

2013-11-27

DSCN1795.jpg
買ってきたー(੭ु╹▽╹)੭ु
[amazon]エースメイド 3
艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1)
艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 壱
長くなるので感想は記事最後に

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●「AKIBA’S TRIP2」,げんしけん二代目とのコラボ衣装セットが配信開始
妹ちゃんはやはりスク水か・・・

●「Halo」シリーズの最新作を含む,Xbox One向けにこれからリリースされる新作タイトルを一気に紹介するモンタージュ映像が公開

●「牧場物語 つながる新天地」,牧場や町の発展に欠かせない“大工屋”で働く夫婦が公開
これもタイトルは知ってるけど触ったことがないなー

●SLG「SUPER大戦略68K(X68000版)」とRPG「サイキックウォー(PC-8801版・Windows8対応版)」がプロジェクトEGGで配信
当時らしい色使いだよなぁ

●「クドわふたー」仕様のPS Vita用スキンシールが12月19日に発売
Vita買ってたら危なかった(´・ω・)=3

●Lenovoの8インチWindows 8.1タブレット「Miix 2 8」で取り急ぎ「艦これ」をプレイしてみた
またぬいぬい提督か!この人の動作確認はいつもぬいぬいじゃないかw

●PS3版「MHF-G」20万ハンター突破。記念キャンペーン&イベントが明日開始

●「RO」,11周年記念イベント「コモドフェスタG」が開始。無料開放は30日から
またポリンルーレットか。そして12/17に電話認証が義務付けになるから最後だな・・・

●「LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII」,体験版&DLC第1弾の配信がスタート。難度に関する告知も
モーグリ大好きスタイルがホントひどい(;´Д`)

●iOS向けアプリ「モンハン いつでもアイルーライフ」の事前登録受付がスタート。声優“悠木 碧さん”とのコラボレーションも決定
アイルーでも┌(┌^o^)┐なんですか!?

●「ガンダムコンクエスト」の事前登録受付が開始。レアモビルスーツ「プロトタイプガンダム」など5大特典を手に入れよう
ガンダムだけどバンナムだしなぁ・・・

●「サモンナイト コレクション」のサービスが本日Mobageでスタート。仲間を集めて最高の召喚師を目指そう
アティ先生えろいけどバンナムだしなぁ・・・

●「創星紀アステルゲート」,爆雷娘「デュレリン」を獲得できる新イベントが開催
またおっぱいで釣ろうとしやがって!いい加減にしろ、保存するけど!

●「龍が如く 維新!」,国内初となる全国店頭体験会第1弾が12月7日,14日に開催。名越監督と横山プロデューサーのサイン会も同時開催予定
名越さんは結構、表に出るよねぇ。当然ヒマな人ではないはずだろうに

●「モンハン渋の里」12月21日からのウィンターシーズンで登場するコラボフードなどを公開
おいしい・・・のかな?あんまり食に楽しみがないからわからん(;´Д`)

●AppleがKinectの3Dセンサー技術を開発したPrimeSenseを買収。買収総額は3億5000万ドル程度か
りんごってことはマックに関係する・・・?

●シンガー・彩音さんが主題歌に込めた想いとは? PS Vita版「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」発売直前インタビュー
カオスチャイルド発表でさすがにシュタゲも一段落だろうし、フェノグラムはしっかり売れそうかなー?

●「X'mas Collections II music from SQUARE ENIX」で,「FINAL FANTASY IV」の名曲「少女リディア」がクリスマスサウンドに。古代祐三氏に,アレンジの意図を聞く
そこで古代さんにアレンジを依頼するってのは予想外だったなぁ

●ふんわりした雰囲気はそのままに,正当進化したアトリエの世界に浸ろう。「新・ロロナのアトリエ」のプレイムービーを掲載
メルルでは大変なことになってるロロナ先生だけどな!
もしかしたらこっちでもロリナになったりしないのかね・・・あの二人もこっち来てるみたいだしさw

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●『アイカツ!』とのタイアップ 「ナムコでアイカツ!キャンペーン」を開催! 2013年12月20日(金)~2014年1月21日(火)33日間 | 株式会社 ナムコ | プレスリリース配信代行『ドリームニュース』
アイカツおじさんも色々忙しいな!

●Piriform、システムクリーナー「CCleaner」の最新版v4.08.4428を公開 - 窓の杜

●更新終了と思われた「Winamp」、最新版のv5.666が公開される - 窓の杜
買収の話もあるが、どうなるのかね

●ハッシュタグ #都知事借用書駄コラ祭 - Togetter
エラー娘はアカンw
●猪瀬都知事の借用書、早速ネット民に遊ばれる コラ画像にジェネレータも - ねとらぼ
にしたって本物もコラレベルってのがなぁ・・・この国もここまで堕ちたのね
●痛いニュース(ノ∀`) : 猪瀬知事が公開した借用書のやっつけ感が凄いと話題に

●編集部通信:立命館大がネット乞食はじめたぞードドドド 「炎上狙い」でアクセス稼ぐまとめサイトと、まんまとそれに踊らされる人たち - ねとらぼ
あー・・・ウチでも取り上げたなぁこれ(;´Д`)そしてこの話
●艦これを「引退するから今まで課金した金返せ」と運営に迫る提督が登場 - Togetter
NEVERまとめってアマゾンとかのアフィリエイトのように「商品を買われたことで初めて紹介料が発生」と違って
「アクセス数で報酬が発生」するんだよね。最近じゃもうNEVERまとめ取り上げないようにしてる・・・

●人気作品が勢揃い!『アイドルマスター』『攻殻機動隊ARISE』『進撃の巨人』のスマートフォンジャケット予約開始 - ファミ通.com
美希がセンター!よし!

●Hamee、'80年代のカセットデッキ型iPhoneスピーカー「iRecorder」 - AV Watch
あったあったw

[amazon]Amazonインスタント・ビデオ
VOD=ビデオ・オン・デマンドですな。ネット上のビデオコンテンツをすぐに買って見れるサービス
ニコ動やDMMとかで既に行われてる有料配信にアマゾンが乗り込んだのだけど、アニメや大人のビデオ教材とか
他のサービスとラインナップや料金でどれぐらい浸透するのかが見ものかなー
アニメはユニコーンとかあるけど、アキハバラ電脳組とかハゲ丸くんとか妙なものもあって面白いw
●AmazonのVOD「Amazonインスタント・ビデオ」が26日スタート - AV Watch

●「CeVIO」のさとうささらやマフィア梶田と共演する番組アシスタントを募集 | マイナビニュース
完全にそっちの人じゃないですかー

●劇場版「空の境界」未来福音、'14年2月19日にBlu-ray化。「extra chorus」やサントラCDも同梱 - AV Watch

●『のんのんびより』の影響で田舎に憧れるアニメファンが急増中? その魅力とは | マイナビニュース
にゃんぱすーも結構目にするものなぁw

●E.M.D.2nd 電撃マオウ 2014年 01月号 - 付録に「GOD EATER2 ビジュアルトランプ」と「艦これ 金剛&霧島大破クリアファイル」が付いてくる -
生乳鷲掴み!!!

●横須賀・呉・舞鶴・佐世保・大湊の5鎮守府/警備府のガイドブック 「鎮守府周辺案内」 - アキバBlog
カタカナ鯖まで網羅しようとしたらどうなるのか

●『ガールズ&パンツァー』公式本は小ネタがいっぱい、大洗がいっぱい(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/3)
ここまで解析された聖地もそうそうないんじゃないか?w

[amazon]現在連載中の艦これコミカライズ、CD付き限定版の予約開始
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 5/26
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 水雷戦隊クロニクル (1) 限定版 6/10
随分先だけど、これが出る頃に艦これはどうなっているのやら・・・(;´Д`)
●「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版」
●「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 水雷戦隊クロニクル (1) 限定版」
この広告、アンソロにも入ってたよw

●12月5日頃グッスマを出発♪「ねんどろいど 夜刀神十香」で遊んでみた!+艦むすチラリ★|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
ミディッチュ赤城の写真もあり。

●「アスナ 新妻はいつでもYESまくらVer.」フィギュア発売 新婚パコパコ - アキバBlog
そりゃ高校ぐらいでエロ行為の良さ知って、ゲーム中だから妊娠の心配もなけりゃ
毎日YESしかないだろう・・・(´・ω・)あんほりさんも来世ではもうちょっとマシになれたらいいなぁ

●Assalt Lily
キャラデザはカグラの八重樫南じゃないか

●騎士ガンダム「光の騎士」ガシャポン戦士NEXTに登場、ジークジオンなど立体化 | マイナビニュース
うおー、ナイトガンダムは早く魔術士バウンドドックの立体化をですね

[amazon]僕は友達が少ないNEXT 三日月夜空 キャットコスチュームVer. 5/31
僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈 キャットコスチュームVer. 5/31
マリア、特に小鳩はアマゾンでも楽天でもプレミアになってるなぁ・・・今から4人揃えるの厳しそうやね(;´Д`)
プレシャスコレクション To LOVEる-とらぶる-ダークネス 結城美柑 53%OFF
Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ 54%OFF
ままま式 GUMI from Megpoid Native 63%OFF
GUMIはそろそろ底値かねぇ・・・メチャクチャいいデキなのに

●ハセガワ、「メビウス1」と「黄色の13」の1/72スケールプラモデル!伝説の2機種を再現する豊富なデカールが付属 - GAME Watch
エスコンのプラモとか出てたのね

[amazon]1/700 艦隊これくしょんプラモデル
ハセガワ鎮守府のプラモだけど、長門・アタゴン・夜戦バカに続き
げっ歯類・解体のアイドル・おっそーい・ボーキ女王もラインナップ!

●今日のゲームTシャツ:あの携帯ゲーム機がバグった?「NO CASSETTE BOY」Tシャツ | そうさめも
ピポーン

●ナタリー - ほっちゃん、しょこたん司会の“アニソン学会”に生出演
この人も昔からルックスの変わらん人だなー

●ヒゲや弁髪がそっくりな「ラーメンまん」!ファミマ、キン肉マンコラボ第2弾 - えん食べ
次はモンゴルまんだな

●なんだこれ? JR四国の予讃線に8600系特急形直流電車の量産先行車投入 - ねとらぼ
正面から見たらカギ穴っぽいんだろうな

●「女性に体液なすりつけた疑い、ナイジェリア国籍の男を逮捕」 News i - TBSの動画ニュースサイト
体液ってだけでは特定できないだろと思ったら、名前が・・・w

●12月4日のNHKスペシャルは国際宇宙ステーションから生中継「遭遇!巨大彗星アイソン」 超高感度4Kカメラで彗星をとらえる - ねとらぼ
国際宇宙ステーションから見たオーロラすげぇ!

●新人バイトの俺(29)、先輩バイトのJK(17)に怒られて涙を流す ぶる速-VIP
あれ?ご褒美じゃね?

●【画像・ネタ】声優(人妻)金田朋子さんがふなっしーのモノマネを披露(動画)!! これはアカンwww  他|やらおん!
ドリクラとネプの新タイトル出るのか!

●PSVita『ガールズ&パンツァー』のゲーム画面公開! グラもいいし結構面白そうな件|やらおん!
ガルパンは熱心なファンが多いだろうから手抜きはできんだろうけどねぇ

●人気女性声優 11名が繰り広げる『人狼ゲーム』のDVDが来年発売決定!|やらおん!
ん・・・荒川美穂、大久保瑠美、西明日香・・・ストロボの3人揃ってんじゃんw
●直球表題 ロボットアニメ-STRAIGHT TITLE- OFFICIAL WEBSITE

●『仮面ライダーガイム』 虚淵氏「描写の制約がきつかった、深夜帯とは勝手が違う、設定そのものへの制約もあった」|やらおん!
子供向け&ニチアサなんだからあまりにアレな描写は無理だわな・・・

●来年の新プリキュアは『ハピネスチャージプリキュア!』で確定! ロゴも公開される|やらおん!
そんなニチアサのプリキュアも次回作はえらく長いタイトルになったな

●『ガンダムBF』来週分のBF面白すぎて泡ふいた、これは荒れるぞ・・・相変わらずメカ作画が尋常じゃない|やらおん!
ちょっと、最後のクラモチさん、超好みなんだけど!!!


_
_
_



●【艦これ】最初に貰った艦娘 他AAなど小ネタ : 艦これまとめ速報~かん速~
定期的に出るなこの話題。ウチは電ちゃんですよ



さて買った本ですが、まずエースメイド3巻。表紙にあるように2巻で復帰した静さんがメインの巻
2巻ですでに八極拳使いだとわかってたけど、バーチャファイターでアキラ使いだったから静さんいいわー
1巻の時から気になってた詩織さんの後ろの影の正体も明らかに

艦これさせちんアンソロ。短いマンガになるとわずかに6ページだったりして
「この作家さんでもっと読みたかったなぁ」という物足りなさがあるのはマイナスかな(´・ω・`)
でもチャーリーにしなかさんのマンガが軍艦の解説マンガになっててすごい勉強になったのが
一番のポイントの本なのかも知れないw

まいちんアンソロはまだ半分ぐらいしか読めてません!でもPixivとかで知ってる人が多いので
好感触ですなぁ

で、最後に買ってなかったぱれっと。これもまだ全部は読めてない(´・ω・`)

スターマインは雪華さんが1日限定5個のハンバーガーが欲しいということで・・・
魔女とホウキは変態シェスカさん復活記念で年末年始に大暴れ
ひむてんは温泉旅行に出発、今回もホントにひどいw
だんちがいは読むたびに夢月姉が好きになってやばい。単行本買おうかなぁ
Rewiteは会長メインか!と思ったらでb・・・小鳥さん大活躍でした(何


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
