

2013-05-16

実はメガネを新調しまして
DSCN1740.jpg
左:外用の度のちゃんとしたの
真ん中:今までのPC用メガネ
右:新調したブルーライトカット加工のメガネ
ということで現在慣らしてるトコロでありますが、新しいメガネはどうにも酔うね(;´Д`)

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●「グランツーリスモ6」がPS3向けに開発中。2013年冬に発売予定
PS3・・・(´・ω・`)

●広大な銀河を開拓する,SFブラウザゲーム「スターギャラクシー」のオープンβテストがスタート。ロマンたっぷりの戦艦に搭乗し深宇宙を目指そう
さてスクエニの新規タイトルがOβみたいだけど、今こういう戦略系はウケるのかなー?

●「サモンナイト5」本日発売。ゲームシステムやショップで利用できる機能,ゲーム序盤「第0話」の一部内容が公開に
>エルスト Erst 【CV:杉田 智和】
>ギフト Ghift 【CV:小林 ゆう】
この2人を並べたらまずい!w

●初の東京ビッグサイト開催となった「ゲームマーケット2013春」レポート。過去最大規模の会場で見かけたアナログゲームを写真で紹介

●「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE」主人公のマサキ・アンドーら主要キャラクターと,彼らの搭乗機体の情報が公開に
中村さんは比較的若手だけど、他はベテランの域だものなぁ。キャスト変更がないんだから当然なんだけど。

●「ドラゴンクエストX」のアップデート“バージョン1.4”が本日配信。追加ストーリー「神話篇」やフィールド探索が便利になる乗り物“ドルボード”などが登場
なんかホバーの乗り物が・・・

●「ドラゴンクエストX」新たな配信クエスト「賢者の杖は かく語りき」の第1話の配信が本日開始

●「トモダチコレクション 新生活」が4週連続で1位となった「ゲームソフト週間販売ランキング+」
トモコレってそんなに売れてるのか。

●「ドラゴンコインズ」,登録ユーザー数100万人突破記念キャンペーンを明日スタート。「ロックマン クロスオーバー」「アイドルマスター」とのコラボも決定
セガゲーでロックマンにアイマス!?

●「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~」を紹介するPlayView「黄昏の世界の記録」の第1弾が配信に

●「ハイスコアガール」押切蓮介氏を迎えた対戦イベント「押切杯」が18日に開催
ウォータージェイルで笑ったw
●【オルバス】泡ハメ - VampireSavior攻略wiki - Seesaa Wiki(ウィキ)

●「戦場のヴァルキュリアDUEL」,新レジェンドカードが登場するイベントが開催
やっぱセルベリア様のボリュームやばいな!制服はちきれるw

●「真・女神転生IV」,いのまたむつみ氏など4人のイラストレーターとコラボした特別なイラストが公開に

●全機種クアッドコアでバッテリーも増量。NTTドコモが2013年夏モデルスマートフォンを発表

●「ガンダムオンライン」,戦線復帰キャンペーンがスタート。29日12:00まで
今回のメンテについては色々ありすぎるので追記で。

●「ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC」(日本語版)のDL販売がいよいよ明日(5月16日)スタート
当時は非常に人気があったし、実際面白かった。ムービーのクオリティも(当時としては)高かったしね。
まぁかなりの人はゴールドソーサーで進行止まるだろうけど・・・

●ポケモンプレゼントやゲームバトル大会,イーブイのオリジナル3DS LL抽選販売など盛りだくさんのポケモンセンター15周年キャンペーンが,本日スタート
( ゚Д゚).。oO(ピコラ…?)

●「ポケットモンスター X・Y」,“伝説のポケモン”の勇士をあしらったパッケージ,主人公キャラの仕様,ゲームの流れや新ポケモンの情報を公開
当たり前だけど、期待してる声が多いねー。

●ポケモン映画最新作の上映会場で「色違いの幻のポケモン」をもらおう。配信スケジュールや能力が明らかに

●「ポケモンスクランブル U」,5月19日放送の「ポケモンスマッシュ!」で限定NFCフィギュアをプレゼント

●「TERA」,エレメンタリストのバランス調整が実施に。新機能「ヒールクリティカルシステム」の登場や,ポポリメダルと交換できるアイテムの追加も
どうにもTERAのアバターってBBA無理すんなってのが多いよなw

●アニメ「デート・ア・ライブ」仕様のPS3用スキンシールが登場。注文受付中

●「PSO2」アップデート「夢幻の練武」の前半が本日実施。上級者向けクエストが実装されたほか,アークスグランプリ予選大会の練習用クエストが配信に
カエルラッピーかわいいなぁ(*´Д`)クレセントヘッドはザンボットじゃないんだから・・・

●「ファンタシースター感謝祭2013」の追加情報。来場者特典として用意されるグッズやアイテムと,東京会場で行われる公開生放送の概要が公開に
そしてご当地アイテムは・・・ど、どうなんだろこれ。

●「MHF-G」,24大イベント&キャンペーンの詳細情報が一挙に公開

●「パズドラZ」公式サイトでプレイムービー「ノーマルパズルバトル篇」が公開に。6月末に開催される次世代ワールドホビーフェア'13 Summerへの出展も決定

●「RUSTY HEARTS」,5月16日に実装される新キャラクター「レイラ」の紹介ムービーが公開
わりとモデリングもいい感じ?ちょっと目がでかすぎる気がしなくもないけど。

●“見えそうでちょっとだけ見える”というコンセプトの新作ブラウザシミュレーション「DIVA COLISEUM」(ディーバ コロシアム)が今夏サービス
あー、なんか見たことある絵柄だと思ったら。
●山下しゅんや - Wikipedia

●ニンテンドー3DSの新色「メタリックレッド」が6月13日に発売。4GBのSDHCメモリカード付属で税込1万5000円
お、いい赤だなー。

●ファミコン版「いっき」がWii Uのバーチャルコンソールで5月22日から配信に
結局いっきおんらいんも買わないままだったなー(´・ω・`)
ダウンロードした体験版が遊べないんだし、ダメだろうしね・・・

●「舞台『戦国BASARA』武将祭2013」声優・池田秀一さんのゲスト出演が決定
大物ゲストすぎるだろ!

●「アイマス シンデレラガールズ」のプラスチックカードを封入したお菓子第2弾が7月2日に発売
>店頭発売日:2013年7月2日(火)予定
ああ、千早の日ってことで覚えやすそう(酷
[amazon]アイドルマスターシンデレラガールズセレクション2 22個入 BOX

●スマホゲーム初期の名作。Android向けシューティング「魔砲大戦」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第249回
以前見たことあるなーと思ったらw

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●本編の一部がプレイできる『逆転裁判5』WEB体験版が公開 ― 感想ツイートキャンペーンも実施 | インサイド
5年ぶりの新作なのか。確かに出てなかったよな。

●【杜のAndroid研究室】第143回:レシートをカメラで読み取って支出を記録できる「家計簿 Zaim」 - 窓の杜

●Mozilla、「Firefox 21」を正式公開。Windows 7/8でH.264形式のビデオ再生が可能に - 窓の杜
相変わらずサイクルはえーなぁ・・・いつも通り少し様子見w

●Mozilla、「Thunderbird」v17.0.6を公開 - 窓の杜

さて昨日は各種更新日だったようで。
●Adobe、「Flash Player」「AIR」のセキュリティアップデートを実施 - 窓の杜

●「Adobe Reader」「Adobe Acrobat」の定例セキュリティアップデートが公開 - 窓の杜

●MS、「Internet Explorer 8」の公表済み脆弱性を修正する更新プログラムを公開 - 窓の杜

●「Windows Essentials」に同梱の「Windows Live Writer」に脆弱性、最新版で修正済み - 窓の杜

●マイクロソフトが5月の月例パッチ公開、IEのゼロデイ脆弱性の修正など計10件 -INTERNET Watch
更新しておきましょうー。

●Google乗換検索がアップデート、より検索しやすく : ライフハッカー[日本版]
使う人には便利に。

●「パズドラ」人気に便乗する“悪質アプリ”の呆れた実態 | 【EXドロイド(エックスドロイド)】

●「ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!」ライブビューイング続報! | lovelive-news
チケットがあれだけの激戦区だったのでこれだけあってもかなり混みそうではありますな。

●ナタリー - 坂本真綾、新作「はじまりの海」は大貫妙子書き下ろし
たまゆらっ(ジョージ声
[amazon]TVアニメーション「たまゆら~もあぐれっしぶ~」オープニングテーマ 『はじまりの海』(初回限定盤)(DVD付)

●聖闘士星矢:時価6000万円の純金製“聖衣”初公開 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
バンダイは儲けてるものねー(棒読み

●世界の兄さんクラスタへ捧ぐ…!!商品化希望上位の「figma KAITO」で遊んでみた!
|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -押上駅から17up-』

あれ?兄さんまだ製品化されてなかったっけ・・・

●特撮リボルテック|REVOLTECH(リボルテック)シリーズ|株式会社 海洋堂
わぁ、これはこれで見栄えがいいなぁ。
[amazon]特撮リボルテック SERIES No.044EX THUNDERBIRDS 2 サンダーバード2号【メタリック塗装版】

[amazon]よつばとリボルテック【お化粧なおしBOX】
リボルテックダンボー【お化粧なおしBOX】
再生産Ver.ってことみたいなんだけど、発売日が8/15って夏の祭りにブチ当たってる時期じゃないのこれ(;´Д`)

[amazon]HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ
MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ
HGUC 1/144 ARX-014 ドーベン・ウルフ (ユニコーンVer.)
先日のラインナップ予約開始。

●アニくじ「ガールズ&パンツァー」| アニメのことならアニメイト!
アニメイトのくじなのか。もう10年単位で行ってないな・・・

●ミニ戦車で駆け巡れ ラジ・コンバット : J-CASTモノウォッチ
ガルパン勢が黙ってなさそうw

●すっごいピカピカな泥だんご 制作キットをシヤチハタが発売 - ねとらぼ
ここまでのものは見たことがないなぁw

●コミックナタリー - 藤子・F生誕80周年記念展、東京タワーにドラえもん80体
アッーに見えてしまったあたり、毒されてるな・・・ _(⌒(_・ω・)_

●西洋甲冑で本格バトルする国際大会がカッコイイ 日本チームも初参戦 - ねとらぼ
マビもこういうガチ中世の鎧とかあるけど、もれなく不人気だよね(´・ω・`)

●ホンダ、米国オハイオ州に新型「NSX」の生産工場を設立 / 2015年に量産開始 - Car Watch
日本では作らないのか。

●【画像】あれから数十年。廃墟となった世界各地のオリンピック開催地 写真21枚
切ないねぇ・・・

●南極海を航行する砕氷船から撮ったタイムラプス動画(動画) : ギズモード・ジャパン
2ヶ月を5分に短縮って忙しい人の動画のノリだなw

●飛ぶ鳥を素手でつかみ取り!これがプロのハンターか……
えー(;´Д`)さすがにトリックあるだろこれ・・・

●【2ch】ニュー速クオリティ:【悲報】シャウエッセン、内容量を減らし事実上の値上げ
何やら最近、食品の値上げやら原価高騰の話多いよね。

●痛いニュース(ノ∀`) : 日本人女性が見せた神技に世界が衝撃!「完全に言葉を失った」「これこそアート だ」
息を呑むって言葉そのものだった・・・

●とりあえず速報 【モバマス】メンテ終了!ガチャとイベント新エリア追加!
ゲーメストは伝説。

●【グリマス】イベント後半戦!追加でHR美希が激レアドロップww : M@STOKU -アイマス・グリマス・モバマスまとめブログ-
美希かわいい!

●グリマスは今回のにゃんこ真といい、男装真が覚醒前のSRしかないんだな : M@STOKU -アイマス・グリマス・モバマスまとめブログ-
真かっこいい!

●NaNじぇい : ときメモ4のメインヒロイン
そいえば途中のままだった・・・うさぎを倒さないとなぁ。つーかオチに中村さん持ってくんなw

●ジョジョ速 : 【ジョジョ】ASB:カーズに引き続き「岸辺露伴」参戦確定ッ!!
ASBは本気すぎてやばいな。これホントに制作費どれぐらいかかってるんだろ。

●中国でボーカロイドのキャラデザ公募→レベルが高い! : 【2ch】コピペ情報局
台湾や韓国とかも萌えの分野でメキメキ追従してきてるよねー。

●樋上いたるの画集『white clover ~Itaru Hinoue Art Works~』書籍流通版が発売決定! 樋上いたる個展の開催も決定|やらおん!
今でも看板絵師ってすごいよね。まさにKeyの顔だものな。


あやせ・・・


黒タイツの巫女もいいな。


ゆゆさまのおみ足が!


うどんげはいつもこういう役回りだなw


踏んでください!超好みです! _(⌒(_・ω・)_


マイクを谷間に突っ込みたい(*´Д`)


あずささんならこのムチムチでもありえそう・・・


⑨の生意気そうな表情が。



杉田ロボかわいいよ(*´Д`)


すけすけでセクシーさアップ!



これは好いメガネさん。


口が頑張ってるw




さて、
●「ガンダムオンライン」,戦線復帰キャンペーンがスタート。29日12:00まで
タダで3150円分のガシャチケットあげるから復帰してくれ!ってことですわ。
バランス極悪ゲーでも耐えてる現役プレイヤーには何もなしとか('A`)
OWABIで3万配ってれば課金してくれるしー、とか足元見られてんだろうな・・・
調整と言う名の改悪でマスチケ課金した層を金ドブにさせ、更なるマスチケ課金を促したりさー。
基本無料とは言えやり方がおかしいだろ。正式サービス中なのにコロコロ変えすぎやねん(;´Д`)

>戦いの場はついに宇宙へ!アップデートされた「ソロモン」再開!!
しかもソロモンもレースゲー対策でビームサーベルでも破壊できない超金属フェンス実装とか斜め上調整。
まぁ外から砲撃で拠点殴れるので数時間でソロモン停止しましたけどね!


あと一番ひどいのはかなりの頻度で見ることになるカスタマイズ画面で放置するとGPUがフル稼働しまくって
温度が上がりまくるという、グラボ破壊クライアントになりやがったこと(;´Д`)
これはガンオンスレの情報で裏取ってないけど、こんなん怖くてログインできんよ・・・今グラボ逝ったら買い直す余裕ねーし。

あと、プロガンの左ビームサーベルの判定が狭くなった?とかも言われてるねぇ。
ほんとダメだわこの運営・・・やることの8~9割がプレイヤー離れの加速とか逆に感心するわ。

かわいい!(*´Д`)これなら課金する!(ぇー


PSO2は例のシャイニングシリーズコラボ衣装が実装されたようで。
やはりPSO2はモデリングがいいなぁ。
良さげだよなー、現状遊べないのが悔しい・・・あと、エロイSSスレによると
座る3ロビアク高騰してるそうで。
でも5鯖じゃそんな高くないとか聞いたなぁ(´・ω・`)5鯖にしとけばよかったか(ぇー


マビはいい加減ウサギ狩り飽きた=やることが無くなった。
もう真剣にやることが絶対ないとなったら色々処分するんだけど、貧乏性だとなかなか・・・
自分じゃ使わなくても「あんほりさん、○○持ってない?」とか言われた際にあると恩を売れるじゃないですか(ゲス

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
