

2013-12-12

DSCN1808.jpg
[amazon]Febri (フェブリ) Vol.20
1日遅れで届いた。40ページに1050円払うかどうかは個人の判断だけど、相変わらず濃いわー
読むのがめんどくさくなるぐらい字が多いw
田中Pとイラストレーター6人のインタビューが読めるのが大きいかも
特にくーろくろさんのRJちゃんいじめがw

●リラックマのキッチン雑貨に新商品が加わりました3
かわいい( ゚Д゚)

●【お詫びとお知らせ】 ローソン秋のリラックマフェア景品「リラックマティーマグ」破損の恐れ
例のマグカップの交換品はタンブラーに決まったようで
交換するか迷うなぁ・・・こういう時に1個しかゲットしてないんだよなぁ(;´Д`)

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●「閃乱カグラ NewWave」,クリスマスをテーマにしたレイドイベントが開催
>「みんなでモミモミ モミの木☆大作戦」開始!
モミモミしたい!

●「メイプルストーリー」運営開発チームへの合同インタビューを掲載。「RED」アップデートで新職業「神の子 ゼロ」や新システム「交易」などが実装
マビにも交易はあるんだけど、ネクソンは交易好きなのか?今は亡きハスキーも交易だったし

●あの「アフターバーナーII」が「セガ3D復刻プロジェクト」でニンテンドー3DSに登場。3D立体視対応,新モード追加を施して12月18日に配信開始
昔ゲーセンで筐体だけは見てたなぁ・・・難しそうだったから実際にプレイはしたことがなかったけど

●「戦国大戦」の初心者向け体験イベントが12月15日に石川県で開催
マヌガスだー!w

●「戦極姫web」,アイドル衣装姿の「織田信長」を明日から全員にプレゼント
武田信玄ちゃんかわいいな!

●「ファイナルファンタジーXI」の11周年記念企画がスタート。かつてのプレイヤーを対象とした無料体験プレイおよび,最新クライアントデータのプレゼント
14が軌道に乗ったら11は終息するもんだと思ってたけど、なんだかんだで息が長いよなぁ

●2014年2月11日に開催される下村陽子氏25周年ライブの出演者が発表に
>下村陽子(謎)
謎ってなんだw

●「ゲームセンターCX3丁目の有野」,発売記念イベントを3月21日に開催

●「METAL GEAR SOLID V:GROUND ZEROES」,PSフォーマット/Xboxフォーマットそれぞれに収録される特別ミッションのトレイラーを公開
無印MGS懐かしいw

●「秘書コレクション」と「聖闘士星矢 アルティメットウォーズ」がコラボレーション
毛色が違いすぎじゃないですかね・・・

●アーケード向け音楽ゲーム「REFLEC BEAT colette All Seasons」が稼働開始。各シーズンの楽曲を楽しもう

●「幻想神域」,新武器「ダガー」や新ダンジョン「サルビア神殿」など,大型アップデートの最新情報が明らかに
曜日限定ボスなぁ・・・荒れたりしなきゃいいんだけどね(´・ω・`)

●iPhoneでのゲーム体験が大きく変わる? iPhone 5s&5用ゲームパッド「G550」ファーストインプレッション。Apple Storeでは12月13日に先行発売
ここまで来たら普通に携帯機で遊べって思うんだけど

●「nasne」「torne」の最新バージョンで番組録画中に自動でチャプターを作成する「チャプター自動生成機能」追加。PS3のtorneはニコニコ実況に対応
一般的なHDDレコーダーっぽくなってきた?

●「スティールクロニクル VICTROOPERS」が本日稼働開始。新たなスティールスーツ「突撃Spec.V」や3名のスペシャルハウンドなどが登場
杉田さん、オカマかよ!!!w

●「DARK SOULS II」とコラボしたカフェ&レストラン「DARK SOULS Cafe」が2014年1月6日にオープン。開店当日にはレセプションパーティーを開催
ダクソカフェってどんな料理が出てくるのか想像でけんわ(;´Д`)

●「機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST」に新規参戦する「デュエルガンダムアサルトシュラウド」など10機体の情報を紹介。PV第1弾のHDverを公開
バンナムだけどエクバは面白かったからなぁ・・・PS3健在なら買ってたんだけども

●「ELSWORD」,本日のアップデートで新プレイアブルキャラ「エリシス」を実装。記念キャンペーンや,エリシス育成に便利なイベントもスタート
これで鈴村さんも用済みか(酷

●「MHF-G」がXbox Live オンラインゲームランキングで2冠達成。PC/Xbox 360版で記念イベント第2弾を実施

●「MHF-G」“ヒプノック劇場”や“紅と蒼の旋律”などの期間限定イベントが開始

●Wii U版「モンスタハンター フロンティアG」も本日より狩猟解禁。15大イベント&10大キャンペーンが実施中だ

●「モンスターハンター フロンティアG」の「メモリアルパッケージ」が2014年2月5日に発売。「Devil May Cry」とのコラボイベントなどもスタート
MHF-Gはプラットホームが増えたからわけわからんな(;´Д`)

●「ルーセントハート」クリスマスイベント2013がスタート。新戦闘ペットも公開
夜魔女・・・淫靡な響きですね( ゚¬゚)

●「スーパーロボット大戦」の生配信番組が12月24日に配信。重大発表も
緑川さんに中村さん、寺田Pとは豪華な

●オンラインアクションRPG「KRITIKA」の正式サービスがスタート。公認ネットカフェ限定のスタートダッシュキャンペーンも開催

●「グランツーリスモ6」20万4000本,「ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」合計18万8000本など新作が多数の「週間販売ランキング+」
どうもGT5の初週売り上げって43万本だったらしい。となると随分差があるけど、メディアクリエイト調べって
全体のどの程度サポートしてるんだろうか

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●ファミ通エクストリームエッジ|ファミ通.com
CoDの吹き替え版プレイムービーなんだけど主役は真面目Ver.杉田さんだったw

●「PlayStation 4」のシェアボタンで配信された映像が早くも累計2,000万分を突破 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
みんな「俺のプレイを見てくれ!」ってノリなんだろうなー
日本でもニコ動のゲームプレイ動画数を見るに、流行りそうだわ

●任天堂、3DSからeショップに繋がり難い・エラーが発生する問題に関するサポート情報を公開 ― 12/10のアップデートが原因 | インサイド

●『ドラゴンクエスト1』これまでの移植版を比較してみた - Gamers, Be Ambitious

●コミックナタリー - エレンが競馬場を疾走!進撃の巨人×JRAのゲーム第2弾登場
まだやるのか( ゚Д゚)人気投票で荒れた(いつもの2ちゃん操作)のにw

●艦これの提督たちに質問!買うならどのタブレット?(週アス調査隊)
4げまは動作確認で艦これを定番ソフトとして使ってるからな、アスキーも負けてられんだろうw

●マイクロソフトが12月の月例パッチ公開、GDI+の脆弱性修正を含む計11件 -INTERNET Watch

●Mozilla、「Firefox 26」を正式リリース - 窓の杜

●Mozilla、深刻度“最高”5件を含む全9件の脆弱性を修正した「Thunderbird」v24.2.0 - 窓の杜

●「Adobe Flash Player」「Adobe AIR」のセキュリティアップデートが公開 - 窓の杜
いつものMS月例パッチの他に火狐、雷鳥、アドビと更新ラッシュ

●Twitterアプリで「ダイレクトメッセージに写真埋め込み」など新機能が登場 - GIGAZINE
DMとか全く使わなくなったな・・・オンラインの知人のフォロー戻してないし

●Googleのストリートビューが自作可能に Androidでパノラマ写真を作成&共有できる - ねとらぼ
友人を自宅へ誘導とか、わかりづらいお店へのアクセスとかで使えるかな?

●50周年記念、「メリー・ポピンズ」が初BD化。MovieNEX仕様でスマホ/タブレット視聴対応 - AV Watch
名前は知ってるけど見たことはないのよねー

●「ほら明日への約束さwwwww」 ダンボール戦機の歌詞の誤植が草不可避だと話題に - ねとらぼ
そもそもなんで草生やしたんだ?確かに入力的にSAの付近だけどもw

●別冊マーガレット1月号の付録が豪華すぎる ジャンプ作家陣の漫画を掲載 - ねとらぼ
最近はマンガ家養成が活発化してるな。イラストレーターはそれこそ買い叩かれるほどいるというのに・・・

●娘TYPE 2014年2月号<『IS 2』&『艦隊コレクション』両面B2ポスター/『艦隊これくしょん』島風クリアファイル付録> (KADOKAWA) [雑誌] - Getchu.com
絵柄が気になるねぇ

●コンプティーク2014年1月号発売 艦これ特集・金剛マンガに別冊付録「艦これ」ラノベ - アキバBlog
金剛ちゃんがしんのすけみたいになっとるw

●きんいろモザイクTVアニメ公式ガイドブックの内容と舞台裏 - アキバBlog
きらら連載の巻頭コーナーでもCOCO塾の講師の先生との勉強会とかもあったなぁ

★えろす注意★
●裸リボン。いい言葉だ。電撃萌王2月号付録は裸リボン満載! - アキバBlog
男のロマンですよね、実際やられてみたいものですがお金払わないと無理そうなのが(´;ω;`)

★えろす注意★
●「童貞専門コミック誌」がアツい! | web R25
>一般コミック誌の購買層は30~40代が中心
これ深刻だなぁ。今の若い層は本を買わないんだね・・・
まぁネットが浸透してる世代だから動画とか気軽に見れるものなぁ(;´Д`)
そりゃ個人経営の本屋がなくなるわな・・・

●ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” : 「リネット・ビショップ」デコマスご紹介!
リーネちゃんは白ぱんつでいいですよね・・・
[楽天]リネット・ビショップ 5月発売

●「figma秋山優花里」明日(12/12)から案内開始であります!!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
装填のグーパンは絶対殴る用で使われるなw

●ファンタジスタッドー♪「ねんどろいど 鵜野うずめ」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
作品知らないけど怒った顔はカワイイ

●平成仮面ライダー15周年を記念した、大人のアイテムが予約受付開始 - ファミ通.com
ベルトは面白いかもなw

●「ジャンプフェスタ2014」世界に1台のタイバニ仕様ドミノ・ピザバイクお披露目 | マイナビニュース
イメージ的には一番ピザに近しいかも知れんが、どうなんだろうなw

●15年にムーミンパーク 作家生誕100年で日本に - 47NEWS(よんななニュース)
>場所は未定。
( ゚Д゚)!?

●小笠原諸島:「新島」数年では消えません…浸食にも強く - 毎日新聞
近年で日本に新しい島ができるってちょっと記憶にないんだけど、場合によってはなくなる可能性もあるのね

●新しいトヨタ・スープラ、デトロイトでデビュー - 海外ニュース | AUTOCAR JAPAN
相変わらずゴツイなぁ

●AK-47で上がった車のバッテリーを復活させるタフな奴ら(動画) : ギズモード・ジャパン
AKは便利だなー(棒読み

●クレイジーすぎると大反響…ヘリコプターの信じられない運搬テクニック(動画):らばQ
ラジコンを見てるようだ・・・すげーわこれw

●服を着せられると悲しい顔になってしまう柴犬クッキーさん 脱ぐと犬が変わったように陽気に - ねとらぼ
悲壮感漂いすぎなw

●どれも、ぐうかわ! ネコ動画YouTube年間ランキング発表 - ねとらぼ
うひょー(・∀・)

●暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】近所の猫が、今年も斬新な暖の取り方をしてる件
ああ、これTwitterで流れてきたけど複数枚あったのかw

●【衝撃画像】DQNとbotが喧嘩しててクソワロタwwwwwwwwwwwwwwww : あじゃじゃしたー
>>22の着眼点は鋭いな

●浄土真宗万能すぎやろ… BIPブログ
あまり深く考えたことないけど、これは確かにラクチンだわな

●【画像】この女の子のお話を安価で決めよう。:キニ速
最初っからクライマックスだし、途中エロ展開だったのに!!!

●痛いニュース(ノ∀`) : Firefoxでハローワークのサイトを開くと警告 「安全性が確認できません」
これは苦笑するしかない

●【ろくでなしBLUES】高校3年生の前田太尊君が犯人逮捕に協力!感謝状が贈られる|オタク.com
通報する担当だったのが残念w

●最近人気の新属性『ちょろイン』とは何か?|やらおん!
ちょろいを流行らせたのはやっぱセシリアだよなぁw

●2014年冬アニメ一覧画像の最新版きたぞおおおおお! 40作品!|やらおん!
多すぎるんだよ・・・見るの限られてくるし、お金使うにも限られてくるし
業界にとっていいことなんかないはずなのになぁ(;´Д`)



_
_
_



●【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ016 時雨/らぐほ - コミニー[Cominy]
今回は時雨ちゃん。改ニでわんこ化する片方ですなw

●【艦これ】第一旗艦と秘書艦別に設定したいわ 他インタビューなど : 艦これまとめ速報~かん速~
これは同意だなぁ、他のボイスとかもちょっと差し替えて欲しいよね・・・
状況とセリフが合ってないのはもったいないよな

●【艦これ】俺提督、大和と武蔵が建造できるようなったら、この艦隊を編成する 他方言 : 艦これまとめ速報~かん速~
ちょうど火曜日あたりに関西弁の話をTwitterでしてたトコだよw

●【艦これ】12/11メンテナンス内容まとめ 木曾のさらなる改造が可能に! : 艦これまとめ速報~かん速~
さて確定してたのでキソーだったこと自体はそれほど驚きではなかったのですが、
ルックスがイケメンすぎてどこの宇宙海賊だよとw



●【艦これ】艦これ二次創作漫画まとめ その2 : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~
艦これはマンガ形式で描く人が多い気がするね

●【艦これ】運って結局どういう効果があるの? 他 : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~
E-4での雪風、時雨のカットイン率からして発動率に関係してるのはほぼ確定でしょ
ただ演習でのむっちゃんの被弾率の高さを見ると回避・被弾判定にも使われてそうな気はするなぁ

●【艦これ】渋で「C85 艦これ 艦娘名」の検索結果 : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~
同人も一般ならそれこそ描きたい艦娘の本になるけど、えろは売れる=人気のある艦娘って選択になりがちだろうしねぇ

●【艦これ】鎮守府通信更新!大型艦建造は資材を最大7000まで投入可能!?更にアルペジオイベントはイオナ・タカオが使用可能に!? : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~
やっぱ5000~8000規模かなって読みは当たってたのねw
にしてもハズレ枠とかの扱い次第ではあまりにも割りあわん建造になるかも(;´Д`)

●【艦これ】木曾改二予想図 他キソー : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~
キソー絵祭りなのでオススメ

●【艦これ】第六駆逐隊丼ならぬ第六駆逐隊まんを考えました 他Twitter : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~
管 理 人 コ メ ン ト 最 悪 w

●【艦これ】ジャイアントカプリコとボーキサイトが完全に一致 他 : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~
ああ、これならかじっても問題なさそう。そしてこっちは巻雲絵祭り

●【艦これ】幌筵泊地サーバ←なんて読むんだよこれ… : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~
本気で読めんよな、北の大地の地名は・・・


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
