

2013-12-22

●「新春すてきな奥さん2014年版」発売中です!
ビッグトートバッグでけぇw

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●とらのあながアクアプラスと資本業務提携した背景にあるものとは?――とらのあな吉田氏とアクアプラス下川氏に,昨今のオタクコンテンツの動向や同人業界について聞いてみた
「とらのあな」はぽつぽつトラブルを起こしてたりで迷走してる感じなんだけどなぁ・・・

●インディーズゲームの小部屋:Room#311(特別編)大晦日はコミケの日! お出かけ前に「同人ゲームまとめ動画」で計24作品をまとめてチェック
今のゲーム業界のDLC商法とか思えば同人の方がはるかにお金を出す価値があったりしそうなんだよな

●「艦隊これくしょん -艦これ-」の痛傘(いたがさ)登場。「秋葉原電気外祭り 2013 WINTER」で先行販売が決定
やはりゲーム内公式絵はお腹いっぱいな感じで一番最後の島風ビニ傘が一番欲しいって思っちゃうかなー

●Haswell時代の電源ユニットは最小電流に注目? 新型電源ユニットが披露された「玄人志向大感謝祭」レポート
あまりいい話は聞かないんだけど大丈夫なのかな?(´・ω・`)

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●分解マニアの為の、ゲーム機コントローラー解体図鑑 : カラパイア
さすがに持ってないハードのは中身見るの初めてだわ

●新「Mac Pro」を早速「開封の儀」--ようやく発売のアップル新デスクトップ - CNET Japan
開けてみるとやっぱゴミ箱じゃないんだなーってわかるなw

●「生物工学に基づく」という12cmファンが登場、外枠連結のループ式ローター - AKIBA PC Hotline!
つながっている分、強度はありそうだけど

●2万枚以上撮影したデジカメ(コンデジ)の画像の劣化例。使い始めと2万枚越えの比較。設定は同じ。照明も同じ | @akibablogのアキバ写真
あんほりさんはそんなにバシバシ撮る人間じゃないからここまでの劣化を実感はしてないけど
撮る人はわかっちゃうねぇこれは・・・

●アニメの“聖地”に走れ! 『聖地巡礼マップ』事前登録開始
アニメってことだけど、ゲーム・エロゲも含めたらそこかしこに聖地あるからなぁ

●劇場版本予告PV(劇場版主題歌「M@STERPIECE」使用)12月27日 公開決定!

●アイスの国の魔法使い アルター「シャイニング・ハーツ メルティ クリスマスVer.」発売 - アキバBlog
季節ものだけどデキは文句ないねー

●「劇場版 TIGER&BUNNY」のダーツセット登場 ダーツマシンとのコラボも - ねとらぼ
いいものなのかも知れんが高い!

●【艦これ】本日販売開始の艦これ一番くじが午前中に続々完売、もうないじゃん… : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~
そしてインプレスは
●【特別企画】秋葉原で「艦これ」一番くじに挑戦してきた! - GAME Watch
くっそ、いいなぁ( ゚Д゚)

●誕生から30年! 懐かしの初期パッケージから最新商品まで展示 - ゾイド展「ZOIDS 30th ANNIVERSARY EXHIBITION」 | マイナビニュース
うおーデススティンガーかっけえええええ

●セガブースを彩るのは『ぷよぷよテトリス』とミクさん! 『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd』予約特典のサンプルも公開【ジャンプフェスタ2014】 - ファミ通.com
ダヨーさんの帽子、小さすぎんだろw

●まぐろ→マグロ、いくら→サケ、かっぱ巻き→きゅうり お寿司が食材に変形するガシャポン発売 - ねとらぼ
こういうのもなかなかパズルのセンスが必要だから開発するの大変そう

●ガリガリ君が冒険の味ばかり出すようになった理由(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース(1/2)
理由は以前に記事で見たけど、今までの歴代ラインナップがひどいw

●年末の掃除が捗る命中力の高そうなカビキラーwwww:ハムスター速報
目を近づける時点で危ないわw

●高校生らが餅つき 一人暮らしの高齢者200人に配る : ZiNGER-HOLE
あー・・・もう日本の老害はこれで・・・

●暇人\(^o^)/速報 : アイス業界が本気を出してきた 今年の冬発売されたアイスがクッソ美味そうwwwww
個人的にはこのクソ寒いのにアイスはお腹ピンチだから楽しめないんだよね(;´Д`)

●逆シャアでギュネイが死ぬシーンってこういうこと? : GUNDAM.LOG -ガンダム2chまとめブログ-
そこまで気にしたことなかったわ( ゚Д゚)

●【ラブライブ!】PSV「ラブライブ!スクールアイドルパラダイス」の新規イラストきたあああああああ!みんな可愛えええええ!|やらおん!
にっこにっこにー

●『ラブライブ!』2014年のライブイベントのライブビューイング開催決定! 一般販売落ちたやつはこれに賭けろ|やらおん!

●『ラブライブ!』秋葉原UDX特別ムービーを見るために集まったラブライバーの数がやばいwwww|やらおん!
みんな熱量たけぇなぁ・・・

●押切蓮介『ハイスコアガール』アニメ化決定!!!|やらおん!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 だって版権的なもので無理なんじゃないのか・・・?

●『仮面ライダー鎧武』 これから登場する新世代ライダーが判明! 一気に増えるな|やらおん!
いやいやいや、これじゃ龍騎じゃないか・・・


_
_
_



●【艦これ】うちの子日は今日は何の日枠で主力 他妙高さん : 艦これまとめ速報~かん速~
つるぺた龍驤ちゃんのデキが良すぎだろう・・・そして吹っ飛んでない妙高さんコラが!w

●【艦これ】深海棲艦の変態調教にドはまりしたらどうするんだ 他生放送の反応など : 艦これまとめ速報~かん速~
大鳳アイコンを合成したやつが色々想像させていいね



●【艦これ】古い艦船本買ってきたんだがなかなか面白かった : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~
艦これスレはひょっこり貴重なものが出てくるのがすごい

●【艦これ】普通に考えたらこんなゲーム流行るとは誰も思わんだろう : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~
これはホントに思うねぇ、最初の想定(企画成功時)2万人だったのに今は150万に行こうかって段階だし
同人サークル規模で動かす規模の人数じゃないよなー。特に人員の増強もしてなさそうだし・・・

●【艦これ】イクの口調で貧乏神を思い出したのは俺だけじゃないはず 他 : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~
クマちゃん麻雀できるのかw

●【艦これ】ああもうだめだ俺はヒエーと結婚する!いや結婚した!ヒエーと結婚した! 他 : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~
榛名ちゃんはそうだったんだよなぁ・・・(´;ω;`)響もだけど最後に唯一残ったってのは切ないね

●【艦これ】クリスマスに期間限定で「長門」「木曾」ともう一人の艦娘に母港ボイスが追加!! : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~
キソー、長門ともにあやねるだからその線で行くと・・・島風あたりか?


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
