

2014-04-14


キンちゃんの思い込みの激しさが強すぎて若干うざいキャラだったんだよなぁこの頃は
そして遂に次週はリュウタロス登場ですよ!


●サンエックスキャラがポケットにin!限定Tシャツ好評発売中
先日のリラックマに続いてたれぱんだ・すみっコぐらしなども


さて昨日はマビノギ9周年オフラインイベントがあったのですが
遂にサーバー統合が決行されるご様子(´・ω・`)近年の過疎っぷりからすれば当然ですが・・・

●ネクソン、「マビノギ」9周年記念オフラインイベントを開催 - GAME Watch

●日本先行アップデート「忍者」も発表されたマビノギ9周年オフラインイベント「ファンタジーLive」が開催 OnlineGamer

●電撃 - 磯村知美さんも駆けつけた『マビノギ』9周年イベント“マビノギ9th ファンタジーLive”で発表された新クラスは、日本プレイヤー待望の……!
これについては最後にいろいろ書きます

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●「シャリーのアトリエ」,主人公の欲求が目標になる新要素「ライフタスク」やフィールドアクションが公開。登場キャラクターやアーティスト情報も紹介 - 4Gamer.net
お母さんに久川綾!これは素晴らしい

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●【速報】『俺の屍を越えてゆけ2』発売日は7月17日! 複数の体験版や初回限定版情報も公開 - ファミ通.com
しかし夏休みが関係するような学生が買うかなぁw

昨日は秋葉原で実写版パトレイバーのイベントがあって大混雑だったらしい
●吉祥寺のパトレイバー写真 - Togetterまとめ

●吉祥寺に現れたロボットは税金で作ってません!吉祥寺に現れたロボットは税金で作ってません!:ハムスター速報

●劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 公式ガイドブック only you.発売 - アキバBlog
やはり劇場版に関しては悪魔ほむがメインと言うべきなんだろうな

●初めてのお付き合い はじおつ。5巻 「なんともほっこりと読める作品でした」 - アキバBlog
はじおつ、終わっちゃったのか(´・ω・`)気になってはいたんだけどねぇ

●「一番くじタイプムーンエースSpecial」発売 S賞の画集は全64ページの描きおろし - アキバBlog
こう言っちゃなんだけど、賞品の差がすごすぎないですかね・・・

●コミックナタリー - ゆゆ式、きんモザ、桜Trickなど集合!きららフェスタ開催
もう「けいおん!」を前面に押し出さなくてもイケる!ってことなんだろうね
まぁ実際連載も終わってしまってるからね

●「ハピネスチャージプリキュア!」満載の部屋に泊まれる宿泊プラン 池の平ホテルが販売 - ねとらぼ
リラックマルームみたいなものでしょw

●凍らせて食べる水ようかん ブルボンから登場 - ねとらぼ
凍らせたら余計にツルンと行って喉詰まりそう(;´Д`)

●【ビジネスの裏側】卵600個が瞬時に割れる…マヨラーの聖地、キユーピー工場に行ってきた(1/3ページ) - MSN産経west
土方さん行かなきゃw

●戦艦大和の黒板発見 専門家「貴重な資料」 - Miyanichi e-press
艦これを始めたから意識してるのかもだけど、最近はこういう
発見されました!って記事を結構見かけるような

●「炎の料理人」周富徳さん死去 71歳 「料理の鉄人」など (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
ああ、また訃報が・・・最近本当に多いね

●男がその気になるのはアレ! 女性からの夜の誘い方5選「上目遣い」「2人きりになった途端……」 | 「マイナビウーマン」
女から言うの恥ずかしいとかいうのは解るんだけど、男が全員空気読めるとか思ってるんだろうかねー?
基本的に男側は痴漢冤罪の件をはじめ、女性側が訴えれば不利なんだから簡単に手出さねーよ(;´Д`)

●ぎゅっぎゅっ→スヤァ…… エアマッサージしながら寝落ちる子ネコにきゅんとくる - ねとらぼ
うひいいいいい(*´Д`)

●このAAの元ネタはじめて知ったわw : 2chコピペ保存道場
ああ、このAAって元ネタこれかw

●【まどか☆マギカ】 新房監督「僕はアラサーマミさんをアニメにしたい」|やらおん!
アラサーマミさんは薄い本の時はおっぱい出てたし大人のおもちゃも転がってたぞw

●【画像・小ネタ】あおきえい×虚淵玄新作ロボアニメ『アルドノア・ゼロ』番宣映像公開!  他|やらおん!
小野D、モスバーガー起用ってマジかよw そして最後のひろしかっこいいわぁ



●【艦これ】4/10発売コンプティーク5月号のCMに第六駆逐隊がボイス付で登場! 他書籍情報 : 艦これまとめ速報~かん速~
あやっぺ頑張ってるw

●【艦これ】春イベントでは、新艦娘&新改装艦合わせて6~7隻が投入予定! : 艦これまとめ速報~かん速~
うーむ・・・秋のE-4の悪夢の再来があればまた荒れるだろうなぁ・・・



さてさて、やはりマビも鯖統合に踏み切ったかーって感じですな
ホントに最近の過疎っぷりはシャレになってないし、イベントラッシュで繋いではいるものの
そのイベントも劣化やかなりの回数や時間を要求するものばかりでプレイヤーの疲弊も目立ってたしな・・・
そのくせ英雄実装時にはトレ2倍で「今しかない」感を煽って休ませないしで
重課金・ヘビーユーザー相手の商売しかしなかったんだし当然の結果ではあるのですが

エクストラ無料化+週一無料転生でほどほどに動きやすくなるのはありがたいけど
それ以前に「ここ直せよ」って点が山積みなんで復帰者を見込めるとは思えないんだよね
それはもう残念で仕方ない(´・ω・`)マビはまだまだ愛される世界なのに


まぁ他の面はいいとして統合・移住ですよ
前々からあんほりさんのジャイ「紅剣ミリム」の名前を変えたくてねぇ・・・
元ネタのキャラがいるんですけど文字数の関係からかなり無理やりつけた名前なんで(;´Д`)
ということでどういう形式になるかはわかりませんけど、高確率でロリコン鯖とはお別れになると思います
もうフレほぼ全滅なんでどこかでひっそりと暮らします _(⌒(_・ω・)_


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
