

2013-10-30

●リラックマ「ハッピーナチュラルタイムキャラバン」はじまります!
かわいいのう(*´Д`)かわいいのう

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●特典にゲーム画面映像集などを収録,ドラマ「ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~」のBlu-ray&DVDが2014年2月4日に発売
ファミコン世代には特に好評みたいでよかったw

●映画「ゲームセンターCX THE MOVIE」のティザービジュアルが公開に
こっちもレゲー世代にヒットした先輩番組だからねぇ。期待したいところだなぁ

●「パズル&ドラゴンズ」と「バットマン」がコラボ。10月30日から11月13日まで「ジョーカー」が待ち受けるスペシャルダンジョンが出現

●「東京新世録 オペレーションアビス」のストーリーとオープニングムービーが公開に。キャラクター4名のプロフィールも判明
え、この金髪の学生とオッサンを同じ声優さんが兼役でやるの?( ゚Д゚)

●「ラグナロクオンライン」,11月12日に「英雄の痕跡」アップデート第1弾を実施。原作コミックのキャラクター達がゲームに登場
プレイヤーが望んでるのはこういうことじゃないんだけどなー(´・ω・`)
なんでオンゲー運営はどこも公約を守らないのか

●iOS版「ファイナルファンタジーIV」の半額セールが本日から11月12日まで実施。価格は900円に

●映画「ゲームセンターCX THE MOVIE」のティザービジュアルが公開に

●PSP用ファンタジーRPG「エンドオブアスピレイション」がPS Storeで配信開始
SFC世代な感じで懐かしいねぇ。そしておっぱいが多い!

●名作アクションゲーム「スペランカー」がiOSで復活。「まいにちスペランカー」の配信がスタート
今の世代にあの理不尽なゲームシステムが受けるのかどうか

●AndroidスマホをPS3用コントローラにドッキングできるアタッチメントが発売
ドッキングって言葉が男の子向けだよね!

●「ローゼンメイデン ヴェヘゼルン ジー ヴェルト アップ」の発売日が2014年1月30日へと延期に
梶田くん買う予定あるのかな・・・?

●「FCマネージャー」「KRITIKA」のCBT募集は11月5日まで。一週間の動きが分かる「今週のオンラインゲーム」を更新
セクスィーなおねーさんにつられてクリックした

●マクドナルド限定「ポケモンカレンダー2014」が11月1日から数量限定で販売

●「真・雀龍門」,有名声優4人のボイスを獲得できるイベントがスタート
能登麻美子・喜多村英梨・小林ゆう・子安武人の4名

●「World of Tanks」,イベント「WoT基地祭」が千葉で11月2,3,4日に開催。オンライン大会「総合火力演習」第3回は11月8日に実施

●「rain」,雨の日限定でゲーム本編を抽選で1名にプレゼントするキャンペーンを実施
半月中にどれだけ雨が降るんだか(;´Д`)1回もナシとかあるんじゃねーの?

●「ヒーローバンク」の公式サイトが本日更新。神谷浩史さん演じる「天野ナガレ」ら3名のキャラクター情報が公開に
他に桑島さん、銀河さんも。パラメディックとゼロ少佐・・・?

●PS3版「機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST」に「ガンダムエピオン」が参戦。ステージ情報や限定版に収録される楽曲リストも公開に

●孫悟空の少年時代を舞台にした「ドラゴンボール RPG~少年編~」が配信
この頃が面白かったって層は多いと思うからいいかもねー

●「幻想神域 -Innocent World-」の正式サービスは10月31日にスタート。アップデート内容を紹介するムービーも公開に
クライアントDLしただけでまだちゃんと遊べてないのに正式サービスが始まるじゃないか
とりあえずエフェクトOFF機能を実装してください・・・

●「艦これ」のノベライズ連載がドラゴンマガジン2014年1月号でスタート
これに関しては追記の艦これ記事コーナーで

●「LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII」,盗賊団の長となった「ファング」と,砂漠地帯「デッド・デューン」の情報が明らかに
強そうなねーちゃんが出てきたなぁ

●「信長の野望」,シリーズ30周年を記念したオーケストラコンサートが2014年3月29日に開催決定
SLGだと同じ曲を聞き続けることが多いから耳に残ってそうだしなー

●「大合奏!バンドブラザーズ P」,楽曲ダウンロードに必要な「トマト」の情報が明らかに。有効期限付きで,100個が無料で付属
脳トレイワッチやめてw

●「ドラゴンクエスト」シナリオスタッフの募集を開始。一次課題に従って作文2点を書き起こし,11月17日までに応募するのだ

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●この女子はいったい!? 『パズドラ』の新モンスターイラストが公開 [ファミ通app]
ヴァンパイアロードちゃんかわいいなぁ

●ガンホーが2013年12月期 第3四半期決算短信を発表、『パズドラ』絶好調で営業利益は前年同期比2741.1%増! - ファミ通.com
誰が予想できたであろうかこの急成長。ホント、無理してでも昔に癌株買えば良かったなぁw

●“H.265/HEVC”“VP9”デコーダーを搭載した「FFmpeg 2.1」が公開 - 窓の杜

●【レビュー】写真のジオタグをもとに地名を含むリネームが行える「Picmvr」 - 窓の杜
スマフォで写真撮影したりした際に位置情報とかも入っちゃってたりするから気をつけないといかんよ

●持ってるファミカセ、かざして遊ぼう!iOSアプリ「ファミキャプ」がおもしろい! | そうさめも
FFチックな画面なのかー、ってサンリオのそれレアだなぁおいw

●映画『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』車田氏総指揮で聖域十二宮編を描く | マイナビニュース
最近Ωがあったし、ゲーム化もされてるしで来るとは思ってたけど!

●コミックナタリー - 喪黒福造がお宅でドーン!テレビドアホンのCMキャラに起用
「ギミア・ぶれいく」終わって何年経つと思ってるんだ
●ギミア・ぶれいく - Wikipedia

●なんで今さら「キルミーベイベー・スーパー」が売れているのか(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
キルミーは人は選ぶと思うけど面白いよ

[amazon]【対象商品約2万点】コミック・ラノベ・BL第1巻 10%ポイント還元 11/30まで
アマゾンもBLはスルーできない規模のジャンルなのね・・・

●スポーツ報知から「魔法少女まどか☆マギカ特別号」 11月15日発売 - ねとらぼ

●25周年記念豪華単行本 ロードス島戦記 灰色の魔女 「伝説は、いまなお新しい――」 - アキバBlog
ロードスは名前は当然知ってるけど中身は知らないのよねー(´・ω・`)

●小林源文の劇画短編集を復刻した同人誌 「街道上の怪物」 - アキバBlog
先日、ガルパンの本に寄稿してた小林さんの本か!

●好評発売中☆ねんぷち第二弾?シンデレラガールズで遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
蘭子ちゃん欲しいいいいいいい
[amazon]アイドルマスター シンデレラガールズ ねんどろいどぷち アイドルマスター シンデレラガールズ ステージ02

[amazon]予約開始
モンスターハンター4 ねんどろいどハンター (女) ウルク・エディション 予約開始 3/31
ソードアート・オンライン フェアリィ・ダンス編 リーファ 4/30

●Kサプライ グッズ製作日記 11月4日(月・祝)『501被服廠通販部』稼動予定
先日の店頭販売に続き、砲弾抱き枕の通販も開始されるそうな

●コミックナタリー - 中川翔子も参加!献血協力で板垣らのカレンダーもらえる
その親子に血を求めさせるなー!w

●嵐のライブチケットをオークションに出品し転売 ジャニーズが調査し当選取り消しにする神対応 ? ガジェット通信
こういうことで転売をつぶしていくのは非常に効果的だと思う。企業側の手間はハンパないけどな

●チョコボール史上初!「ポテトスナック」が入ったホワイトチョコボールが出たぞ - えん食べ
ないわー

●12種類のスパイスを使用 ローソン「史上最高」のフライドチキン発売 : J-CASTモノウォッチ
からあげクン最強は揺るがないかなぁ・・・

●残業の夜にコンビニゆで卵を食べつくす - デイリーポータルZ:@nifty
写真、病んでる病んでる(;´Д`)

●ハインツのケチャップにさよなら 米マック、新CEOに反発し40年来の調達先変更へ - MSN産経ニュース
長年連れ添ったパートナーでも別れる時は一瞬、か

●中国から輸入したアイロンに無線LAN経由でスパム攻撃をするチップが発見される - GIGAZINE
マジかよ、これ国家犯罪にならないの?

●約30年前は誰も知らなかった?オーストラリア最後の秘境が壮大 - NAVER まとめ
未開の地って今でもあるものだよねぇ。やはり地球踏破はぐーぐる先生の野望なのかなー

●【画像あり】 動物園の山猫さんのサービス精神が0な件 (´・ω・`) : 【2ch】コピペ情報局
これはこれで!!!

●【画像スレ】定食屋を始めようと思うんだけど、この唐揚げ定食に何円まで出せる?:哲学ニュースnwk
物の値段を決めるって難しいからね・・・つーか腹の減るスレだなぁw

●暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】18年前のゲーメストwwwwwwwwww
昨日、メストの流れがあったのはそういうことかw おおおおお、OMGのライデンページ貴重だなー!

●痛いニュース(ノ∀`) : 笑っていいとも後継番組は「昼スマ」に決定! 昼版「SMAP&SMAP」スタートへ
後釜に持ってくるにはSMAPぐらいの名前は必要かもだけど、未知数すぎる

●『ガンダムビルドファイターズ』4話感想 ガンプラアイドルキララが色々な意味でいいキャラしてる!チナちゃん可愛すぎだった:萌えオタニュース速報
感想は昨日も記事にしたんだけど、>>43がひどすぎたのでこっちも採用w

●iTunes - ミュージック - キララ(CV:悠木碧)「ガンプラ☆ワールド(TVアニメ『ガンダム ビルドファイターズ』挿入歌) - Single」

[amazon]TVアニメ『ガンダム ビルドファイターズ』挿入歌「ガンプラ☆ワールド」(配信限定パッケージ)
早速配信されてるみたいで。速すぎるわw
そしてクーポンキャンペーン使ってなかったらまさにジャスト無料にw

●ローソンのレジ袋が恥ずかしいすぎる たま速報
むしろ遠慮なくゴミ袋として使えていいんじゃないのか?

●嫁に「ライオンの交尾ってメスから誘うんだって」って言った結果wwww:キニ速
くたばれ( ゚Д゚)←非モテ丸出し

●【ポケモンXY】ポケモンセンターのジョーイさんの本音wwwwwww:ひまねっと
本音も何も当然の主張だろう

●『革命機ヴァルヴレイヴ』2期、アマゾンでDVD2巻が凄い値段で売ってるぞwww 誰か買ってあげて!!|やらおん!
今はもう直ってるけど、アマゾンはたまにバグってるよね

●『仮面ライダー鎧武』パワーアップパーツのスイカアームズワロタwww|やらおん!
なんだろうなぁ・・・ここまで無理のあるライダーも前代未聞じゃないかねぇ

●『まどか☆マギカ』キャラデザ・作画監督の谷口淳一郎さんが“まどかとほむら”を描いてくれたよ! 可愛いけどKOEEEEE|やらおん!
この1枚で表せる情報の多さがすごいわ

●【追記】PCゲー『Angel Beats!』1巻はアニメ10話あたりまで!岩沢・松下・ユイのルート!主人公は音無! 半年間隔で出したい|やらおん!
壮大な計画ではあるんだけど、ファンが付いてきてくれるのか怪しいなぁ


_
_
_



●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】条件縛りプレイ、どれが一番つらい? 他ネタ雑談
縛りプレイって髪色の話かよ( ゚Д゚)でも確かに金髪きついな・・・
今の運営のアイコンのあの人が来れば変わりそうだけど

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】酸素魚雷って日本海軍独自の兵器だったんだな 他豆知識
史実関係のまとめだけど、艦娘として触れてるから余計に最期を知ると凹むよなぁ

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】「瑞鶴」視点で描かれる熱い連載「艦これ 鶴翼の絆」ドラゴンマガジンで連載開始! 他雜談まとめ
どうやら結構しっかりした作家さんのご様子。とは言え瑞鶴が主人公か・・・
まぁ史実を追わずに艦これ内のお話となればバッドエンドでもないか?

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】歴史を感じる品ってなんかいいよな 他豆知識
たまにこういう品を持った提督が現れるな

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】こういうゲームもやりたいんだよなー! 他ネタ画像
1つめのドット絵が素晴らしいw

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】お前らの3-2クリア時編成画像晒してけ 他3-2攻略まとめ
7月の時点での猫予報士グラフが歴史を感じさせる



●【艦これ】翔鶴さんのねんどろいど発売かぁ  他雑談 : 艦これまとめ速報~かん速~
売れる!

●【艦これ】俺は常に雪風は扶桑姉妹と組ませてるぞ! 他艦娘検定 : 艦これまとめ速報~かん速~
ぷらずまAAを勘違いしてた提督のイラストが

●【艦これ】手紙が届いたわ。←可愛い 見てもいい?←ちょっと意味が解らないけど可愛い 他雑談 : 艦これまとめ速報~かん速~
>>479がヒット

●【艦これ】ヘソ舐めしたい艦娘っていったら 他小ネタ集 : 艦これまとめ速報~かん速~
変態じゃないけど鳥海さんのヘソはえろいと思うの。そしてGARO噴いたw

●【艦これ】艦娘「くまのん」が天皇・皇后両陛下と初めて対面し、 元気いっぱいの試製晴嵐で航空巡洋艦をアピールしました。  他AA集 : 艦これまとめ速報~かん速~
ぷらずまちゃんAA改変の金剛姉妹AAがわりとしっかりしてて笑ったw

●【艦これ】3年!F組!RJ先生! 他ちとちよ : 艦これまとめ速報~かん速~
またオッサン(まだ比較的最近か?)トークが・・・



ふと手持ちの艦載機の数を数えてみたんですが

流星     13
流星改     7

烈風      3
紫電改ニ   12

彗星     18
彗星十二型甲  4

彩雲     16

もうちょい艦戦増やしたいトコロかなぁ
というかそもそもどう積むかも悩みどころではあるんだけども(´・ω・`)

昨日の演習相手

2013-10-29-001.jpg

何この洲崎綾ボイス艦隊( ゚Д゚)


昨日やっとこ

2013-10-29-002.jpg

時雨も改ニにできたので

2013-10-29-003.jpg

育成も一段落かなぁ



DSCN1788.jpg
[amazon]乙女ストレイト

いわゆる一般向けえろマンガ(部分が完全に真っ白なので成年コミック扱いではない)ですが
この書いてる人、ROやってた当時にカプラさんの画像差し替えで知ったので
かなり前から知ってる人なんですよねw

線がキレイだし、見やすい絵柄でありながらおにゃのこもかわいい!
この本の中では看護婦さんが一番好みです(*´Д`)フヒヒ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
