

2014-02-13

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●インディーズゲームの小部屋:Room#318「Strike Vector」
これ、以前も記事になってたヤツだね

●「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」,新たに「ソードアート・オンライン」のキリトがプレイアブル参戦

●KONAMI,“遊べる電子マネー”こと「PASELI」(パセリ)の新展開を来る「ジャパンアミューズメントエキスポ 2014」で発表
パセリに関してはちょっと別で見た話があって印象が・・・(´・ω・`)
●ゲームセンター閉店の一因かもしれないもの - Togetterまとめ

●「アルノサージュ」の店頭体験会が2月14日から順次開催。2月27日以降は体験会に加え,土屋ディレクターのトークショーも実施予定
モザイクかかってる画像、ある程度見えるけど・・・なんだこの体勢、どういう状態なんだ?w

●パズルゲーム「上海3D」がニンテンドーeショップで本日配信スタート

●「maimai GreeN PLUS」,収録楽曲が一挙公開。「JAEPO 2014」へのプレイアブル出展も

●今度は“武具”が女の子に。ブラウザシム「アマガル-アーマードガールズ-~時空覇王伝外伝~」のサービスがスタート。4G読者向けプレゼントもあり
長続きするんだろうかなぁ(;´Д`)1年どころか数ヶ月でサービス終了もあるソシャゲで
何番目の煎じやドジョウなんだってのは怖い

●「ラグナロクオンライン」,大型アップデート「ホラーおもちゃ工場アップデート」の特設サイトが公開
結局クルーザーか

●「ELSWORD」,アラの新三次職「冥王」を本日実装。アイテムやアクセサリーを入手できるバレンタインイベントもスタート
よりセクスィーになった感じ。肩出し服とか好きなんでイイヨイイヨー

●「World of Tanks」,アップデート8.11で「国家戦」が追加。同一国チームで他国とのオートマッチングが可能に

●「ルーセントハート」で,3つのバレンタインイベントが本日より開催
エフィルさんが銀髪ミニスカナースでえっろい

●「MHF-G」烈種メラギナスが登場する期間限定クエストを配信開始

●「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」は2月20日より順次稼働。連動サイト「GGXrd プレイヤーズギルド」にも新コンテンツが続々登場

●PS4版「新生FFXIV」の特設サイトがオープン。ベータテストフェーズ1は2月22日よりスタート

●【2月12日のiOS向けアプリセール情報】「クレイジータクシー」が“クレイジーバレンタインセール”として100円に値下げ中
クレタクは今やっても全然面白い

●「機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST」,追加機体第2弾は2月19日配信。「ジンクスIII」など3機体が登場
やっぱ黒Mk-Ⅱはかっこいいのぅ・・・

●「PlayStation Store」でPS4発売記念のキャンペーンが22日からスタート
これPS4発売日にPSN落っこちるんじゃねーの?

●「頭文字D パーフェクトシフト ONLINE」,登場キャラ連続紹介企画第2弾では赤城レッドサンズの2人,高橋涼介/啓介兄弟をピックアップ

●「龍が如く 維新!」と土佐鶴酒造がコラボ。オリジナル日本酒が2月19日発売

●「モンハン いつでもアイルーライフ」が本日配信開始。悠木 碧さんとのコラボ情報などが公開
こども先生コラボってw ああ、ちゃんとニューアルバムの「ヴェドゴニアのこと書いてるわ」(ぇー

●実力派声優陣が,武将達の魂を歌い上げた「真・三國無双 声優乱舞2014春~究極歌宴~」レポート
当日の会場(そと)の写真がやばい・・・

●「閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-」閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」のベスト版が3月6日発売

●「ポップンミュージック」最新作「pop'n music ラピストリア」が“JAEPO 2014”に出展決定
ポップンってナンバリング今いくつよ

●「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」が初登場44万3000本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」
さすがだなー、約45万行くとは

●「Jスターズ ビクトリーバーサス」,フリーザ,戸愚呂・弟などの強敵達がプレイアブルキャラクターとして参戦。Jアドベンチャーモードの情報も明らかに
歴史が長いだけあって顔ぶれが豪華だけどバランス取れてるのかねぇこれ(;´Д`)
オンラインモードがあるのに大丈夫か

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●ゲームアーカイブスにて「ギャラクシアン3」が2月12日より配信開始! - GAME Watch

●MSが2月の月例パッチ公開、IEの修正など計7件、予定より2件増える -INTERNET Watch

●【レビュー】タイル表示で画面に無駄のないストアアプリ版Twitterクライアント「Tweetium」 - 窓の杜

●Photoshopの全コマンドを配置した巨大キーボード「SHORTCUT-S」が出資募集中 - DNA
頭悪いw

●2ちゃんねるまとめサイトの連続炎上騒動 10サイト以上が閉鎖する事態に - ねとらぼ
なるほど、ちょろっとTLで見たのはコレかぁ

●電子書籍をパソコンで読みたいならKindleじゃない、あえてKobo(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/2)
電子書籍なぁ・・・アマゾン一択になると思うんだよなぁ。つかアマゾンの意地にかけてそうなるはず

●2/14 発売「AKライフルの軌跡 追悼 ミハエル・カラシニコフ」‐ミリブロNews|ミリブロオフィシャルコンテンツ
ゲームでも登場回数は多いだろうねぇ

[amazon]世界征服 ~謀略のズヴィズダー~ 黒星紅白デザインワークス(仮) 4/22
そうそう、こういうのは熱が冷める前に出すべき。フィギュアとかみたいなものは仕方ないけどさ

[amazon]グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ28 南原 ちずる 4/30
人を選びすぎだと思うし、何よりお高いんじゃないですかねぇ

[amazon]トランスフォーマー オプティマスプライム プレミアムエディション 2/22
初期に比べたら幾分コンボイっぽさは出たけどやっぱイマイチだなぁ

[amazon]スーパーダンガンロンパ2 超高校級のフィギュア 01 江ノ島盾子 55%OFF

●カホタンは北へ!僕は東で艦これカフェ!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
むっちゃんパネル欲しい

●ASCII.jp:コスプレも艦これ多し! ワンフェス2014[冬]の美女たちをチェック (1/7)|ワンダーフェスティバル2014[冬]レポート
寒そうな人多いなぁ(;´Д`)

●アプリ作者におすすめ!カシオのpomrieで自分のアプリアイコンのスタンプを作る - R SATO Weblog
わー、これかわいいじゃん!同人作家とかで流行りそう

●ゲームボーイ版『星のカービィ』がモチーフの新作スウェットが販売開始 吸い込むカービィのワンポイントクロスステッチ刺繍入り - ファミ通.com
背中にもいるのがかわいい

●製作期間、なんと9ヶ月!クロスステッチの刺繍で作られた、ゼルダの伝説「ハイラル」のマップがスゴい! | そうさめも
愛に溢れすぎである

●例の鍛冶職人、ついにエナジーにも手を出す!『HALO』より「エナジーソード」を製作 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
東京エンカウントでも猛威を振るったアレがw

●ガチャピン&ムックのシュークリームが登場!銀座のニコラシャール本店で - えん食べ
ちょっと怖いです、見た目も値段も

●新手法でウナギ大量育成に成功 NHKニュース
明るいニュースきたー。今の国産はスーパーで2000円とかするしなぁ(;´Д`)

●週末はまた本州全域で雪の可能性 首都圏は14日夕方から雪の恐れが - ねとらぼ
気候も景気も寒し

●意外!? タートルネックを着る女性に男性は好意的? 「バストが強調される」「3割増でかわいい」 - Peachy - ライブドアニュース
みんなおっぱい好きってことですね!

●スカートがあれば人はめくるんだ! マリリン・モンロー関連書籍の広告がアイデアの勝利だった - ねとらぼ
日本のエロゲだけだと思ってたわw
●バスのLED行先表示器に隠された不思議(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース(1/2)
ほおー

●恐怖の兵器、兵士の糞便を発射する「特殊砲弾」がロシアで発明される - DNA
おそロシア(;´Д`)

●【祝】「鋼の錬金術師」「銀の匙」などで知られる漫画家の荒川弘先生が第3子を出産!声優☆速報
育児とかもあるけど、出産がそもそも大変だろうに・・・漫画家さん=体力ないイメージだから意外だ

●駅のホームにある「立ち食いそば屋」ってなんか知らんけど美味しいよな : VIPワイドガイド
(´・ω・`)←そばアレルギー

●【画像】 「割れたシンバルから作ったiPhoneケース」 これはかっこ良すぎるwwwwwwwwwwww
木目っぽいというか、小判に見えるw

●あずきバーって+10まで強化すれば中盤まで使える?
未改造であの強度だしな・・・

●【機動戦士ガンダムさん】サンライズが「gundam-san.net」を取得!アニメ化くるのか・・・!? - そくどく!
しかしよく見つけてくるものだわ

●一部だけが動いてるgifって良いよな ぶる速-VIP
深夜の放送終了間際のライブ映像みたいなのいいよね

●【MTG】 子供が2000万円以上の未開封パックを開封してしまって弁償することになった人がいるらしい : 【2ch】コピペ情報局
うわぁ・・・これはもうシャレにならん額

●【最強カップ麺決定】年間100食以上カップ麺を食べる俺がベスト3を決めた|禿同ニュース速報
スーパーカップのとんこつ好きだけどなぁ(´・ω・`)

●【画像・ネタ】 漫画家「作家が初版の売行き気にしたり、重版かかった!て喜んだりしてるけど、あれは初版が絞られた分その消化率次第で重版をかけるスタイルに変わったから」  他|やらおん!
以前から初版が初版がと言われてたからねぇ。霧島さんに似すぎだろ、新しい子なのかな?

●劇場版『アイドルマスター』特典フィルム・伊織の透けブラのフィルムが22万円で落札! 伊織んは高い女!|やらおん!
フィルムは高額レアになりすぎて怖い

●『咲-Saki-』でついに乳首解禁か! あと生えてないのどっち!|やらおん!
のどっちのおっぱいではえてないは信じがたいが、これこそドリームだな



●【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ025 鬼怒/まめでんきゅう - コミニー[Cominy]
今回はマジパナイな鬼怒だキヌ!


●【艦これ】うちの嫁艦が女王様化すると聞いて : 艦これまとめ速報~かん速~
むっちゃんが女王様ですか、さすがに気分が高揚します(*´Д`)

●【艦これ】2/14メンテにて暁、雷電姉妹にボイス追加!時報は「すやり…、立派な…レディに…、すーすー」 とかなのかなぁ!!!萌えるなぁ!!!! : 艦これまとめ速報~かん速~
もうあやっぺは洲崎西でのアレコレがあって声を聞くと笑いそうになるw そして雑コラゥー!

●【艦これ】あきつ丸3人ってのは現時点では大鳳より価値あると思う 他ファミマなど : 艦これまとめ速報~かん速~
ウチはもう大型建造で出てないの、この子だけなんだよなぁ・・・欲しい(;´Д`)


Twitter用に撮った写真なので昨日の本も混ざってるけど、きららと
DSCN1841.jpg
[amazon]ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.3
以下ネタバレ感想

_
_
_


今回も何度も笑ったw ある程度ネトゲ経験やネット上のネタを知ってないと笑えないけどそれでもこれはw
いつものように巻頭カラーページが激しくネタバレなんで見ないほうがいいな・・・
この本に限った話じゃないけどさ(´・ω・`)

しかしまぁ今回はネトゲの暗部、アカハックやRMTに関するネタがあったので読んでてキツい面はあったけど
ルシアンの周りはいい人ばっかりでうらやましい
冒頭の嫁やネトゲ婚への意識とかの話は刺さるものがあったけど(´;ω;`)

そして何と言ってもアコちゃんがかわいい!えろい!嫁にしたい!(*´Д`)
しかしルシアン&アコの場合も直結って言うんだろうか・・・
確かにゲーム内で知り合ってからリアルで会って、そこからだけどもアコちゃんの方が
べた惚れだからどうなんだろうなぁw

しかし問題は最初のアレ以降、猫姫先生がどんどん壊れていってるような気がしてならないw
元々、そういう人だったのかもだけどボロ出すぎというか・・・
まぁ面白いからいいんだけどね!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
