

2014-04-08

●リラックマ 4クママンガ/主婦と生活社
アクティブなコリラならでは

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●G-Tune,天板に「Unityちゃん」をあしらったノートPCの予約受付開始 - 4Gamer.net
すげぇカッコだな、ミニ浴衣?っぽいものにスク水ニーソて

●オープンソース系ヒロイン「ユニティちゃん」いよいよデビュー! Unityユーザー向けの高品質3Dモデルが無料配信開始 - 4Gamer.net

●「日本ゲーム大賞2014 年間作品部門」の一般投票が本日開始に。投票者にはPS4やXbox One本体などが抽選で当たる - 4Gamer.net

●デフォルメフィギュア「STATIC ARTS mini」シリーズ第2弾が8月に発売。「スコール」など3種 - 4Gamer.net
モーグリかわいい(*´Д`)

●サイバーガジェット,新型PS Vitaで充電とデータ転送が可能なUSBケーブル - 4Gamer.net

●「ドラクエ」の“バズズ”や“デスピサロ”などがスイングキーホルダーに。発売中 - 4Gamer.net
なんでバズズをチョイスしたし・・・

●「ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―」,最新テレビCM第3弾(60秒ver)が公開に。作品の概要や魅力的な女性キャラの姿をチェック - 4Gamer.net
えろいことさせてくれる年上おねーさんか巨乳妹欲しい(´・ω・`)

●「GTA:オンライン」春のアップデート情報が明らかに。新たな高級車や不動産を入手できる「ハイライフ・アップデート」,チームで挑む「強盗」などを実装 - 4Gamer.net

●「ソニプロ」,法人別特典の内容および実施店舗の情報が公開に - 4Gamer.net
ソフマップの半脱ぎミニ和服えっろいなぁ

●「World of Tanks」の「ミリタリーバスツアー」が開催。戦車好きのプレイヤーが,自衛隊土浦駐屯地で戦車と桜を堪能したイベントの模様をレポート - 4Gamer.net
桜と戦車、一緒に見るのはなかなかありえないよねぇ

●「htoL#NiQ -ホタルノニッキ-」の朗読ムービー第1弾が公開。坂本真綾さんによるナレーションと共に作品の雰囲気を味わおう - 4Gamer.net

●ディズニーのゲーム3作品がひかりTVゲームで6月から順次配信に - 4Gamer.net
バージョンアップしたプニキの配信とかあったら大変なことになってたな・・・

●「グランツーリスモ6」のアップデートが本日実施。トヨタ自動車の「スポーツドライブロガー」と連動する「GPSビジュアライザー」機能で,サーキットでの走りをゲーム上で確認できる - 4Gamer.net

●全方位型の2Dシューティング「ガトリング ギア」が2014年5月に配信決定 - 4Gamer.net
懐かしいタイプのゲームだけど、今のクオリティだと敵弾わかりづらそう

●「戦国BASARA4」がe-maのど飴とコラボ。シールを集めてグッズを当てよう - 4Gamer.net
キャンペーンのグッズもすごいな、漆器皿ってw

●「戦国BASARA4」,保志総一朗さんがゲスト参加するステージを実施決定 - 4Gamer.net

●「ファンタシースターオンライン2 es」,正式サービスがAndroid向けに開始。「PSO2」とのデータ連動に対応し,いつでも冒険に出発できる - 4Gamer.net
ハリセンとはまた懐かしいものを・・・芸の道もあるのかねぇ?

●新作モバイルゲーム「ミリオン演義」の公式Facebookページがオープン。ティザームービーも公開に - 4Gamer.net
ぱんつみえそう

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●スペシウム光線を、Photoshop CCで作る | Pen+的チュートリアル | Pen+ デザインラボ
バルタン星人(二代目)じゃなかった・・・(´・ω・`)

●2ch の新版「2ch.sc」予定に狂い、日曜のオープンが中止に--「2ch.net」は平常通り - Ameba News [アメーバニュース]
最近2ちゃん周り、gdgdだなぁ

●原発事故と津波で始まる衝撃の米版『ゴジラ』予告編第2弾! - TOPICS - webDICE
創作とはいえ受け止める人次第ではキツイ映像なのは確かだわな

●ラブライブ!Official Web Site | Blu-ray情報
店舗別特典が5つ・・・

[amazon]艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女1 島風&連装砲ちゃん ねんどろいどぷち2体付限定版 10/27
島風マンガの特典にねんぷち付属

●2次出荷分もそろそろ出撃!「ねんどろいど 島風」で遊んで・・・あれ?|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
うーむ、やっぱかわいいなぁ( ゚Д゚)欲しくなるね
[amazon]艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) 4/24
※→のAmazon.co.jpのやつ

[楽天]BEACH QUEENS NITRO SUPER SONIC すーぱーそに子 1/10 完成品フィギュア[WAVE]《09月予約》
ガタックライダーキックかと思った

●ナタリー - Aimer&澤野弘之、コラボライブで「ガンダムUC」楽曲披露

●自衛隊茨城地本に萌えキャラ登場! 3人娘がかわいいぞ - ねとらぼ
自衛隊もイメージが変わってくるなぁw

●女子高生、iPhoneを拾おうとして排水溝にはまるの巻 --イギリス - ライブドアニュース
千早さんやRJちゃんなら・・・

●海に沈みし人類文明。世界13の魅惑の海底遺物 : カラパイア
海には色々沈んでるんだろうね、わかってるものだけでなく

●春の新アニメ『マンガ家さんとアシスタントさんと』第1話・・・松岡君の熱演が面白すぎるアニメwwwwどんなキャラでも全力だわ|やらおん!
ヒロユキ氏は変わらんなぁ。ドージンワークの頃から

●【電撃6月】『SAO、AW』作者・川原礫氏の新作ラノベ「対ナル孤独者≪アイソレータ≫1 ―咀嚼者 The Biter―」が6月10日発売!|やらおん!
SAOもホントに1冊目しか読んでない上にアニメも見なかったからもう何が何やら(´・ω・`)

●漫画『ブレイクブレイド』 作者「そろそろ別の仕事探すかね。」 → twitterアカウントも消していなくなる|やらおん!
ファンとしてはつらいものがあるだろうなぁ・・・

●アニメ「バカテス」OPなど歌った麻生夏子さんが歌手活動を休止|やらおん!
似たような話だけど

●縮小するパチンコ市場、20年で参加人口3分の1! 若者を中心にパチンコ離れが進んでいる|やらおん!
そもそも、景気の問題だろう。ギャンブルする金が捻出できないんだよ
金持ってる層ほどこういうものに金を落とさない

●【祝】アイマス・高槻やよい役などで知られる、声優・仁後真耶子さんが入籍! おめでとおおおおおおおおおおおお|やらおん!
アイマス(本家)声優もだんだん・・・

●『健全ロボダイミダラー』色々クリアする事が出来れば「スーパーロボット大戦」に出れるらしいぞwww|やらおん!
寺田Pを困らせんなよw



●【艦これ】イラストコラム更新! 其ノ033は満を持しての…! : 艦これまとめ速報~かん速~
管理人、その人を持ってくるのはずるいわ・・・


2014-04-07-002.jpg
先日の画像は横に広すぎるので3列に変えた画像
近代化エサもないので純粋に育ててる艦だけの表ですわ
もうちょい育てるのを絞るかなぁ・・・w



以下愚痴る(´・ω・`)

_
_
_

マビノギなんですけどねぇ・・・ここしばらく(具体的には各種英雄アプデ)が
”普段からしっかりAP稼いであって、英雄才能実装時のトレーニング2倍期間にしっかりインできて
がっつりマビやれる層しか相手にしてない”商売すぎてそりゃ過疎るわなと(´・ω・`)

とにかくスキルトレの回数が多い・クールタイムが長いとかばっかりでその時期にインできなかっただけで
かなりの苦行を強いられることに。それでなくてもキャラの強さがガンガン上がって敵はそのまま、
弱体化装備フルにしたって下げきれない戦闘力でトレも厳しいという

更に言うと過去の良質イベントの復活はいいんだけど、当時と仕様が変わってるからゲーム性が違ってて
そのまま持ってきただけじゃクソイベントになるのに調整もせず、報酬を換えるだけ
または液体ばっかりで激絞りで長時間の参加を強いるとか

果てはSAOイベントみたいに臨時メンテで「あれ?変えやがったな?」って思っても
メンテ告知には何もないというダンマリ仕様

あとは黄ばみだなぁ・・・最近のマビスレも黄ばみの話で荒れててつまんない
結局あのサイトが気持ち悪くてやめた人も多いだろうに運営は野放しのまま来ちゃったからね・・・
そりゃあ便利なのはわかる。ただあそこを利用してるメンツだけが交易限定品をほぼ独占できたりするというのは
公平性を欠いてるから運営は叩くべきだと思うんだがなぁ・・・

マビもバイト維持と農場石掘りだけはやってるけど、それ以外はなーんにもしてない
艦これだってずーっとやり続ける程のモチベはないし、何か面白いと思えるタイトルに出会えないものかなぁ

ただマビは羊毛刈るとかクモ糸拾いとかミルトレだとか、MMOだけど一人で集中することができるからいいんだよね
数年前に自分が集団生活に向いてないと解ってからは一人でいるほうが安心できるし
(個人レベルで相手してくれる分にはありがたいんだけど)
PSO2もMOだからソロで遊ぶんならただ効率が悪くなるとかクリア不可能になるって点で遊べないという

オフゲもPS3が壊れてる以上、PS2・ドリキャス・PSPしかない家だしね(´・ω・`)
そして特にやりたいゲームもないという・・・

手詰まりだなー _(⌒(_・ω・)_


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
