

2014-01-23

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●1月23日発売のPS Vita「うた組み575」,五七五でつむがれる楽曲や「鑑賞メニュー」などを紹介
これもいよいよ今日発売か。これも評判とかあまり見かけなくてどうなるのか予想つかんのよねぇ

●「機動戦士ガンダム EXVS.FB」,DL版の初回特典は発売日から2月28日まで付属

●「アイマスチャンネル」,2014年1月下旬のコンテンツラインナップが明らかに。シャイニーTVは「あずさフレンズ」で,日高 愛も出演
なんだかこのあずささん、おっぱい控え目に見えるな

●ライブイベント「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」に抽選で20名を招待するキャンペーンがスタート

●「TERA」,TERAガチャに忍者アバター「桜花月影」シリーズが登場
ニンジャスレイヤーめいたマスクあるなw

●「ポケモンバンク」の配信が本日再開。30日間無料利用券のダウンロード期間は2月21日まで延長
年末の任天堂大失態の一因だったポケモンバンクもようやく復活かぁ

●「ぷよぷよテトリス」体験版の配信が本日スタート。キャンペーンに応募して18金製(100万円相当)「金のぷよぷよ」「金のテトリミノ」を当てよう
トロフィー的な意味でも金色なのかも知れないけど、やっぱハデだわw

●藤原カムイ氏や岸田メル氏らが参加。「ソウル・サクリファイス デルタ」,予約購入特典ブックレットに参加するゲストアーティストの情報を公開
最近じゃ島風コスまでやらかした岸田メル氏ということで注目だなー

●4月にメインキャストが揃うイベントの開催が決定。「今井麻美と原 由実のラジオコープスパーティーR+」公開録音の模様をレポート
外道淫さんも当然出演。

●「マビノギ」,修練才能「マスターシェフ」を実装。料理関連のスキルも追加
やっぱマビノギ=生活って思ってるからしばらくやってなかったけどまたぽつぽつ遊ぶかねぇ
●「マビノギ」が宅配ピザ「ピザーラ」とコラボレーション。3月2日まで

●「幻想神域」新武器「アークス」などが登場する今後のアップデート情報が公開
釣り実装だと!?( ゚Д゚)でもレベル40からって・・・ orz

●「機動戦士ガンダムオンライン」,EXガシャコンリバイバルを2月12日まで実施
リバイバルよりも先日発覚した武器の持ち替えによる強化値バグだよ・・・
昨日のアナウンスじゃ10月どころかαテスト段階からあったバグって致命的すぎるだろ
仮にも課金チケットで強化することも十分ありえる話なのに1年以上もバグって
(武器を持ち替えていた際は)まともに適応されてませんでしたってさすがになぁ('A`)

●PS Vita向け「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」のパッケージ版発売決定。PS3向けパッケージ版と同じ初回限定封入特典を同梱予定

●1~2月に登場する「初音ミク」関連のプライズ公開。お菓子缶や缶バッジなど
最近、このプリントされたクッキー多いよね

●「マビノギ英雄伝」のアップデート「SEASON2 Episode3 " RAID "【連峰に潜む巨大な影】」が本日実施に。アップデートを記念した各種イベントの開催も
やっぱきもい(;´Д`)

●“最も美しいVOCALOID”と呼ばれる「IA」のリズムゲームが登場。PS Vita用ソフト「IA/VT -COLORFUL-」が7月31日発売

●「World of Tanks」会員数7800万人突破。ロシアサーバーで同接111万4000人を記録
日本鯖を艦これが流行る前に立てておけばねぇ・・・

●「龍が如く 維新!」の完成披露記者会見が開催。黒田崇矢さんや高橋克典さん,桜庭ななみさんら主要キャストが登壇した会場の模様をレポート

●「MHF-G」第68回 狩人祭の入魂祭がスタート。新規クエストの配信も

●「一騎当千バーストファイト」,レイドイベント「同盟大乱戦 睦月編」が開幕
前も記事になってたけど、このナース呂蒙ちゃんえろすぎ

●「ファンタシースターオンライン2」,PS Vita版のサービス1周年を記念したイベント「アークス共闘祭2014」が本日スタート
知らん間にVita版ですらサービス1周年になってたのか・・・

●作曲家・下村陽子氏の25周年ライブの追加公演が決定。チケットは26日発売
イトケンさんライブの直後だからその流れで行きたいって人はいるかもだねぇ

●「星のカービィ トリプルデラックス」が連続で1位,累計販売数は約30万本となった「ゲームソフト週間販売ランキング+」
今週もカービィなのか。というより20位までに新作がない

●「魔界戦記ディスガイア4 Return」,過去作で好評の“チート屋”“イノセント倉庫”の搭載が明らかに。新たな魔法「ペタ魔法」や「コラボ魔法」情報も

●日本一ソフトウェアがPS3「ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。」を4月24日に発売。いやな予感が止まらない“ヤンデレ”アドベンチャーゲーム
イソッチが黒髪ロングヒロインだと・・・!?

●KDDIの2014春モデルのスマートフォン&タブレットをチェック。大画面ファブレットにコンパクトなハイスペック機と充実したラインナップ
あんほりさんもスマフォにしたいような、先に電子書籍リーダーが欲しいような

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

[amazon]NEWラブプラス+ デラックスコンプリートセット
予約再開したご様子。今回はひどいバグはないと信じたい

●超高機動3D STG『Strike Vector』がSteamで来週にもリリース決定、可変戦闘機で空中を舞い敵を撃て | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
もう動画再生しなくても酔うだろうから最初しか見てない!でも綺麗そう!

●任天堂ゲーム機の販売動向をグラフ化してみる(不破雷蔵) - 個人 - Yahoo!ニュース
あんほりさんもSFCで任天堂機は終わってるんだけど、やっぱこんな感じなのね

●艦これ運営「エロコスプレ写真集出すなよ、絶対に出すなよ!」 - Togetterまとめ
よくある話ですな。公式としては「いいの?」と聞かれたら「ダメ」って”言うしかない”んだよね

●ハードディスクはどこのメーカー製が一番壊れにくいのかが2万5000台の調査結果でついに明らかに - GIGAZINE
色々波紋を呼びそうだけど

●LogMeIn無料版が突如終了、有料契約しないと接続不能に、考える時間は7日間 -INTERNET Watch
強気な仕様変更ですなぁ

●「愛と青春と映画の旅立ち」 『マッドマックス コンベンション』!!
梶田くん行きたがりそうw

★えろす注意★
●emily/らぶコロン 「揉みしだきたい美少女満載♥」「巨乳揺れまくりな汁ダク」 - アキバBlog
お!emilyさん初単行本出たんだ!この人は日本の人じゃないけどメチャクチャ可愛い絵だから
えろ抜きでもいいんだけどねーってアマゾンでもブックサービスでも在庫切れ・・・( ゚Д゚)

●Orchid Seedぶろぐ。:ワンフェス限定!『すーぱーそに子 ソニコミパッケージVer.』イベント限定版 - livedoor Blog(ブログ)
アニメもやってるから破壊力高いフィギュアを仕掛けてくるなぁw

[amazon]ToHeart2 向坂環 浴衣Ver. 5/30
はだけ和服!!!みなさんご一緒に、「タマ姉たまんねぇ! ٩( 'ω' )و」

[amazon]ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 霧切響子 6/30
薄い本で筆頭の霧切さんだー(ぇー

[amazon]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 黒猫 6/30
何故素足?と思ったらスク水になるのか

●【リキッドストーン】艦これ「まめ雷電姉妹」が可愛すぎる | オタク.com
あー、これは売れますわ

●胸元のアーク・リアクターも再現。ベアッガイさんをアイアンマンに改造してみた : コタク・ジャパン
以前に中国のおもちゃサイトってことで紹介したベアッガイⅢが。接続に抵抗があった人はこっちで見るのだ
そしてコンボイ司令官ガンダムもw

[amazon]1/48 空飛ぶ円盤 アダムスキータイプ 4/30
結構なお値段もするし、本気の一品なんだろうけど誰得なんだろうw

[amazon]艦隊これくしょん -艦これ- 12.7cm 連装砲 バッグ 5/25
これはなかなかに面白いグッズ。キャラ絵ばしばしプリントされてないから普段使いもできるしね

●「ネクター」発売50周年記念!白桃ピューレ入りの「カントリーマアム」が登場 - えん食べ
ネクターは子供の頃飲んでたけど中学以降かなぁ、売ってるのを見ない

●Zoffが花粉カット率最大98.4%のメガネ「AIR VISOR」発売 | Fashionsnap.com
ほほう・・・?しかしこれは個人差のある顔の形に合わせるのが問題か

●デスクワークに疲れてきた時には、散歩が効く : ライフハッカー[日本版]
散歩は確かに有効だと思う。頭も気持ちも切り替わるよね

●井の頭池で自転車引き上げ作業始まるも、その台数が!
結局はどこかの誰かが労力かお金を使うことになるんだよなぁ(´・ω・)いい国だね全く・・・

●携帯電話を何台も持ち歩いている人
なんだ、梶田くんみたいな人か(ぉ

●お祖父ちゃん家の屋根裏からでてきた状態の良い日本軍の救急箱(1932年) : カラパイア
艦これの盛り上がってる時に発見されるだなんて・・・

●嵐を呼ぶリオデジャネイロの巨大なキリスト像、落雷の瞬間がかっこ良すぎる… : ギズモード・ジャパン
まさに決定的瞬間

●バレてる……? シュワちゃんがスポーツジムのスタッフに変装するドッキリ - ねとらぼ
さすがにダメかw

●暇人\(^o^)/速報 : 10年前のケータイwwwwwwwwwwwwwwwwww - ライブドアブログ
あー、ひねるタイプなw

●暇人\(^o^)/速報 : ウルトラマン「あっ、20億3千万のバルタン星人が乗った船だ」 - ライブドアブログ
バルタンは一番愛されてるんじゃないかなぁ。何回出てきたかわからんものw
●目つきがヤバいご当地キャラ「ずーしーほっきー」の素材登場 やっぱりキモかった! - ねとらぼ
ウルトラ怪獣だと思ったので並べてやる

●カツカレーっていうほどうまいか?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
お腹いっぱいになってあんなにうまいのに・・・

●ラーメン屋の常連客になることにしたwwwwwwwwwww(画像あり) : 稲妻速報
店員もお客も人間だからね。でもこういう気遣いまでするのはホント大変よ?

●猫と一緒に寝る奴wwwwwww:哲学ニュースnwk
ダメだわ、>>122の画像は何度見ても笑うw

●パンツだけでアニメキャラを当てるスレ:ひまねっと
どうしよう、全くわからんかった(´・ω・`)まぁ見てないものばかりだから当然なんだけども

●中国で『デート・ア・ライブ』翻訳版が「挿絵が露骨すぎる」という理由で、書店から回収された模様|やらおん!
爆発する国なんだからいいんじゃないの?

●【画像・ネタ】今日のNHKニュースつぶやきビッグデーターに「ZIPの特集で艦これ関連が多めw」 加賀だけさん付けww   他|やらおん!
仕方ないだろう、加賀って呼び捨てにできるメンタルの強い提督は少ないはずw
銀魂表紙の多毛さん版は見てみたいw

●『ガンダムビルドファイターズ』 エクシアダークマターお披露目! なんだこの色wwww|やらおん!
ん?もう情報出ちゃうの?ミスサザビーは秘書さんのかえ?

●新しいガンダムゲーがPS3ででるぞー!!『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』発売決定!|やらおん!
ガンオンいらなくなるね!



●【艦これ】大人の家具実装!スレの反応は・・・ : 艦これまとめ速報~かん速~
いやぁ・・・むっちゃんのクリックボイスでやられましたわ。おねーさんにからかわれるのとか大好きなんで
もうテンションがやばい!ケッコンカッコカリはむっちゃんで決定ですわ



●【艦これ】皆は艦これ生活ってどんな感じなの? Yahoo!ニュース他 : 艦これまとめ速報~かん速~
ぷらずま無双があったので採用
●【艦これ】艦娘が好きそうなカップ麺とかあるかな? 他替え歌 : 艦これまとめ速報~かん速~
ぷらずま無双その2つーかダディw

●【艦これ】ZIP艦これ特集内容&twitter反応まとめ : 艦これまとめ速報~かん速~
昨日は朝から盛り上がりましたなー・・・蒼龍は沈められたけど(´・ω・`)


コメント

No title
ガンオン>
もうやってないしやる気も起きないからたいして腹も立たないけど
バンダイナムコはもう信用できないね・・・
ゲーム業界が廃れていってる原因はバンナムを筆頭とした
鬼課金前提なビジネスモデルも結構大きいと思うよ・・・

10年前のケータイ>
SO505iまさに使ってたなぁw
使ったケータイで一番気に入ってたやつだわ。
デザインもデジカメの機能も当時としてはかなりいい方だったと思う。

ラーメン屋常連>
うちの職場の近所にもラーメン屋ができてしばらく毎日通ってたけど
常に話しかけてくる店員の兄ちゃんのせいで通うのやめたな・・・
「モノを食べる時はね誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・」
をひどく実感したよ
ラーメンよりも唐揚げがめちゃくちゃ美味しい店なんだけど
もったいない・・・

艦これ新ボイス>
陸奥はいろいろやばいねぇw
放置がなにげにコワ可愛い・・・

艦これ生活>
寝る前に遠征だして電源つけたままで翌朝に任務の遠征3回引き受けてから回収してるなぁ。。。
たまにエラーで落ちてるけど。
No title
バンナムはDLC商法やらモバマスで荒稼ぎしちゃってる前科がなぁ・・・
1つを見て全部を否定するのはよろしくないんだけど
バンナムは数撃ってるからねぇ(;´Д`)

こういうケータイ流行ったよねぇ。オモチャ的ギミックはやっぱ惹かれるわw

あらー(´・ω・`)それは惜しいねぇ・・・

むっちゃんは嫁確定だわ、これはやられたw

エラーオチはあれじゃない?入渠クレーンとか動作するものの負荷でじゃないのかなぁ?
だとしたら戦績画面が一番マシ・・・かなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
