

2013-11-23

●Rilakkuma リラックマごゆるりブログ
お正月名物、干支着ぐるみは馬ですなー。無理があるのはどうにもならないし!

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●「SHORT PEACE 月極蘭子のいちばん長い日」,主人公「月極蘭子」の戦闘時のビジュアルや,ゲーム内で見られるムービーのカットなどを一挙掲載
>ゲームの登場人物は2人の声優が全て担当!
ってことで内田真礼・鈴村健一コンビだけでどうにかするって大変だろうなぁ・・・

●マフィア梶田の二次元が来い!:第182回「ローグライクなDDTプロレスのProject mirai」
Elonaは名前だけ知ってるなぁ。マビスレでも流行ってたし
ギャグ風味のプロレスなら大阪プロレスだろうなぁ、最近のはどうか知らないけど

●「バトルフィールド 3」の通常版とプレミアムエディションが50%オフ。「Weekly Amazon Sale」2013年11月22日~11月28日

●「ファンタシースターオンライン2」12月18日に配信予定の新コンテンツ「採掘基地防衛線」をテーマとした新オープニングムービーが公開に
そろそろPSO2も終盤なの?まぁあっさりファルスが出てるんだし簡単に終わりそうにないけども

●高橋名人,新作アクションRPG「KRITIKA」に挑む! プレイ直後の名人に直撃インタビュー
名人ももう50代なのにまだまだ衰えてないんだなぁ

●ニューヨークが緑に染まる――いよいよ本日,「Xbox One」が北米など13か国でローンチへ
PS4が早速不具合出しちゃってるからここで箱がリリースされるのは好機だよなぁ

●iOS版「乱世のケモノこれくしょん」が配信中。獣人を使役して賞金首に挑もう
ナイスおっぱいだ

●やっぱり「王の帰還」でした。「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 07」の発売記念イベントをレポート
今回はチアキングを筆頭としたメンバーか。しかしチアキングも久々のイベントだそうで

●「艦これ」,広島県呉市の地酒「千福」とのコラボ商品が11月25日発売
酒は呑めんからスルー _(⌒(_・ω・)_

●カプコン30周年記念コラボメガネ第2弾は「ロックマン」と「魔界村」。12月6日から予約受付開始
土下座ワイリーまでw

●「ToHeart ハートフルパーティ」新機能「学園マスター」が実装。マルチも登場
黒羽根未夜ちゃん、好みです

●「影牢 ~ダークサイド プリンセス~」のシステム情報が一挙公開。主人公・レグリナやメディウム達の担当声優も明らかに
バナナノカワ・・・

●キーボードに続き,「艦娘」がプリントされた「艦これ」タイアップマウスも発表。ラインナップは今回も金剛,島風,愛宕,榛名,大和
今のタイミングで既存絵グッズは微妙だと思うんだけどなー

●ブラウザシム「幻想戦姫」の正式サービスが本日スタート。新システム「昇級」が実装,お得にチャージができる2大キャンペーンも開始
なんか海賊みたいな娘がw しかしなんとなく重課金の匂いがするのでスルーかなぁ

●「リネージュ」「リネージュ2」「AION」で初心者応援キャンペーンが26日に開始
今からこの3タイトルに踏み込む人いるかー?

●「聖剣伝説 CIRCLE of MANA」と「アイログ」のコラボキャンペーンが開始
リースさんがアイドル!?けしからん衣装とか着させるしかないわー

●「龍が如く 維新!」の予約特典は,同作および「龍が如く」ナンバリングタイトルのBGM楽曲,声優陣の歌う“維新”のオリジナル楽曲を収録したサントラ
力ちゃんも歌うの( ゚Д゚)

●「機動戦士ガンダムオンライン」,デブリや廃棄コロニーが障害物となる新フィールド「暗礁宙域」の情報が公開。“エルメス”に搭乗する新エース「ララァ・スン」にも注目
まぁ基本的にジオンが不利だからエースぐらい強くないとバランス取れんよね・・・

●Apple,SIMロックフリー版のiPhone 5sとiPhone 5cを直販サイトで突如発売

●「ポケモン X・Y」の“完全ストーリー攻略ガイド”が電子書籍として配信開始
今はどんどん電子書籍版も出てくるようになったねー、欲しいのは欲しいんだけどなぁ

●PS3版「MHF-G」,太刀「ガスギャルド」を入手できるキャンペーンを開催
赤黒で中二っぽい

●「ペルソナ」関連と思われる謎のティザーサイトにまた新たな動き。都市名をクリックすると表示される街の名前が意味するものとは……
具体的な都市名が出るようになったそうな。なんだろう・・・龍が如くみたいな感じ?

●「スーパーマリオ 3Dワールド」で,“3Dマリオ”初の本格的なマルチプレイが実現。その道のりを開発陣に聞く
なんかもうSS見てるだけで視点切り替えしまくりの酔いゲーだろうってわかるな(;´Д`)

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●Xbox Oneが北米やイギリスなど世界13地域で発売 ロンチの興奮を伝える各地の様子を写真で紹介 - ファミ通.com
上でも記事はあったけど、写真点数が多い
●欧米で遂にローンチとなったXbox OneをiFixitが分解レビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

●【週末ゲーム】第542回:リアルロボット系2Dアクションシューティングゲーム「STEEL STRIDER」 - 窓の杜
メタルスラッグ系かー。このへんは安定して面白いからやばそうw

●【今日のお気に入り】[PrintScreen]キーで撮影したキャプチャー画像を自動保存「きゃぷつれ」 - 窓の杜
これ便利そうだな、いちいち保存しなきゃいかんのがデフォのPSの難点で連写できないからな
個人的にはずっと●SSさん - スクリーンショットを簡単撮影使ってるけど

●Mozilla、「Firefox」の次世代デザイン“Australis”を「Firefox Nightly」に統合 - 窓の杜
使いやすいといいんだけどねぇ・・・

●全部で40種類! 「初音ミク」のLINEスタンプ第2弾が登場 - ねとらぼ
個人的には全く関係ないけどかわいすぎるだろ

●今度はデジむず:あの「大人のピタゴラスイッチ」が帰ってくる 正月から縁起がいい! - ねとらぼ
楽しみが増えるなw

●かわいい3DCGという試行錯誤「蒼き鋼のアルペジオ」(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/2)
別作品だけどプリキュアのEDとかもCGだけどかなり進化してるのは目に見えてわかるものなぁ

●ナタリー - 坂本真綾、2014年第1弾シングルはトリプルタイアップ
ご結婚されても全く支持は衰えないねー、さすがだわ

●艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編|KADOKAWA
短いペースで発刊されることはわかってたけど、このメンツは個人的にマズイ
知ってる+好きな作家さん多いんだもの・・・どっちも買うしかないな!
一番びっくりしたのは

この人の参戦がこの絵の一番最後で判明したことだわw 結構アレなネタばっかりやらかしてたのになぁ・・・
[amazon]艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 壱 11/25
艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 弐 12/10

●最強まんが描き方BOX
マンガの描き方指南書かーと思いきや、「進撃の巨人」「ちはやふる」「FAIRY TAIL」作者他の
アドバイスなどが読める本にグッズにCLIP STUDIO PAINT PROの使用権(1年と半年と)までという本格的なもの
2000円以下でこれは異常じゃないの?グッズなし版は1000円以下だし、使用権目的で買っても安い?
[amazon]24日で夢がかなう☆最強まんが描き方BOX 12/13
24日で夢がかなう☆最強まんが描き方ブック 特別版 12/13

●イラスト、マンガ制作ソフト CLIP STUDIO PAINT | CLIP STUDIO.NET

●MF文庫Jライトノベル新人賞【優秀賞】 「ストライプ・ザ・パンツァー」 主人公はパンツ - アキバBlog
しまぱんラノベの時代到来w そうか、あんほりさんもしまぱん型生命体になればいいのか

●「まどか☆マギカ特別号」に美樹さやかバージョンが通販限定で登場 ほかの4バージョンも一緒に買えるぞ - ねとらぼ
何故青い子だけ通販限定なんすかね・・・

●18禁 メロンブックス DL:ネットで同人アイテムをダウンロード
11/22(いい夫婦の日)でメロンブックスが3次元を捨てろと誘惑してきたw

●少女型戦闘用ロボット「ねんどろいど アイギス P3・エディション」で遊んでみたであります!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
ネジは何かそういうシーンがあるのね。

●でかきゅんキャラ ゲデヒトニス 「ララビットマーケット」にて通販限定完全受注生産!
よもや!!!しかしチャロンやってるとジグラットのレーザーモードに見えていかんなw
●バーチャロン ジグラット - Google 検索

[amazon]ドラゴンネスト ねんどろいど アイリーン 4/30
帽子ってかわいいポイントだよなぁ、特にデフォルメキャラだと頭が大きくなるから余計に目立つしね

●「HGUC バイアラン・カスタム2号機」プレミアムバンダイにて本日より2つのタイプで一挙予約受付開始! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
バイアランもかっこよくなっちゃったなー

[amazon]
HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング 1/31
HGBF 1/144 ケンプファーアメイジング 1/31
HG BUILD CUSTOM 1/144 ユニバースブースター プラフスキーパワーゲート 1/31
HG BUILD CUSTOM 1/144 アメイジングウェポンバインダー 1/31
HGBF 1/144 ジム・スナイパーK9 2/28
HG BUILD CUSTOM 1/144 K9ドッグパック 2/28
ジムスナだけ2月ラインナップだけど

●【ガンプラEXPO】 ガンプラビルダーズワールドカップ日本大会 「今回も力作が多数」 - アキバBlog
こういうの見るとため息が出るよなぁ・・・すげぇ

[amazon]艦隊これくしょん-艦これ- ねんどろいどぷらす 艦これストラップ 第一艦隊 (vol.1) 1/31
ラインナップが人気を反映してるなぁ、うまくバラけさせてるね

[amazon]艦隊これくしょん~艦これ~(週めくり) 2014カレンダー 12/18
こっちの2つ目の画像、このぽいぽい初見なんだけどカッコイイなぁ
一番化けたよね、白露型って

[amazon]【Amazon.co.jp限定】 TVアニメ「僕は友達が少ないNEXT」 星奈とお出かけ♪ キャリーケース(完全初回生産限定) 12/25
【Amazon.co.jp限定】 TVアニメ「僕は友達が少ないNEXT」 小鳩とお出かけ♪ キャリーケース(完全初回生産限定) 12/25
肉かわいいなーとか思ってたら小鳩のはアウトだろw

●ヘッドホンをつけたインベーダーがカワイイ!ゲームにも使える!プライズ「GROOVE COASTER HEADPHONE」を早速ゲットしてきました! | そうさめも
プライズ商品なのか( ゚Д゚)すごく欲しい!

●2013/11/22 ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)
たびさんが長崎造船所にお出かけされた際の写真が。記事の最後にいっぱいあるよ
建造中のひゃっはーさんとか武蔵コーナーとか

●高さ約42メートル! アメリカにできる世界一高いウォータースライダーが絶対怖いにきまってる - ねとらぼ
落ちて、一度上がってまた落ちるのか、楽しそう・・・

●ご報告です。|金田朋子オフィシャルブログ 「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」 Powered by Ameba
かねともせんせーがご結婚!?おめでとうございます!


●中国で 『毛沢東』に激似の女性が話題! 悩みは「夫が “毛沢東を抱いているみたい”?と夜の生活がなくなった」 | ロケットニュース24
これがプロ・・・

●濃厚な“キャラメルカフェラテ”の味!「MOW(モウ)」に新フレーバー登場 - えん食べ
冬アイスは個人的につらい(´・ω・)

●ロート製薬:「ごま油入り目薬」12月発売- 毎日jp(毎日新聞)
( ゚Д゚)・・・・・?
>高粘度製剤も配合して粘度を一般的な目薬の約60倍に高めた。
落ちてこなくね!?

●部屋中に赤いあのレーザーが! 数百円で防犯レーザー感知システムをDIY : ライフハッカー[日本版]
メタルギアごっこができるな!

●なにこれSF! カワサキの三輪電動ビークルが超かっこいい - ねとらぼ
ちょーかっこいい!!!

●日本で報じられないオスプレイの大活躍、普天間基地から14機がフィリピン救援に:JBpress(日本ビジネスプレス)
この国の報道機関が腐ってるのがよーわかるな
●Twitter / JMSDF_PAO: 11月22日(金)レイテ湾に到着した護衛艦「いせ」
そしてレイテへ戦争に向かった伊勢の名を継ぐ「いせ」は救援でレイテに
艦これをやって史実を知った後だとこのニュースは受け止め方が違うなぁ

●相手の心に届く感謝の気持ちの伝え方 | 「マイナビウーマン」
あんほりさんはこれができないからなぁ(´・ω・`)ヒネてるのよね

●妹の修学旅行の予定表ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
この製作者は文章センスがある

●【画像】ついに腐女子が「艦これ」にも手を伸ばすwwwwwwww - エースチャンネル
なんでだろう、那珂ちゃんだけは違和感がさほどないw

●【画像・ネタ】『ガルパン』西住みほ&まほのデフォルメフィギュアが電ホビ&電撃Gsに付属!可愛すぎぃぃ   他|やらおん!
しかし陣形で謎が残るのが梯形陣なんだよなぁ・・・
夜戦で強いと思ってたんだけど夜戦でも単横陣のが被害少ないし(´・ω・`)

●『ガールズ&パンツァー』劇場版は来年冬公開予定!新しく壊される(大洗の)場所の許可を頂いた|やらおん!
こういうのってちゃんと許可取るのね・・・


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
