

2013-10-26

モデグラ買いましたよ

DSCN1787.jpg

[amazon]Model Graphix (モデルグラフィックス) 2013年 12月号 [雑誌]
そんなに数は刷ってないらしい?ので満身はダメ絶対。中身に関しては下に関連記事もあるのでそちらを。
もう1冊の方は・・・うん、陸茸さんでガマンできなかったんだ
でもこれページ数300近くて分厚いんだよ、本屋で持って「えっ?( ゚Д゚)」ってなったw
確かにエロかったんだけど、結構切ないお話だったしハーレム主人公に思いを寄せる1ヒロインの視点って
なかなか珍しかったかも。まぁ好みなのは真涼だけどな!
[amazon]俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 愛 (ビッグガンガンコミックス)

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●「龍が如く 維新!」,桜庭ななみさんが演じる「おりょう」をはじめ,郷田/秋山/大吾らの“配役”を紹介

●「龍が如く 維新!」のインタビュー映像第3弾が公開に。藤原喜明さんらが登場

●nasneとの連動による録画機能も備わり,さらに多機能に。SCEの新ハード「PlayStation Vita TV」メディア向け体験会をレポート
PSPの時もアプコンが熱望されてたから今回公式でできる機能が付いたのはいいねぇ

●PS Vita TVでTV視聴/録画が可能に。nasneと組み合わせて使う専用アプリ「torne PlayStation Vita TV」が11月14日配信。2014年1月15日まで無料

●マフィア梶田の二次元が来い!:第178回「刻の幻影に苛まれるラノベ業界のオールスター」
まぁ確かに本気でヤバイとなったら出演依頼来ないわなw

●「ウルトラストリートファイターIV」の新システムが公開。ウルコンI/II両方を使える「ウルトラコンボダブル」と,多段攻撃もセービング可能な「レッドセービングアタック」
相変わらずこの昇竜のカットインはひどい顔してんなぁw

●「グランツーリスモ6」がアイルトン・セナ財団とのパートナーシップを締結。オンラインアップデートを通じて,ゲームにアイルトン・セナのコンテンツが登場
セナが亡くなってもう20年か・・・

●「英雄伝説 閃の軌跡」,OSTが12月13日に発売決定。11月22日より先行販売も

●「モンハン4」,攻略本“オフィシャルハンターズガイド”の一部内容が公開

●「モンスターハンター4」,全国各地のゲームショップに“リアル集会所”を開設

●Wii U版「MHF-G」の先行体験テストが11月5日から11日まで実施。オープンβテスト時や正式サービス時にもらえる参加特典の情報も公開
今は4で忙しいだろうに、こっちに流れる人いるのかな・・・

●任天堂公認のアパレルブランド「THE KING OF GAMES」の展示会が京都で開催中
エキサイトバイクいいねぇ

●「your diary +」,本作の登場キャラクターを紹介するPV「夕顔亭恋愛会議」が公開。第一回は神様を自称するヒロイン「ゆあ」

●「SILENT HILL」シリーズ4タイトルのDL版が10月31日から期間限定で半額に
なんで肌寒くなってから売るかな・・・w

●「AKIBA’S TRIP2」,さまざまなストリップアクションを紹介するムービーが公開。「ロード・トゥ・ドラゴン」とのコラボ情報も
暁ちゃんが妹とわかってから俄然興味が湧いてるんだけどね!PS3だからできないけどさ!
しっかしアホだなぁこのゲームは(;´Д`)

●「地球防衛軍4」PS Storeで配信中のDL版が31日からセール価格に。追加ミッションパック第2弾の配信も
ドラゴンでかすぎだろう

●セガのスマホ向けアプリが最大80%オフになる「ハロウィンセール」が開催
クレタクも入ってるな、アプリでやって面白いのかわかんないけど

●「俺の彼女のウラオモテ ~Pure Sweet Heart~」の店舗特典用イラストが一挙公開。ビキニからふんどしまで揃った多彩なラインナップに注目
さすがのあんほりさんもフンドシは趣味からはずれます(´・ω・`)

●「LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII」のスペシャルライブをレポート。ネタバレギリギリの演出も……
すげぇ気になる書き方をするんじゃないw

●「パンヤ」と「とある科学の超電磁砲S」コラボで,エリカに御坂美琴・妹衣装追加
ブラッディマリー?尻出す落語家か!

●「機動戦士ガンダムオンライン」全国大会「最強MS小隊決定戦」が30日開幕
欠陥クライアントで全国大会だぁ?チートやマクロを取り締まらないゲームでよく大会なんかできるな・・・
大会用のPCでいくつフレームレート出るか見ものだわ

●「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」,発売から約2か月で全世界での累計アカウント数が150万を突破。12月には「パッチ2.1」が登場予定
登録ID数はいいんだが、結局例のデータ改造の一件はどう決着付いたんだ?
なんかもう全然TLに話流れてこない程度にはオワコン化してる気がするんだけど
Oβの頃にやってた作家さんとか全く話題にしなくなったしなぁ・・・

●アリスソフトの「闘神都市II」をベースにした3DS用RPG「闘神都市」のティザーサイトが公開。予約特典は「月刊テクノポリス2014復活版(仮称)」
さすがにこの雑誌は見たことがないw

●舞台「『戦国BASARA3 宴弐』‐凶王誕生×深淵の宴‐」のグッズが公開に
舞台版の方もグッズ化されてるのか、すげぇな

●「狩りとも」「狩りともSP」に「BLAZBLUE」のキャラがコラボユニットとして登場
ぶるらじとはまた違ったチビキャラになってる

●OBT事前登録を受付中の「創星紀アステルゲート」,主人公キャラとなる“チルドレン”および,彼らをサポートするキャラの情報を公開
この金髪さん、13歳なのか!?色気ありすぎだろう( ゚¬゚)フヒヒー
他にも16や17でこんな爆乳とかさすが二次元だぜ!

●「バットマン:アーカム・ビギンズ」,若本規夫さんの吹き替えによるプレイ動画が公開。前作からさらに進化したオープンワールドアクションを確認しよう
20分以上にわたって炸裂する若本節w

●ダイドードリンコ,「ポケモン X・Y」とのコラボドリンクを11月4日に発売
ポケモンで飲料は珍しい?記憶に無いな

●「ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔」,出演声優陣によるプレイムービー第3弾(最終回)を公開

●「ガンダムブレイカー」“ZZ”の登場キャラ達が出演(?)するプロモーションムービー第6弾が公開。10月31日配信のPS3版アップデート情報も
BFに近いからガンブレの方も推しが激しいなー

●「初音ミク Project mirai 2」,販売店別の予約特典のデザイン第3弾を公開

●「ネオロマンス 20th アニバーサリー・イヴ」出演キャストを追加。チケットのGAMECITY優先販売の受付開始

●Amazonのセール情報をお届けする「Weekly Amazon Sale」,2013年10月25日~10月31日は「Dead Space」シリーズが50%オフ
よりによってこのシリーズが安売りかい(;´Д`)

●本日発売「ダンガンロンパ1・2 超高校級の人狼」先行プレイレポート。原作キャラが入り乱れての“学級裁判”が楽しめる人狼系推理ゲーム
人狼は少し前からネットでもちょくちょく名前は見てたけど、ここに来てより広まってるねぇ
ライアーゲームとかも流行ったものなー

●「Nintendo 2DS」分解レポート。立体視非対応の“廉価版3DS”,その中身は?
現状日本での発売はアナウンスされてないが・・・

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●ドラクエ10のディレクターが語ったMMORPGのお金の話 天空旅人トランジット通信 ドラクエ10
スクエニはちゃんと考えてるってわかるお話。どこかのオンゲーはガチャでゲーム内レアどころか
それ以上の性能のものバラ撒いてダンジョン攻略の価値をなくしてるのになぁ
目先の儲けに走ってゲーム寿命を縮める企業とは違うね

●想像を絶する鬼畜仕様「くまのプーさんのホームランダービー!」をキミは知っているか? 俺は泣きながらクリアした - ねとらぼ
えっ、今頃プニキの話するの?w 古い記事かと思ったら昨日だし

●「CCleaner」v4.07が公開、「Windows 8.1」に正式対応 - 窓の杜

●【レビュー】YouTube動画の指定範囲をループ再生できるChrome拡張「Looper for YouTube」 - 窓の杜
そーいやYouTubeって頑なにリプレイ機能を付けないよねぇ。負荷軽減なんだろうけど煩わしいんだよなー

●池澤春菜ボイスのVOCALOID3ライブラリ「マクネナナ」が製品化 - PC Watch
池澤さんって最近どうしてんだろ・・・

●製作者が語る「まどかマギカ」ヒットの理由 | 映画界のキーパーソンに直撃 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
そして遂に公開される劇場版はファンの目にどう映るのか

●マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box | 商品詳細
こうして見ると差はでかいなー
[amazon]マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box 12/25

●大人気ゲーセンドラマ「ノーコン・キッド」、DVDとBlu-rayボックスの発売日が決定! | そうさめも
昨日はドラクエ2だったみたいですなw これもオッサンゲーマーには大好評だよなー
[amazon]ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~ Blu-ray BOX 2/4

[amazon]【Amazon.co.jp限定】よくわかる! 陸上自衛隊~陸の王者! 日本を守る戦車の歴史~(「秋山優花里」絵柄75mmデカ缶バッチ付)(完全数量限定) [DVD]
昨日発売の秋山殿缶バッジ付きのDVD、在庫あるでー

●アマゾンが『Kindle 連載』を開始。単行本化前から一冊分完結まで定期配信 - Engadget Japanese
これに近いんだけど、芳文社は未完に終わったマンガの電子書籍配信を検討してください(´・ω・`)
単行本に届かなかったヤツが読みたいんです・・・

●Twitterから生まれた「ケロロ×ケロリン」コラボ桶が漫画になったであります! 少年エース12月号に登場 - ねとらぼ
ケロリン湯桶はネタになっていいよねw

●コミックナタリー - 芝村裕吏「マジオペ」合同サイン会、コミカライズ1巻も発売
「ガンパレ」の芝村準竜師、原作挿絵で「艦これ」の長門・島風などのしずまさん、コミカライズ作画のキムラさんの3人

●モデルグラフィックス12月号 艦これ特集約50p 「模型直接関係ない艦船解説も充実」 - アキバBlog
あんほりさんも買いましたが、作例の艦船モデルが普通に「すげーすげー」と思って見てたら
サイズがメチャクチャ小さいんだよね。あの小ささであんな作り込みとか感動した
記事の2枚目の写真がそうなんだけど、左下に腕時計があるんだよ。大きさ考えたらすごいよこれw

●武内崇初画集 「空の境界 全画集+未来福音 extra chorus」発売 - アキバBlog
型月関係の本も総計するとどれぐらい出てるんだろう・・・

●28日頃グッスマを出発♪「ねんどろいど しずえ」で遊んでみた!そして新たに…!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
さすがにもうしずえさんでハァハァしてた層も熱冷めてると思うんだけど、冬服まで作るの?
[amazon]とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 10/30

[amazon]ヴァリアブルアクション 新世紀GPXサイバーフォーミュラ スーパーアスラーダ01 2/28
C.F.C. ~サイバーフォーミュラコレクション Vol.1 TV編~ (BOX) 2/28
何故急にサイバーの関連物が

●キャラアニ.com: グッズ: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 トイズワークスコレクション 着せかえ にいてんごむっ! 【1BOX】 【2014年1月出荷予定分】: キャラアニ(トイズワークス)
ヤンデレあやせまであるw

●Kサプライ グッズ製作日記 弊社通販部準備中&「砲弾型抱きまくら」店頭販売開始!
瞬殺だった砲弾型抱き枕の販売が始まるぞー

●18(ジュワッチ)cmの純金ウルトラマンが1,050万円、黄金カネゴン525万円で登場 | マイナビニュース
金に価値が有るのはわかってるんだけど、惹かれないんだよなぁ

●ディズニー、コミケ初参戦が決定!『エンダーのゲーム』のプロモーション - ライブドアニュース
まさかまさかの巨大企業ですよ・・・これはまた別の祭りになるで

●“プラネタリウムでミクさんのコンサートやりたいね” ガチなプラネタリウムにMMDを投影する会に参加したった - ねとらぼ
ミクさんも雲に投影されたり場所を選ばないアイドルだわー

●KADOKAWA、第2四半期はシネコン事業売却により減収・営業減益 書籍・雑誌は好調 『艦これ』は今後期待できるIP | Social Game Info
その艦これ公式本で大失態ですけどね('A`)

●「テニミュ」俳優・浜尾京介、芸能界引退へ - シネマトゥデイ
ゴセイブラック・・・(´・ω・`)

●マンホールのふたを電気自動車の充電器に変えるプロジェクトがNY市でスタート : ライフハッカー[日本版]
F-ZEROか

●ノルウェーの谷底の町を太陽で照らす51平方メートルもある3枚の巨大鏡 - GIGAZINE
枚数を増やせばソーラ・レイシステムも夢ではないな(焼くな

●中国で飲むヨーグルトが爆発!! → 謝罪方法が神対応過ぎる件 : 飲食速報(゚д゚)ウマ- 2chまとめブログ
そろそろ国が爆発してもおかしくないな

●アニメ「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」をBS-TBSにて放送決定!|オタク.com
これはねー、原作連載読んでるだけでもグッと来るお話だから映像だとやばいなぁ・・・

●【勇者王ガオガイガー】スーパー超合金「ジェネシックガオガイガー」10月31日(木)より予約開始!! | fig速
ガオガイガーはいつ見ても凶悪なデザインだよねぇ。顔立ちが好きだわw

●【ついに公開日!】『魔法少女まどか☆マギカ』Blu-ray Disc BOX」が12月25日発売! 各劇場の物販列がSUGEEEEEEEEE|やらおん!
ネタバレ踏みたくない人はしばらくネット断ちだろうなぁ

●【画像ネタ】Mステランキングでみもりんが10位、TM×奈々様が2位にランクイン!   他|やらおん!
ローソンの隣のローソンは何がしたいんだコレ( ゚Д゚)

●『ガンダムビルドファイターズ』“ラルさん”の誕生秘話が語られる!BFでも年齢は35歳!|やらおん!
ラルさん大人気だし、いいことじゃないかw

●【画像ネタまとめ】『艦これ』コンプエース来月号からコミカライズの連載開始、主役は「雷、電、暁、響ちゃん達・第六駆逐隊!」   他|やらおん!
「咲 -saki-」でも東山ちゃんは大人気ってことネー

_
_
_



●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】アニメ版の主人公はどの艦娘になるんだろう
ぷらずまちゃんの黒さがひでぇw

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】艦これアンソロジーコミック 呉鎮守府編発売! 反応まとめ
アンソロは様子見しようと思ってこれは特に予約とかしてないんですよね
さてどうしたものか・・・で、この記事のコメントで知ったけど、ヤマグチノボルさんが
●グリーングリーン OVERDRIVE EDITION
グリグリのシナリオ書いてたのか!!!マジかよ・・・早苗ちゃんでどれだけ泣いたと思ってんだよ(´;ω;`)
今年4月に亡くなられたのはホントに惜しい

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】今日はレイテ沖海戦で沢山の艦娘が沈んだ日です 他雜談まとめ
大打撃だなぁ・・・(´・ω・`)

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】本スレ提督ご推薦!今この艦これ漫画が面白い 他なごみネタ
最初のマンガは詠ませるなぁ、いい感じだわ。そして2つ目はもうコメントしづらいw

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】今回もまた戦争?12月号も豪華付録付きコンプティーク! 他公式系情報まとめ
白書の正誤表の件だけど、これはこれで確かに必要な情報だけど本自体はどうするつもりなんだ
何度も言うけどKADOKAWA自体が艦これ熱を下げるようなマネしてどうすんだよ・・・


●【艦これ】何やってんだ宮城地本  コンプ12月号情報他 : 艦これまとめ速報~かん速~
また宮城はアホやってるのかw

●【艦これ】戦艦1隻が霧島ネキなら公式ツイッターアイコンの件にもケリがついて全てが丸く収まる・・・のか? 他金剛 : 艦これまとめ速報~かん速~
む?これはこれで・・・

●【艦これ】大和さんの顔がコナンの蘭に見えて仕方がない 誰か雑コラってみてはくれまいか? 他電探知識 : 艦これまとめ速報~かん速~
最初のコラはひっどいんだけど、その次の電探の話が勉強になるので
気になってたんだよね、数字が大きいほうが性能がいいのかってワケじゃないからねー

●【艦これ】アルペジオとのコラボはエンドカード以外にも存在!&次号電撃マ王に描きおろしクリアファイル! : 艦これまとめ速報~かん速~
おい!Hisasiさんがエロマンガ屋さんじゃないか!よくやったぞ!!!

●【艦これ】やっぱり台風きたかみって読んじゃうよな 他小ネタ : 艦これまとめ速報~かん速~
>>10のAA懐かしいなーw


●艦これ4コマ【艦まん】神楽つな・第6話 | 甲冑娘の油汁
大統領でもう腹筋が死んだwww




もうね、千代田のお姉ラブが怖い(;゚Д゚)千歳は千歳で提督とデキてんのかって感じだしさーw



★えろす注意★
昨日発売のエロゲーの話なんだけどさ

ttp://cdrive-soft.com/ddrive/kazoku/character_asuka.html

これダメだろ( ゚Д゚)
元々ここって前作もギリギリなんだけど、モロにヴァーチャルオンゲーで年下の彼氏と
ゲーム内でえろ行為に及んだ末、結婚してイチャついてた嫁じゃないかw
ルックスも名前も近すぎだろ!

まぁ昨日発売となると
●『ちいさな彼女の小夜曲』公式ホームページ
これが原画に貴大さんがいるんで気になるかなー

●::らぶ魔女!-LOVE MAJYO!-::
あとこっち。やっぱ黒髪ロングっていいよね・・・


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
