

2014-03-15

DSCN1853-2.jpg
[amazon]Xenogears PERFECT WORKS the Real thing -スクウェア公式ゼノギアス設定資料集
アマゾンじゃ4/10売りみたいだけど、復刊ドットコムで注文したので昨日届いた!!!
いやもうね、ゲーム中だけじゃハッキリ語られてないから「はぁ?( ゚Д゚)」なことが多いんだけど
この本を読んでも「はぁ?( ゚Д゚)」ってなるよ!!!w
ゼノシリーズはガンパレシリーズ並に設定がでかすぎて把握できんわ・・・
でもこの分厚い設定集をパラパラ見てるだけでもたまらん!文字量も多くて読み切るのにどれだけかかるか

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」に収録される8種類のモジュールと,新音源の「桜ノ雨」や新規収録の「Blackjack」を紹介

●「ファンタシースターオンライン2」,人気コミック「進撃の巨人」とのコラボレーションが3月26日に実施。超大型巨人がロビーに出現
やっぱきもいなぁ(;´Д`)

●PSP版「Rewrite」は4月17日発売。フルボイス化,新たなCG制作ツールの導入によるグラフィックス強化など, さまざまなリファイン要素が魅力
PSPだし会長のおっぱい見たいから買うのもアリなんだよなぁ

●“ジョブポイント”などが追加される「ファイナルファンタジーXI」バージョンアップは3月18日に実施。同日には第5回「もぎたてヴァナ・ディール」も放送
11の方もまだまだ現役がいるってことなんだろうな・・・すげぇな

●「MtG」の新商品「デュエルデッキ:ジェイス vs ヴラスカ」が本日発売

●「Jスターズ ビクトリーバーサス」,“坂田銀時”や“黒崎一護”など6名のプレイシーンが公開
やっぱ銀さんひどいw 阪口さんうるせえw

●ハムスターが日本物産ゲームタイトルなどに関する権利譲渡の契約を締結。「クレイジー・クライマー」などアーケードの名作を含む400タイトル以上が対象

●「パズドラZ」のサントラが発売決定。3月19日よりiTunes Storeで先行販売開始
ゲーム自体はどうあれ、イトケンサウンドだからなぁ

●「MHF-G」,クエスト「天嵐への導き」シリーズを配信。HC素材を入手しよう

●「World of Tanks」トークライブ 「語っていいとも!」の映像を期間限定で公開

●「プリンセスメーカーfor Kakao」,原作PCゲームとの比較画像が公開に。おなじみのコンテンツはスマホ版でどうなるのか
トレーニング画面ショボい・・・

●マフィア梶田の二次元が来い!:第197回「爆心地から時系列順に楽しみたいマフィアの日」
アニゲラ収録風景、2人組は誰だ(;´Д`)

●「アイルーのクレープ屋さん」がプラサカプコン大分店内に3月15日オープン
ターゲットは女性層かな?あんほりさんは一人でもクレープ頼んで食べるけどな!

●ワコールがスマホゲームを配信。正しい知識を身につけて女子力を上げよう
疑問に思ったけどやっぱ女子は母親から教えてもらうものなの?独学?

●PSNおよびSENのウォレット入金が「auかんたん決済」「ドコモケータイ払い」に対応
あ、これは危険w 「やべぇ欲しい!」と思ったらすぐ課金できちゃう!

●「龍が如く 維新!」ダウンロードコンテンツ第三弾の配信が本日スタート

●「パーフェクトワールド」のデベロッパが手がけたPC用新作MMORPG「VANITY of VANITIES」の日本展開が発表
今はオンゲーも厳しいけど大丈夫かねぇ

●「To LOVEる‐とらぶる‐ ダークネス バトルエクスタシー」,限定版と予約特典で入手できるコスチュームのデザインが公開に
ヤミちゃん添い寝シーツ!!!

●「MHF-G」,G級装飾品の素材が大量に獲得できるイベントクエストが配信

●「World of Tanks: Xbox 360 Edition」,イベント「Map Madness」を3月18日から開催

●「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」,シリーズお馴染みのベルベットルームをテーマにした同梱版3DS LLのデザインが公開
限定モノ3DSコレクターは今何台ぐらい所持してるんだろうか

●「ROBOTICS;NOTES ELITE」オープニングムービーが公開に。Zweiが歌う主題歌「約束のオーグメント」と共に,キャラや世界観などを確認できる

●小林智美氏直筆の有田焼大皿はどのように作られたのか。「ロマンシング 佐賀 LOUNGE」目玉展示のメイキング映像が公開に
うわー、こういうの見れるのはステキ

●「ドリームクラブ Gogo.」,田舎育ちである自分にコンプレックスを持つ新ホストガール 美月のカラオケステージ映像を公開

●「デカ盛り 閃乱カグラ」秋葉原の人気カレー店4店舗とのコラボレーション実施
さすがにこれはどうかと思うんだが(;´Д`)

●「龍が如く 維新!」と「宅配御膳 釜寅」のコラボメニューに横山プロデューサーと阪本ディレクターが太鼓判。一膳で“三度”おいしい「龍が如く特製角煮釜飯」が味わえるのは3月31日まで
龍のコラボって何社目だこれw

●時代設定は変わっても持ち味は変わらない。PlayStation 4版「龍が如く 維新!」の紹介プレイムービーを掲載

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●【週末ゲーム】第553回:自由な育成が魅力のシミュレーションRPG「トリーシャと契約の英雄王!」 - 窓の杜
キャラかわいい。そしてSFCライクな画面がノスタルジックだわ

●ヒマどころか生活時間までツブすゲー『ブロックレジェンド』には手を出すな! | TABROID(タブロイド)
これはハマるとやばそう

●あきまん氏がネット上で立ち向かう『アドバイス罪』とは一体何か? - Togetterまとめ
昨日Twitterでも流れてきたんだけど、なるほどなぁと思った。あんほりさんは自分に自信がないが故に
人に流されやすいから、こういう例のようにもうちょっと自分の考えをしっかり通すことも必要なのかも知れない
ただまぁクリエイターであるからこその話なんだろうけどね・・・

●「ストライクウィッチーズ OVA」2014年秋に第1弾スタート - ニュース - アニメイトTV
昨日、艦これでフミカネデザインの新艦娘が実装されたというのにストパンにも動きが

●強い性的表現を含むアニメで、BPOが東京MXらに配慮要請 - AV Watch
まぁ「妹ちょ」はさすがになぁ

●這いよれ!ニャル子さん最終12巻 ニャル子に中出しセクロス - アキバBlog
ニャル子さん完結したんだ。アニメでしかわからんけどニャル子さんはうざかわいいよねw

●艦これアンソロ横鎮編4巻 「良い意味で特定の艦娘にこだわって濃縮されてきた」 - アキバBlog
今日発売ですなー

[amazon]抱き枕カバー画集 美少女ゲーム編 4/4
本としてまとまるのはすごく見たいw

●「何でもは知らないわよ。知ってることだけ。」猫耳も付属?「ねんどろいど 羽川翼」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
ネコミミは当然付属だった。個人的にはブラックになってからのが好きなんだけども

●キューポッシュ 御坂美琴のここがイイ!|コトブキヤふぃぎゅあブログ(旧RED☆STAR)
なるほど、マグネットで吸着するのか。鉄製デスクとか面白そうだなw
[amazon]とある科学の超電磁砲S キューポッシュ 御坂美琴 6/30

★えろす注意★
●Tony「星海のローレライ アイリス」フィギュア発売 全裸キャストオフ - アキバBlog
えろフィギュアだけどこのおっぱいは素晴らしいわ。造形美だと言える

●コミックナタリー - 「ゴルゴ13」45周年記念の精巧フィギュア&「S&W M-10」
45週年( ゚Д゚)昔ゲーセンのゴルゴが超難易度で攻略を読んでドン引きしたなぁw

●コミックナタリー - おもちゃで大魔境を冒険!「ドラえもん」ハッピーセット
ハッピーセットはもう良からぬ期待をしてしまってダメだw

●「ジョジョの奇妙な冒険」痛スーツ、はるやまが発売 裏地にイラスト大胆レイアウト - ねとらぼ
ジョジョと言うとあの奇抜な色彩がイメージされるから表に出すのは厳しいな

●アニプレックスブース|アニメジャパン2014
各キャラが正装でお迎えかー

●開田裕治氏の原画展「ART of ゴジラ」3月開催、ジオラマ用ゴジラの展示販売も | マイナビニュース
キャー!ジェットジャガーさんカッコイイー!!

●ASCII.jp:880両収蔵の戦車博物館に行って戦車にまみれてきた! (1/4)|World of Tanksの世界へパンツァー・フォー
フランスまで行ったのかよ( ゚Д゚)

●グリコさん何やってるんですか グリコが「記念パピコ」まさかの商品化 - ねとらぼ
バカじゃないのw

●ToLOVEるの昔と今の画力の差wwwwwww:わんこーる速報!
並べるとホントに全然違うのな

●【モコズキッチン】速水もこみちのポテトサラダがやばいwwwwwwwwwポテトと間違えてオリーブの実とオリーブオイルぶっかけてるwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
まぁもこみちだし(´・ω・`)

●アニメ『ソードアート・オンライン』2期は2014年7月より放送開始だぞおおおおおおお!|やらおん!
夏休みの時期かぁ。まぁ主人公たちは高校生だしな

●セーラームーン新作アニメ『美少女戦士セーラームーン クリスタル』キービジュアル あらすじが海外サイトより判明!|やらおん!
削除されたってことはフライング=本物だった?ってことだよなぁ

●【ラッピングラッシュ】京阪・大津線で『中二病でも恋がしたい!』ラッピング電車が3月18日から運行! 特製乗車券も発売!|やらおん!
あまり中二病2期は話題に上がってない感じなんだけど、どうなんだろう

●アニメ『健全ロボダイミダラー』公式サイトが某有名HPのパロみたいなサイトにwwwww|やらおん!
きららで「火星ロボ大決戦!」を読んでた身としてはペンコマが見れるだけで笑うw

●【フラゲ】『ゆるゆり』新作アニメはOVAで発売! 劇場上映も企画|やらおん!
劇場!?家でぼんやり見るアニメじゃね?

●今、ソシャゲ「ガールフレンド(仮)」キャラ人気投票の盛り上がりがスゴいらしいぞ|やらおん!
クロエが2位なんだ( ゚Д゚)1位の娘、よっぽど人気なんだろうなぁ

●『ガンダムビルドファイターズ』プロデューサーのつぶやきを見ると、なんか続編あるっぽい言い方なんだがww |やらおん!
この短期間だからこそのクオリティだと思ってたのにもう続編の動きって大丈夫なのか!?



●【艦これ】ホワイトデーアップデートの名を冠した気になる内容は・・・ : 艦これまとめ速報~かん速~

●【艦これ】アップデート内容の簡易まとめ : 艦これまとめ速報~かん速~
新規の深海棲艦、レ級ちゃんが人気ですな。しかし性能的にはかなりぶっ壊れみたいなので怖いわぁ(;´Д`)

●【艦これ】果たして何人がZ1無視して大型建造に挑んで悲鳴を上げるだろうか : 艦これまとめ速報~かん速~
おっぱい戦艦ってことでかなり欲しいゲージが高まってたからか、物欲センサーが仕事してくれやがりまして
榛名 日向 ひえー と

2014-03-14-004.jpg

うん、やっと来てくれたんだね(´・ω・`)

●【艦これ】うわ、羅針盤が張り切りそうなMAPですね(震え声 5-5トーク : 艦これまとめ速報~かん速~
しかしまぁ極端な強さの敵を実装してくれたなぁ(;´Д`)全く5-5に行く気にならんぞ

●【艦これ】新ドイツ艦娘 建造/大型建造レシピまとめ 管理人検証【人柱】 : 艦これまとめ速報~かん速~
ここの管理人、やはりあなどれないな・・・


さて最近の艦これは

2014-03-13-001.jpg

ようやく武蔵さんが99になり、2隻目のカンストですね。ケッコンは・・・悩むなぁ(´・ω・`)
運用する場面が出てくるのかどうか・・・
5-5がアホみたいな強さだけど大和型でも資材溶けるだけな気がしてなぁ

まぁ昨日のアプデではビスマルク大型建造は失敗しましたが

2014-03-14-003.jpg

Z1はもちろんゲットしましたし

2014-03-14-007.jpg

航空戦艦遠征は成功。瑞雲(634空)はゲット。とは言え資材がカツカツなのでしばらくはまったりですわ(´;ω;`)


一方マビはマビ充イベントが終了し、浪漫農場イベントはわりとぬるいのでテキトーでも良さそうな割に
ポン(リアルマネー)がかかる設備が出たり、ランダム染色アンプルもたくさん出るので無課金でもおいしいですな

mabinogi_2014_03_13_005.jpg

高めとは言え、無尽蔵に木の板やインゴット、釘が買えるのもでかい
しかし・・・トレジャーハンター実装により探検レベルがめんどくさくなったのがマイナスだなぁ
英雄カード買わせたいんだろうけど、これならもう探検上げなくてもいいやって思っちゃう層の方が
多いと思うんだけどねぇ、今のマビじゃ(´・ω・`)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
