

2013-10-01


俺達の兄貴が復活だー!

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●10月31日に「WiMAX 2+」スタート。下り最大110Mbps,速度制限なしの2年縛りで月額3880円から

●「新生FFXIV」利用料金の支払いに使用できるCrysta専用WebMoneyが発売
中途半端な値段だけ余るとめんどくさいんよね・・・
一応、WEBマネーだったらファミマで1円単位の調整はできるんだけども

●アイディアファクトリー,ゲームクリエイター 山本雅博氏とゲームソフト製作に関する契約を締結。PS Vita向け新作RPGが2014年中に発売
シルエットは魚ズィーガーの悲劇を繰り返すからやめるんだ!

●「AKIBA’S TRIP2」,ストリップアクションのバリエーションが明らかに。新ヒロイン「霞会志遠」のプロフィールとプレイムービーも公開に
ドラゴンスクリュー脱衣で噴いたw あんほりさんの使うキングは変態キングと言われてな・・・


●「ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2」,山本隊員(ロバート)が大事に育てた「ニョロトノ」と「キングドラ」をプレゼント

●永野 護さんが自身の公式サイトで「ファンタシースターオンライン2」のレポート記事第2弾を公開
なにやってんの・・・w

●「ドラゴンクエストX」がクラウドゲームサービスでドコモの端末に提供決定。ドラクエシリーズとコラボしたスマホも登場
メタルスライムがモチーフだからシルバーなのか

●堀井雄二氏がゲームデザイナーとなったきっかけや,「ドラゴンクエスト」のゲーム作りを語る。「黒川塾(十弐)」聴講レポート
貴重な話が多いわー。鳥山明氏がキャラデザになる”つなぎ役”がマシリトだったとはなw

●クラウド版「ドラゴンクエストX」のサービスがドコモのdゲームから提供されることに。堀井雄二氏がデモプレイを披露した記者発表会の模様をレポート

●「閃乱カグラ NewWave」ハロウィンの限定カードが手に入るキャンペーン実施
雪泉さん、はっちゃけたなーw あとチェックのミニスカが可愛いので見るべき

●「戦国BASARA4」,“マチ★アソビ vol.11”でのステージイベント情報が公開に

●BEMANIシリーズの最新アプリを体験できた「KONAMI App Premium Event」の様子をお届け。「Sweety」によるミニライブ&トークショーも開催

●「一騎当千 バーストファイト」セクシーなハロウィン衣装を着た闘士が登場
ここもハロウィン仕様が。さすがに作中でこういうカッコはないから新鮮だなぁw

●「LORD of VERMILION III」,本日よりストーリーモード「運命の扉」を開放。ボスモンスター“イクリプス・ゼノ”の存在も明らかに
ほっちゃーん( ゚Д゚)つーかキャストが杉田さん好みすぎね?w

●ソフトバンクの2013年冬~2014年春モデルをフォトレポート。少数精鋭路線で見どころの多い製品をラインナップ

●DHARMAPOINTの主要メンバー全員が退職。ブランドは事実上の終焉
全員退職って何があったんだ・・・

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●進化に期待!『ゴッドイーター2』|HMV.co.jp
アイマスのあの衣装がw

●クッキークリッカー+艦これ? 戦艦を大量生産するブラウザゲーム「艦くり」 - ねとらぼ
マッシュアップみたいなネタはやめろw

●【レビュー】ソフトやデバイスごとのシステム音量設定を保存して再現できる「SoundVolumeView」 - 窓の杜
今ねー、マビが起動中にCh移動した回数に比例して?朝の鐘の音が重複されるもんだから
うるさくて仕方ない(;´Д`)このソフトじゃどうしようもないけどさw

●『ロボットガールズZ』ゲッターロボ役に内田真礼、鋼鉄ジーグ役に津田美波 | マイナビニュース
キャストはやはり最近の若手さんだねぇ

●「サウンドBOX」に「ロックマンX」と「デビル メイ クライ」を追加。7月に発売された「ストリートファイター」、「ヴァンパイア」に続き発売決定!! - GAME Watch
ふーむ、ロックマンはXなのか・・・

●9月18日発売「戦車模型製作の教科書」‐ミリブロNews|ミリブロオフィシャルコンテンツ
もうちょい早ければなぁ・・・今は軍艦ブームだし(´・ω・`)
[amazon]戦車模型製作の教科書

[amazon]島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES
島田フミカネ THE WORLD WITCHES
フミカネさんの画集、2冊とも予約開始。どっちも3/25発売

●モテないし、「ねんどろいど 黒木智子」で遊ぶか。
だから女の子でやっていい顔じゃねーよ!w

●【GSCCM】 グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 島風」 - YouTube
グッスマでは特典が付くんですけど、送料などは負担。
[amazon]艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風
アマゾンは18時ぐらいまでだったかなぁ・・・生き残ってたけどさすがに終了
他にはあみあみなども予約が会ったみたいですが当然終わっております(´・ω・`)
●【GSCCM】 グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 島風」 - YouTube
最後に赤城さんの制作告知が!シリーズ化するぞー!

●一色あかね パレットスーツver.
ビビドドの赤の人、スーツVer.お目見えですなー
[amazon]figma ビビッドレッド・オペレーション 一色あかね パレットスーツver.

[amazon]ゲッター1
あんほりさんねー、真ゲッターのこのゲッター1のドラム缶がダメなんだよなぁ・・・
細くないとダサく見えるんだよね(´・ω・`)

●ウルトラマン・ウルトラセブン×レッドモンキー腕時計 円谷プロダクション創立50周年記念モデルが予約開始! - ファミ通.com
いいデザインだなー。分かる人は分かるしw

●レゴで「艦これ」作ってみました。 : レゴ道―LEGO way―
あ、すごい。名前見なくてもだいたいわかるわ

●ロッテリア「絶品チーズバーガー」に“フォンデュ仕立て” - えん食べ
サンプル写真だからかも知れないが、めっちゃうまそう

●小学館ビルのマンガ家108人によるラクガキ 「全写真ギャラリー」をネットで公開 - ねとらぼ
以前、限定公開されたアレがネット公開開始
●Twitter / mangagenki: 今日の名言「漫画家なら一度は自分のキャラの横に変態仮面を描か ...

●般若心経に何度も登場する「そわか」の意味が深かった - NAVER まとめ
3文字がそれぞれ別のものを指すのか


●ゲイが選ぶ仮面ライダー俳優ランキングが凄まじすぎるwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
コメントが最悪w

●【悲報】ゲーセン 来年4月から1ゲーム=108円か : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
両替って概念がなくなりそうだなー・・・クレカみたいに気づくとすげぇ金額使ってそうw

●『マギ』アリババくんに○○がいた事が判明! モルさん滑り台・・・・ 他|やらおん!
夏の邪悪キャラ一覧で鬼畜こけし入れるなw

●「最近のアニメが楽しめない」というアニヲタにの質問に→富野由悠季監督「今のアニメはレベルが低い。絵画や演劇など本物を見ろ」|やらおん!
いつもながら尖ってらしゃる。とは言え昔と違って今はもう業界の置かれてる状態が違うからなぁ

●【ガールズ&パンツァー】今年も大洗であんこう祭開催! ガルパン声優のトークイベントやプリキュアショーがあるよ|やらおん!
この距離であんこう見るって遠くね?w

●『仮面ライダーガイム(鎧武)』のキャッチコピーwww「君はどのフルーツが好き?」|やらおん!
何度見てもフルーツ成分入れないほうがよかったんじゃ・・・って思うわ(´・ω・`)


_
_
_



●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】艦娘とのコラボを考えてみたったww 他ネタ画像
飛鷹さんマンガいいな・・・

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】提督が銀行に着任しました 他ネタ画像
弐寺ネタは何気に初めてか?w

●【艦これ】俺提督、弩ジラに触発されてガメラ対ギャオスを見終わり童心に返る 他チャイナ翔鶴 : 艦これまとめ速報~かん速~
レギオンは良かったよねぇ。ヒーローものもいいけど怪獣映画も面白いからなー

●【艦これ】せっかく船から艦娘になったんだし船の時にはいけなかった所に修学旅行とかして欲しいな 他画像ネタ : 艦これまとめ速報~かん速~
>>56で採用w



●艦これの愚痴を語るスレ : 艦これアンテナ~艦てな~
スレ内容とかぶるけどいろいろ愚痴るわ(´・ω・`)

正直、あんほりさんも以前ほど艦これに時間を使わなくなったんだよね
デイリー消化・演習以外はあまりやらなくなった。簡単に言うと手詰まり感がある

ずっと長門・翔鶴狙いで資源を溶かすだけの日々が続くとねぇ
レア掘りで出撃すれば確かに経験値は増えてるんだけど、
大きな成果が得られてない日がずっと続いてると萎えるわな

レア艦がボスで低確率DROPなのにボスまで行けないことが多すぎるのもどうにかしてほしい
とにかく運ゲーなのよな。羅針盤でボスまで行く運、クリをもらわない運、レアを引く運・・・

確かに課金アイテムで撃沈は防げるんだけど、それを装備する=火力等が下がるのに
それを使わなきゃいけない場所=敵が強いから装備を削ると倒せなくなるんだよ
ダメコンは別枠にするべきじゃないかなぁ・・・
今の状態じゃダメコン使ってもボスまでで2回ぐらい撃沈してもおかしくないよね?
実際あんほりさんは5-1クリアできてない。2戦目でワンパン中・大破で帰らされてばっかり

3&4MAPの後半あたりからは特に「1発の被弾のせいで撤退しなきゃいけない」ようになりがちで
思うように手応えが感じられなくなってきやすいのが改善点じゃないかなぁ
これが自分の操作テクニックでどうにかなるんならいいんだけど、ただただ「運」だからね

面白いし好きなんだけど成果が出せない日々がずっと続くとゲンナリするのよね・・・
ブラウザゲームだからってのもあるし、仕方ない面はあるんだけど
こちらにできることをやったら祈るだけのゲームで明らかに敵が強すぎるのはよろしくないと思うの

もちろん運営としてはゲームは窓口であってグッズ等の展開で稼ぐコンテンツなんだってのは
公言されてるし、既にキャラに愛着もあるんだけどねー
まぁまったり続けるけどさ(´・ω・`)


DSCN1771.jpg

[amazon]艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1 (エンターブレインムック)
届いたよー(・∀・)アマゾンじゃ現在売り切れだけど
中身はだいたい2/5が攻略関係、3/5がイラストやマンガって感じだな
あんほりさんみたいにビジュアルファンブックとか好きな人はいいけど
がっつりした攻略本を想定してるとハズレって思うのはあると思う


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
