

2013-11-22

●リラックマ 4クママンガ/主婦と生活社
( ゚Д゚)

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●「ドラゴンクエストX」,ドワチャッカ大陸が舞台の連続クエスト「ある孤児が見た空」第3話「聖女の祈り」の配信が本日スタート

●「ストライダー飛竜」PS4版,PS3版の発売日が2014年2月22日に決定。PS3版は通常版も特典付き,イーカプコン限定版も登場
特典に(後に有料配信されるらしいけど)飛竜1&2が!「貴様らにそんな玩具は必要ない」

●「ラグナロク オデッセイ エース」,追加DLC「シルクハット」などが配信スタート
昔、男プリで愛用してたなぁ・・・

●今号では「GOD EATER 2」とPS3版「MHF-G」を特集。「PS Store Magazine」の11月21日号は本日公開
巨大な敵を狩るゲーコンビじゃないですかー

●恋愛アドベンチャーゲーム「スズノネセブン! Portable」が2014年1月30日に発売。オープニングムービーや店舗特典情報も公開に
PS2からPSPへの移植版だそうで。この流れがあるならおっぱいエクスプローラーの移植もありえるで

●「AKIBA’S TRIP2」,カティと志遠の水着やコラボ衣装などDLC第3弾が配信
アルファベットのYみたいな水着だな( ゚¬゚)そして武器プリニー&ネプ抱き枕w

●「パズドラZ」,11月30日より全国約100か所で店頭体験会が開催に
ガンホーはパズドラ売れなくてコケて欲しい(ぁ

●「パズル&ドラゴンズ」,2100万ダウンロード突破&「ベストチーム・オブ・ザ・イヤー2013」受賞記念キャンペーンが11月22日にスタート

●「マビノギ英雄伝」,本日のアップデートで“SEASON2 Episode3 「霧と月光の連峰」”を実装。昼夜によって景観が変わる新地域に注目
うさぎの着ぐるみなのにゴールドとかシルバーとかやめろw

●「LIGHTNING RETURNS: FFXIII」が本日発売。オリジナルシーンで構成された特別ムービー公開,スクエニ製モバイルタイトル4作品とのコラボ企画も
横の連携を使ってくるあたり、スクエニも形振り構ってられないのかねぇ

●「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」が稼働開始。「DIVA.NET」で記念キャンペーンを開催中
このミクさんがえろい

●「初音ミク Project mirai 2」,発売記念生放送を11月28日にニコ生で実施
こっちはダヨーさん生放送だ!

●「スーパーマリオ 3Dワールド サウンドトラック」「どうぶつの森ポケットダイアリー2014」がクラブニンテンドー会員特典に追加

●「ECO」,“無限回廊奈落階層”や“飛空城新パーツ”が登場する大型アップデートを実施。「ECO祭2013」やファッションブランドとのコラボ情報も
ECOも8周年記念かー、ガチャのおかげで収益は問題なさそうだしまだまだ続きそうだねぇ
アルマ・ロアがネタ切れになったらきついだろうけども・・・

●「戦国BASARA4」,戦友に関する新情報や新たに参戦の決まった武将「大谷吉継」を紹介。キャラクターの成長を解説するムービーも公開に

●「BLAZBLUE」のWebラジオ「ぶるらじA」第3回本編が本日配信スタート
今回ゲストはココノエ役のチエさんか

●PS3版「MHF-G」で本日から“初音ミクキット フォトフェス”が期間限定で開催に

●「モンスターハンターフェスタ’13」,大阪大会のスケジュールが公開

●「閃乱カグラ NewWave」,ゴスロリ服を着た斑鳩達が登場するイベントが開始に
今井さんかわいい!

●「闘神都市」第2弾PVは嶋村 侑さんのナレーションによるゲーム解説映像。「テクポリくらぶ」のおたより&イラスト投稿募集もスタート
カラー族ということは額のアレの色で・・・

●「うた組み575」,ゲーム内容をバッチリ理解できる最新PV「完成プロモーションムービー」が公開に

●「トリックスター」のサービスが2014年1月28日に終了
ROの時に誘われてちょっとだけ遊んでみたことがあるなぁ
運営移管もあったのに継続出来てるんだなぁと思ってたら終了のお知らせが・・・

●「アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!」,タイムアタックキャンペーンがスタート
格ゲーでTAきっついなぁ・・・パターンにハマってくれないとタイムロスでかすぎる

●「ポケモンセンタートウキョーベイ」が明日オープン。記念キャンペーンも実施
このイカ、なんか殴りたくなる( ゚Д゚)

●「ペルソナ」シリーズの大発表に向けて,「特報!ペルソナチャンネル」で72時間カウントダウン生放送がスタート
見続けるのはきっついなぁ・・・ニコでタイムシフト入れても何日かに分けないとさすがになぁ(;´Д`)

●北米で購入したPlayStation 4を起動してみた。一新されたユーザーインタフェースや注目の「SHARE」機能をムービー付きでレポート
このシェア機能はゲーム動画配信ってことでネタバレどうこうで揉めそうだなぁ
いくつかの企業はニコ動にアップするのを禁止してたりもするし・・・

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●【大切なお知らせ】電話認証導入のお知らせ - ガンホーゲームズ-無料で遊べるオンライン遊園地!
今までは登録キャンセルすりゃ遊べてたけど、これでアウトになりそうだなぁ

●海外ファンによって作られた、「3DSをセーラーマーキュリーのポケコンっぽくするカバー」がリアルでかわいい! | そうさめも
あー、あったあったw

●フォントの表示にまでこだわった美しいデザインの「Sleipnir 5 for Windows」が公開 - 窓の杜

●Nullsoft、定番メディアプレイヤー「Winamp」の公開終了を宣言 - 窓の杜
個人的には使ってなかったツールなんだよね

●PhotoshopとLightroomを月額1000円で 旧バージョンなしでもOK 12月2日まで期間限定 - ITmedia ニュース
そして写真屋の月額制の話。アドビのソフトは高いからねぇ

●pixiv、改行機能を無料会員にも開放したよー → 有料会員減りすぎで涙目状態にp(ixi)v 社長「本当に悲しい……」 - ねとらぼ
そりゃそうだろうなぁ・・・もっと有料であるメリットを生まないとダメだけど
かと言って無料が使いにく過ぎたらそもそもの利用者が減るし、難しいね(´・ω・`)

●Twitter、フォロワーからのDM受信機能を削除 - ITmedia ニュース
結局やめるんかよ!早すぎだろ!

[amazon]艦隊これくしょん -艦これ- キーボード
昨日記事にした艦これ大破の痛キーボードが予約開始。にしても高いなぁ・・・

●LG製のスマートTVがUSB内のファイル名と閲覧記録をこっそりサーバに送信していたことが判明 - GIGAZINE
さすが韓国だわ

●Blu-ray BOX発売記念!「キルミーベイベー」詰め合わせ生放送 - 2013/12/04 20:00開始 - ニコニコ生放送
マジかよ、キルミーはちょっと前のCDといい根強いじゃないか

●第1作からスカイフォールまで収録「007 ジェームズ・ボンド」BD-BOX。23枚組20,790円で1枚約904円 - AV Watch
アマゾンだと800円台に・・・

[amazon]劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
劇場版の「あの花」はいくつか種類があるみたいですが、やはり限定版で押さえておきたい人は多いか

[amazon]【最大70%OFF】DVD・ブルーレイセール(2014年1月16日まで)

●コミックナタリー - 1990年代のボンボン作品「がんばれゴエモン」が新装版に
完全におっさん向けw

●ガンダムビルドファイターズ
メカ更新でケンプ他が。ビルドストライクもまだ次があるんだねぇ

●バンダイ、「ガンプラEXPO ワールドツアージャパン」を開催 - GAME Watch
ということでこっちでもスタービルド、ケンプ、ジムスナの展示
他にも個人的にはZZ時代のドライセンが出るのが嬉しい!!!

●27日(水)にグッスマを出発☆「ねんどろいど 宮藤芳佳 震電Ver.」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
細かな変更点やオマケで購買意欲を煽ってくるなw
[amazon]ストライクウィッチーズ2 ねんどろいど 宮藤芳佳 震電ver. 11/29

[amazon]よつばと! ダンボーストラップ 4/30
イヤホンジャック用ピンも付属

●究極超人あ~る:ビームスとコラボTシャツ 鳥坂先輩や名ぜりふをデザイン - MANTANWEB(まんたんウェブ)
随分おとなしめの絵だな。もっと激しいの来るかと思ったのにw

●鳥取県琴浦町が「琴浦さん」ナンバープレートを発表 これはかわいい!!! - ねとらぼ
かわいい><

●いちご好き集まれ~!カントリーマアムに「いちご大福」フレーバーが出たぞ - えん食べ
いちごばっかりかよ( ゚Д゚)

●明治エッセルスーパーカップつぶつぶいちご入り「ストロベリーチーズ」試食レビュー - GIGAZINE
今年はいちごブームなん?

●同人誌即売会でおなじみの「東京都立産業貿易センター」が休館および運営終了に | BUZZAP!(バザップ!)
都産貿の略称で知られてたココが・・・

●神戸ポートタワー50周年 活況、震災…ミナト神戸見続け半世紀(1/2ページ) - MSN産経west
昨日で50周年だったようで。神戸と言えばこれがシンボルみたいな部分はあるよね

●小笠原諸島・西之島沖で噴火…楕円形陸地も確認 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
おおお・・・こういうニュースは初めて見るかも?

●ホンダNSXの価格は1,145万円〜!『911と同じ価格でフェラーリの興奮を』 | 自動車ニュース&スクープ|シークドライブ
グランツーでの値段ってどうだったっけなぁ

●【画像】胸が熱くなるな…素人コスプレイヤーの過激さが止まらない件wwwwww
現実にはありえなさそうなきわどい衣装のキャラが多いんだから仕方ないんだけどギリギリやな(;´Д`)
水着みたいなものってことで一応セーフなんだろうけどなぁ

●【悲報】巨乳の女性 「こんな服を着ると、男性がえッちぃ目で見てくるので困ってます・・・」 | アンダーワールド
おっぱいを見るなってのはまず無理です

●これを越えるJK画像ってこの世に存在しないだろwwwwwww - 勝つる2chまとめブログ
実際、外ではこれぐらいのミニスカばっかりだよねぇ。おっぱいもだけど「見るな」ってのは無理だよ・・・

●暇人\(^o^)/速報 : グルーポンのおせちリベンジキタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!
被害者がまた増えるのか・・・?

●くまニュース : 『ガンダムBF』セイ役の小松未可子さんが制作したガンプラが前衛的すぎる件
ガンブレで配信すればいいんよ

●暇人\(^o^)/速報 : コンビニで「助けて」とささやかれ、強盗に跳び蹴り…制圧
キック10割だったか、バイタルチャージしたんだろうな(てつを脳

●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 破綻したデトロイトが町ごと廃墟になりつつある件
以前からちょくちょくこの話は見るけど撮影とかサバゲとかで再利用できないものかねぇ

●神戸花鳥園 倒産 オウムとかインコはどうなっちゃうの(´;ω;`)ブワッ : マネーニュース2ch
こういう施設の場合は生き物の処遇をどうするかってのがねぇ・・・

●【画像・ネタ】実写映画『僕は友達が少ない』の場面カット公開! 星奈役の人のおっぱいでけえええ!  他|やらおん!
途中の比叡カレーの絵がいいのと、赤城さんのダヨー具合がやべぇw

●『艦これ』初のドラマCDきたああああ!! 単行本「side:金剛」と「水雷戦隊クロニクル」の限定版に付属|やらおん!
やはり金剛型の人気は揺るがないなー
_
_
_



●【艦これ】ところでおまいらの好きなカップリングは? 他雑談 : 艦これまとめ速報~かん速~
鈴谷・熊野は最近多いね、入手が増えたんだろうけど

●【艦これ】提督が発掘した逸品が何でも鑑定団に!? 他イラストコラム : 艦これまとめ速報~かん速~
コラムは仮面じゃない筑摩さんが


●【艦これ】うっかりウェブマネー買っちゃった提督に朗報  ほか雑談 : 艦これまとめ速報~かん速~
ウェブマネー対応きたー!これで涙した提督も救われるのね!(´;ω;`)

●【艦これ】比叡改ニって何か物足りなかったんだよ・・・そうだよ・・これだよ! 他雑談 : 艦これまとめ速報~かん速~
( ゚Д゚)←ずっとイヤホンでPCやってる人

●【艦これ】今期アニメは面白いの結構あるから見ながら艦これいじれていいわー : 艦これまとめ速報~かん速~
ビーストウォーズネタはスルーできない



●ニトロ有線式 - 「艦隊これくしょん」限定海域「サーモン海域最深部~Iron Bottom Sound Final Stage~」矢矧掘りのすゝめ
なんかあんまり周回する気が出ないんだよなぁ・・・(´・ω・)どうしようね

●武蔵GET済み提督のアイアンボトムサウンド感想 - Togetter
うむ、楽しくなかったってのがホント一番ダメだったと思う

●若松屋雑記帳
これもひどい一因だよなw




最悪w
中の人がおもらし声優と知っての狼藉かー!( ゚Д゚)



さてマビノギがログイン方式変更ってことでやはりすんなり行かない人が出てきてるようで・・・
もしここ見てる人でログインするなら、事前に情報を集めてからやった方がいいです
予想はしてたけどホントにこの変更をきっかけに辞める人いるよな(;´Д`)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
