

2013-11-03

おかしいな・・・なんで家にあるんだろう(´・ω・`)
DSCN1790.jpg


──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●【PR】RWC観戦はどう楽しむの? 「ラグナロクオンライン」のイベント「RWC2013&11thアニバーサリー・フェスタ」の見どころを中村氏に聞いてみた
今更だけどROの顔のこの人、トレードマークなんだろうけど「みすぼらしいオッサン」のルックスで
イメージ的に好きじゃないんだよなぁ・・・その上、ROが公約も守らないもんだから余計にイライラする('A`)

●「AKIBA’S TRIP2」,発売日イベントの開催決定。TVCMのムービーも公開に
洲崎綾さんは仕方ないんだけど”妹”って書いてあるのがシュールだわw
で、サイン初めて見たけどザ・魔雲天なの?
●ザ・魔雲天 - Google 検索

●「初音ミク Project mirai 2」に,酒井まゆ先生デザインの「シュガソルミク」が登場
ブレザー制服で髪を下ろしたミクちゃんかわいい!

●「アイドルマスター ONE FOR ALL」の最新PVや,劇場映画の新情報などを「アイドルマスター シークレットイベント@赤羽」開催に合わせて一挙公開

●「アイドルマスター シークレットイベント@赤羽」レポート。7年前にスタートを切った赤羽会館で,新作や劇場映画の情報が次々に公開
アイマスは新作に関しての情報がイベントで発表になったようで
しかし、モバマスじゃなくグリマスからってのは予想外だったねぇ

●2014年春稼働の「ガンスリンガー ストラトス2」,野村哲也&あきまん氏デザインによる新キャラクターを公開。11月7日よりロケテスト開始
天堂寺セイラがすげぇおっぱいだ!!!でも声は日笠さんだ!芸人だ!
女子プロレスラーとガンマンを合わせたような感じか

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●電撃 - ベジータやジャガーなど『J-スターズ ビクトリーバーサス』に登場する5人のキャラクターを紹介! 幽助やナルトが“変身”した姿も……?
ベジ夫さんの連続エネルギー弾は死亡フラグだろ!w
そして珍遊記の太郎まで参戦かよ!これはもう完全にキャラバランス取れてねーな

●月に一度、iOSの設定画面の「大掃除」をすべきいくつかの理由 : ライフハッカー[日本版]
ミニパソコンってことでメンテナンスもちゃんとしなきゃ、だなぁ

●ロック画面がホーム画面みたいに変身できちゃうAndroidアプリ「Start」 : ギズモード・ジャパン
スマフォの勝手がわからんし便利なのか全くわかんないけど、いい感じらしいので

●「らき☆すた」10周年!記念すべき10巻では「艦これ」「プリズマ☆イリヤ」との数量限定コラボカバーも! |株式会社KADOKAWAのプレスリリース
連装砲ちゃんが柊姉妹・みゆきさんになってるw

●女子には誰にも言えない秘密があるんです! 「普通になりたいヒロイン&変態妹!?」 - アキバBlog
挿絵のかわいまりあさんはROで知ってたけどやっぱこの人の絵はけしからんなぁ

[amazon]艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス) 11/15
アマゾンにも表紙が適応された

●もうすぐ発売!1/7黒雪姫~Death by Embracing~!!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
随分前に見たからとっくに出てるものと思ってた( ゚Д゚)先輩の正面はどうなっているのか!
[amazon]アクセル・ワールド 黒雪姫 ~Death by Embracing~ 11/9

●これであなたも亀忍者! ミュータント・タートルズの公式リュックサック : Kotaku JAPAN
重くして亀仙流の修行もできるな

●ゆりかもめ 来年導入の新型車両公開 NHKニュース
>この車両は、来年1月から営業運転を始める予定で
冬コミでは間に合わんな

●まどマギ、バイオ、エヴァ--札幌で疾走する“痛タクシー”の仕掛け人が語る「大人の本気」 - CNET Japan
痛車って言っても当然お金のかかることだからリターンが見込めないとダメだしなぁ

●【裏技】マヨネーズは、魔法の調味料。マヨネーズを使って料理をグレードアップ。 - NAVER まとめ
あくまで調味料としての使い方。どこかのマヨラーみたいになんでも乗せるというやり方ではないw

●タバコが売れない…JTが変わりはじめていた - NAVER まとめ
個人的にたばこはなくなってくれても構わない人なんで・・・
というか自分で吸わないたばこのせいで体悪くしてる身としては撲滅してくれと思うし
まぁこの不景気ではコストに合わなさすぎるんだろ。それこそ煙の用にお金溶かしてるんだし

●【ちょっといい話】20代女性「オカマバーに遊びにいったら店長が私のお父さんでした」 → 娘が意外な行動に | ロケットニュース24
いい娘さんに育ったなぁ(;´Д`)こんな理解力のある子ってまずいないぞ?

●Hなgif画像ください!!:キニ速
わんこgifのプロが降臨したためにスレタイ詐欺もいいところだわw

●【画像】ベルたそのコスプレwwwwwwww | アンダーワールド
よし、やっぱりヤツが居たわw

●延々と田舎駅に行ってきたから写真うpしていく
1枚目から田舎オーラ全開。つーか今年の年明け早々の話かよw
>>36の写真、手売りの切符のやつかー。なんか冬の海の写真を見てるだけで寒い(;´Д`)
途中で「なつまち」ラッピング列車に遭遇してたりもw
>夏に東日本一周旅行をしてきたのでそのうちスレを立てます
( ゚Д゚)

●暇人\(^o^)/速報 : コミックボンボンの罪深さ
あんほりさんはコロコロ派だったので・・・

●【衝撃】清水愛さんがまさかの声優界初のプロレスデビューwwwwwwwww|オタクニュース
これは身体的に危険性はないのか?

●『リトルバスターズ!~Refrain~』第5話・・・黒幕はやはりあの人だったな! 面白くて時間たつの早すぎる・・・|やらおん!
リトバスどういう話なの・・・(;´Д`)クドたんの体のアレだけは知ってる人に聞いたけど
世界観的にどういうことなんだか。まぁキャプ見てるだけで解るワケないんだけどさ

_
_
_



イベント海域攻略班の報告が色々と

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
こっちのブログは記事数が多いので右サイドバーから見たほうが早い


●秋イベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」 管理人考察 E-1&E-2 : 艦これまとめ速報~かん速~

●秋イベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」 管理人考察 E-3&E-4 : 艦これまとめ速報~かん速~

こっちのまとめブログはネタも含めてるから笑うw
●【艦これ】E-2ボスに行きやすい構成ない? 他猫騒ぎ : 艦これまとめ速報~かん速~

●【艦これ】偵察したE4マップも張っておくは… 他イクちゃんネタ : 艦これまとめ速報~かん速~
イクちゃんの語尾で意見というか、世代の差が出るな・・・

●【艦これ】E-4で終わりだと思ってた奴wwwwwwwwww 他懐かしイラスト : 艦これまとめ速報~かん速~



さてここからは通常ネタ
●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】おまいら提督は、過去に課金したゲームの最大額っていくらよ?
アーケードゲーマーがンなもん覚えてるわけねーだろHAHAHAHAHA

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】冬コミの当落が出たけど艦これってどうだったの?
C2機関は転売屋erも含めて大注目されるはずだから大変だろうなぁ

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】回避検証にまだ疑問が残るんだが・・・ 他攻略まとめ
タービン・缶に関しては前々から「これ効果あんの?」って言われ続けてきたからなぁ



●【艦これ】誤字大丈夫…?チェック、1,2……。 他おんらいんにゅうす : 艦これまとめ速報~かん速~
運営の誤字は今に始まったことじゃねーからw
そしておんらいんにゅうすに念願の広告が!・・・・・ってアイエエエ( ゚Д゚)

●【艦これ】イベント開始前夜にロック外れてハイパー北上を近代化の餌にするとかなんの冗談  他近代化改修 : 艦これまとめ速報~かん速~
艦娘失踪事件の真相はこのへんなのか・・・?

●【艦これ】やっぱネコが来ないと イベントって感じしないよねぇ 他自衛隊 : 艦これまとめ速報~かん速~
おいメロンちゃんいじめんなよ(´・ω・`)



さて個人的な艦これ・秋のイベントですが

まぁE-1は難なくクリアしたんですが、クリア時に

2013-11-02-001.jpg

実装後に毎日2-3でデイリーこなしてても出なかった巻雲ちゃんきたあああああ(੭ु╹▽╹)੭ु

そしてE-2、5-3に行ってないので夜戦MAPは初めてだったのですが
昨日までの情報により

・駆逐艦x2と重巡x2を入れるとルートは安定するらしい
・ボスは夜のうちに半数が残るようにすれば昼に突入=そうでもしないとザコ散らすだけで終了

ということで最初はハイパーズ+駆逐x2+重巡x2で行ってみたものの、
夜戦だけで決着&ボスを減らしきれないなと思ったので

2013-11-03-005.jpg

2回目以降はこのメンバーで突撃。
装備は駆逐艦ズは4連装酸素魚雷x3、重巡ズは20.3x2+五十鈴電探x2
重巡ズはカットインではなく、連撃にするために主砲x2+他2枠にすべし
(主砲・副砲・魚雷は積めない)

2013-11-03-001.jpg

ボス直通ルート以外は通らず。10回近く連続で一直線ですわ
ちなみに1マス目・ボス前は梯形、ボスは単縦で

クリアするまでに

大破撤退x2
ボス無傷x3

こういうこともありますけど、うまくいけば

2013-11-02-004.jpg

2013-11-02-005.jpg

夜のうちにフルボッコにしたり、ボス沈めてるのに昼に雪崩れ込むことも


ちなみにキラキラ付けはめんどくさいのでやらなかった&支援艦隊も出してない

2013-11-03-002.jpg

てことでだいたい出撃10回目ぐらい?で撃破。

・道中に敵がカットイン出さないこと
・夜戦なのでまだ攻撃していない敵艦(下の方)をつぶせると被弾が少なくなる
・ボスでザコ倒しすぎて昼に行かないこと(場合によってはボス+1でも昼に行くこともアリ?)

このへんが分かれ目ですねぇ
あと難点なのは4隻だとどうしても道中はA勝ち、ひどいとBやCになることかな

2013-11-03-003.jpg

ルックスすごい好きなんだけど、なんかボイスの音質が良くないのかなぁ?
あと、KOFのラルフのポーズに似てるよね。ネットでうまく画像が見つからなかったんだけどw

2013-11-03-004.jpg

ちょうかわいい(*´Д`)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
