

2013-09-26

●★ひったくり被害防止キャンペーン★リラックマの「自転車用ひったくり防止カバー」ができました!
かわいいという理由だけでつけたい!
あんほりさんは免許も取れてないからチャリ民ですからね
>※男性の方には別の啓発物品を配布致します。
男にはくれないっていうのかよおおおおお!!!(´;(ェ);`)

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

まだ増えるTGS記事
●TGS 2013 - 4Gamer.net

●ながーく遊べる一品。Android向けリズムアクション「Beat the Music」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第360回

●「魔女と百騎兵」,“メタリカ”を再現した1/8スケールフィギュアが予約受付中
やっぱメタリカ好きだなー

●ゲームギア版「シャイニング・フォース外伝I 遠征・邪神の国へ」が3DS向けバーチャルコンソールに登場。配信は10月2日から
真っ青なウインドウが時代を感じさせるなw

●「夏目友人帳」のプライズ「ニャンコだより」シリーズの最新作が公開に
ニャンコ先生は人気衰えないねぇ

●「The Music of Grand Theft Auto V」の販売がiTunesでスタート。オリジナル楽曲から有名グループの手がけた楽曲までの59曲を収録

●「AKIBA’S TRIP2」,主人公の妹「ナナ」のプロフィールが明らかに。洋服と裁縫が好きで男性が苦手なインドア派の女の子だ
>兄を“にぃに”と呼び心を許しているようだが,
>それ以外の男性を怖がる節があり,
>秋葉原自警団のアジトで1日を過ごしているらしい。
非常に男にとって都合がいい女の子だよねこれw やはり二次元サイコー!

●「A列車で行こう3D」早期購入特典は歴代シリーズから厳選された30曲の楽曲が収録されたオリジナルサントラCDに。その一部が聞ける紹介ムービーも公開
A列車とかはどうしても聞く時間が長くなるし、耳に残るだろうからなー

●「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ」,冥闘士達にフォーカスした第4弾PVが公開に。お笑いコンビ「モンスターエンジン」によるプレイムービー配信も決定

●マックスウェルがコミックヒーローを救う! 「Scribblenauts Unmasked: A DC Comics Adventure」が海外で発売
随分かわいくなっちゃってw

●「ヒーローズインザスカイ」パトリオットZが描かれた「飛行空母ベンツ」が登場
痛飛行機・・・(;´Д`)

●「マジうま」で「桃色大戦ぱいろん」とのコラボキャンペーンが26日から開催
オヤジ趣味の2つってことで親和性はあるの・・・か・・・?w

●PC版「ドラゴンクエストX」オンラインモード有料サービスの支払い方法に,ビックポイント,ヤマダポイント,楽天あんしん支払いサービスが対応
家電屋で済ませれるのはコンビニより件数少ないから不便に思うが、どうなんだろう

●「ぷよぷよ」シリーズのドラマCD第4弾が12月12日に発売決定
え、ちょっと待って( ゚Д゚)菊池 志穂、渕崎 ゆり子、並木 のり子、倖月 美和とか
オッサン直撃だろ・・・

●「魔都紅色幽撃隊」一部のゲームシステムなどを紹介するプロモーションムービー第1弾が公開に
前も書いたと思うけど東京魔人学園とか思い出すよねこれ

●「TERA」,装備の強化に役立つアイテムが手に入るガチャを販売開始
ホント毎回毎回、はずしたセンスに見えて仕方ないw

●「戦国BASARA4」,徳島空港で“伊達政宗騎馬像”を10月12~14日に展示

●アニメ「ダンガンロンパ」の“みんなのくじ”は9月28日から順次発売。「電撃文庫 秋の祭典2013」でも販売決定
また霧切さん、ラーメンかぶってるし・・・

●「ドラゴンクエストX」のオーガ女/ウェディ女/プスゴンがぬいぐるみに。12月下旬発売予定
ブスゴンってひっでぇ名前だな!と思ったらプ(PU)スゴンだった

●「機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST」,“アストレイゴールドフレーム天”を始めとする13機体の概要が公開に
百式さんがいいケリしてて笑ったw

●「マビノギ英雄伝」,新ストーリー「SEASON2 Episode2 Extra『砂漠の死神』」が本日実装。アップデート記念イベントも多数開催
パンダをそんな色にすんなw

●「戦国無双3」“みにきゃら”の2014年度版卓上カレンダーが10月下旬に発売
BASARAファンはこっち系の需要あるのかね?リアル等身の方が好まれてる気がするけど

●「ロックマンワールド2」がニンテンドー3DSバーチャルコンソールに登場
あったなー!

●「モンスターハンター フロンティアG」,ディスフィロアが極限征伐戦に登場
なんかもうゴジラかガメラにいてもおかしくないな

●「シェルノサージュ」,コラボイベント「七次元世界からのカフェレストラン」のディナーショーがニコニコ生放送で9月26日21時から配信決定
やっぱVita買ってイオンちゃんのぱんつを眺める生活したいねぇ・・・

●「ファンタシースターシリーズ25周年記念コンサート シンパシー2013」のライブメモリアルアルバムが本日発売
DC版PSOぐらいしかまともに知らないけど、いい曲は多いよね
[amazon]ファンタシースターシリーズ 25周年記念コンサート シンパシー2013 ライブメモリアルアルバム (ALBUM+DVD)

●「モンスターハンター4」47万3000本で累計210万本を突破。「俺の青春ラブコメはまちがっている。」「信長の野望」なども登場の「週間販売ランキング+」
さすがというかなんというか。文字通りケタ違いだなー

●「勇者のくせにこなまいきだ。G」がPS Vita用パズルゲームとして今冬から配信に
ボンバーマンかと思ったw

●Wii U最新作「ゼルダの伝説 風のタクト HD」プレイレポート。HD画質で作り直された美しい大海原を駆け抜けよう
このリンクは独特な味があって印象に残るよなぁ・・・

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●Re:戯言:[PS3] 魁!! 男塾~日本よ、これが男である! 『発売日が2/27に決定、ゲームオリジナル仕掛け「斬身苦」を150種類上搭載』
>限定版には男爵ディーノのフィギュア、原作の名場面が飛び出して来る絵本などを同梱
( ゚Д゚)!?

●天気予報をデスクトップに通知する無償ツール「DayzWeather」が“特別警報”に対応 - 窓の杜

●文字化け問題を修正する「Adobe Flash Player」のアップデートがWindows 8向けに公開 - 窓の杜

●LINEがついに『ビデオ通話』対応!使い方などまとめ - NAVER まとめ
今は交際相手がいるならスマフォ必須なんだろうなー。スマフォ持たなくてもいいわー('A`)

●実写版「機動警察パトレイバー」はオリジナル新作 特車二課は3代目に - ねとらぼ
千葉さんがシバシゲオ役で出演!?そこだけでも見たいよなw

●きんいろモザイクBD1巻、とら・ゲマなど初日完売。アマゾンほかネットも品切れ - アキバBlog
おそらく発注時にはここまで化けると予想されてなかっただろうしなー

●連載開始から28年、「強殖装甲ガイバー」作者・高屋良樹さん初のサイン会 - ねとらぼ
連載継続中なのか!?

●タイタニア:田中芳樹の人気小説 22年ぶり新刊発売 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
タイタニアはSaGaの妖精のイメージしかない

●もうすぐ案内、1/7メルティ 水着ver.!!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
パレオは着脱可能。個人的にはあったほうがいいなー
で、横のデビルチみたいな生き物はなんだw
[amazon]シャイニング・ハーツ メルティ 水着Ver.

●Exceed Enthusiast Elite「1/48レイズナーMARKII」発売中止のお知らせ
(´・ω・`)ということで
●魂SPECとして商品化!「サンライズ80'sロボ商品化」レイズナー続報 | 魂ウェブ
レイズナーはこっちが残る希望ということに。その分、
●ザカール
こっちは出るそうな

●コミックナタリー - タキシード仮面と撮影も!セーラームーンコスメ体験会レポ
例のコスメシリーズの一環か

[amazon]コカ・コーラゼロ 1.5L×8本 55%OFF
たまに飲むとうまいよね

●ハーゲンダッツ 、チョコレートクッキーが入ったアイスのマルチパック発売 | 「マイナビウーマン」

●コミックナタリー - 「3月のライオン」が雪見だいふくとコラボ、3姉妹が舌鼓
最近、羽海野チカ先生もアニゲラに来なくなったなー

●甘栗を「レンジでチン!」しちゃいました 「ほくほく」楽しめる「甘栗むいちゃいました」 : J-CASTモノウォッチ
あんまり栗って好きじゃないから暖かくておいしいのかよくわからん

●マック、ブラックペッパー香る大人のバーガー「マックペッパー」発売 - えん食べ
最近はメニューの話だけになってきたな。斜め上すぎる接客法もなくなったか・・・?

●ASCII.jp:64年の歴史に幕、秋葉原ラジオストアーが11月末に閉店
自分は縁がない話だけど寂しいだろうねぇ(´・ω・`)

●CNN.co.jp : 巨大アヒルの「ラバーダック」、今度は台湾に出現
また出たのか!

●ピエリ守山からサンマルクカフェが撤退、ショッピング不可能なショッピングモール完成までマジック6 : 市況かぶ全力2階建
もうリーチだろこんなの(;´Д`)むしろ退店してもらって再利用法を考えるべき

●あぁ、夜空が美しすぎてつらい グリニッジ天文台が選ぶ天文写真に息を呑む - ねとらぼ
こんな肉眼で見たら一生忘れないだろうなー

●「ゴーカイジャー」の違法コスプレ販売 社長逮捕、売り上げ約3億円 - MSN産経west
しかもドギーw

●【集団登校に車】約7メートルにわたり空中を飛ぶ? 危険運転致傷容疑も視野 - MSN産経west
あっぶねぇなぁ・・・

●9月に抜け毛が多いのはなぜ?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース(1/2)
(´・ω・)・・・・・

●女子に聞く! 初体験はいつごろでしたか?(マイナビウーマン) - Peachy[ピーチィ]
あんまり早すぎるのもどうかと思うけど、遅すぎてもダメなんだろうか

●人間が最短で絶滅させた動物wwwww : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
最初から生息期間が短すぎ・・・(;´Д`)

●痛いニュース(ノ∀`) : 愛媛の「猫島」の画像がヤバすぎると話題に 「ここが天国か」
この数にたかられたら怖いよ!
●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 猫大喜び!猫がさわると喜ぶ場所、喜ばない場所のまとめ

●痛いニュース(ノ∀`) : 地球を間もなく2つの太陽が照らす!「白夜」か「昼」が数時間延長に!
宇宙規模の異変だよなー。こんなのに出会えるのは運がいいのか悪いのか

●仮面ライダー鎧武、テレビ初登場にネット上では賛否両論! 「ガイムはダサすぎ」「ガイムかっけえな」|やらおん!
個人的には「混ぜ過ぎでNG」かなー(´・ω・`)

●MH4オンラインにキリトというキャラ名のチーターが湧いた模様、流石過ぎるww  他|やらおん!
さすがオンラインゲーム題材の作品だけはあるな!そして電撃のヒロインに紛れてるキリトさん・・・
やっぱ女攻略ですか!?小学生もいるんですけど!?
ん?小学生の頃の大野さん・・・?ハイスコアガールの特別編でもあったのか?
やばい、ガンダムヘッド全部はわからねぇ・・・

●【艦これ】月刊コミックアライブで艦これコミカライズ決定!主役はこの二人・・・ふふふ(ry|やらおん!
>特集ページにはG=ヒコロウ氏による応援イラストも掲載されるとか。
やべぇ、それが見たい!!!w

●アニメ『暗殺教室』キャスト発表! 殺せんせー:関智一、渚:東山奈央、カエデ:竹達彩奈、赤羽:岡本信彦|やらおん!
東山ちゃんは艦これ効果もあって注目されてるしなー

●『きんいろモザイク』 脚本家「中古で買われると作品が不幸になります。売り買い控えていただかないと…続きは、ありません」|やらおん!
制作側も愛情があるんだなって伝わるけど、やはりお金なんだよなぁ。当たり前だけど切ないね


_
_
_



●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】史実にも例があるけど、艦娘同士の激突ってどのぐらい痛いんだろう
またガンドゥムはやらかしたのか・・・もうあの運営は国民生活センターから注意されてしまえ
ちなみにアンケート第4回の結果出してたけど

http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/20130924/

ワザとやってんのか?ってぐらい的外れなこと書いてるし・・・
ちゃんと自分たちで調査アカ作って実際の戦場に紛れ込んで実態見ろよ、その方が早いわ
本スレでも形だけのアンケートだしって呆れられてるし、本気で呆れた人はもう居なくなってるしな・・・

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】これが・・・これが近代化改装 他ネタ画像
もうセンスがひどいw

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】メンテ明けだけど、サーバーは大丈夫? ネタ画像
最後のAge、怒られるぞw

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】五十鈴改造追加に沸く陣営と他の陣営 細かなアプデ情報まとめ
新任務、あんほりさんも潜水艦2「のみ」で行くものだと思って3回負けて帰ってきたよ・・・

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】5-2で「三隈」がドロップ可能に!軽巡改二もあの子に追加!アプデ内容まとめ
そして遂に十二鈴も終了!提督の夏休みの妄想が実現し、対空・対潜の鬼にw

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】とうとう「ねんどろいどプチ」を自作してしまった提督が現れた模様! 他自作グッズまとめ
すごいとしか言葉が出ない・・・愛だな

●【艦これ】千歳、千代田、五十鈴・・・ 改二になると胸が大きくなるんや! 他雑談 : 艦これまとめ速報~かん速~
RJちゃんの報われなさっぷりに採用せざるを得ない



●Twitter / mayumani: 描いて出てくれたらいいなあとおもってらくがきんちょ。高雄ちゃ ...
マジ高雄・愛宕は中破グラどうにかしてよ・・・

●Twitter / infinity_0417: 呉駅にポスターが貼られていた。 #艦これ http://t. ...
くれちんには長門さんか!



さてマビノギに遂にスクーターが。前からわかってたけど実際のインパクトはすごいなw
ペット買ったのって去年11月に移動インプ(これも発売後すぐに買ったワケではない)以来だわ

mabinogi_2013_09_25_001.jpg

結構色はたくさん選べるので個性は出せそう?

mabinogi_2013_09_25_004.jpg

インベも大きく、オマケでスクーターヘルメット付き。召喚時間も180分、
召喚時にMOB足止め、しばらく走ってるとブーストで加速する
※速度比較=タラの北入り口(交易所のあそこあたり)から広場噴水までの
 影ミでよく走る距離を測ってみた
 サラブレッド 54秒 チーター 43秒 スクーター 35秒

mabinogi_2013_09_25_006.jpg

レベル1でもこのステなのでしばらく爆走してもスタミナ切れは起こしにくいし、
今はショトカでペットにスタポ飲ませるのも1発だしね

とまぁ珍しくマビで前向きなネタやってみたよ!ほめてほめて~(まな板


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
