

2013-10-24

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●インディーズゲームの小部屋:Room#302「神想伝機アリスメティカ」
弾幕シューは目が死ぬのでできないけど、キャラは良さげ

●「GODSGARDEN#9」が11月3日に開催。対象タイトルは「P4U」(Xbox 360版),当日予選のエントリー受付は10月31日23:59まで
結構根強いタイトルだよなーP4Uも。さすがアークってとこだな

●「PSO2」サウンドディレクター小林秀聡氏のサイン入りサントラCDが抽選で当たるキャンペーンが「セガにゅ~NaVi」でスタート
PSO2サントラが出るのか。しかも2ヶ月連続でw
[amazon]ファンタシースターオンライン2 オリジナルサウンドトラック Vol.1 (3枚組ALBUM)
ファンタシースターオンライン2 オリジナルサウンドトラック Vol.2 (4枚組ALBUM)

●レトロゲーム機のパッド調デザインを採用した3DS LL用ポーチが29日発売
かわいいアレンジになってるな、これはよいものだ

●「神々の悪戯」,章の終わりに神話が学べる「ミニゲームパート」や,自分だけの世界を作りあげる「箱庭モード」を紹介
>「緋色の欠片」シリーズのキャラクターデザインを手がけたカズキヨネ氏や,
>「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズでおなじみのElements Gardenが開発にたずさわっている。
なんか乙女ゲー向けのスタッフが揃ってるな

●「メイプルストーリー」日本サービス開始10周年を記念した完全招待制のオフラインイベントを12月1日に開催。本日より参加者募集がスタート
ネクソンのオフイベ、マビは年々質が下がってるけどメイプルはどうなんだろう

●「アイマスチャンネル」の新情報公開。「シャイニーTV」の最新コンテンツパック,「千早フレンズ」は本日配信開始。「G4U!VOL.3」の配信は10月30日にスタート
千早さん、無理しないで!胸張らなくていいから!

●「初音ミク Project mirai 2」,11月23日と24日に埼玉県羽生市で開催される「ゆるキャラさみっとin羽生」にプレイアブル出展。ゲストとして「ミクダヨー」も登場
荒ぶる着ぐるみ、破壊活動もこなすダヨーさんが!

●PS Vita「初音ミク -Project DIVA- f」の価格改訂版が12月12日発売。パッケージ版が3780円,DL版が3400円に
で、DIVA関係の価格改定だそうで。やはりシリーズの先行は値下げして
中古に売上持っていかれないようにしてるんだろうなー

●PS3/Wii U版「MHF-G」ビギナーズパッケージ購入者に先着順で特典を配布

●「モンスターハンター フロンティアG」,オリジナルメインテーマ「セクレアール」のプロモーションムービーが公開
以前から告知が出てた坂本真綾さんの歌姫プロモムービー

●「ニンテンドー3DS LL リミテッドパック」および,特別仕様の3DS LL本体と「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」のセットパックが登場。共に数量限定
これもまた予約殺到するんだろうなぁ

●「創星紀アステルゲート」のOBT事前登録受付が本日スタート。4Gamerから登録すれば剣術使い「キスカ」のカードをプレゼント
>事前登録にお申し込みいただいた方全員に、激レア★5カード「ドロシー」
>(イラスト:空中幼彩)をプレゼント!
空中幼彩さんで白スク!これはいいエサだなー

●「ELSWORD」,イベント限定の「ハロウィンダンジョン」や仮装アバターが登場
相変わらずアバターはすごい気合入ってるよね

●「パズル&ドラゴン」,究極進化モンスターの追加や,「モンスターBOX」の拡張が1000まで可能になるアップデートを10月25日に実施
どうすごいのかわからんけど

●「幻想神域 -Innocent World-」のオープンβサービスが明日15:00にスタート。参加者にはペットアイテム「よちよちラット」をプレゼント
なんだろう・・・ラットっていうよりタヌキっぽいけど、一番近いのがファービーじゃないかこれ(;´Д`)

●新情報発表もアリ。「GOD EATER 2」開発者による実況プレイ解説が,ニコニコ生放送で10月24日20:00より配信

●描いた絵がそのまま動く「Live2D Cubism」が一般販売に。アカデミック版やFREE版も提供開始
このへんはよくわからんけど、すごいソフトなんだろうなぁ

●「ポケットモンスター X・Y」が47万3000本で2週連続1位に。「戦闘中」「聖闘士星矢」「FIFA 14」なども登場した「ゲームソフト週間販売ランキング+」
年単位で売れ続けるようなソフトだからなー、しばらくは勝ち目ないぞ

●「ドラゴンクエストX」,連続クエスト「それは誰がために」の第4話「瀑布の女王」が本日配信に。一人で調査に向かう王子をこっそり手伝ってあげよう

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●『影牢 ~ダークサイド プリンセス~』悪の限りを尽くして人々を“罠”にハメる伝説のアクションゲームが再臨 - ファミ通.com
ちょっと前にTLで見たけど情報出てなくて「うーん?」と思ってたらマジだったのか

●電撃 - 『LoV3』初のニコニコ生放送が10月29日22:00から配信決定! ゲストはイージア役の小林ゆうさん!
おい、生放送に画伯呼ぶとか・・・赤いペンは渡すなよ?絶対渡すなよ?

●ソフトが収納出来るSE付き宝箱!? 海外版『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』が恵まれすぎぃ! : Kotaku JAPAN
上でゼルダの記事あったけど、これは完全に海外の勝利だろ!

●『闘神都市』イメージエポック×アリスソフトで贈る新生JRPG - ファミ通.com
ビックリしたわ、まさか今更コレをリメイクするとは思ってなかったし
とは言え、オッサン狙いを含みつつも新しい層も引き込みたいんだろうなー
絵柄がなんかカグラっぽいから今の層にもウケはすると思うが・・・どうなるのかねー
●アリスソフト『闘神都市』PC版のIIをベースに3DSでリメイク。 : 家宝は2次元

●もしも、任天堂がスマートフォンを開発したら…やっぱりこんな、「ファミコン」風!? | そうさめも
これは欲しくなるw

●デフラグソフト「Defraggler」v2.16が公開、Windows 8.1へ対応 - 窓の杜

●「Windows 8.1」にぴったりの「Skype」、「Skype for Windows 8.1」が正式にリリース - 窓の杜

●Apple、「iTunes 11.1.2」を公開 - 窓の杜

●柴咲コウさんのアイデアから生まれたボカロ「ギャラ子」が製品化 - ねとらぼ
ちゃんとイラストはKEIさんが描いてるんだ

●SNSのプロフィール画像、Twitterでは“キャラアイコン”が最多に――アドビ調べ - ねとらぼ
タングラムマークだからキャラではないな。あくまで記号だし

●バンダイチャンネルの定額見放題サービスに「機動戦艦ナデシコ」 11月から - ねとらぼ
ペールゼンファイルズも入ってるな。実際バンチャはかなりお得らしいねぇ

●ウルトラマンの「NG映像」発見 NHKニュース
おおおおお!?しかも見つかったのがスタッフの自宅ってw

●タモリ「1週間で辞める」 横澤夫人、いいとも開始秘話語る+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
写真が非常に懐かしかったので。しかし最近のやらかし具合を思うと
タモさんも局から手引きたいんじゃねーのかなぁ・・・
ブラタモリはNHKでタモリ倶楽部・Mステは朝日でしょ?

●睦茸作画の俺修羅“愛衣”スピンオフ 「愛衣ちゃんのエロ成分は無限大!」 - アキバBlog
睦茸さんの描く女の子かわいいからなー(*´Д`)けしからんおっぱいしとる
「めぐりドコロ」のメグルちゃんとか超絶に好みなんだよねぇ
基本そっけないのに実はベタ惚れとかたまらんよね!(非モテ丸出し

●夏をテーマにしたヘッドフォン娘同人誌 ヘッドフォン12モデルと女の子  - アキバBlog
ZINの値札シール位置に意図的なものを感じる!!!

●ミリオンドリームス衣装で再登場第2弾★ちっちゃ可愛いねんぷちアイドルたちで遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
美希はもちろんだけど小鳥さんがいるってのがでかいよなー
記事の最後の方にはfigma72さんとスケール伊織の写真も

●【キューポッシュ】黒猫 案内開始!!|コトブキヤふぃぎゅあブログ(旧RED☆STAR)
黒猫もキューポッシュ化となれば改造で白猫にする人も出てきそうだな
[amazon]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 キューポッシュ 黒猫 4/30

[amazon]艦隊これくしょん -艦これ- ぺたん娘 トレーディングラバーストラップ BOX
予約始まったか。ぺたん娘は好きだから欲しいのは欲しいんだが・・・

[amazon]立体マウスパッド 凸 艦隊これくしょん
天龍ちゃんだけボロボロやないか!おかしいな・・・もう1種類あるはずなんだが・・・

[amazon]艦隊これくしょん マグコレ
こっちは榛名ちゃんのみ(金剛型では)エントリー。一航戦とダブルドラゴンコンビは安定だなー

[amazon]ポケモン花札
予約開始したんだけど・・・こんな高かったっけ?(;´Д`)←おもちゃ屋当時、売ってた人

[amazon]スマイルスライム はらまき sl (スライム)
スマイルスライム はらまき ms (メタルスライム)
ベスさんはないのね(´・ω・`)

●『聖闘士星矢』黄金聖衣箱デザインペンダント登場、第一弾は牡羊座(アリエス) | マイナビニュース
さすがに背負うためのベルトはナシかw

●カーテン魂「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」特設ページ
ちゃんと全員分あるのが嬉しいね

●「ミス・ユニバース」スリランカ代表がリボルテックな仏像っぽい - ねとらぼ
もう、そうにしか見えない・・・

●生卵と練乳をのせたコーヒー「ベトナムエッグコーヒー」が美味すぎる - えん食べ
対比の逆になったプリンみたい・・・つーかモザイク意味あんのこれ?w

●マクドナルドから温かい×冷たいデザート「アフォガート」「パイ アラモード」 - ねとらぼ
唯ちゃん「アホガード」

●ポリンキー、隠し続けてきたヒミツが一部漏洩 公式会見でスリーポリンキーズが正式に2つのヒミツを発表 - ねとらぼ
最近売ってるトコ見ないですけどね(´・ω・`)

●9階の高さからサメの泳ぐプールに突っ込むウォータースライダーが怖すぎる! - NAVER まとめ
マビの巨大ワニが出るトコでこの遺跡あった!

●人も車も変幻自在 ホンダUKのCMが錯視満載で楽しい - ねとらぼ
実はまだ単行本未収録だけど某マンガでこの手法ネタやってるんだよねw

●女性に聞いた!自分より大きな胸に対して「嫉妬」する?―する19.4% | ニコニコニュース
うーん、嫉妬って言葉がよくない。「憧れるか?」と聞けば数値は違ってたんじゃないかなー?

●【MH4】集会所で「ダンシングムーンの陣でいくか?」 「そうするか」ってやりとりあったけど何のことなの…【ネタ】 - モンハン4情報局とらいんふぉ
会社ちげーしw

●昔超ハマったけど今は絶対にやる気が起きないゲーム : 終わらないコンテンツ速報
今もう一回ゼノギアスやれって言われると色んな意味でキツイな・・・

●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 タタミにLEDライトを埋め込むとサイバー感がヤバイと話題に
確かにサイバーチックだけど、違和感もすごいんですけどw

●総額1億1000万円の食品偽装が発覚した阪急阪神ホテル レシートが無くても返金に応じると発表 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
ちょうど昨日、TLに流れてきたビートたけしBOTのリンク置いとくわ
●Twitter / BeatTAKESHI_BOT: 日本では民主主義というのが、みんなで責任をとるシステムより、誰も責任をとらないシステムというふうに根づいてしまった。重大なことは何も決めない。決めると、それが裏目に出たときに誰かが責任をとらなきゃならないから。決めないことが、居心地よくなっちゃたんだね。

●ぷりそく! : 『ガンダムビルドファイターズ』 第1話~第3話までの登場MS・MAをまとめてみた
開始以来、大絶賛なBFだけどこういうお祭り騒ぎができるいい基盤の作品なんだよなぁ

●来年の新プリキュアのタイトルは『ハピネスチャージプリキュア!』か?その名前が商標登録される!|やらおん!
プリキュアを終わらせて新シリーズをやった方がいいと東映が判断するのがいつになるのかがXデーだしなぁ

●『そらのおとしもの』劇場版第2弾制作決定!!2014年公開! |やらおん!
まじかよ、まだパンツ飛ばすのかよ( ゚Д゚)

●【画像ネタまとめ】「電撃G’sフェスティバルコミックVol32」の表紙はラブライブ!水着姿の真姫ちゃんきたあああ!  他|やらおん!
ビグザムはガンドゥムのソロモンで奇怪な動きしてたよ
てか小野(友樹)くん、鎖骨骨折って・・・あ!杉田さんの先日のツイートこれか!
●Twitter / sugitaLOV: 千羽鶴のように1000にあやからせてくれ。あいつの手術が無事にいきますように…。
アッガイとベアッガイ、営業だったのかよ!w

●アニメ『リトルバスターズ!EX』は30分アニメで全8話! 沙耶編にはゲームセンターに温泉シーンもちゃんとあるよ|やらおん!
言われてもわからんけど期待していい感じなんだなw

●アーケードシリーズ最新作『ガンダムEXVS マキシブースト』ついにAGEが参戦! 他にレジェンド、ブレイヴ、ペーネロペーなど すげえええええ |やらおん!
AGEは参戦させないってことはないと思うけど、あのパーツ換装は再現しなきゃだろ?

●『ガンダムビルドファイターズ』フィンランド代表が使うMSの名前は「キュベレイパピヨン」|やらおん!
つまりパイロット=持ち主は真殿さん?(ぇー



_
_
_



アプデが来たぞーってことで
●【艦これ】10/23アップデートまとめ UI・ボイス&家具編 : 艦これまとめ速報~かん速~

●【艦これ】駆逐艦改二はあの艦娘! 今回は時報ボイス付き!【ネタバレ】 : 艦これまとめ速報~かん速~

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】アプデで追加された戦艦映画ポスターは元ネタとは? 他アプデ情報&要望まとめ
絵師本人による時雨改ニの解説が


●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】深夜の紳士雜談 ~もしも艦娘のサイズが1/1だったら~
>>702で噴きだしたw しんのすけの声が聞こえるからやめろw

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】艦これスレAAまとめ7
なんかわからんけど、>>690のしまかぜAAの元ネタであるロックマンのステージ開始デモ
このAAがマビスレ、ガンドゥムスレでも流行ってんだよね

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】未だに報告があがる艦娘消失バグ? 他面白いバグまとめ
うーむ、まだちょくちょく報告が上がってるのか・・・


●【艦これ】メンテ中の艦娘達はなにしてんだろうな  他看護師 : 艦これまとめ速報~かん速~
赤城・加賀演習の4コマなんだこれw

●【艦これ】ゲン提督 海外艦娘投入について考察セリ 他第八駆逐隊 : 艦これまとめ速報~かん速~
ゲンコラ提督、久しぶりw

●【艦これ】艦これと艦これ改の商標出願 まさかのアーケードゲーム化? : 艦これまとめ速報~かん速~
なん・・・だと・・・

●【艦これ】「そうだ、ファンネルを放って突撃、これだ!」  他小ネタ集 : 艦これまとめ速報~かん速~
しかもそっちかよw

●【艦これ】遊戯王と艦これの相性のよさは異常  他小ネタ集 : 艦これまとめ速報~かん速~
確かロマサガ3だよな

●【艦これ】獣耳イムヤ作れと言われたので作った。ついでに微ロリにした 他コラ画像集 : 艦これまとめ速報~かん速~
陽炎ちゃん美少女すぎる。これは惚れるわー。そして潜水艦提督が遂に他の艦娘コラを!

●【艦これ】レイテとミッドウェーって損害的にどっちの方がヤバかったの? : 艦これまとめ速報~かん速~
艦これをやったおかげで日本が戦争で負ける理由というか当然だったのがよくわかるよね・・・
なにもかもがケタの違うアメリカによくもまぁ戦ったものだわ(;´Д`)


●【艦これ】千歳と千代田の時報ボイスまとめたよー! - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
実はですねぇ・・・爆乳化させたものの、あの迷彩とからくりボックスが
見てて頭おかしくなりそうになるんで全然使わなくなったんですよね・・・(;´Д`)


●【艦これ】 #妙高型クソコラグランプリ が破壊力高すぎて草不可避w - NAVER まとめ
ひでぇハッシュタグもあったもんだわ・・・


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
