

2014-04-29

●リラックマ 4クママンガ/主婦と生活社
食われるw

●とれたて最新情報-Waht New-
カワイイヤッター!

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

今日も超会議関係の記事が多いので

●イベント「ニコニコ超会議3」の総来場者数は12万4966人を記録。次回「ニコニコ超会議2015」は2015年4月25日,26日に開催決定

●[超会議3]「ドラゴンクエストX」のステージイベントで,堀井雄二氏が“次”をポロリ? バージョン2.2の新情報も飛び出した会場の模様をレポート
既に情報は出てたけどもこれは気になるところだな。オンラインではないとは思うけれども

●[超会議3]「ファンタシースターオンライン2」,2014年5月から夏にかけての新情報が発表。新ダークファルス戦も披露された公開生放送レポート
セルベリアさまの水着来た!!!

●[超会議3]プレイヤーが吉田Pに物申す! 新情報や開発秘話などさまざまな話題が飛び出した「新生FFXIV」ステージイベント

●[超会議3]究極進化や新キャラクターが惜しみなく発表された「パズル&ドラゴンズ」ステージをレポート

●[超会議3]蘭子と星梨花が歌って踊る「アイドルマスター ワンフォーオール」のステージイベントをレポート

●[超会議3]「ロードス島戦記オンライン」「黒い砂漠(仮)」「RED STONE」の情報が公開されたゲームオン ブースをレポート

●[超会議3]「ウルトラストリートファイターIV」エキシビションマッチ会場で,杉山P&綾野APにアーケード版稼働後のあれこれを聞いてみた

●[超会議3]通常の3倍のカオスさに,数々の珍回答も飛び出した公開録音「超ぶるらじA」ステージレポート(ネタバレ注意!)
どうしよう、ネタバレ見たくないけど早く見たいし・・・w でも配信は5/29って遠すぎるしなぁ

●[超会議3]会場貸し切りか,出演ギャラなしかのリスクマッチ。数多の激戦が繰り広げられた「e-sports3番勝負 GODSGARDEN vs e-sports SQUARE」レポート

ここからは通常記事

●PS Vita版「CLANNAD」が2014年夏に発売決定。PSP本体とUMD版の所有者を対象にしたディスカウントキャンペーンの実施も
だいたい半額になるのか・・・

●「チェインクロニクル」250万DL突破。新キャラ6名を含むガチャなど記念キャンペーンを実施&内田真礼さん出演のWebCMが配信中
チェンクロも着実に伸ばしてるな。梶田くんオススメだった気がするし、やはり目は正しいみたいだなぁ

●「AKIBA'S TRIP2」PlayStation 4版でパワーアップしたポイントを紹介。公式サイトもグランドオープン

●「ゲームマーケット2014春」が6月1日に開催。15周年を迎える今年は謎解きコーナーなど,さまざまなイベントを実施予定

●「CV ~キャスティングボイス~」,徳島「マチ★アソビ」への出展が決定

●KADOKAWA,フロム・ソフトウェアの株式を取得し子会社化へ
これはちょっと予想外だったなぁ。散々コラやネタにされてきて艦これとACシリーズの夢の共演が現実にありえるかも知れんしw

●「ドリームクラブホストガールオンステージ」,タイトルアップデートを5月1日に実施。ホストガールの衣装変更が可能に

●アニメ「GO!GO!575」の新キャラ“小野小梅”役の芹澤 優さんも出演。大坪由佳さん,大橋彩香さん,寿 美菜子さんらメインキャストが一堂に会した「鳩寺女子学園新入生歓迎会」をレポート
575はプロジェクト的にまだ継続するつもりなのか・・・

●まさに今が始め時? アーケードの定番クイズゲーム最新作「クイズマジックアカデミー天の学舎」をプレイムービーでがっつり紹介
マジアカに限らず、ネットワーク対戦のゲームは強者が強すぎて勝ち目なさそうってイメージがある

●「PSO2」のイベント「ファンタシースター感謝祭2014」特設ページがオープン
セガコラボやら箱用のマントやら結構誘惑の多いぷそ2だけど、出遅れすぎで腰が重いんよね(;´Д`)

●「シャリーのアトリエ」の最新情報などを紹介するWeb番組「りえしょんのアトリエしょん」第2回が5月5日配信

●故・飯野賢治氏が遺した「KAKEXUN」を読み解く展覧会「飯野賢治とWarp展 - ONE.D.K」が5月17日まで開催中

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●『初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone』公認大会に参加してみたり、ミクダヨーさんのDJテクに酔いしれたりしてみた【ニコニコ超会議3】 - ファミ通.com
ナノーさん&ダヨーさんステージ!

●GAMEBOY進化の系譜とは、ゲームタイトルと共にその変貌を追う映像 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
ちょうど1つ飛ばしで初代・カラー・アドバンスSP持ってるわ

●都市伝説は本当だった、ニューメキシコ州の「Atariの墓」から最悪のクソゲー『E.T.』カートリッジが発掘される | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
マジかよ、埋めちゃってるんだ・・・

●超タイムリー!今話題のクソゲー、ATARI2600版「E.T. 」のドット絵Tシャツがクールすぎる | そうさめも

●IE6~11に影響のあるゼロデイ脆弱性、すでに標的型攻撃も確認 -INTERNET Watch
>また、攻撃はFlash Playerを利用して行われているため、IEでFlash Playerを無効にすることも
>攻撃の回避策として推奨している。

●「Google Chrome」の最新安定版v34.0.1847.131が公開、9件の脆弱性を修正 - 窓の杜

●上坂すみれが声を担当する“プロ生ちゃん”のシステムボイス第2弾が無償公開 - 窓の杜

●【レビュー】漫画『キルミーベイベー』のタイトルロゴをイメージしたフォント「GN-キルゴ」 - 窓の杜
「くそう!くそう!」とか「ころそうにゃ」あたりは定番かなw

●「今年の夏は全国で40度超の猛暑」!? 僕がツイッターの面白系botをRTしないワケ・番外編(不破雷蔵) - 個人 - Yahoo!ニュース
これウチにも流れてきてたけどぐぐってRTやめた。これに限らずBOT系は基本的にスルーするし
あと本文+画像リンクのツイートでもリンク先が全然別のアカウントとかよくある
リプライで何かを教えるとかなら別として、こういう盗人猛々しいのは好きじゃない
まぁまとめブログもそういうものなのは理解してるけどね・・・

●サバゲー IT 時代到来!サバゲーマップアプリ「SVG MAP」5 月中旬β版リリース‐ミリブロNews|ミリブロオフィシャルコンテンツ
メタルギアのVRミッションっぽい!!!

●コミックナタリー - 三石琴乃、セーラームーン新アニメに懸ける率直な思い語る
まーそもそも三石さんの継続を決めたのは制作側だから(他は三石さんと絡みを演じてのオーディションだったらしいが)
思うことは我々よりも多いだろうなぁ

●40周年を迎える「世界名作劇場」枠がキッズステーションで復活! 完全新作オープニングを手掛ける佐藤好春氏が語る「世界名作劇場」の魅力 (1) 佐藤好春氏が語る「世界名作劇場」シリーズ | マイナビニュース

●アニソン業界に異変!? 一世を風靡したシンガーが続々と活動休止するワケ | ニコニコニュース
わからなくはないんだけど、やっぱりプロとして歌ってる人の歌唱力は別物だと思うしなぁ

●知る人ぞ知る「しまっちゃうおじさんの絵本」がまさかの一般販売で新たなトラウマ量産の予感 さぁ~絵本でもしまっちゃうよ~ - ねとらぼ

●イラスト・漫画で空母を解説した同人誌 「正規空母の乙女たち(赤城・加賀編)」 - アキバBlog
同人誌らしい同人誌

●艦艇・海戦・人物などを基本見開きでコンパクトに解説した「大日本帝国海軍ガイド」 - アキバBlog
今はこの手の本は出せば売れるんだろうなぁ。もちろん中身がアレだったり手抜きひどかったら売れないけど

[amazon]TVアニメ ラブライブ! 2期 オリジナルサウンドトラック
ラブライブの2期も異常なまでに盛り上がってるからサントラも難民出そう・・・

●きゅーそくせんこー!癒しの可愛らしさ♥「ねんどろいど イオナ」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
ゆーたいりだつー(・∀・)

★えろす注意★
●【売ってた】 金髪貧乳で局部に試験管のnative鈴木マルギットフィギュア - アキバBlog
さすがにこれは一人暮らしででもないと置けんわw

[amazon]S.H.フィギュアーツ セーラーサターン
スカイネット 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.5 (BOX)
むっちゃん以外にも欲しい娘は多いんだよなー

●ここからは豆腐のステージだ! 相模屋食料が「仮面ライダー鎧武」豆腐を発売 - ねとらぼ
ザク豆腐の会社らしいけど、鎧武はどうなんだろうなぁ・・・1年しか賞味期限のない作品なのに

●ふわふわシュー生地にクリームをサンド--ミスドの新作「シューエクレ」 - えん食べ
ギャーうまそう

●たこ焼きっぽいけど、実はお好み焼き--ミニストップの新たな挑戦 「お好み玉」 - えん食べ
これもおもしろそうだw

●千葉市動物公園の遊園地無料、5月17日から閉園までの最後の2週間。 | Narinari.com
レッサーパンダ「風太くん」のいた動物園が閉園だそうで(´・ω・`)

●ニコニコ超会議3:「○○がよく使うハンドサイン」を自宅警備隊がリアルでやってみたよ! - ねとらぼ
なんでや!龍驤ちゃん関係ないやろ!!!

●【しょこたん】中川翔子の彼氏・小澤亮太に隠し子が居ることが発覚する・・・母・桂子も猛反対:ハムスター速報
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 これはハードル高いなぁ・・・
とりあえず>>22で不覚にも笑ったw アタック!(指を鳴らしつつ

●痛いニュース(ノ∀`) : ローマ法王 「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」 - ライブドアブログ
世界に向けての言葉でこれはシャレにならんな

●痛いニュース(ノ∀`) : 面接官「リンゴは英語で?」俺「アップル」面接官「平凡ですね」 こんな時、面接のプロが模範解答を解説 - ライブドアブログ
そもそも面接自体がもう意味を感じないんだけどなぁ・・・企業優位だから仕方ないけど

●ケーキ屋さんにカービィの誕生日ケーキを注文した結果wwwwwww:ハムスター速報
うわあああああ( ゚Д゚)そのまんまじゃん!

●【ラブライブ!×ローソン】限定商品のためにもうローソンに並んでる人がwww早すぎだろ・・・|やらおん!
ホント戦場だわ

●【画像・小ネタ】立命館の生協レベル高すぎる件wwwことりちゃんうめえええ!   他|やらおん!
これは薄い本描いててもおかしくない腕だろう。



●【艦これ】艦これ一周年記念に利根型や妙高型、川内型等のイラストを手掛けるbobさんから記念イラストが! : 艦これまとめ速報~かん速~
bobお父さんは精力的だよね。そもそも通常絵と中破絵を差分じゃなく別の絵にしようって
運営側に持ちかけたのはbobお父さんだしなぁ
(先に作業に入ってるしばふお父さんとかは差分でOKだったから手抜きではない


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
