

2013-05-14

アホみたいに暑くなったので扇風機稼働開始。寒暖の差がひどくてまた調子おかしくなるわ・・・

●YouTube 忍風戦隊ハリケンジャー
東映公式チャンネルのハリケンが遂に39話、そうサンダール(CV:池田秀一)登場ですよ!
やってることも演技的にもモロにシャアなので途中からで面白いかどうかはわからないけどオススメ!w

●リラックマ 4クママンガ/主婦と生活社
枕( ゚Д゚)

●サンエックスネットショップ限定iPhoneカバー好評受付中!!!
かわいい(*´Д`)相変わらずあいぽんにする必要性も要望もないけど。

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●「LoV Re:2」最後の公式全国大会「OVER the LORD~第5章 黒淵と白焔の頂~」のイベント詳細が公開。来場者には豪華プレゼントも
LoVも3になるってことで最後の2大会か。まー今まで通りなら杉田さんが天の声でいるはずだが・・・?

●「FINAL FANTASY XIII-2 デジタルコンテンツセレクション」「ULTIMATE HITS FINAL FANTASY XIII-2」が7月18日に発売
なんかFFシリーズってナンバリングやらリメイクやら含めたら何作あるかもうわからんよね。

●セガのコンポーザー・光吉猛修氏のトークライブが5月19日に秋葉原で開催
歌のうまいサラリーマンのライブが!
>あなたもデコボコ体操隊になれるかも!!
maimai使うのかよw

●「RUSTY HEARTS」アバターデザインコンテスト2013の締め切りまで残り3日。称号「4Gamerに選ばれし者」がもらえるメディア特別賞も
半脱ぎパジャマえろい( ゚Д゚)

●「ストリートファイター」「ヴァンパイア」各サウンドBOX,漫画家・村田雄介氏描き下ろしのパッケージイラストが公開
フォボスがカッコよすぎる。まるでライデンのしゃがみレーザーやがな・・・

●「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」,新PV「サイモン編」が公開に。回復スキルを駆使する職業“メディック”を紹介

●「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE」の公式サイトがオープン

●「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」,プレイヤーの前に立ちはだかるモンスターや,蛮神/蛮族の情報が公開に
マンドラゴラがかわいいw バハムート・リヴァイアサン・オーディンと有名なメンツも。

●「ラグナロク オデッセイ エース」,Zenyを払えば傭兵が力を貸してくれる新システム「傭兵ヘルパー」などが公開に。新たなステージとボスの情報も
こっちはデビルチがw 他にもソルスケおじいちゃんとか、ROやってる層にはニヤリとするキャラが。

●「ケリ姫スイーツ」に「パズドラ」コラボダンジョンが再登場。新たに宝船なども
自社コラボだから好きにやれるんだろうなぁw

●世界クズ化の第一歩は高知県から。iOS向け放置型RPG「黒歴史クエスト」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第247回
なんかこのセンスは好きだわw

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●世界に2台しかないセガ幻の未発売ハード”プルート”のオークションが終了、落札額は約150万円に - Game*Spark
夢のマシン、落札されたか。

●動画:火を吐くリアル『パックンフラワー』(高さ1.8m)の自作 - Engadget Japanese
パックンフラワーが吐くのは火の「玉」だw

●【レビュー】「iTunes」の再生を指定時間後に停止・指定時刻に再開「iTunes おやすみタイマー」 - 窓の杜
便利だとは思うんだが、これからの季節はPCつけっぱで寝るのきっついなー。

●iPhoneの見られたくない変換予測をリセットするには : ライフハッカー[日本版]
昨日、このまとめを見てたから余計に・・・w
●ミナモトさんの誤字が凄いと話題に - Togetter
あいぽんにするの怖すぎるw

●Instagramに投稿された猫の写真を猫の種類別にひたすら見れるアプリ「Nyanstagram」 - GIGAZINE

●これがホントのペーパーレス? ソニー『デジタルペーパー』を開発
実際問題、紙の書類は大量になると管理とかが大変だものなぁ。荷物の配達伝票とかもいつかはこうなるのかねぇ・・・
店の納品伝票とかもシャレにならん量になるんだよなぁ。品物1個でも1枚の伝票になるからね(;´Д`)

●ワクワクさんが民放に登場 「思わず着ぐるみって言っちゃったんだよねー」 - ねとらぼ
ワクワクさんもにんげんだもの。

●「進撃の巨人」非公式映画ポスターをTwitterユーザーが制作 ため息出るほどカッコイイ - ねとらぼ
ガチでプロの犯行かよw

[amazon]コミックマーケット 84 カタログ
コミックマーケット 84 DVD-ROM カタログ
夏コミのカタログが予約始まったよー。

●あなたの秘書が立体化!『とびだせ どうぶつの森』より「ねんどろいど しずえ」で遊んでみた!
|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -押上駅から17up-』

ケモナーでなくてもその可愛さにやられたというしずえさんが。

●もうすぐ案内開始!figma黒騎れい!!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
あー、やっぱこの子は首に秘密があったのね。

[amazon]すーぱーそに子 Sweets & Bikini ver.
このそに子は寝転がりタイプ。また場所がいるなw

●“ヤカンを装備した mini ガンプラ”つきカップヌードル発売! - えん食べ
前にトマトヌードルでもプラモ付いてたよねー。3つ買ったから今回も近所にあったら買おう。

●男子トイレのプラモデルを水洗化してみた動画の技術がガチすぎる - ねとらぼ
ニコ技術部がまたやらかしたのか(;´Д`)

●『銀魂』エリザベスの1/2等身大ぬいぐるみが数量限定受注生産で登場 - ファミ通.com
おっさんの声が出れば完璧だった。

●きのこの山、新フレーバー「ミントチョコレート」発売! - えん食べ
きのこはたけのこと違ってネタに走り過ぎだw

●スーパーの魚や肉の下に敷く白いシート 商品名が衝撃的だった - ねとらぼ
業務用のヤツはなかなか名前知らないよねw

●なぜ羊羹には『羊』の文字が入っているのか? : ざつたま
ほおー・・・

●インコを口に入れているような味の「インコ風味アイス」登場 上級者向けすぎるだろ! - ねとらぼ
さすがに試そうって気にもならん・・・w

●まるで天空の城ラピュタのような盆栽。細部まで綿密につくり込まれた相羽高徳氏によるミニチュア盆栽ツリーハウス | ONE PROJECT
前も盆栽ネタあったけど、今回のはまたレベルが違うわ。

●また木更津か! 陸上自衛隊の痛ヘリがバージョンアップするも今年度で終了する模様 - ねとらぼ
何も全機体こうしろってワケでもないのに・・・こういう形ででも交流や理解の場があるのはいいことだと思うんだけどなぁ。

●全国大会優勝で盛り上がるガルパンの舞台、茨城県大洗へ行ってきたよ(前編) : ムーンライトゆかりん
●全国大会優勝で盛り上がるガルパンの舞台、茨城県大洗へ行ってきたよ(後編) : ムーンライトゆかりん
何度もガルパン関連は記事見てきたけど、いい盛り上がり方をしてるなぁ。

●男性がSNSで痛いと感じる女子の特徴「だお」「返事ないと追加でメッセ」 | 「マイナビウーマン」
●女子が思うSNSで痛いと感じる女子の特徴「ゎたしゎ」「フェイスブックのろけ」 | 「マイナビウーマン」
あんほりさんもかまってちゃんなので耳が痛い(´;ω;`)Twitterやめて正解だったと言えるなぁ。

●懐中電灯2つにシーリングファンがあれば、マトリックスみたいな映像をカメラ1台で撮れる!(動画あり) : ギズモード・ジャパン
ホントだすっげぇ( ゚Д゚)っぽい!っぽい!

●不可解な音と動きで翻弄するプリンターに猫パンチ
すげぇびびってるじゃないかw

●なんでネコって腹触ったらキレるの? : はれぞう
当然途中からネコ写真(*´Д`)

●第2回シンデレラガール選抜総選挙結果発表!!! : デレマス -アイドルマスターシンデレラガールズまとめサイト-
蘭子ちゃんTUEEEEEEEE( ゚Д゚)そしてですね・・・

●とりあえず速報 【モバマス】ねんどろいどとミニッチュに蘭子登場!
お祝いで写真が公開されました!かわいい!ちなみに投票数を金額に換算すると

●Twitter / kahusi: 投票券の値段に換算してみた: 1位 391769→1億175 ...
無料チケット等もあるので純粋ではないにしろ、近い金額がこの総選挙で動いたワケで。
●Twitter / ganto_os_new: 【DeNA保有選手年俸(獲得金額)ランキング2013】 1位 ...
蘭子ちゃん、1億円プレーヤーやで・・・

●暇人\(^o^)/速報 : 【悲報】さよなら駄菓子の定番「ポテトスナック」原材料高騰などで6月末販売終了 ( ;)Д(;)「ステーキ味」
ロングラン商品の最期ってのは寂しいやね・・・

●カオスちゃんねる : 核兵器のおもしろい話とかないのかな
面白いというと不謹慎だけど、色んな研究がされてたんだなぁ。
いつもの展開だけどこのへんの話は個人的にはメタルギアだなぁ。

●最近の中学生凄すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
ウチらは半田ごてとか延長コードレベルだったぞ・・・

●【画像】炎上した丸亀製麺の『ざるうどん』がとんでもないことになっていた|Hyper News 2ch
衛生面というか洗う手間とかを優先したってことかねぇ(´・ω・`)

●オリックスのカードゲームがネタ満載すぎる件wwwwwwwwww:<オリックス>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
プロ野球も変わったなぁ・・・w

●『ゆるゆり♪』花屋のチラシに「赤座あかり」がいるwww:萌えオタニュース速報
これは逆になもり神がつぼみちゃんを描くフラグ!

●結婚・恋愛ニュースぷらす : フェイスブックで元カノを見つけてメールしてみたら
うっわぁ・・・でもこれ元カノさんが強いよなぁ。

●『行列のできる法律相談所』で山寺宏一さんがアフレコ現場を紹介!石田彰さんがそ~っと歩き、そ~っと座る模様が放送声優☆速報
石田さんがこういう媒体で映ってるのは珍しいよな。

●FF6の「世界崩壊後にセリス一人きりになる」ってシナリオ凄いよな:オモテウラ
6は1周しかしてなくてもうほとんど覚えてないんだよな・・・

●クラウド(21)「超究武神覇斬!」:オモテウラ
と思ってたら今度は7のスレかよw クラウドのことはそっとしておいてあげろよ(´・ω・`)

●もしアクシズ落としが成功してたらどうなるの?っと:ろぼ速VIP
こういう検証とかはしっかりどこか専門的なトコが答え出してみて欲しいよね。

●ジャンプまとめ速報 ダイの大冒険って知名度意外でロト紋に勝ってるところあるの?
ドラゴンクエストという題材を持って料理の仕方が違っただけ。ウケはダイの方が良さそうだろうなあ。
雑誌の発行部数や絵柄やストーリーの面で。

●コットンソフト・新作エロゲ『双子座のパラドクス』の発売延期理由が正直すぎwwww|やらおん!
男らしいなw

●『ガルパン』秋山殿がコメンタリーをしている「よくわかる!陸上自衛隊」DVDがオリコンデイリーで3位wwww|やらおん!
秋山殿効果ハンパねえ。

●『ガールズ&パンツァー × サークルKサンクス』コラボキャンペーン商品&描き下ろしグッズイラスト公開! 水着絵きたか・・・|やらおん!
ロースカツカレーうまそう。とは言え、この数じゃ当選倍率で絶望的だろ・・・


5/14でこいしちゃんの日ですよー。かわいい!


おっぱい・ぱんつ・太もも( ゚¬゚)


フリル地獄は見る分にはたまりませんなぁ。描く側にまわると大変でしょうけどw


珍しく?杏ちゃんがやる気だw


イチリさんのにこにー先輩かわいい!


飼いたい(*´Д`)


イジェクトボタン連打したい!


そーいやヒートバスターのクリモーション復活したんだっけ?


このアングルだと尚更すごいことに・・・( ゚Д゚)


元の制服がかわいいと白衣着ても十分かわいいんですよねぇ。


お美しい・・・



モリはここでもフリーダムだなぁw そして美穂姉さんカトウはキャラ作りめんどくさがってるしw
フジイというか西ちゃんが進行役とか大丈夫なんだろうか・・・



あんほりさんもB型であるだけ使うのは得意です!


[amazon]あまんちゅ! (6)

お話としては夏休みが終わって秋に。
●2学期・・・ダイバースーツをオーダーメイドしちゃおうか?という話ですが、弟くんの気持ちはよくわかる(´・ω・`)
  そして姉ちゃんのおっぱいサイズが気になる!ところで先生の使ってるノートパソコン、灯里ちゃんと同じモデルだよね・・・?

●体力測定・・・てこは美人だなぁ。しかしネガ方面ではあんほりさんに近しい部分が。そこでぴかりは・・・

●奇蹟の海・・・海にはたくさんの生命があって。子供と少し大人になった娘の交流が。

●前夜祭 ●永遠の国・・・この2つのお話はこの一言で十分だと思います。「浪漫倶楽部」

●温泉丸・・・おっぱい( ゚Д゚)

[amazon]となりの柏木さん (6)

5巻ラストでビンタされてた和樹。そして清花と和樹サイドが・・・ってのが前半。
そして後半、学年が上がって5人目のレギュラー?留学生ティナが登場。
相変わらずこそばゆい恋愛マンガでありつつ、重いシーンでもちょろっと笑わせられたりでニヤニヤできますw
やっぱ人の気持が汲めないとダメだよね(´・ω・`)そういう気遣いができる人間になりたかったなぁ。


●Twitter / nakamuraFF11: あれ?ガンオンのメンテ情報にバランス修正の記載ないな?こりゃ ...
●Twitter / nakamuraFF11: ジオン水泳部なんて言われてるが、水中でしっかり強くなる機体は ...
ガンオンは年末~年始のジオン冬の時代どころじゃないバランスなのに局地戦の新MAPとか・・・
もっと他に調整するトコあるだろうがよー(;´Д`)


久々にピピッと来た!
ところでエロSS撮影時の光源は火山とDFフィールドが優秀みたいですよねぇ。
これを見たPSO2プレイヤーはこれ以降、火山とDF戦に行くたびにエロSS撮影現場ということを意識せざるを得ない体に(ぇー
PSO2ももうちょい自キャラからカメラ遠くなるなら3D酔いマシになりそうなのになぁ・・・


さてTERAの運営チームが異例とも言える介入をしたらしく
●最新情報 - お知らせ - 次世代MMORPG「TERA」メンバーズサイト - ハンゲーム
ユーザー間トラブルに直接介入したそうで。どうも恐喝風味だったらしいんですけどねぇ。
マビスレからコピペすると

ケルレイドでウォーリアーがスレイヤー専用OPが付いた防具に間違えてダイスを振る
再度振り直すために一旦ウォーリアーが落ちると言っているのに別のスレイヤー(スレイヤーはギルメン同士)がすぐにダイス振る
同等品の胴装備の相場が3万金なのにスレイヤー側は6万金を要求、金が無いと言っているのに更に吊り上げて15万金要求までに上昇
通貨が無いようなので相場以上相当のアイテムを課金アイテム込みで恐喝した後引退に追い込む

みたいな流れだったそうな(´・ω・`)レアアイテム取得に関するトラブルやね。

正直運営が割って入るのはいいことではないんだけど、こうやって運営がしっかり対応するんだって姿勢は好感が持てる。

個別にアイテムが振り当てられてるPSO2はこういうの起こらないだけマシかもね。ロクにプレイしてないから内情知らんけど
取得に関してはトラブルないだろうし。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
