

2013-11-15

ネトゲ嫁、読み終わったよ
DSCN1793.jpg
[amazon]ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (電撃文庫)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.2 (電撃文庫)
「オンゲー経験者あるある」な話を面白おかしくした感じのラノベ。しかもネトゲの嫁がリアルでも可愛いドリーム話
ただし色々と問題アリっていう(´・ω・)他の登場人物も変わった人ばっかでなぁ・・・w
いくつものオンゲーやネットに浸透してる色んなネタが仕込んであるから、分かる人はホント面白いと思うw
ネトゲのいい部分もそうでない部分、学園生活におけるオタとリア充の温度差みたいな部分も描かれてて
ただアホなだけの作品では終わってないのよね。一緒にバカやれる仲間っていいなぁって思える作品だなー

●リラックマ 4クママンガ/主婦と生活社
こんなリラックマそうそうない

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

Vita TVが発売ということで
●【速報】PS Vita TV発売。取り急ぎ分解してみた
またバラしとる!w

●PS Vita TV登場に合わせて機器認証台数の変更が決定。SENアカウントの携帯機枠における上限が2台から3台に増加
そしてこっちは1回ゆるくなったのね

●ついに発売されたPlayStation Vita TVをさっそく触ってみた。起動時間やレスポンス,ゲームプレイなどの使い勝手はいかに
特集記事が3つ

●「美少女×囚人×脱出=!?」なコンセプトの「星霜のアマゾネス」が本日発売。豪華声優陣のサイン色紙が当たる特別企画もスタート
艦これでブリカラさんの声好きだから気になっちゃうw

●「MHF-G」多額の報酬を得られる「報酬ブースト祭」が開催。歌姫の新物語も

●PS3版「MHF-G」狩猟解禁ガイド第4回。「呑竜パリアプリア」などが公開に

●「モンスターハンター4 in ナンジャタウン」,イベントの詳細情報が公開に
ナンジャタウンはよくもまぁこれだけメニュー考えるよなぁ
コラボ作品だってかなりあったはずなのにネタ切れとかしないのかねw

●「ラグナロク オデッセイ エース」のDLC「世界樹の聖兜」などが本日配信開始
こっちにも古いカード帖とかあるのかよw

●「AKIBA’S TRIP2」,DLC第2弾として水着や「そに子」コラボ衣装などが配信
そに子とでじこが並ぶとは時代を感じるなぁ

●「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ」,シュラやカノンなどの“アナザーコスチューム”を本日配信
見慣れた私服だわー、こっちで戦えるのはいいねぇ

●「GOD EATER 2」,進化するブラッドアーツを改めて紹介。リンドウが追い続けるアラガミ「キュウビ」の存在も明らかに
なんでこうところどころエロいんだろうなこのコスはw

●PS Vita TVと「GOD EATER 2」の合同発売記念イベントをレポート。いきなりの出荷本数50万本突破にGE2開発陣が笑顔を見せた

●3DSとWii Uで残高の共有が可能に。「ちょっとNintendo Direct Wii U/ニンテンドー3DS ダウンロードソフト 2013.11.14」が本日配信
配信ではなく、動画公開なのね

●「戦国BASARA4 バサラ祭2014 ~新春の宴~」一般先行購入抽選が明日開始

●「戦国BASARA4」のメインモード,「戦国創世モード」の詳細が公開。合戦中に発生する「ドラマルート」,一部の武将で発生する「アニメルート」の情報も

●「マビノギ」のソーシャルゲームがdゲームで本日サービス開始

●シューティングゲーム「R-Type Dimensions」が,PS3のダウンロード専用コンテンツとして11月21日に配信決定。新要素が追加された「R-TYPE」と「R-TYPE II」が楽しめる
おお、艦これでの深海棲艦=バイトが散々言われてたからタイムリーだよなw

●「Grand Theft Auto Online」の大型アップデート「Beach Bum」が欧米で来週リリース。ビーチのアクティビティがより豊かに

●ブラウザゲーム「プリニー出荷工場」が「魔界戦記ディスガイア4 Return」の公式サイトで公開
なんでそう提督の心をえぐるようなものを作るかな!!!
でも「出荷よー」ができるのは面白いなw

●「RO」新アイテムがもらえる「パッケージダブル購入感謝キャンペーン」を実施
相変わらず1万コースなんだなぁ、値下げする気はないのかねぇ・・・

●「ブラウザ一騎当千」アイドル風コスチュームの闘士カードが期間限定で登場
これはいい衣装が揃ってるな、チェック柄好きには当たりが多い

●「虹色どうぶつ園」,愛媛県のご当地キャラ「いまばり バリィさん」とのコラボイベントを開催
最近ちょくちょくバリィさんも見るようになってきたな。殴りたくなるんだけどw

●「シムシティ」の拡張パック「シティーズ オブ トゥモロー」が本日発売。近未来をテーマに,プレイヤーが理想とする都市建設に挑戦できる
拡張パックを出すってことはそこそこにユーザーは生きてるってことか
アルゴリズムの改善とかしっかりできたのかねぇ・・・?

●「闘神都市」の店舗別予約特典用イラストと「テクノポリス編集部だより(3)」が公開に

●“神様育成進撃シム”「幻想戦姫」の戦闘システムが公開。明日開始のOBTに向けて先行登録が受付中
バニーの娘かわいい!気のせいか、ローライズの娘多いなー

●Vita版「拡散性ミリオンアーサー」と「新・ロロナのアトリエ」のコラボイベントが本日スタート
MAとロリナ先生がコラボ=LoVⅢにも来るんじゃねーの?

●「初音ミク Project mirai 2」,公式プロモーション番組の最終回が公開
打ち切りは回避して無事、最終回を迎えたと見ていいのね!?
でもニコ動の方でいろいろ書いてるなw

●カードゲーム「Pirates of Liberta」のサービスが12月19日に終了
これも半年という短命に終わったのね(´・ω・`)

●[G-Star 2013]アニメ調のキャラがヌルヌル動く! MMORPG「PERIA CHRONICLES」の最新ムービーを掲載
マビの後釜であるアレの続報が。やはりイメージイラストがいい感じだなぁ、太もも( ゚¬゚)

●まさに完熟アッポゥ。PS3「モット!ソニコミ」,予約特典となる白雪姫風コスチュームのデザインが公開に
アップルどころかメロンやスイカじゃないですかー!

●「Jスターズ ビクトリーバーサス」,ハンコックと黒神めだかがヒロインとして登場。球磨川禊ら4名のサポートキャラクターの能力も明らかに
そしてこっちもおっぱいかよ!4げまの記事順センスに脱帽だわ

●「ロマサガ2」のボス,七英雄たちのアナザーエピソードが描かれる。「エンペラーズ サガ」河津秋敏氏&市川雅統氏インタビュー
もうこの記事タイトルだけでガタッとなる世代も多いだろうなぁ
そして語られる\アリだー/の秘話とかもw

●PC版「バトルフィールド 4」をレビュー。新たな戦場では,確実に進化したシングルプレイと充実の大規模マルチプレイが兵士達を待っている
また信じられんようなスーパープレイとか動画あるんだろうなぁ

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●くまニュース : 業者「(絵師を安く使ってやる)」→絵師「やります」→絵師がバックレて会社が破産寸前に
最初に安くコキ使ってやろうという流れを作ったヤツが悪いけど、これのせいで信頼関係が築けないんじゃ
行き着く先は共倒れなんだろうね・・・

●コミックナタリー - 「セーラームーン」トリビュートアルバムに堀江美都子ら
堀江さんもまだお元気そうでなによりだわ

●コミックナタリー - 往年の名作シューティング「ダライアス」の擬人化マンガ
今日はR-TYPEとかダライアスとかが続くなぁw

●艦これアンソロ 横須賀鎮守府編2巻 「なんでもありのアンソロジーコミックス!」 - アキバBlog
よこちん2巻が出たけど、霧島ネキがのーきんすぎw あと瑞鶴こえええええ(´;ω;`)
●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】アンソロ横須賀鎮守府編第2巻を手に入れたスレ提督の反応まとめ

●「メガドライブ」のドキュメンタリー書籍、出版費用をKickstarterで募集 - ねとらぼ
>3万ポンドを目標に資金募集をスタートした同プロジェクトですが、
>ファンからの熱い支援を受け、すでに5万ポンド以上の資金が集まっています。
確定してるじゃないかw サムシング吉松氏にも寄稿してもらおうぜ!

●初音ミクみく 「初音ミク」の付録が下がり続けの「なかよし」の部数を反転させたらしい件
あの付録はネットでも話題になったからなー

●フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
支柱の位置へのこだわりがあったのには感心した

●リーファ -Fairy Dance-予約開始!|コトブキヤふぃぎゅあブログ(旧RED☆STAR)
なんてけしからん谷間を見せつけてくるんだ・・・そりゃこんな妹なら手ぇ出すよな!
[amazon]ソードアート・オンライン リーファ -Fairy Dance- 4/30

[amazon]またアマゾンが叩き売りしてるっぽい
シュタインズ・ゲート 牧瀬 紅莉栖 50%OFF
僕は友達が少ない NEXT 羽瀬川小鳩 51%OFF
メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 メルル 54%OFF
GJ部 (グッジョぶ) 天使真央~制服ver.~ 55%OFF
境界線上のホライゾン 浅間・智 57%OFF
ココロコネクト 稲葉姫子 58%OFF
レーシングミク 1/7 レーシングミク2012ver. 59%OFF

●1971年からの贈り物!当時学年誌で誌上通販されていた『帰ってきたウルトラマン おたのしみデパート怪獣バッヂ』のコンプリートセットがプレミアムバンダイで予約受付中! | 円谷ステーション
さすがに生まれてないから存在を知らんわ( ゚Д゚)

●冬だけのフレーバー「ピノ ヘーゼルナッツ」登場--チョコとヘーゼルナッツって相性抜群だよね - えん食べ
冬にアイスはつらいです

●フィリピン救援に海自最大艦「いせ」など3隻、1000人規模派遣 - MSN産経ニュース
レイテ沖の話を先日したけど、「伊勢」が戦いに赴いた地に「いせ」が人助けに向かうことに
運命めいたものを感じるよねぇ
●伊勢 (戦艦) - Wikipedia

●ドイツで明るみに出た小説よりも奇なる事件 ピカソ、ルノアール、クールベ・・・失われたはずの名作が続々と見つかる:JBpress(日本ビジネスプレス)
まだまだ未解決らしいんだけどね

●1枚のティッシュがいろんな動物に変化 ネピアのストップモーションムービーが芸術的 - ねとらぼ
このへんの撮影はどれぐらい時間がかかったか気になる

●これが手から出る音だと…… 世界中が絶賛 日本人ハンドフルート奏者の演奏が感動的 - ねとらぼ
確かに口笛の音質っぽいけどこんなに化けるのか・・・

●【動画】退役軍犬、初めての子ネコに超メロメロ 可愛すぎ(*´ω`*):どうぶつちゃんねる
猫のほうはまだよちよち歩きじゃないか(*´Д`)

●げっ歯類とお魚のコーナーが大のお気に入り!! 毎日ペットショップへ来店する猫グラハムさん : VIPら速報-2chまとめブログ-
まず名前から突っ込もうか・・・

●【画像あり】「ドラえもん」が初めて3DCGアニメに!2014年夏劇場公開 - いたしん!
新しい試みではあるが、やっぱ違和感というか慣れないなー(´・ω・)

●はいだしょうこ画伯、プロの指導を受け絵が上手くなってしまう : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
これではもうスプーは生み出せない・・・(´;ω;`)

●【話題】 元2ちゃんねる管理人がアグネス・チャンさんへ質問 「黒柳徹子さんの振込先口座を紹介しないのはなぜですか?」|保守速報
昨日TLに流れてきたのはこれが発端か。どのみち前々からここはロクな話を聞かなかったしな
あとこの広告画像、コラとか聞いて調べたら
●アグネス・チャンの自宅であることはリアルだけど、日本ユニセフが作った広告ではないよ。元ネタはこの雑誌のはず。RT @mer... on Twitpic
この雑誌の写真を使ったコラみたいだな

●【画像】イオンのトップバリュ商品がもはやテロだと話題にwwwwwwww|ねたAtoZ
こっちもこっちでなんかもー・・・(;´Д`)

●ヒロイモノ中毒 海外に行くときは変なカードフェイスがついてるカードは避けましょう
なんでや!リラックマのはセーフやろ!

●【画像あり】 72歳のおじいちゃん、孫のためにプリキュアを描く。すげええええええええええええええ : 【2ch】コピペ情報局
ちゃんと特徴を捉えてるし、しっかりわかるんだよなぁ。どう考えてもあんほりさんより上手い

●掃除機で40万円吸引し盗む、イタリアGS精算機 : 【2ch】コピペ情報局
言いたいことはみんな一緒だったw

●うちの猫がついにDJデビューwwwwww:どうぶつちゃんねる
まさに食いついてるw

●『翠星のガルガンティア』が2014年にPCオンラインゲームで登場するよ!!|やらおん!
2期が決まったのはわかるんだが、オンゲーはどうかなー(;´Д`)

●漫画『ゆるゆり』単行本11巻が来年2月1日発売!限定版に「ゆるゆり最初のほうリメイク(仮)」付属!|やらおん!
毎度のことだけど、なもり先生はどれだけ描いたら満足するんだろうw

●『ゴッドイーター2』タイツが消えてノーパンでミッションが始まるバグがww 股間がなんか黒いよ・・・|やらおん!
GE2買うか(いつもの

●『劇場版まどか☆マギカ』声優・赤崎千夏さんがもらったフィルム・・・・ソウルジェムが濁りそうになる|やらおん!
モリサマー・・・(´・ω・)



_
_
_



さて運営がE-6を用意してくれるそうですな
●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】新艦娘1隻を最終海域(E5)に追加!? 公式がイベント期間延長を示唆
予想通り、ここのまとめブログだとコメント数がえらいことになってるな



●【艦これ】ユーザー数推移表更新11/14 阿鼻叫喚他 : 艦これまとめ速報~かん速~
霧島ネキ・・・そして猫予報官グラフ。イベント延長の報を受け、猫がどう暴れるか心配だわ・・・

●【艦これ】今日も寒いしおでんの話しようぜ! : 艦これまとめ速報~かん速~
お前ら、艦これスレで腹の減る話ばっかりしやがってw

●【艦これ】長門がぺやんぐの湯切りに挑戦 他大和 : 艦これまとめ速報~かん速~
>>179が素晴らしすぎてぐうの音も出なかったw

●【艦これ】衝撃事実 漣のパンツはイチゴ柄だった! : 艦これまとめ速報~かん速~
ニンジンに見えなくないけどまぁイチゴだろうな

●【艦これ】前の勝利ファンファーレが思い出せない 他前任提督 : 艦これまとめ速報~かん速~
くっそ、こんなアホな流れで笑いが止まらなくなったw

●【艦これ】衣笠さん改二になるエピソードもってたのか? まずない他 : 艦これまとめ速報~かん速~
まず無い・・・



●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】潜在的な雷信者の見分け方を発見したぜ 他なごみネタ
金剛ちゃんマンガが泣ける

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】艦娘公式絵師まとめ [13/11/14版]
公式絵師まとめがあるな。ウチでも記事組んであるけどやっぱアキラさんわかんないのね

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】2-3周回の前にゴーヤ大佐からアドバイスだ 他ネタ雑談
何故か今までさほど名前が出なかった叢雲トークが熱く展開されてる

●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】これでこそ超弩級戦艦だな 他ネタ画像
安心のRJちゃんいじめ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
