

2014-04-26

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●「World of Tanks」が“ニコニコ超会議 3”に参加決定。八九式戦車が展示
昨日、ヘリのアパッチも搬入されたって見たしどうなってんだかw
●ニコニコ超会議3の会場に突如現れた「AH-64 アパッチ」と自衛隊のみなさん - GIGAZINE

●「ミクフリック/02」,ミクフリックに収録された楽曲の配信が開始

●「IslandDays」,プロローグデモやお色気たっぷりなイベントシーンを収録した最新スクリーンショットが公開に
このへんだけ見ればけしからんゲームなんだが・・・やはり「スクイズ」のトラウマががが

●「シャイニング」シリーズ初の2D対戦格闘「BLADE ARCUS from Shining」のロケテストが5月に実施。リュウガ/パイロンを含む6キャラでプレイ可能に
歴代シリーズのキャラはキャストそのままなのね、当然なんだけど

●「逆転裁判123 成歩堂セレクション」発売を記念して,カラオケパセラ大阪天王寺店とコラボ

●「Minecraft: PlayStation 3 Edition」はPlayStation 4版へのセーブデータ移行が可能になる見込み
職人のせいでレゴ並になんでも作れちゃうタイトルになったなぁw

●「閃乱カグラ2 -真紅-」のオープニングアニメが公開に。新たな店舗別購入特典の描き下ろしイラストラフも掲載

●「みんなのくじ 閃乱カグラ2 -真紅-」が今夏発売。A賞は焔のフィギュア
カグラは1回700円か・・・

●HDCP無効化やニコ生配信などが可能になるPS4システムソフトウェア バージョン1.70は4月30日配信。ドグマ風見さんによる機能紹介ビデオが公開

●マフィア梶田の二次元が来い!:第203回「艦娘天国だと思ったら深海地獄だった春イベント」
次回のアニゲラのゲストは遂にすみぺが!って外道淫さんもいるじゃんw
そして梶田くんの艦これ春イベントのレポがw

●クラブニンテンドーの会員特典ラインナップに,リンク/カービィ/ピクミンをモチーフにしたオリジナルバッジが追加

●「アイドルマスター ワンフォーオール」のDLCで神崎蘭子,箱崎星梨花が登場。個別コーディネート機能の情報なども明らかに
蘭子ちゃんはやはり目元がキリッとしてる感じになってるなー

●「MHF-G」公式サイトに復帰ハンターの“何したらいいの?”に答えるコーナー
なんだこの雑誌広告通販グッズっぽいビフォアアフターw

●「MHF-G」,イベント「第15回極限征伐戦」が4月30日にスタート

●栗山千明さんがゲスト出演した「ぷよぷよ!!クエスト」CM完成披露会と,「チェインクロニクル」などの新展開が発表されたセガネットワークス新作発表会をレポート
「ぷよぷよ」もなんだかんだで生き続けてるんだよなー

●「World of Tanks」のAsiaサーバー2周年を記念したイベントが順次スタート

●「GTA:オンライン」,春のアップデートでキャプチャージョブの作成が可能に。認定ジョブとなった日本人プレイヤー作成のレースにも注目

●「ペルソナQ」の公式番組でプレイ動画が初公開。DL版の発売も
イソッチと梶田くんはFOEを倒せるのか!?ってのが熱かったねぇw

●「初音ミク Project mirai 2」,3種類の映像で魅力を伝える新TVCMが公開
今新CM打つの!?

●AC版「グルーヴコースター」,ボーカロイド・東方アレンジ曲など人気曲を配信

●PSP向けシミュレーション,「大戦略 大東亜興亡史 第二次世界大戦勃発!~枢軸軍対連合軍 全世界戦~」が7月31日に発売
今、大戦略は艦これブームもあっていいチャンスかも知れないねぇ

●いよいよ初日を迎えた舞台「『戦国BASARA3』‐咎狂わし絆‐」東京公演のゲネプロ鑑賞レポート。石田三成と徳川家康を軸に新たな物語が展開する

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●【週末ゲーム】第557回:魔法剣士少女のハイスピード3Dアクション「CroixleurΣ」 - 窓の杜

●Piriform、システムクリーナーソフト「CCleaner」の最新版v4.13を公開 - 窓の杜
またVer.上がったのか(;´Д`)

●懲りない百度(Baidu)がまた日本語入力関連でやらかした件で(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
またか・・・なんかもうLINEも同じ韓国会社だと思うと導入してる人大丈夫か心配になるな

●機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]
ep7の冒頭7分ムービー公開とZプラス等の設定も

●「魔神英雄伝ワタル2」BD-BOX特典詳細発表。6月にイベント「ワタル同窓会」開催 - AV Watch
中村悠一さん行きたいだろうなぁw

●新旧ドラえもん声優が吹替え参加、ホラー映画「武器人間」が7月2日BD化 - AV Watch
これトレーラーでのぶ代がしゃべってて話題になってたのに更に上を行ったかw

●ああっ女神さまっ:四半世紀の連載に幕 次号からさっそく新連載 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ええっ、次回作のネタ出しとかで休むとかしないの!?すげぇな・・・

●おれのぶきをしってるかい? セガのゲーム「ダイナマイト刑事」がノベル化 - ねとらぼ
モップ!はしらどけい!コショウ!

●艦これアンソロジー佐世保鎮守府編3巻 「祝"艦これ"一周年で全員集合!」 - アキバBlog
なにしろふれでぃさんの表紙のインパクトだわな

●艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編4 「作家陣を現役提督で固めた舞鎮の本領発揮!」 - アキバBlog
こっちも出てるのかーって鈴熊の百合あるのかよおおおおお( ゚Д゚)

●本日案内開始★「お風呂これくしょん 龍驤」・「お風呂これくしょん 北上」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
北上さまとRJちゃんの記事も出てるねー
[amazon]艦隊これくしょん -艦これ- お風呂これくしょん 北上 8/31
艦隊これくしょん -艦これ- お風呂これくしょん 龍驤 8/31
昨日、既に楽天でリンク張ってあるけど最近アマゾンの予約開始遅いからなぁ

●発売間近なfigma千早をご紹介!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
元祖まな板さんも負けてません!
[amazon]figma THE IDOLM@STER 如月千早 16%OFF

●咲-Saki-全国編 国広一 | ホビージャパン限定フィギュア情報
やっぱこの娘アカンで・・・

●青いティターンズカラーの「HGUC アッシマー(グリーンダイバーズVer.)」本日より予約受付開始! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
おお、イメージ変わるなー

[amazon]カードキャプターさくら ねんどろいど 木之本桜 9/30
figma ニンジャスレイヤー 9/30
さすがにこれはどっちもかなりの数を用意してるだろうけどお早めに
マイクロヤマグチ/リボルミニ:ソリッド・スネーク 「METAL GEAR SOLID」 (rm-001) 7/25
マイクロヤマグチ/リボルミニ:キン肉スグル 「キン肉マン」 (rm-002) 7/25
12cmぐらいの小ささだけどかなり動くねぇ
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 12/13
まだ登録されただけなのかな?昔のトイからすれば超進化してるなぁ

●電撃 - 『艦これ』1周年を記念した新グッズが登場! “赤城”のどんぶりや“霧島”の眼鏡、“連装砲ちゃん”シルバーペンダントなど
これねー、赤城どんぶりの絵がどう見ても宮ちゃんにしか見えなくってさーw

●艦これラバキー5弾、キャラクター発表!|青島文化のくまぶろぐ
シークレット、バレバレやんw

[amazon]艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷらす 艦これストラップ 第三艦隊 (vol.3) 7/31
こっちにもむっちゃんいるんだよね・・・

●コミックナタリー - 「らきすた」「文豪」などKADOKAWAキャラ使った麻雀牌
わかりづらいわ!

●第一回横浜観艦式予行 - 「艦隊これくしょん -艦これ-」初の公式イベント開催決定!
遂に公式イベントが8月の頭に!!!声優陣もかなり来るみたいでこのメンバーだけで艦娘80隻弱に相当するんだよなぁw

●新條まゆ先生、どこか抜けたスナイパー再びwwwwwwww:ハムスター速報
まゆたんは既に許されてる気がする

●すき家のアルバイトがワンオペで睡眠し業務放棄wwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
もう店畳めよ・・・労働とかそういう話じゃないじゃねーか
●痛いニュース(ノ∀`) : 業務中に寝ていた「すき家」店員を叩き起こし、寝姿をネットに晒した男性が炎上!個人情報晒される - ライブドアブログ
で続きがあんのかよ(;´Д`)

●和歌山で座礁した韓国船籍、9000Lもの重油流出し未だ撤去の目途立たず…。2ch「初耳だ…」「これがマスゴミの特定秘密ですかw」「知る権利が聞いて呆れる」 | どやさ速報
なぜ報道しない、マスゴミ言われても仕方ないだろ国内の事件だぞ?

●【画像・小ネタ】某店で『ラブライブ!』の宣伝にキスマイ・宮田君の画像が使われてるwww  他|やらおん!
SAOはやはりぱんつげーであったか・・・あれ!?すゝめ3巻のたかやKiさん、鈴谷じゃなくて阿賀野なの!?

●『ガンダムビルドファイターズ』BD-BOX2特典映像にでてくるチナちゃんの成長した姿が公開! 可愛いけど・・・|やらおん!
正妻オーラがすごいけど確かに(´・ω・`)

●電ちゃんはこの時代でもSUEEEE! 海上自衛隊の護衛艦「いなづま」がソマリア沖で小舟で漂流していた75人を救助!|やらおん!
ぷらずま係長やめろw

●アーケード『機動戦士ガンダムEXVSマキシブースト』来月の解禁機体はフルアーマーユニコーンガンダム! ぶっ壊れ性能になるのか?|やらおん!
弱かったらおかしいから相当クセがある機体にするんじゃねーかなぁ




今回は市来光弘くんがゲスト。しかしまぁエンディングであんなことが起こるとはw


足柄さん、飢え過ぎw



艦これ、ちょうど春イベントの前日あたりから体調不良から風邪に。
更に艦これのUIが目に優しくない改悪がされたと知ってから艦これ熱が一気に冷めまして・・・
メンテ明けよりログインしておりません(´・ω・`)
自分の目で確かめたワケではないのですが、エフェクト強化やら明暗の激しさと聞いては
ちょっとチャレンジも怖いので提督業は引退になりそうです

実は数年前からフラッシュ効果で気分が悪くなるようになり、エフェクトがきついゲームなど
避けなければならなくなってるんですよね。平気なものは平気なんですけど、やはり長時間のプレイで不調になるので
実のところアニメや特撮もそれが原因で見なくなったんですよね(;´Д`)ドラマ部分は見るけど戦闘は画面見てないし

こういった形で引退になるとは思ってなかったけど、秋イベントで捨て艦やりまくったあたりから
デイリー以上のプレイってホントにしなくなってたんですよね(実際司令部レベルはかなり伸び悩んで現在102)
最近は資材を稼いでは大型艦建造で溶かす作業でしたし、そこに今回の改悪でスイッチが切れちゃった感じですわ

あんほりさんも年だし、目も弱ってるしで最近は本ばかり読んでます。もうダメかもわからんね


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
