

2013-10-19

●Rilakkuma リラックマごゆるりブログ
情報が多いのでいつもの通りTOPページへ。バスミニカーもいいけどクリスマスぬいぐるみもかわいい(*´Д`)

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●「龍が如く 維新!」の登場人物紹介第3弾。新選組の五番隊から十番隊までの各隊長と,諜報活動に特化した部隊「監察」所属の隊士を公開
安元さんがゴツイおっさんだったw
●「龍が如く 維新!」宇垣秀成さんと小山力也さんのインタビュー映像を公開

●「ACE COMBAT INFINITY」の日本先行オープンβテストが11月7日より実施。協力プレイを楽しめる「オンライン協同戦役モード」紹介映像が公開
問題のエスコン最新作だけど、どう評価されるんだろうなぁ・・・

●マフィア梶田の二次元が来い!:第177回「数奇な運命をたどる映画好きのTwo Souls」
確かにトランスフォーマーは「これ別に恋愛描写っていらないだろ('A`)」って思ったしなぁ

●日本のApp StoreにおけるiOSアプリの価格が為替レートに合わせて変更。それに伴いアプリ内課金対象のアイテム価格なども変更に
85円→100円って書かれるとやっぱデカいなーって思っちゃうよな

●「幕末 Rock」の公式サイトがオープン。谷山紀章さんら豪華キャスト陣が演じるキャラクター情報や,ゲーム概要などを確認できる
イソッチがすげぇ食いついてたんだよなこれw
●Twitter / isocchi_la_al: 「コンボ&必殺技で志士たちを絶頂へ導け!」、「‘‘すべてをさらけ出す’’彼らの姿に」とか煽り文が凄い。文章の最後に全部(意味深)ってつけたいレベル

●「モンスターハンターフェスタ’13」東京大会のステージスケジュールなどが公開
なんで寿司持ってるの?w

●「MHF-G」,第69回公式狩猟大会を25日から開催。限定武器3種が追加に
昨日の泣いた親戚の子の話を思い出してやばいw

●「ときメモ Girl's Side」のイベントが2014年3月15,16日に開催。テーマはホワイトデー
杉田さんも出るのかなー?

●「ポケモン 赤・緑」シリーズの花札が11月29日に発売。予約受付開始
お、絵札の柄出てる

●「ポケモンウィンターカーニバル2013」が岩手と福島で12月1日,7日に開催。宮城の「ポケモンセンタートウホク」でイベント予定も

●「ポケットモンスター X・Y」,メガシンカしたポケモン4匹,地域によって姿を変えるポケモン,最新のタイプ相性表を公開
ちょうちょのポケモンの羽の色が変わるらしい、面白いなぁ

●「ゴールデンタイム Vivid Memories」,インゲームシーンのスクリーンショットや登場キャラクター,各種特典の情報が公開に
あのすげぇ水着はインパクトでかいわーw

●「FF」25周年記念アルバムに収録された楽曲のハイレゾ音源がmoraで配信中

●「THE WORLD of THREE KINGDOMS」が注目を集めた「SEGA PRIVATE SHOW 2013 -AUTUMN-」をレポート
先日記事にしたメダルゲームのヤツだ

●「AKIBA’S TRIP2」,アキバカルチャーを極めるためフィンランドから留学してきた新キャラクター「カティ・ライコネン」を公開
正統派メイド服は最高だな!

●「パズドラ」2000万DL記念ゴッドフェスの対象モンスターを決めるアンケート開始
こないだ1900万だったのにはえーなぁ

●「機動戦士ガンダム EXVS.FB」,プレイヤー機体「ガンダムエピオン」が10月22日のアップデートで実装。格闘攻撃に特化した近距離戦闘主体の機体
SSで見てるからかも知れないけど、リーチ長すぎね・・・?

●「シムシティ」,拡張パック「シティーズ オブ トゥモロー」の解説ムービーが公開。これまでとはスケール感の違う建築物の数々を紹介

●「GOD EATER 2」,フライアを統括する姉妹「レア博士」「ラケル博士」と,新アラガミ「カバラ・カバラ」(感応種)の存在が明らかに
このえろいルックスで喜久子姉ちゃんとかやめて!回避できんわw

●カプコンが「モンスターハンター4」ギルドクエストの不正改造データ判別情報を公開
以前より改造データが出回り、セーブデータも破壊されるとか言われてたからねぇ
こうして公式にアナウンスしたのはいい対応だと思う。あとはこれが広まらないとダメってことだが・・・

●「桃色大戦ぱいろん+」早見沙織さんが演じる「東雲ほのか(Another)」を実装
ガーターベルトはえっろいよなぁ( ゚¬゚)フヒヒ

●【10月18日のAndroid向けアプリセール情報】「ファイナルファンタジーV」が通常価格1800円のところ1200円で配信中

●「エンペラーズ サガ」,登録者数が100万人を突破。記念キャンペーンが開始

●「FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster」PlayStation Vita同梱版の予約方法が先着から抽選へ変更に。抽選申し込みは本日スタート

●「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」Disc2の内容を収録したiOS向けアプリが本日配信に
ちゃんとあいぽん用にインターフェースも変えてあるのか

●「幻想神域 -Innocent World-」,ゲームクライアントの配信を本日開始。ゲーム内のアクションなどが分かるPVも
結構武器も多彩だな。

●「初音ミク Project mirai 2」販売店舗別予約特典のデザイン第2弾が公開に
ホント多いな・・・(;´Д`)コンプにいくらかかるか計算したくもないわ

●PS Vita版「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」限定版特典が明らかに
特典映像DVDが面白そうで困るw

●Windows 8.1では8インチタブレットの時代が来る? 最新タブレットが多数披露された日本マイクロソフトイベントレポート
艦これで動作確認するんじゃないw

●「CABAL ONLINE」,2013年12月16日をもってESTsoftへ運営移管
がめぽから開発会社直下にするのか

●「‘&’-空の向こうで咲きますように-」,プロモーションムービーが公開に。いとうかなこさんの歌う主題歌に乗せて登場キャラクター達を紹介
いとうかなこさんの歌って「ガラスのくつ」しか知らんのよねぇ(´・ω・`)

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●『モンスターハンターオンライン』10月24日から中国でオープンβが開始 - 九寨溝のようなマップや未知の甲殻種モンスターなど独自コンテンツが追加 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
まぁ日本に来ないってことはないと思うけども、こっちに来る頃にどうなってるのか

●【レビュー】Windows 8.1で廃止されたWindows エクスペリエンス インデックスを復活させるツール - 窓の杜

●【レビュー】Windows 8.1で復活したスタートボタンを再び闇に葬るソフト「StartIsGone」 - 窓の杜
なんでこの2つを並べるかな、窓の杜はw

●「パソコンを自作すると安上がり」は本当なの? どうやって選ぶべき? : ライフハッカー[日本版]
そうだなぁ、今はガチじゃないならBTOもあるし買うほうがラクだよねー

●艦これ関連書籍が2冊同時に初の電子化:『艦これ白書』が電子書籍でも同日配信――アップデートで誤植修正 - ITmedia eBook USER
電子書籍ならではの強みだけど、じゃあ紙媒体はどうしてくれんだよって話よ(フジイ
つーか、ウチのブログ見てる人に電子書籍の情報って需要あるのかなぁ・・・
セールでも大半は記事採用しないでスルーしてんだけど、拾ったほうがいいのかなぁ

●コミックナタリー - ゆうきまさみの新作読み切り、WEBマンガサイトで公開
ネズミ・・・なのか?w

●コミックナタリー - なんだってー!! MMR復活編、描き下ろし加え電子書籍で配信
な、なんだってー!!もこんな感じで言うんだw

●【アライブ12月号は10/26発売!】『艦これ』始まります!! | コミックアライブ編集部ブログ
ああ、これは面白いポスターだわ。26日かー、買おうかなー

●ぷに肉写真集 "むちり" 「肉感、質感、重量感!ほどよい肉付きの女子!」 - アキバBlog
例のフェチ写真集のシリーズだろうけど、ぽっちゃりも需要あるっぽいからなー

●24日頃グッスマを出発☆「ねんどろいど 高山マリア」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
そうそう、マリアはキャラ的に好きじゃなかったから忘れてたけどゆかちなんだよなぁ声w
[amazon]僕は友達が少ないNEXT ねんどろいど 高山マリア 10/26

●コトブキヤふぃぎゅあブログ(旧RED☆STAR)
駄肉ってひどい言い方だよなぁw でもさすがにちょっとでかすぎる(;´Д`)
[amazon]まおゆう魔王勇者 魔王 紅玉の瞳 10/23

[amazon]化物語 ねんどろいど 八九寺真宵 予約開始 1/31

●今、「ゲームボーイ」柄がアツい!?ビーチタオル&キャリーバッグを持って出かけよう! | そうさめも
ちょっと前にセガサターンポーチとかあったけど、レトロハードブームなのか?

●ねんどろいどでお馴染みの「グッスマ」に潜入!【ヲタクの社会科見学】 | ダ・ヴィンチ電子ナビ
おお、これは興味深い。引っ越しの時とかブログで見てはいたけどその後とかわからないしねぇ
残念なのは写真がちっこいことだな・・・

●ファミマから「キン肉マン」の中華まん 第1弾は「ウォーズまん」 - ねとらぼ
すごく頑張ってる!!!とは言え・・・キン肉マンには色んな超人がいるワケで・・・
●Twitter / eiitirou: 「マン」が付く超人なら誰でも出せるじゃん!とか思った瞬間脳内を駆け抜けていく古代インカ帝国代表超人の影。

●世界的なエビ不足で「天丼てんや」の上天丼・海老天そばなどが販売終了へ - GIGAZINE
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 エビが世界規模でやばいらしい・・・
地球がもう持たん時が来てるのかねぇ

●来週はさらに強い台風27号が接近するかも - ねとらぼ
やーめーてーよー(;´Д`)

●JAXA、新型人工衛星をめぐってNASAとJAXAの娘っ子がすったもんだする本格アニメを公開 - ねとらぼ
チャリで坂道を駆け下りるとかどこの「あ~る」だよ

●ラッキーくじ「北斗の拳」の紹介ビデオが「究極のくじの引き方」を伝授してるんだけど真似していいの? - ねとらぼ
ちゃんと千葉さんをナレーションに起用したのは素晴らしい!w

●子猫もらった : はれぞう
ふおおおお、美人さんだなー!

●バイクと! : CBR250Rのモデルチェンジ? ホンダ CBR300Rを発表
仮面ライダーや宇宙刑事で育った身としてはやはりバイクはかっこいいなぁと思うワケで

●情弱の俺にSSDの良さを簡単に説明してくれ - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ
SSDは寿命が短いって聞いてHDDでいいやーってなった(´・ω・`)

●劇場版『ペルソナ3』新キービジュアル絵&PV公開!|やらおん!
P4は好評だった分、制作へのプレッシャーもでかそうだなー

●【悲報】『戦姫絶唱シンフォギア』のソシャゲーが人が集まらなくサービス終了! 今年7月に配信→10月に終了告知|やらおん!
ちょっとした食べ物の方が長持ちするじゃん・・・(;´Д`)

●来週のジャンプの「こち亀」で『ガールズ&パンツァー』が登場! ちゃんと西住殿たちもでてるwww|やらおん!
最近のはどうか知らないけど、こち亀に取り上げられるってやっぱ大きいよなー
●『ガールズ&パンツァー』全ページ描き下ろし2014年カレンダーの7・8月&11・12月イラスト公開! 西住殿の水着エロイ・・・|やらおん!



_
_
_



●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】戦艦「金剛」元乗組員の方へのインタビューが新聞に掲載 他豆知識
こうして生き証人の話が聞けるタイミングで艦これが流行ってるのは妙なものだなぁ

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】艦娘を食べたい!提督達による増え続ける情報まとめ
榛名ちゃん製品多すぎ!

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】本日放送されたファミ通コネクト!パーティニコ生まとめ 新情報あり!
昨日の放送は5-3攻略もしてたし、コメントの勢いがすごかったなー

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】重巡洋艦強化記念に加古さんを強化してみた 他なごみ画像
毎度ながら潜水艦コレ提督うめぇなぁ

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】これは艦これのパクり?フェアリードールの広告がヤバいwww 他パクリ雜談
あぶねぇトコ攻めてくるなぁ・・・w

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】ながもんさんはマリオのおまけにハマるタイプ
スレ内とコメント欄の世代とジャンルのカオスっぷりがやばい、幅広すぎだろw

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】那珂ちゃんはアイドルだけど野球拳しちゃいます 他ネタ画像
>>328で「なるほど!」と思ったので


●【艦これ】ファミ通コネクト!パーティニコ生まとめ ケッコンカッコカリ先行実装決定に沸く提督たち : 艦これまとめ速報~かん速~
問題は誰とケッコンカッコカリするかなんだけどねぇ。むっちゃんかクマーか・・・・

●【艦これ】手作りで妖精さん人形を作る猛者現る 他雑談 : 艦これまとめ速報~かん速~
力作だー!

●【艦これ】何だかんだで吹雪が一番凝ってるんじゃないかな  他夕立コラ : 艦これまとめ速報~かん速~
夕立改ニちゃんコラがいいな

●【艦これ】こたつを買った結果……どうしてこうなった 他4コマ更新 : 艦これまとめ速報~かん速~
やはりすみぺの話になるよなw


●【艦これ】艦これ白書に載ってた声優情報をまとめてみたよ! - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
こういうの知りたいから白書キャンセルしたくないんだよねー
もちろん描き下ろしとかインタビューとか見たい人だからってのもあるけど


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
