

2013-12-05

●絵本「かものはしかも。」第6巻発売!
買ってはいないけど、「かものはしかも。」も6巻目なんだな
[amazon]かものはしかも。 6 おわりよければ、まぁいいかも。

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●PC版「セインツロウ IV」(日本語版)が2014年1月23日発売。海外で有料配信された追加コンテンツを収録,おバカで過激な表現に規制なし
コンシューマー版では規制問題があるからのぅ
あとオープンワールドだと処理の問題でPC版を待つほうが正解なんだよなぁ(´・ω・`)

●劇場版「ペルソナ3」第1章,12月7日から追加特典「特製ポストカード」の配布を実施

●「ELSWORD」,新キャラ「エリシス」実装前夜祭がスタート。新アバターも登場
姉さん実装早いなー

●「テイルズ オブ」シリーズの最新マザーシップタイトルは12月12日19:00開始のイベントで発表。発表会の模様はニコニコ生放送で配信

●「アイマスチャンネル」,シャイニーTV向けに「雪歩フレンズ」が本日,そして「伊織フレンズ」が18日。G4U!向けの「Vol.6」は12月11日に配信開始
さすがアイドル、きらびやかだよねぇ。しかし春香さんのドヤ顔で笑うw
●PS3版「アイドルマスター2」DLCプライスダウンセール第15弾スタート

●「プレイステーション」グッズが当たるキャンペーンを「プレコミュ」などで実施

●豪華声優陣によるスマホ向けRPG「ガールズ×マジック」のiOS版が配信。好みの魔法少女を育てて「魔法バトル」を楽しもう
魔法少女による魔法バトル( ゚Д゚)

●「モンスターハンター4」が発売から3か月弱で国内出荷400万本を達成
これだけ売れててもやろうって気にならないあたり、ホントぼっち気質だわ

●「幻想神域 -Innocent World-」,大型アップデート「天空の塔」特設サイトが公開。新アバターが入った5種類のBOXも登場だ
いやー、いい谷間しとるなぁ( ゚¬゚)

●「パンヤ」,オフラインイベント「パンヤ大感謝祭」のグッズ情報などが公開
パンヤも公式イラストレーターが亡くなられてしまって、イラストの雰囲気が変わっちゃったのが惜しいよね

●「龍が如く 維新!」PS3版購入者はPS4版を1000円でダウンロード可能に。セガが期間限定のアップグレードプログラムを発表
1000円とは思い切ったなー

●新型PlayStation Vitaを購入すると「PSO2」のアイテムコードをもらえるキャンペーンが12月12日にスタート
武器は知らんけど、トロ・クロは既存アイテムだから魅力に思う人は少ないんじゃないの?

●歴史SLG「信長の野望・創造」のベンチマークデモを4GamerにUp。フル3Dで描かれる戦国絵巻が快適に動くかをチェックしてみよう

●「パズドラZ」が「ピザーラ」とコラボ。「『パズドラZ』発売記念ピザーラフェス」キャンペーンで3つの特別企画が実施

●「モット!ソニコミ」の限定版特典が一部公開。全高約6.5cmのちびきゅんキャラとなったそに子ちゃんと,ビキニコスチュームのダウンロードコード
そに子はヘッドフォンがあるからデフォルメフィギュアだと頭のでかさが強調されるなw

●PS3版「MHF-G」,装飾品「剛力珠」が手に入る「家具屋とドクドク怪鳥」を開催
MHF-Gの方もプラットフォームが増えたけどユーザー数はどうなってるんだろう
●「MHF-G」3の付く日&第3週末にHRPやSRPを大量にもらえるクエストを配信

●「少女兵器web」,制圧「Hardモード」第5章と新たなメインクエストを実装。中村繪里子さん達が出演するドラマCDの製作も決定
顔だけ見て「お?いいなこのキャラ」と思ったら「80cm列車砲グスタフGA「ドーラ」」だった上に
声は喜久子姉ちゃんだったw

●「艦これ」,金剛型戦艦/第六駆逐隊のシザーバッグが2014年2月末に発売
憲兵さんに連れて行かれるわ!w

●「初音ミク Project mirai 2」8万8000本。「真・三國無双7 猛将伝」「アサシン クリード4」なども登場した「ゲームソフト週間販売ランキング+」
おねーさんとダヨーさんの宣伝効果が証明されたな!!!

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●『ロックマンX サイバーミッション』がニンテンドー3DS用バーチャルコンソールで本日(12月4日)に配信開始 - ファミ通.com
Xのシリーズは全くわからぬ

●Microsoftが北米航空宇宙防衛司令部と提携、サンタクロースの追跡サイトを今年も公開 - 窓の杜
今年もやるんだ( ゚Д゚)

●ASCII.jp:なんじゃこりゃ! ロシアから裏表に画面があるスマホ登場
片側が電子ペーパーなのか。このアイデアはマネされそう

●方向音痴でも安心? 相手までの方向と距離だけを表示する待ち合わせWebサービス「いくよくるよ」 - ねとらぼ
開発者、関西人だろ
>開発者は、二度寝専用アラームアプリ「ニドネル」やChrome拡張「米一揆」を作ったアプリ制作ユニット「方痴民」。
そういうセンスなだけだった

●自衛隊大阪地本Twitterが自作萌えキャラを披露 「色ってどうやって塗るの?」→さっそく色を塗るユーザーも - ねとらぼ
自衛官は楽しそうだな!

●ペンギンコラ 突然の大流行 - ねとらぼ
すいません、自分も作って流してました(´・ω・`)つーか最後やめろw

●「進撃の巨人」実写映画化が再始動!監督は樋口真嗣! - シネマトゥデイ
最近は実写化が多すぎね?一昔前は実写化は爆死安定で淘汰されていくものだと思ったのになぁ

★えろす注意★
●ToLOVEるダークネス9巻DVD付限定版 「キョーコちゃんすげえ可愛い! 最高にエロい!」 - アキバBlog
もうエロアニメでいいよ・・・

●今年の冬はfigmaも参入♡「figma 雪ミク」をご紹介!!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
なんだろう、顔立ちに違和感があるな(´・ω・`)目が優しすぎるのかな?

●陸海空・ミリタリーTシャツ専門店 ギガント
艦これがリリースされる以前から赤城マフラータオルを商品化していたギガントが
加賀・飛竜のマフラータオルを

●きたれ、革ジャン!円谷プロ50周年を記念したバルタン星人デザインの50着限定レザージャケットが登場!  | 円谷ステーション
限定50とか・・・(;´Д`)

●思い出を、セーブしよう。「ゲームボーイ」そっくりな日記帳 | そうさめも
単3x4本だーw

●「タイトーくじ本舗」にふなっしー登場! - GAME Watch
やはり来てしまったか・・・

●ミスド、年間人気 TOP10 が100円に!「2013年ありがとうセール」開催中 - えん食べ
エンゼルクリームはおいしいよねー

●12色色鉛筆に「はだいろ」が入った。リストラされた色は?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース(1/2)
12色にはなかったな、24になってからは入った気がする

●消費者庁、レーシック手術に注意呼びかけ 術後4割以上に何らかの症状 「リスク理解し、安易な手術避けて」 - ねとらぼ
聞いた時はすごい技術だと思ったけど、怖すぎるよねぇ

●旧日本軍の大型潜水艦「伊400」ハワイ沖で発見 高度技術流出恐れ米が破壊 - MSN産経ニュース
今の技術力だと海に沈めた程度では闇に葬れないんだなぁ・・・

●商品化してくれ!:冷蔵庫に住む初音ミクをファンが開発 扉を開けるとミクがしゃべる - ねとらぼ
冷蔵庫にそんな余裕はない!

●【殺人毛玉】なにこれずっと見ちゃう かわいすぎる猫動画が無限に集まるサイト「Evercat」から離れられない - ねとらぼ
ふおー(*´Д`)

●彼氏を紹介するために実家に連れて行った結果wwwww ぶる速-VIP
漬物ダメだからあんほりさんはセーフだな(そういう話ではない

●Twitter民が選ぶ、もうひとつのアニメ流行語大賞! 1位は「なんつって、つっちゃった♪(ゆゆ式)」 |やらおん!
つまりはゆずこがナンバーワンな!

●渋谷で配っていたティッシュにどう見ても『ラブライブ!』のことりちゃんらしきキャラがwwww|やらおん!
どうみてもけしからんお店です

●『艦これ』がJOYSOUNDに参戦決定!結婚(仮)システムはほぼできている、アルペジオコラボはちょっと変わった方向のイベントをやるかも|やらおん!
コレ見る限りじゃケッコンは1隻しかダメっぽいな・・・

●『咲-saki-全国編』は新年1/5深夜1時35分からテレビ東京系列で放映開始!|やらおん!
年明け早々かよ!まぁ巫女服校もあるからいいタイミングなのかもだけどw

●ヤングガンガン『マンガ家さんとアシスタントさんと』アニメ化決定!|やらおん!
ドージンワーク以来か。面白いのかねぇ・・・?

●『艦これ』コンプティーク1月号の表紙に描き下ろしの「雷ちゃん&電ちゃん」!|やらおん!
やどかり氏も頑張ってるなー。しかし一向に新規絵が増えない艦については
よろしくない話の信ぴょう性が増してくるな(´・ω・`)



_
_
_



●【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ015 木曾/エストライブ - コミニー[Cominy]
木曾だキソーでお馴染み?球磨型5番艦。クマタマ、大井北上と続いての末っ子でちょい影は薄めだけどもw



●【艦これ】12/4メンテナンス内容まとめ 村雨改のグラフィック&ボイスが更新! : 艦これまとめ速報~かん速~
いやーウチもやっと昨日に白露・村雨を改にできたけどあざといわーw

●【艦これ】艦これの三大宗教か・・・  他連装砲さん : 艦これまとめ速報~かん速~
第六駆逐教・教祖の違和感のなさがw

●【艦これ】商船改装空母ってつまりそういう・・・ : 艦これまとめ速報~かん速~
???「どぉりでウチよりデカいと思とったんや!」



●「阿行の双子の妹「吽行」」/「なつきゆう」のイラスト [pixiv]
おお、ぱいろんの新カードのはいてない娘さんじゃないか

●「再利用あいほんケース三種」/「茜屋」のイラスト [pixiv]
北上・金剛・ルーミアの3種だそうで

●「あくま天使ちゃん」/「玉藻後」のイラスト [pixiv]
夏の雰囲気がありますなぁ、今だと寒そうで・・・w

●「C85眼帯カレンダー」/「中田瑠美(だるみ)」のイラスト [pixiv]
静流ちゃんは知ってるけど、リトバスにこんな娘いたのか

●「今日も元気いっぱいデース!」/「いちみ」のイラスト [pixiv]
エヘ顔ダブルピースって言葉があるのかw

●「もっちゃり赤城」/「Rebecca」のイラスト [pixiv]
嬉しそうだけど困ってる加賀さんかわいい

●「晩秋」/「光野ひかる」のイラスト [pixiv]
こういう天然の絨毯ができる場所も随分行ってないなぁ

●「長波ちゃんと提督さん11」/「吾妻エズ」のイラスト [pixiv]
やっぱ気にしてるんだ・・・

●「世界でいちばんお姉さま!」/「さとうきび」の漫画 [pixiv]
新刊はこのメンツで来ましたかw

●「冬コミ新刊ラブライブ!本2013サンプル」/「風華チルヲ」の漫画 [pixiv]
ああ、いつものチルヲさんだ(安心

●「C85のグッズ絵」/「タカツキ@3日目ク19a」のイラスト [pixiv]
アホの娘っぽい!かわいいから問題ない!

●「ミュセル・フォアラン」/「もこけ」のイラスト [pixiv]
メイドさんはよいものです

●「湯のみ2013b」/「SeN」のイラスト [pixiv]
こんなけしからん絵柄の湯のみは実家住まいで常用できない!
●「湯のみ2013」/「SeN」のイラスト [pixiv]
と思ったら、へいとちゃんのもあったw

●「HMSエクゼター(擬人化)」/「汚狐」のイラスト [pixiv]
上半身は船長!って感じですよね

●「クマー」/「ZERO=JAGER」のイラスト [pixiv]
クマがクマをw


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
