速クオリティ:マクドナルド 価格設定を立地の特性に応じて9段階に細分化 ますます定価がわかりづらくなるな
あるぇー(;´Д`)社長が交代してマシになると思ったのが甘かったか?

●NAVERまとめにある女子のおしゃれ部屋にのっている部屋が『Free!』江ちゃんの部屋と完全に一致!  他|やらおん!
しゃもじ、ジョジョに釘さしたのかw 京アニ瑞鶴はけいおん!顔すぎるなぁ

●『まどか☆マギカ』アルティメットまどかの立体痛車が凄ええええ|やらおん!
ここまでやったら愛だよなぁ・・・事故には気をつけていただきたい

●PSVita『劇場版まどか☆マギカ The Battle Pentagram』のゲーム画面きたあああ! さやかちゃん可愛い!|やらおん!
青い子なのに!

●『モンスターハンター4』と漫画『範馬刃牙』がコラボ! 勇次郎なりきり防具が手に入る|やらおん!
モンハンってナックルとかなかったっけ?キリン男爵が体術使ってただろう(例に出すのがそれか

●【悲報】ゲーム『ジョジョ オールスターバトル』がついに100%OFFに!|やらおん!
やったね!

●【朗報】『艦これ』の別冊付録が付いてる今月のコンプティーク、緊急重版決定!9月下旬の搬入予定! 転売厨逝ったあああああああああ |やらおん!
ホントに欲しい人だけ買う時代になってくれ。でも今回は普通にコンプ買ってる人に
艦これ提督が迷惑(ってのもおかしいけど)というか影響を与えたのは申し訳ない気持ちもあったからねぇ

●アニメ誌(NT、アニメディア、アニメージュなど)の印刷部数の推移・・・2008年から比べるとどこも減ってるんだな|やらおん!
やはりみんな情報の速さには勝てないのか・・・あとは本屋が減ってるものなぁ

●PS3「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」が2014年発売!全90機以上を操作可能! アーケードモードでのオンライン協力プレイも!|やらおん!
やっとフルブ出るのか!でもPS3壊れたままだよ(´・ω・`)

_
_
_


●【艦これ】新旧の長良ちゃんを比較してみた・・・変わりすぎィ! : 艦これまとめ主義-艦隊これくしょん攻略
大きさまでは気づかなかったな。あとRJちゃんは座ってて

●【艦これ】やれやれ…隼鷹さんの魅力が解からないとは… : 艦これまとめ主義-艦隊これくしょん攻略
ひゃっはーさんはネタっぽいけどいいキャラしてて好きです
ウチじゃ50ちょいぐらいで軽空としてはちとちよに次いで高いかなー

●【艦これ】長門が確実に出る戦艦レシピを教えてください! : 艦これまとめ主義-艦隊これくしょん攻略
こいつら・・・w

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】VITA版艦これパッケージできたよー 他ネタ画像
パワーグローブ出されたら記事にするしかねーわ・・・

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】提督オススメ、深夜のしっとりBGM 他BGMまとめ
思わずグランツーを聞いてしまったのでw あと提督たちの前でガンドゥムはやめろ!
個人的にはこっちのが熱いから好きなんだけど!
●▶ Mobile Suit Gundam online MSGO-BGM4 - YouTube

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】コンプティーク10月号重版決定!完全勝利した俺提督 他雜談+艦これ白書情報
上でも取り上げたけど、提督たちの反応ってことで

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】提督達の予想を外しまさかのあの子が改造可能に!? 他アプデ情報まとめ
いやー、響とはなぁ・・・史実でそういうのがあるのは知ってたけど
実質の海外艦実装になるんだしねぇ

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】艦載機レシピを分解検証してみた 最も優秀なボーキサイトの値とは
瑞雲 流星 瑞雲 ☆1艦爆でした(´・ω・`)



●天龍いじめではなく天龍じばくが見たい4コマ on Twitpic
●天龍さんが余り有る母性をもって自爆する天龍田4コマ... on Twitpic
●男まさりな天龍さんだって女の子なんです4コマ on Twitpic
この人のちび提督と天龍田コンビいいなぁ


なんであの北上さまAAをイラスト化した!w


こっちもスレでお馴染みのAAが


やっぱ金剛ちゃん可愛いよなぁ


好きな娘は泣かせてみたいですよねー


霧島さんはどうあれ、金剛ちゃんはめんどくさがってそうw


アヒル村長w


まさかまさかの改ニ。しかもロシア化ですものねぇ


やらせておいてw しかしこういうからかい方するおねーさんは大好物です!


70は遠い


わりと重い展開だったけど、ちょっとほっこりできた・・・
どうでもいいけど政宗タグためろw RXじゃねーんだぞw


最後の金剛ちゃんえっろい


ぷにぷにしたいw


長門さんもカレー好きなのかな?




けしからん羊コスである


ピンクは淫乱って間違ってない場合が圧倒的に多いですよねぇ


憂いの表情がグッときますな


おっぱいもフレッシュですよね!


昨日届いた本なんですが

DSCN1765.jpg

[amazon]
日本の軍艦 120艦艇
タミヤニュース別冊 軍艦雑記帳 (上巻)
タミヤニュース別冊 軍艦雑記帳 (下巻)

1冊目のは文庫サイズの図鑑のような本。軍艦版のウルトラ怪獣図鑑みたいな感じ(何
見開き、または1ページに写真とスペック、解説が載ってる程度なので軽めです

でっかい方の2冊にはかなり細かいことが載ってて

DSCN1764.jpg

こりゃ確かに絵で描くんならこれあると便利だなぁと

個人的には

2013-09-11-002.jpg

これが

DSCN1767.jpg

こういうものなんだとわかって「なるほど!」と思ったりしましたわ



響は40程度なので改造できずw
とりあえず最初の軽巡で愛用し続けてた長良ちゃんはもちろん改なのですが

2013-09-11-001.jpg

体操服属性ないけど、この尻はえろいと思う

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
