

2013-11-08

●リラックマ 4クママンガ/主婦と生活社
あんほりさんもティッシュ使用量が増えてますわ・・・

●Rilakkuma リラックマごゆるりブログ
ショッパーかわいいんだけど、その下にある土鍋セットやお茶碗とかの食器類もたまらんw

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●NEXON Koreaが「メイプルストーリー2」を正式発表。クォータービューのフル3DMMORPGとして登場
メイプルも息が長いわりに英雄伝みたいな展開はしないんだなーとか思ってたけど一気に3DのMMOかぁ

●「RO」Breidablikワールドの大型アップデート「PHASE:7」が11月19日に実装
無料鯖も確か12月までだったよねぇ。さてどうなりますやら・・・

●「魔女と百騎兵」,1/8スケールフィギュア「メタリカ&百騎兵」が予約受付中
この魔女さん、かなりツボなんでいいなーと思ったけど1万コースかよ!

●「ラグナロク オデッセイ エース」“AKIBA’S TRIP2”とのコラボアイテムが配信
さすがに妹ちゃんはないか(´・ω・`)

●秋葉原で吸血鬼達を脱がしていく「AKIBA’S TRIP2」が本日発売。さっそくコラボDLCやアップデートの配信もスタート
で、逆にこっちにオデッセイの衣装が

●「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ」,DLC「レオ 一輝」などが本日配信

●「Forza Motorsport 5」のローンチトレイラーが公開。54社200車種を収録,強力なグラフィックスエンジンとクラウドサーバー連携によって進化した最新作
Forzaはもう痛車ゲーのイメージが強いんだけど、グランツーに追いつけ追い越せなクオリティになってきてるねぇ
リアルうんぬんより、綺麗に見えるのはイイよなぁ

●「ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャック」の最新トレイラーが公開に

●アーケード初の基本プレイ無料作品「ぷよぷよ!!クエスト アーケード」の稼働が本日スタート
新しい試みではあるんだけど、色んな不安定要素がありすぎて予想つかんわ

●「朧村正」のDLC第1弾「元禄怪奇譚『化猫-津奈缶猫魔稿-』」の配信が本日開始に。猫に変身できる「お恋」の活躍が描かれた新規物語を楽しめる
おや、日高里菜さんがまた人外をw

●「PSO2放送局」第14回が11月12日に配信。お便りを11日18:00まで募集中

●ガスト創立20周年発表会が開催。アトリエシリーズのアニメ化や最新作のプレゼンテーションが行われた発表会の模様をレポート
速報記事は出てたけど、レポ記事が。マリーのジャケ絵、懐かしいなぁ・・・1997年なのか

●“アニソンの帝王”が「コインサーガ」主題歌に込めた想いとは? 水木一郎さんへのインタビューを掲載
兄貴もある程度から「年を取ってないんじゃないか?」って思うぐらいに変わってないなw

●最初で最後のテスター募集。「World of Tanks: Xbox 360 Edition」(日本語対応版)のOBTが本日スタート。クライアントを入手すれば誰でも参加可能

●「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」,“ココノエ”と“ユウキ=テルミ”の配信がスタート
またフリー素材いるじゃん!w

●「ブラウザ一騎当千」のトーシダスに“ゴスロリ闘士”が期間限定で登場
呂蒙ちゃんだけ見せてください、お願いします! _(⌒(_・ω・)_

●人気RPGシリーズ最新作「メタルマックス4 月光のディーヴァ」の貴重なエピソードを,主要スタッフが惜しげもなく披露した発売前夜祭イベントをレポート
今までと随分毛色が違うってことで様子見の人が多い感じだけどねー

●「ELSWORD」で,男性キャラクター育成応援イベントが開催中
オンゲーでの男キャラの冷遇率は異常。よほどじゃないと人気出ないものなぁ

●「龍が如く5 夢、叶えし者」がPlayStation 3 the Bestとして12月5日に発売。5人の主人公の“夢”をテーマにした物語が描かれる

●「グランド・セフト・オート:オンライン」の国内サービスが本日スタート。同サービスにおける「Social Club」メンバー限定機能にも要注目
規制問題でもあれこれ言われてたけど大丈夫なのかなー?

●「ブシロード7周年記念 7大プロジェクト発表会」レポート。TCGはもちろん,スマホ向けゲームやTVアニメなどでも多数の新情報が公開に
鉄板のみもりん登場。しかしブシロードはスタミナというかプロモ熱心だよねぇ

●「スカッとゴルフ パンヤ」,過去に実施されたイベントが再び登場する「BACK TO THE PANGYA」が開催
アリン実装あたりで始めたパンヤだけど、やらなくなって数年・・・
そして10周年も近いんだなーと時の流れを感じるわ

●「ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―」,本作の世界観や新たなバトルシステム「BURSTゲージ」の詳細が明らかに
画面ちっちぇえ!

●「マビノギ」,大型アップデート「ZERO」第3弾を実装。「プロフェッサーJ」の修練才能&新スキルが追加に
染色次第では完全にミニスカポリスになる今回のプレ服。亜空間らしいけどな・・・くそが!
さてさて、ルエリがメンテ後に速攻鯖死亡でいつ終わるとも知れない臨時メンテ、
その後にハンゲでログイン不可、更に不具合で全体臨時メンテとボドボドダ!( 0M0)
※結局午前4時ちょいにイベント中止決定。今の開発無能すぎる・・・ローカライズすらまともにできなくなったのか?

●PS3版「MHF-G」に登場するモンスター「棘竜 エスピナス」などが公開
ミクさんゴツいなあ!

●「ハイスクールD×D」でランキングイベント「最強悪魔決定戦」がスタート
おにぎりよりそのメロンをいただこうか( ゚¬゚)

●「戦国BASARA4」に復活参戦する「京極浅井軍」の情報が公開に。浅井長政の姉・京極マリアは敵武将として参戦決定
またみゆきちはセクシーおねーさんなのか、踏まれたくなるんでやめて欲しいんですけど!?

●「モット!ソニコミ」,総数1000点を超える衣装パーツや「そにコイン」,プレイヤーが自由にそに子を撮影できる「フリー撮影モード」の情報が公開
うーん・・・最近思うんだけど、そに子って「おっぱいでかいけどそこそこにスレンダー」じゃなかったっけ?
最近のは明らかに腰回りとか太いと思うんだけど・・・(´・ω・)

●「箱庭のフォルクローレ」が本日アップデート。ハーレムを作るために“鬼ヶ島”を目指す新童話「桃太郎」が実装に
っしゃあああああ、おっぱいきたで!!!

●ブラウザシム「幻想戦姫」,ゲームの進行に欠かせない要素“戦姫”の詳細が公開
こっちもキャラデザがいい感じなんだよなー

●「カプコン30周年記念コラボメガネ」の第1弾が8日より予約受付開始
メガネコラボ多すぎだろう・・・そんな何個もホイホイ買うものじゃないし、
連発するのは不毛な気はするけどなぁ

●「モンスターハンターフェスタ’13」福岡大会のスケジュールなどが公開

●ファミ箏「第二回演奏会」が12月23日に開催。コナミメドレーなどを演奏
SaGaメドレーは非常に興味があります!

●HORI,キートップにスライムフィギュアが乗った「ドラゴンクエストX スライムキーボード」の新装版を12月5日に発売
面白いとは思うんだけどやっぱ押しにくそうなんだよなぁ、取り外しはできるっぽいけどさw
[amazon]ドラゴンクエスト スライムキーボード 【特典アイテムコード 同梱】
【Wii U/Wii】ドラゴンクエスト メタルスライムキーボード (PCにも対応)(アイテムコード同梱)

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U
マルス参戦。イカじゃなかった・・・(´・ω・`)

●老舗ペイントソフト「Pixia」公開15周年を記念して公式サイトのトップ絵を募集 - 窓の杜

●190万人がパスワードに「123456」を使用、アドビの情報流出で判明:ガベージニュース
セキュリティ意識なさすぎ!

●「ザ・インタビューズ」がサービス終了 1月6日に - ITmedia ニュース
一時、すごく見かけて面白いシステムだなぁとは思ったけど2ヶ月ぐらいでぱったり見なくなったよね

●InternetExplorerを擬人化した美少女キャラ「藍澤 祈」が魔法少女風に変身してバトルするアニメがIE公式アカウントで公開中 - GIGAZINE
そういう方向に仕掛けたかw

●まんぼうショッピング | 井上喜久子 オフィシャルサイト @manbow
お姉ちゃんといっしょは12枚を飾れる専用ホルダーがあってだな・・・
>お姉ちゃんのおしゃべりの原点である、らんま1/2 「呪泉郷端会議録」を18トラックすべて収録。
まじか!ストップウォッチ動かすの忘れたアレも収録しちゃうんだ!w
欲しいけど17kか・・・

●[本の王子様]「蒼き鋼のアルペジオ」が「ワンピ」かわす アニメ人気で売り上げ倍増 | マイナビニュース
おおおー、艦これとコラボって時点で知った名前だけど、大成功って感じか

●コミックナタリー - 進撃リヴァイ外伝掲載のARIAが重版決定、次号表紙も公開
最近は雑誌の再販が多いけど、ワザと少なく刷って話題にしてんじゃないかって思うようになってきた・・・
もちろん、今は単に売れるだろうという予想だけで多く刷るほど業界の体力がなくなってるんだろうけどね

●らき☆すた10巻発売 ゲーマーズは艦これコラボ"島風"カバー&連装砲ちゃん積み - アキバBlog
「らき☆すた」もキャラ増えすぎで悪循環を起こしてると思うんだよなぁ(´・ω・`)
好きは好きなんだけどねぇ・・・(≡ω≡.)たちは卒業してるし、いろいろ飛びまくるんだよ

●頭文字D 最終48巻 「究極の速さを求めて完全燃焼!巨編、ここに完結!」 - アキバBlog
解体のアイドルの図鑑No.で終わってしまうとは・・・

●竹書房の「日本の軍艦 120艦艇」が個人ブログの写真の無断転載で作られている可能性があることについて - Togetter
あんほりさんもこの本は買ったからスルーできないわ。竹書房はしっかり対応すべきだろうに
既に企業イメージ悪くなってるぞ

●「ガンプラEXPO ワールドツアージャパン」が今年も開催! - GAME Watch
BF人気があるから混雑しそうだよねぇ

●バンダイのプロジェクションマッピング食玩『ハコビジョン』、第2弾はガンダム | マイナビニュース
昔はジオラマセットとかあってだなぁ・・・
●ガンプラ 情景模型 - Google 検索
↓ちなみに第一弾はこんな感じらしい
●東京駅舎などのプロジェクションマッピングを手のひらサイズで再現するバンダイのオマケ付きお菓子「ハコビジョン」がわずか500円なのに本気すぎ - GIGAZINE

●コミックナタリー - 「ジョジョ」石仮面や泣き顔のエシディシがiPhoneケースに
「あァァァんまりだァァアァ」も英文化してるw

●2種類のクリームが味わえる!ミスドの新作ドーナツが5日間限定で登場 - えん食べ
食べたい!!!

●飲める生チョコ!?ぜいたくな「グリコ チョコオーレ」が飲めるのは今だけ - えん食べ
飲みたい!!!

●奇跡のご本人登場!?街なかで歌っていたらその曲の歌手が通りかかって一緒に歌ってくれたでござる♪ | ロケットニュース24
( ゚Д゚)

●ハムスターのお尻「ハムケツ」がかわいすぎてダメになる人が続出してるもよう - ねとらぼ
ハムスターはホントにアホだから可愛いよねw

●「かかってこいニャ~(ゴロゴロ)」→スマッシュ! ネコに卓球の相手をしてもらったら才能にあふれすぎていた - ねとらぼ
やる気あんのかないのかハッキリすれw

●【画像】「猫用デザイナーズマンション」豪華すぎるだろこれはwwwwwwwwww:キニ速
いい物件ですなぁw

●悪魔のように非道い猫wwwwwww:ハムスター速報
きーさーまー!( ゚Д゚)

●ミリオンライブニュース ミリオンライブまとめ 【グリマス】ローソンコラボ詳細!
グリマスの方はほとんどキャラ覚えてないわ・・・まだモバマスのがキャラ知ってる

●『まどか☆マギカ』魔女文字ドリルが作られる!:萌えオタニュース速報
ドリルってすっかり穴開ける方しか想像しなくなったよね。大人になるってこういうことなんだなぁ・・・(違

●『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』 第5話・・・もうハルハルが主役でいいな! マイクチェックさんもすっかり可愛くwww|やらおん!
マイクチェックって言うなよw

●【画像ネタ】NT12月号の人気キャラランキング!男1位:阿良々木さん、女1位:ほむら   他|やらおん!
ジョーイさんの量産型っぷりに寒気がする( ゚Д゚)

●雑誌「TYPE-MOONエース Vol.9」2014年1月下旬に発売!ufo版『Fate/sn』の情報がくるぞ・・・&桜セイバーフィギュア化決定|やらおん!
セイバーさんが王らしいカッコしてる!おかしい!(ぇー

●『ガンダムビルドファイターズ』第6話~10話までのあらすじ公開! 7話が海回!ママンとチナちゃんの水着くるうううう?|やらおん!
さっすが!7話はテコ入れ回だものね!

●【朗報】いま薄毛の男性がカッコイイ!!! 薄毛がカッコイイと答える女性が多い!|やらおん!
へー( ゚Д゚)ま、あんほりさんには関係のない話ですけどー

●『ノブナガ・ザ・フール』TVアニメ化決定!キャスト&スタッフ公開! 宮野真守、日笠陽子、櫻井孝宏、梶裕貴、茅原実里、杉田智和、監督:佐藤英一、制作 サテライト|やらおん!
おお、杉田・茅原コンビが揃ってるじゃないかw

●【艦これ】コンプティーク&娘TYPEで艦これ人気投票!選ばれた艦娘はねんぷち化!|やらおん!
金剛ちゃんはホントかわいいよなぁ。やっぱ改と改ニで2人育てるかなぁ・・・
クマーもむっちゃんも他もみんな好きだけどさ!

●『中二病でも恋がしたい!』2期の新版権絵公開! 新キャラ七宮ちゃんも可愛い|やらおん!
立花ちゃんはヘンテコポーズしとる時もかわいいよねw

●漫画『BLEACH』狛村隊長(ワンコ)がパワーアップした姿がwwww|やらおん!
まぁ声が稲田さんだし問題はないだろう。でもなぁーw

●【フィルム効果】『劇場版まどか☆マギカ』今週土曜日・新宿バルト9の朝~夕方の席がすでに満席! 今回のフィルムはどのシーンが一番高くなるのか・・ |やらおん!
過去の例では108万か・・・すごいなぁ



●洲崎西 番組公式HP
第19回配信開始!いやー、この番組おもしろいわw
洲崎綾さん(たまこまーけっと・艦これ)、西明日香さん(直球表題ロボットアニメ・きんモザ)コンビが
ずっと笑いながら楽しそうにしゃべる番組なんだけど、色々ひどいんだわw
いやー、こんな毒舌の人が暁型の中の人だとか、西ちゃんがシノに負けず劣らずの鬼畜こけしだったりと
かなりはっちゃけてるラジオで、今回も西ちゃんの家に遊びに行った際の話が面白すぎたw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
