

2013-11-04

楽天 日本一大セール 11/7 01:59まで
昨日、優勝が決まってすぐは全く繋がりそうになかった楽天ですが、ポイント82倍だそうな
わりと生活に密着した物を扱ってるのでキャンペーンのショップ買いまわりもあっさり達成できるか・・・?

●「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」バージョンのアスカモチーフのヘッドフォンが登場 | インサイド
いい赤だわ、かっこいい。しかも4000円ぐらいだし

●キャストが役と同化していた「魔法少女まどか☆マギカ[新編]」舞台挨拶に魔法少女役の5人が登壇 - GIGAZINE
Y.Aoiさんもイベントで迷子になってた頃を思うと成長したなぁ・・・w
●斎藤千和「劇場版まどかマギカ」に「賛否両論はあると思う」…大阪芸術大学でトーク | ニコニコニュース

●気の毒すぎる福井県鯖江市の「めがねアニメ」、なんとかしてあげてほしい! - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman
「メガネブ!」でテンション上げてる感想を見たことがないもの・・・
そういう意味では「マルミーエオパンツェ」のがよっぽどウケてるものなぁ(;´Д`)

●メガネフェチも若干戸惑う、さばえ市の濃いぃメガネ愛 - NAVER まとめ
上に関連するってことでここに置くかw お地蔵さんがインパクトでかかったw

●「モン娘」が米国で大人気。「進撃」を抑えてNYタイムズランキング1位に! | ニコニコニュース
モンスター娘、流行ってんだw

●艦これノベライズ ファミ通文庫版「陽炎、抜錨します!」ビジュアル初公開! - アキバBlog
表紙だけでなく、登場する6人の艦娘のイラストが。しっかし二次創作でもあまり見ない娘ばっかだよなぁ

[amazon]魔法戦記リリカルなのは Force 高町なのは 56%OFF
フル装備なのはさん、まだ在庫あるのか

●金剛・五十鈴などの『グラフィグ』がキュート! 『艦隊これくしょん』ガチャが配備予定デース ? ガジェット通信
金剛ちゃんの艤装がでかいんだけど、1個のカプセルに入ってるのかねぇ?

●カーテン魂「ロウきゅーぶ!SS」特設ページ
他はどうあれ、ベッドシーツがアウトすぎる!!!

●ヱヴァのエントリープラグ柄マグカップ、LCLっぽいスープ付きで発売 - ねとらぼ
つぶれたみたいな見た目だなw

●たまごっちの誕生日11/23、ふなっしーが「たまごっち宣伝大使」に就任 | マイナビニュース
やはり目がイッちゃってるのがアカンなw

●電動アシスト自転車の未来系は「スマートホイール」が最有力 | roomie(ルーミー)
ほおー、盗難に関しての効果があるのは期待したいなぁ

●オバちゃんがオバちゃんをぶん投げるボリビアのオバちゃんプロレス - GIGAZINE
リンスコスチュームじゃなくて普段着みたいなのでやるんだ( ゚Д゚)
動きづらそうなのにちゃんとプロレスやってるし

●絶滅へのカウントダウン 日本のブルートレインはもうすぐ絶滅!? 寝台特急「あけぼの」も廃止へ - NAVER まとめ
1回かなぁ・・・小学校の頃に寝台特急に乗って旅行に出たことあるな

●パトカーからGPS弾を発射して逃走車に貼付けるシステム「Starchase」 | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
ナイト2000か

●海自艦「さみだれ」から油流出 タンクからあふれる:朝日新聞デジタル
ダメだ、艦これのせいでエロいイメージしかw

●ねたたま : ★ラオウがちょっと可愛いじゃねーか
なんでフレンドリーなんw

●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】“ついに傘が進化” 逆さまに開く新しいタイプの傘「アンブレラ」登場
確かに逆転の発想ではあるけど、ギミック的に複雑化して壊れやすそうなのと
傘って風で壊れる&盗られるのがなぁ・・・

●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 博多のローカルアイドルが可愛すぎると話題に
美少女!って感じの娘だなー。あとなんか「ラブライブ!」っぽかったw

●面接官 「フランスパンで戦車に勝つ方法をおしえてください」 - 【乞食速報】
こういう発想力を試す質問は面接官にセンスがあるかないかで違うよねぇ
ネタでならいいけど、リアルで言われたらつまんないわ

●劇場版『まどか☆マギカ 叛逆の物語』ポストカードまとめ:萌えオタニュース速報
特にほむほむがメガネってことで高まってる人もいるようだな

●【祝】 初音ミク開発者に ”紫綬褒章” キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! すげえええええええええええ : アドホックニュース21
記事タイトルは紫になってるけど、藍綬褒章な
●藍綬褒章 とは - コトバンク
まぁ政府がその影響力を認めたってことだわなぁ

●頻発するホテルの食材偽装問題で唯一許してもいい案件wwwwww:ハムスター速報
再現できているならおかしくないだろ!(´;ω;`)

●【画像】世界最大級のダイヤモンド「ピンクパンサー」NYで世界デビュー 価値は60億円 : 【2ch】コピペ情報局
宝石って「あー綺麗だなぁ」程度の人なんだけど、こういうのってジャマにならんのかねぇ(;´Д`)

●劇場版『まどか☆マギカ』最初に台本を読んだ時のキタエリの感想wwww|やらおん!
キタエリ、草生やすなw

●『ワルキューレロマンツェ』第5話・・・ノエルの妹ミレイユちゃんが可愛すぎてやばい!何でこの子がメインヒロインじゃないんだ・・・|やらおん!
おかしいな・・・マルミーエオパンツェってことでへっぽこアニメ枠だと思ってたのに
なんか妙に評判いいよな( ゚Д゚)

●【画像ネタ】『艦これ』秋のイベントに対し「運ゲーすぎて泣ける」「レベル上げた意味があまり無い」  他|やらおん!
艦これが運ゲー?1-1であ号を終わらせようと思うだけでも実感できることだろうが(´;ω;`)
途中のイクちゃん4コマの赤城さんが面白すぎるw

●「擬人化」がもたらす新コミュニケーション! 成功する擬人化の3つのポイント|やらおん!
日本は昔から”物に魂が宿る”を信じてきた人種だしなー


_
_
_



イベント攻略もまとまってきつつあるみたいだねぇ。早いものだわ・・・
マビ開発も年単位で作ったメインストリームも数日でクリアされてアホらしいみたいなこと言ってたしなぁ
それはさておき、各海域攻略は
●艦これまとめ速報~かん速~
●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
サイドバーにあるカテゴリへのリンクで。どちらが正解とも言えないので


●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】妖怪いち足りない 提督のトラウマ雜談
あんほりさんもE-3でやらかしたよ・・・(続きは↓で

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】E4を銀英伝で例えると何だろうか 他ネタ雑談
>>598のらん豚の秘書艦がやべぇ

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】秋イベントが始まり三連休半ば 提督達の要望と希望が溜まりつつあるようです
なるほど、速攻で長門型を持ってたりすると金剛型を使わない可能性があるのか・・・
なんていうか「艦これはこういうゲームなんだ」って思うしかないよね
モチーフがWW2の艦船で史実ネタも絡めるコアなゲームなんだし
ゲーム性としては一部を切り捨ててる感はあるけど、しゃーなしだろう(´・ω・`)

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】寒冷地仕様のヴェールヌイちゃん 他ネタ雜談
ケモミミは夕立、時雨にも導入されたしなー

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】こういう演習ってなごむよな 他ネタ画像
まさか・・・な。艦これのプレイ層アンケートとかやったらどうなってしまうのか


●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】艦隊のアイドルがE4クリアだよー! 他E4攻略雜談
●【艦これ】E4やってるんだが、この運営のどこが神運営か教えて欲しい コラ画像他 : 艦これまとめ速報~かん速~
↑どっちの記事も後半が本番


●【艦これ】ユーザー数推移表更新11/3 他小ネタ集 : 艦これまとめ速報~かん速~
猫予報士グラフも久々の新規加入横ばい(停止)だなー
そして安心の妙高さんコラ

●【艦これ】太平洋戦争で初期から伊400系を量産できてれば・・・・・ ニワカ艦他 : 艦これまとめ速報~かん速~
新人登場ってことで潜水艦コラ提督が出たぞー

●【艦これ】うわぁぁぁっっ 主人公的存在だァ――――ッ 他おっぱい : 艦これまとめ速報~かん速~
途中の加賀さんフィギャー、なんかの改造なのかな?すげぇクオリティなんだけど
能代ちゃんは乳だけ見ると重巡だよね・・・最初から3スロあるし

●【艦これ】武蔵の改造後のかっこよさに惚れ、「このツインテはねーだろww」なんて思って、さんざん既出だろうけど自分も髪をいじってみた 他小ネタ集 : 艦これまとめ速報~かん速~
なるほど、確かに忌夢さんに似てるかもな
そしてあんほりさんの弱点のアレが>>292でw

●【艦これ】俺提督、E-4に屈する 他ぜかまし : 艦これまとめ速報~かん速~
>>706が地獄( ゚Д゚)

●【艦これ】こたつ買ったったぜ 艦娘が喜ぶな 画像ネタ他 : 艦これまとめ速報~かん速~
>>419アウトォォォ

●【艦これ】つまりこういうことだ ロン毛武蔵他 : 艦これまとめ速報~かん速~
ロン毛もいいなぁ・・・

●【艦これ】E-4の理不尽にお怒りの者達よ、我が教団でハッスルしないか アニメ化他 : 艦これまとめ速報~かん速~
また新たな宗教が生まれておったか。文月教とかもあるし、派閥争いが激しいな



さて、E-3終わらせてきましたよ
なんか航空~~がいるとイイということで

2013-11-04-005.jpg

メンバー構成・装備はこんな感じ。空母コンビが流星・紫電改ニですけど

2013-11-04-007.jpg

流星改・烈風もあるんですよ?ちょっと舐めプしただけです(ぇー

そして対ボス支援艦隊は

2013-11-04-006.jpg

このメンツに。軽空母は全員に流星ガン積み。ちとちよは改ニになってるけど、ここも舐めプで(ぇぇー
駆逐艦は条件達成要員なので装備テキトーだったけどw

さすがにE-2みたいにボスにしか行かないってことはなく、途中はずれることが3~4回
大破撤退が2回ぐらいかな・・・?陣形は道中は複縦陣、ボスは単縦陣で

で、だ。

2013-11-04-001.jpg

くそったれー!(´;ω;`)
もうゲージないじゃん!クリアさせろよ!!!
まさか自分にも「もう1回遊べるドン!」が降りかかるとは・・・

2013-11-04-002.jpg

見てよ・・・ゲージないじゃん・・・クリアでいいじゃん・・・
仕方ないのでゲージゼロから2回ほど出撃回数を稼いで

2013-11-04-003.jpg

なんとかクリアしました ٩( 'ω' )و

E-3ボスドロップ
ひゃっはー 龍田 夜戦バカ ひえー 陽炎 解体のアイドル

レア全くナシとか・・・・
ちなみに使ったバケツは30~40?資源も燃料・弾薬・ボーキ3000、鋼材1000ぐらいかなぁ
ゲージ回復する海域は疲労消しのために小破未満でもぶっかけるからね

最難関のE-4はしばらく様子見かなー。三式弾は5つあるし、金剛型は4人とも80超えてるので
条件としては問題ないからね。気が向いた時に攻略し始めるかも?

あと、航空支援の

2013-11-04-004.jpg

ダイナマンかよって思うぐらいの大爆発っていいよねw


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
