

2014-02-20


配信始まったけど、あまり映像と音声の質が良くないなぁ・・・

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

22日発売のPS4、特設ページがオープン
●PlayStation 4特設ページ

●Steam版「斑鳩」(Ikaruga)の配信が本日スタート。フルHD解像度や複数の画面モードに対応してあの名作が再登場

●「アイマス」星井美希の“VIVID SHADOW Tシャツ”など,新グッズ計7製品の予約受付が開始
個人的には美希が一番ですなぁ

●「パズドラZ」が「神羅万象チョコ」とコラボ。聖龍王サイガなどが登場
以前も本家でアスタロットさまとかあった気がする

●PS4発売を記念したTSUTAYA限定のPSNカードが数量限定で登場

●「桃色大戦ぱいろん・生」,狛犬の化身で阿行の妹「吽行」を実装
なかなかにけしからん娘さんだな、これは連れて帰るしかない

●ゲームに特化したUstream特設サイト「Ustream Games」がオープン
配信も活発化するのかなー?PS4のポリシー的にはどうなんだっけ・・・

●「サガ」シリーズと佐賀県のコラボ,その名も「Romancing 佐賀」が明らかに。人気ゲームシリーズと伝統工芸がまさかの融合
先日、「市役所みたいなマークだなぁ」と言ってたらマジで当たってた( ゚Д゚)
つーかダジャレでコラボしたようなものだよなぁw

●「TERA」,新クラス「ソウルリーパー」の特設サイトが本日オープン
バイクが当たるってSUGEEEEEw

●「.hack」シリーズや「ソラトロボ」の楽曲を披露。サイバーコネクトツープロデュースのサウンドユニット「LieN -リアン-」初の単独公演「LieN -リアン- MUSIC LIVE 2014~Voyage~」をレポート

●「機動戦士ガンダムオンライン」,プレイボーナスの限定機体第2弾が公開
アッグ武装型って何・・・

●「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」のグラフィックスやモーションは現世代機/新世代機でどれぐらい変わるのか。その比較映像が公開

●「第2次スーパーロボット大戦Z」がPS2 アーカイブスで本日配信開始

●最強のモンスター降臨。MMORPG「ArcheAge」次期大型アップデート「蒼く深き大海」先行プレイレポート
レッドドラゴンでけぇ( ゚Д゚)

●[JAEPO2014]ビートまりお&ビートまりお母も駆けつけ「maimai」収録曲を熱唱! 掟破りの午前中開催となったセガ[H.]ライブレポート
親子でステージに立つってどんな気持ちなんだろうなぁw

●東京ゲームショウ 2014は9月18日~21日に開催。「GAMEは変わる,遊びを変える。」がテーマに
今年はあんほりさんの誕生日の翌日からか

●「ドリームクラブ Gogo.」,来日したばかりという金髪の新ホストガール セイラのカラオケステージ映像を公開
この娘は若干カタコト程度だけど全く日本語をしゃべらないキャラとか出てきたらピュア度どころか語学力を試されるなw

●3DS/Wii Uで遊べるタイトルの3週連続週末セールがニンテンドーeショップで2月22日開始。ドンキーコング/ゼルダの伝説/マリオのシリーズ作品が対象

●プラチナゲームズの神谷英樹氏も出演し,田中敦子さんと園崎未恵さんによる「ベヨネッタ2」の収録話も飛び出した,「BAYONETTA Bloody Fate」のBlu-ray&DVD発売記念イベントをレポート
ラスボスの敦子さんだー( ゚Д゚)

●「幻想神域」,豪華賞品が手に入るスクリーンショットコンテストが開催
うさちゃんリュックかわいいじゃないか

●「アルノサージュ」生放送第3回は21日配信。新垣樽助さんなどがゲスト出演

●「MHF-G」メモリアルパッケージ発売などを記念したイベント第3弾がスタート

●「アルノサージュ」DLCが無料で手に入るキャンペーンを3月6日から実施

●総勢53人の声優が出演,カードバトルゲーム「グリモア~私立グリモワール魔法学園~」の事前登録が開始
若手声優かなーと思いきや、みゆきちとかもいるし声優好きには注目か

●「戦国無双 声優奥義」「下天の華 夢灯り」の特番が2月25日にニコ生で配信
草尾さんに檜山さんって時点でもう熱いw

●PS4の開封イベントが「e-sports SQUARE AKIHABARA」で開催
開封の儀、はイワッチのイメージだからパクった感がするなーw

●「IS2 イグニッション・ハーツ」,2月22日にニコ生で番組を配信
ISは原作者のアレコレで一気に冷めちゃったのか、話題に挙がらんのぅ・・・

●「ドンキーコング トロピカルフリーズ」「A列車で行こう3D」などの新作タイトルがランクインした「ゲームソフト週間販売ランキング+」
こう言ってはなんだけど、A列車ちょい上程度しかドンキー売れなかったのか

●[JAEPO2014]ビデオもメダルも大豊作。JAEPO最多のタイトルが出展されたセガブースの模様をまとめて紹介
光吉ライブうらやましい!恋姫のSSで孫尚香を選んだのは褒めてやろう!!!北都南姉さんサイコー!

●「ドラゴンクエストX」に新職業「どうぐ使い」や新コンテンツ「釣り」などが登場。バージョン2.1の新情報が公開に
ゴーレム召喚に料理・・・マビっぽくなってきたなぁw

●[JAEPO2014]BEMANIアーティスト勢ぞろい! JAEPO2014を締めくくる,「BEMANIスペシャルライブ」フォトレポート
最近のビーマニ曲はわかんねぇ!

●「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」,主人公とヒロインのプロフィールや「サブオーダー」システムの情報が公開に
ウワサのメガネヒロインって柚姉ぇなんだw これは武器フォークだな・・・

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

★えろす注意★
●FAVORITE「アストラエアの白き永遠」が1位 美少女ゲーム予約ランキング2/18 - アキバBlog
フェイバリットの新作じゃないか。つーかここも白髮ヒロインか・・・くろねさん大勝利かw

●安心? 逆に不安? Skypeに「既読」機能が追加されるみたい。 : ギズモード・ジャパン
ただでさえコミュツールとしてLINEが普及してきてるのに、こういういらん機能のおかげで
ユーザー離れが加速したらどうすんだよ・・・

●Twitpic上の「警告!」悪質広告をキングソフトが釈明、「中国の代理店が勝手に」。取下げへ - Engadget Japanese

●ITpro編集長日記 - 本当は戦っていない携帯3社:ITpro
もうちょい基本料が下がらないものかねー

●制作期間2年以上、「三国志」LINEスタンプにかけた“原作厨”の情熱 “狂気の企画書”420ページ 「あのコマ」入らなかった理由は…… (1/4) - ITmedia ニュース
涙ぐましい努力だなぁ(´;ω;`)本当にファンなんだろう
3ページ目の一番乗りのコマは島風AAを思い出すけどなw
●島風一番乗り - Google 検索

●【宗教戦争】ケーブルをまとめるアレの呼び方ってなに? - Togetterまとめ
結束バンドって言ってるけど、店に居た時はマイコーさんだったなw

●ウホッ、いい桃…… 桃の画像が置いてあるだけのサイト「donbra.co」がじわじわくる - ねとらぼ
取るだけ取ってみたんかいw

●公開5週目の来場者特典は『エンディングイラスト ピンナップセット(全4種)』をプレゼント!
アイマス劇場版はガチで毎週通うコースだなw

●何が始まる? 10周年の「デスノート」、公式サイトでカウントダウン - ねとらぼ

●アニメ『金田一少年の事件簿』再び! 金田一&コナン“推理アワー”が14年ぶり復活 - 芸能ニュース一覧 - オリコンスタイル - エンタメ - 47NEWS(よんななニュース)
おお、これはいいね

●鉄拳『振り子』が実写映画化 大喜びも「知らされていなかった」 ニュース-ORICON STYLE-
こういうのは著作権保護とかで犯罪にしてしまえ・・・最近、盗人猛々しい話が多すぎだろう

●コミックナタリー - ゲームセンターあらしが映画「ゲームセンターCX」パンフに

●みやま零画集ハイスクールD×D 「おっぱいは正義!」 - アキバBlog
買うか(ぇー

●【艦これ】 深海棲艦鹵獲資料 「内容も雰囲気タップリ。こだわりを感じる1冊」 - アキバBlog
こっちサイドも人気あるんだよなー。ワンパン大破でストレスの元だけど可愛いから仕方ない!

●3種の神機も付属☆「ねんどろいど アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
シタチチ・ミエテーラちゃんのねんどろですな。

[amazon]艦隊これくしょん -艦これ- おすわりぬいぐるみ 「島風」 5/30
艦隊これくしょん -艦これ- おすわりぬいぐるみ 「連装砲ちゃん」 5/30
セットで買うしかない

●「3Dプリンタでフィギュア化!イラストコンテスト」フィギュア完成品発表 - AKIBA PC Hotline!
おおおー、できるものなんだなぁ

●みっくみくなキーボードも当たる! 第3弾「初音ミク×ファミマ」コラボキャンペーン、2月25日から - ねとらぼ
電子ピアノの競争率はどの程度になるのやら

●コミックナタリー - 「ぼのぼの」フェア、特典にしまっちゃうおじさん人形など
ランダムで、か・・・コンプ大変そうだな

●部屋中トランスフォーマー尽くし! 旭川グランドホテルに「トランスフォーマー」ルーム誕生 - ねとらぼ
マトリックス型モニター商品化すべき!

●廃造船所で行われる、まつり - デイリーポータルZ:@nifty
艦これオンリーにうってつけだと思うけど難しいのかな?

[amazon]【表示価格からさらに最大50%OFF】冬物一掃セール
近年の寒さは長引くから「もう暖かくなるだろうし・・・」って思わないほうがいいかも
個人的にオススメはマイクロファイバー毛布。ホント暖かいよこれ

●チョコの行方も聞いてみた:「テニスの王子様」ファンからプレゼント10万個、バレンタインに届く 集英社地下倉庫埋め尽くす事態に - ねとらぼ
これはこれで後始末がなぁ・・・

●ガーリック×バター×醤油のがっつり系!? 「一平ちゃん 大盛」に新作ラーメン登場! - えん食べ
二郎の影響か、ドッシリとしたものが増えてるな

●ロッテリアで5段バーガー500円、再び! - 土日祝に"決算セール" | ニコニコニュース
だからってこれはキツイ!w

●冷ましたお湯を飲むだけ!「白湯ダイエット」が効くわけ - Peachy - ライブドアニュース
白湯は前々から言われてるねぇ

●深夜に刺身も買える!? 進化するコンビニ『ローソンマート』が発進!
廃棄が増えちゃわないのかねぇ・・・どうやってもスーパーには価格で勝てないだろうし

●瀬戸内海の「ウサギ島」でウサギの大群に追いかけられる動画 - DNA
うひいいいいい(*´Д`)

●次期「スープラ」キタ━━(゚∀゚)━━!!!!【画像】|ねたAtoZ
スープラって言われると「ああ・・・」って思うけどかなり別になっちゃってるな

●アルミニウムだけど質問ある? ぶる速-VIP
わりとしっかり答えてて面白いw

●【画像アリ】サバゲーファッションの専門誌の女の子が可愛いと話題に : 【2ch】コピペ情報局
サバゲー女子って実在するのか

●ドメサカ板まとめブログ : ガルパンコラボの水戸ユニフォームが売れ行き好調!通常ユニの注文数に2日間で迫る勢い
ガルパン効果ってどれぐらい地元にお金を呼んだのかもうわからんな

●【感動】 「犬を飼うってステキですか?」・・・東京都衛生局が作成した漫画が素晴らしいと話題に!!「感動した」「ペットショップ、図書館に置くべき」などの多くの声!! : 旬話速報
これがあるからウチは生き物飼わないんだよね。責任が重すぎる

●アニメ演出家「最近のアニメ映画は客から搾取するための特典に変わった、映画をまるで付録のように扱われて、悔しくないの?」|やらおん!
上でもアイマスの特典の記事があったけど、実際これのおかげでリピーターが増えるんだから
商売的には正解なんだろうねぇ

●【画像・ネタまとめ】『ニセコイ』九州限定のCMマリーVer公開! マリーの声は可愛いなぁ!  他|やらおん!
そらおと、連載再開ってどういうことだよ!( ゚Д゚)
アルペジオジャケットの右はキリクマさんで左は・・・えーっと?

●『いなり、こんこん、恋いろは。』はどう略せばいいの? → 公式で略称決定投票開始 → 略称は最初から決まってたwwww|やらおん!
なんか俺屍の名前募集を思い出すな・・・



●ペーパークラフトの『紙模型工房』 - 「雪風」1/350ペーパークラフト・インデックス
しれぇ!


●【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ026 雷/らぐほ - コミニー[Cominy]
ダメ男製造機きたよー


●【艦これ】オリョクルを一時間した結果wwwww 他雑談 : 艦これまとめ速報~かん速~
もう南西制海権はやらないことにしてる。時間食い過ぎ・・・

●【艦これ】くーろくろ氏、電撃萌王に名取を描き下ろし! いい感じだな!!(一部を見つめながら) 他初期艦 : 艦これまとめ速報~かん速~
ハッキリは知らんけどほとんどのイラストレーターはPixivで掘り当ててるっぽいから
艦これがお仕事としては初めてって人もいそうだしねぇ。とは言え彩樹さんとかは間違いなく上達してるのに
運営が改ニとかの予定を出さないからどうにもならないのがもったいないんだよなぁ
あと・・・イチソさんが今悪い意味で話題になってるが

●【艦これ】図鑑を埋めるには未改造/改/改二それぞれをLv99にしてケッコンが必要!? : 艦これまとめ速報~かん速~
うーむ・・・ケッコンカッコカリは色々と仕様上の問題が出るねぇ(´・ω・`)
●うれしいけどモヤモヤ「艦隊これくしょん」ケッコンカッコカリ実装の波紋(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/3)

●【艦これ】武蔵さんに一目惚れして12月に始めたんだが、 どうすりゃいいんだ?w 他AA : 艦これまとめ速報~かん速~
最後の画像で採用するしかなかった

●【艦これ】そうだ。ケッコン2人目からは書類一式じゃなくて首輪にしよう 他花びら : 艦これまとめ速報~かん速~
こっちも最後の画像が全部持ってった感があるw

●【艦これ】遠征失敗の主な原因は鼠輸送作戦 他メル : 艦これまとめ速報~かん速~
岸田メル参戦はシャレにならんw


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
