

2013-11-25


遂にカッシスワーム登場、ここからのカブトが一番面白いんだよなぁ


RXは前回の続きだけど今回はリボルケインの珍しい使い方がw
そして次回は四国の瀬戸大橋を舞台にバイオライダー!クライシス負け確定w

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

昨日はニコ生でのアトラス(ペルソナ)放送で数々の発表がありましたな
●【速報】「P3」「P4」のキャラが共演する3DS向け新作RPG「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」が2014年6月5日に発売

●【速報】「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」,PS3版が2014年夏発売決定。AC版は2013年11月28日稼働開始

●【速報】「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」が発表。アトラスとディンゴの共同開発によるPS Vita向けリズムアクションで,発売は2014年秋

●【速報】シリーズ最新作「ペルソナ5」発表。PS3向けに2014年冬発売予定

●「ペルソナQ」「P4U2」「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」グッズが早くも商品化。新宿マルイアネックスにてまもなく販売開始
遂にナンバリングタイトルである「5」も発表され、ファンは期待してるだろうなー

●「RWC2013&11thアニバーサリー・フェスタ」のメインステージで行われた「ラグナロクオンライン カンファレンス」でROの最新情報が公開に。レベル上限開放を含む次期大型アップデートは2014年春に導入予定
ドット絵改悪かと思ったら着せ替えか・・・つまりチンクロやジェネのグラ変更はこれでごまかす気かよ!
まぁそこはいいけど、年単位で実装できてない要素とかどうする気なんだろうな

●「PlayStation 4」分解レポート。AMDのカスタムAPUを搭載する新世代マシンは,とてもゲーム機らしいゲーム機だった

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●10代のFacebook離れが加速しメッセンジャーアプリにユーザーが流出 - GIGAZINE
FBもLINEもやってないオッサンですいません(´・ω・)
まぁどんどん交流狭まってるし、別にいいんだけどね・・・来世で真人間になってたらやろう

●「絵師」という呼称の何が嫌なのか? - Togetter
あんほりさんは随分前から絵師って言葉をよく使ってるけどそんなに嫌なものなのか

●『ぼのぼのシマリス人生相談』あなたの悩みを募集します。:ぼのねっと
親子ぐらい歳の差があるといろいろ難しいよね(´・ω・)
本人たちはどうあれ親や世間がうるさいし、あとこの場合は女の子の方が学生だから
憧れなだけかも知れないってのがなぁ・・・とは言えこれ考えさせられるなぁ

●「妹といっしょに眠れるCD」赤﨑千夏さん、大坪由佳さん、内山夕実さん、金田朋子さん収録レポート - アキバBlog
いっしょに眠れる?かねともせんせーの声で?意味がわかりませんね・・・

●サムライスピリッツ/内藤泰弘【コミック】 まんが王倶楽部 MangaohClub
>1994年「ファミリーコンピュータマガジン」連載の「サムライスピリッツ」が、 アーケード稼動20周年の節目についに復刊
サムスピ20周年なのかよ!

●艦これアンソロジー 舞鶴鎮守府編1 「Zトン氏がヲ級ちゃん!すっげエロ!」 - アキバBlog
瑞鳳ちゃんエロ漫画じゃないですかー!深雪スペシャルが完全にライダーキックw

●サンクスフェスタ in ホビー天国ウェブ | ボークスホビー天国ウェブ
ボークスが40周年ってことでセールやってるんだけど、23日の朝10時からでかなり売り切れちゃってる・・・

[amazon]トランスフォーマー ジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス 48%OFF
>商品パッケージの寸法: 59.7 x 22.9 x 39.4 cm
メトロプレックスはアホみたいにでかいからアマゾンもはよ処理したいだろうなぁ
ソードアート・オンライン アスナ 70%OFF
で、このアスナはやっぱり叩き売られるのか・・・微妙だものなぁ

●生誕100年、「ゴジラ」テーマ曲など伊福部音楽がオーケストラでよみがえる - ねとらぼ
伊福部サウンドをオーケストラ・・・魂に響きそうだなぁ

●自販機ジュース、増税で130円に 端数切り上げを申請:朝日新聞デジタル
むむむ・・・こりゃあ家からペットボトル持参のが安上がりだなぁ

●変人と思われることを恐れるな。採用面接で大切なのは「記憶に残る」こと! : ライフハッカー[日本版]
ゲーム会社の広報は覚えられてナンボって話を思い出すな

●ロシア流?凍った湖に沈んだ車を、人力で引き上げる方法
おおおおお( ゚Д゚)3人程度いればいいのかすげぇ

●【訃報】NHK「できるかな」 のゴン太くん死亡 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
ノッポさんも悲しんでおられるだろうな・・・

●昔よく通ってたサイトに10年振りに行った結果www : TRTR(・Д・;)
ウチは・・・来年1月で9年目になるのか。アクセス数もめっきり減ったから10年目はどうかな・・・
今はニュースサイトがなくても情報を集めるツールはいくらでもあるしね(´・ω・)

●【速報】マスオさんの回転ホットケーキキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!:キニ速
前に自動大根おろし器かなんか作ってたし、ジャムおじさん化も近いな

●PS3ゲーム「解放少女SIN」の製作者インタビュー画像が涙無しに見れないと話題にwwwwwwwwwww:ハムスター速報
(´;ω;`)

●漫画『らき☆すた』新しいスピンオフ企画が決定!!  アニメ2期は・・・・|やらおん!
しかしなんでまたこんなに2期をやらないのか・・・コケるのが怖いのかなぁ
ちゃんと作れば大ヒットではなくとも支持はされると思うんだが
もしかしてこなたのキャストがネックなのか・・・?

●立命館大学ゲーム研究センター「昔のゲーム機・ソフト・攻略本下さい。汚いものやダブってるのは要りません。送料はそちら負担で!」|やらおん!
寄贈するメリットが全くないのに成立すると思ってるんだろうか

●声優の緒方恵美さんが女子トイレに向かう途中「そこ女性用ですよ?」と教えられる|やらおん!
それでこそ男八段w

●ギャラの高い声優の仕事 第1位:ゲーム 第2位:パチンコ 第3位:ア ニメ 第4位:洋画|やらおん!
アニメって業界としてよく成立してるよな・・・お金の配分はどうなってんだ

●【画像あり】トトロの全身スーツ見つけたけど頭おかしいwwwwwwww : GATUN
トトロと認識することすら難しくないか?

●【雪猫】寒いからといって猫がこたつで丸くなるばかりではないことが判明:ハムスター速報
猫が暑がりなのはわかってるけど、寒さが平気なものなのか

●ゆめ痛 -NEWS ALERT- 2ちゃんねるまとめブログ : 【画像】「街道レーサー」の不正改造車が酷すぎるwwwwww 「神のナンバー」摘発
軽く20年は前の写真ですよね?

_
_
_



●【艦これ】執務室を冬仕様にしてる粋な提督ってどれくらいいるんだろうか? 他カレー : 艦これまとめ速報~かん速~
ウチはコタツ導入する前から床の間だったんでずーっと和風の部屋だな

●【艦これ】決戦支援は燃料補給しなくて大丈夫!?【決戦支援検証】 : 艦これまとめ速報~かん速~
なんてこった・・・遠征=満タン以外は失敗するというのを刷り込まれてて気付かなかった・・・

●【艦これ】大和ミュージアムのオンリーイベント 提督たちは・・・ : 艦これまとめ速報~かん速~
もうゲームが牽引しなくても艦これはキャラ人気が出たから十分なのかも知れないなぁ
もちろん新キャラ増やすこととかは重要だけど、もうちょい先にやって欲しいことが多いし

●【艦これ】アルペジオってCG多用してるけど 他E-5 : 艦これまとめ速報~かん速~
途中でイオナの水着画像あるけど、違和感ないものなー


コメント

No title
70%オフ抜刀妻>
これはポーズが悪いね。
中途半端すぎる・・・
でもこの値段なら考えなくもないお手頃価格だなw

採用面接>
腕立て伏せ20回やっただけで採用されたとか
面接試験がかくし芸大会とかゲーム業界はいろいろおかしいw


ヤマトミュージアムイベント>
猫吊るしの写真いいなw
でも、艦これ関係ない観覧客いたらこの混雑はかわいそうだようね(^^;

アルペジオ>
面白い挑戦ではあるよね~。
CG化進んだら確かに人件費は浮くし作画崩壊とか防げるし
モデリングデータとかそのままゲームにも使えるから便利そうだけど
セル専門でやってきたメーターさんが一斉に路頭に迷うことになりそう・・・
声優の話もそうだけど、この業界は特殊すぎる・・・
No title
>●「絵師」という呼称の何が嫌なのか? - Togetter

なんか分かるな・・・。僕もあんまり「絵師」って言葉好きじゃないから、基本は「イラストレーターさん」って言ってる。
イメージ的なものやけど、「○○師」ってゼロから物を生み出せない人っぽいんよね。もちろん、そういった名前の職業の人を否定してる訳ではないんやけど。
何かしっかりとした『核』になるメインがあって、+αされるものを作ってる人な感じかな。
先に『音楽』があって、それに踊りを付ける「振付師」さんとか、
『能』っていう決まった格式のある形を守り続けてる「能楽師」さんとか。
小説とかの挿絵って意味なら「絵師」でも良いんかもしれんけど。
「振り付け」の時は「振付師」さんって呼ぶかもしれんけど、その人自体は『ダンサー』やと思うねん。
例えば「艦これ」とか僕はちゃんとやってないから認識間違ってるかもしれんけど、
確かに元になる「戦艦」はあったとしても、そのキャラ付けって色々な人が描いたイラストからやと思うんねん。
そう言った『世界観』の作れる人は『イラストレイター』やと思う。
絵を描いてる人が「絵師」って呼ばれることをOK出してたらいいけど、こっちはそれが分からんから出来るだけ僕は「イラストレイター」さんって呼んでる。
多分、その辺って人ごとに認識違うから、統一はきついかもな・・・。
その内「現代用語の基礎知識」にでも載って、無理矢理にでも決められな、このままやろうね。
No title
書き忘れ

>●ギャラの高い声優の仕事 第1位:ゲーム 第2位:パチンコ 第3位:ア ニメ 第4位:洋画|やらおん!

ゲームの方が高いのに意外やったなw
前に聞いた話やと、基本は制作費の問題らしい。
まあ、そこは当たり前やねんけど、多分ゲームがパチンコに勝ってる理由は、俗にいう「ワード数」の問題やと思う。
前に声優の仕事をされてる方に聞いた話やと、基本的には声優のギャラは『ランク制度』で決まってるみたい。昔は役者さんってそういう風にギャラが決まってた名残らしいけど。
年齢・芸歴・知名度からランクが決まるから、新人声優さんで今人気がすごくあってもアフレコのギャラには反映されない。
最近声優さんがタレント活動っぽいことをしてるのは、このランク制度が当てはまらないからやってるのが本音みたいやね。

少し話がそれたけど、ゲームやパチンコの場合もそのランク制度があまり反映されない部分があるみたい。
元々パチンコの場合は、原作ありきのパチンコやから「そのキャラクターはイメージを壊さないために、その声の人」ってのが決まってるから、元々基本ギャラが高いみたい。

で、「ワード数」やけど、ようはゲーム・パチンコの場合「話した文字数=ギャラ」になる。
元々このシステムって、時給制度でギャラが決めれないから出来たみたいやねんけど、
最近のゲームはフルボイス当たり前の世界やから、一つの作品に出たら、例えアフレコに1週間掛かっても、2クールレギュラーアニメ作品主役級1本と同じだけ「ワード数」を稼いでることも有り得る訳やん。
これにゲームやパチンコの宣伝用のボイスとかイベント出演分も含めれば、アニメよりは多いわな。
何より、普通にアニメに出てるより短い期間で済むし。
だからこそ、名前変えてでもエ○ゲ声優さんって意外な人が居るわけやんw

洋画(外画)は元々、映画配給会社(海外のテレビドラマ制作会社)からまず買取、で翻訳して吹き替えでテレビやセルDVDとかになるんやけど。
まあ、最近多い「吹き替え劇場版」ならまだしも、テレビ放映とかセル用吹き替えは、中間業者がそれほどお金持ってないのが現状やね。
テレビ放映用はテレビ局が制作してるし、セルは代理店の管轄になる。
逆言えば、ちゃんと演技が出来たり、イメージに合えば主役級の仕事を新人でも貰える場らしいけどね。

アニメ制作側も放映後、DVDとか売れなければ赤字らしいし。
の割に、年4回恐ろしい数の新作アニメが始まる訳やんか。
ある意味で「薄利多売」でやってるから、大物声優さんは長期間大物アニメしか出れないし、
深夜アニメレギュラーなんて滅多になくなる訳やけど。

まあ、あの「名探偵○ナン」ですら、制作費削減で神谷さん降ろさなアカンかったくらいやしな・・・。
ランク制度は個人の理由で、勝手にギャラを変動できへんって足かせにもなってる訳やね。
No title
>えひさん
やっぱ微妙だよねぇ・・・(´・ω・`)

ゲーム業界は真面目すぎるとダメな気はするよね、長続きしなさそうというか

どうなんだろうなぁ、実質貸し切りみたいな感じなんじゃないのかねぇ?

確かにアニメーターの手が余ることになるんだよなぁ。アニゲラの朝倉くんとかモロその職だから気になるね

>K-G
なるほどな、ゼロから生み出せないの話は解りやすいわ。
そうなるといいイメージはないというか、二次創作的な立ち位置の一歩下がった呼称に聞こえるよな

ワード数やランク制の話は聞いたことがあるな
おかげでキャライメージの固まってるベテランを使うだけで相当厳しいんだろうなー(;´Д`)
もちろん見る側も「この人じゃないと!」ってのがあるから妥協してほしくはないけど
難しい問題やな・・・

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
