

2014-05-10

今日発売のコンプティークは艦これ1周年記念号なんだけど、その企画のイラスト大集合に参加してる
絵描きさんの数がおかしい・・・Twitterでぼこぼこ報告が上がってるから50人以上は確定かも?

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●新作格闘ゲーム「BLADE ARCUS from Shining」,本日開始のロケテストに合わせて最新PVが公開
これ、タイトルにシャイニングって入れたほうが良かったんじゃねーのかなぁ

●「GTA:オンライン」,新DLC「ハイライフアップデート」を5月13日より配信。自動車や武器,新たなマンションなどが追加に
航空バイク・・・!?( ゚Д゚)

●「AZEL~パンツァードラグーンRPG」などの楽曲を担当した小林早織氏のソロアルバムが2015年発売

●カプコンの創業30周年を記念したピアノ楽譜集が5月30日に発売

●アニメ「戦国BASARA Judge End」のスタッフ情報とキャラの設定画が公開に
今回のBASARAは制作違うんだっけね

●「GUILTY GEAR×BLAZBLUE MUSIC LIVE 2014」チケットの先行販売が開始
珍しい、ヒゲ小山さんじゃないかw ということは烈風歌うの?

●「ドリームクラブ Gogo.」,ホストガール達の私服を含むDLC第2弾「カタログVol.2」を5月13日,20日より順次配信
私服なだけあって地味目なものが(´・ω・`)

●アニメの話やライブの思い出が語られた「アイドルマスター シンデレラガールズ」のトークイベントが,「マチ★アソビvol.12」で開催
結構ミニスカなのに大丈夫だったのかこれw

●「World of Tanks」経験値ボーナスなど3つの週末イベントが本日より順次開催

●「MHF-G」の大型アップデート「G5」は7月23日実施。計20のゲーム内特典が付いた「MHF-G5 プレミアムパッケージ」も同日発売に

●今井麻美さんとnaoさんが秋葉原で熱唱。「激神ブラックハート」&「ネプテューヌRe;Birth2」OPテーマソング発売記念イベントレポート
ミンゴスは歌い手としてのウエイトが増えてきてるねぇ。そのへんは千早に通じるものがあるけども

●「閃乱カグラ2 -真紅-」,ペアバトルの「合わせ秘伝忍法」など進化したアクションをプレイ動画で公開
プラットフォーム的に任天堂チェックは厳しそうなのによーやるわw

●「World of Tanks: Xbox 360 Edition」のアップデート1.2が本日実施。WoT初の天候システムを始め,新車両や武装パッケージ,実績などが追加に

●マフィア梶田の二次元が来い!:第205回「大海戦を終えたマフィアとマミヤのお楽しみ迷惑メール」
アニゲラ収録風景の写真は美穂姉さんなんだけど、また外道淫さんいるしw
さて今回のラジガメは間宮くんがゲストでマフィアブラック、マフィアホワイトの2大ハゲで
ひどい放送だったよなぁw マジで大笑いしたw
で、おまけ4げまでは時間の都合でやらなかった第3ラウンドを「拳闘士」でやることに

●「クリスタル◆コンクエスト」は5月31日をもってサービス終了。別タイトルへの移行手続きでポイントをもらえるキャンペーンが実施中

●TVアニメ「エスカ&ロジーのアトリエ」のサントラCDが7月16日に発売決定

●「閃乱カグラ NewWave G バースト」にセクシーポリス姿の爆乳少女が登場
こんな下半身に訴えてくる婦警がいてたまるかw

●「小野坂昌也のテイフェスラジオ!」,第2回,3回のゲスト出演者が決定
ヤング師匠の番組に子安さん、浪川さんってやはり豪華な面々だなぁ

●シリーズ初の格闘ゲームとなった「BLADE ARCUS from Shining」ロケテストレポート。総合プロデューサー・澤田氏への合同インタビューも合せて掲載
上でも記事になってたけどこちらはロケテの模様が

●「ペルソナQ」を遊ぶ前に見てみよう。「ペルソナ3」と「ペルソナ4」の概要をまとめて確認できる映像が一挙公開に

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●電撃 - 『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』の追加キャラが『魔法科高校の劣等生』の深雪と『とらドラ!』の大河に決定!
うどん科の妹さんとタイガーが

●KONAMI、「ボンバーマン’94」「パワーゴルフ」の配信を“Windows ストア”で開始 - 窓の杜
ボンバーマンはヒマつぶしに良さそう

●SNKプレイモア、『メタルスラッグ ディフェンス』が配信開始から8日間で150万DL突破! 200万DLも目前に… | Social Game Info
そんなに!?

●マインクラフトでデンマーク政府が国土を4兆個・1TBもの超大作で再現したらぶっ壊されまくる事態に - GIGAZINE
(´;ω;`)

●『トモダチコレクション 新生活』への同性婚対応を希望する要望運動に対し任天堂が回答 | インサイド
こういう問題は今後、いくらでも出てくるだろうねぇ。制作側も視野に入れるべき案件なんだろうなぁ

●多っ!:日本気象協会が新たに142個もTwitterアカウント開設 日本の142都市ごとに天気予報つぶやきます - ねとらぼ
やる気は買うんだが、細分化しすぎて意味がなくなりそうな

●「ガンダムUC episode 7」イベント上映の来場者特典が決定!週替わりで先着プレゼント! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
殺到するに決まってる!

●宝塚が「ルパン三世」のミュージカルに初挑戦! - シネマトゥデイ
おおお・・・綺羅びやかな世界にルパン一味が

●「母の日」記念! ウルトラの母のスペシャルコンテンツを『dwango.jp』『ニコニコ生放送』にて配信!! | 円谷ステーション
確かに母の日だけども!

●隔週刊 世界の軍艦コレクション | イーグルモス
既に発売されてるシリーズだけど気になるなー。ディアゴスじゃないんだね

★えろす注意★
●発売御礼!ピエ~ル☆よしお「ちちびっち」&発売間近!牧野坂シンイチ「あまくちバージン」♥ - アキバBlog
この人も絵上手いんだよーってサインがシンプルすぎて誰でもかけ過ぎるw

[amazon]ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.4
4巻出るんだーと思ったら今日発売とか( ゚Д゚)アコちゃんのおっぱいの為に本屋に行かなきゃ!

●来週案内開始だなんて気分が高揚します♡「ねんどろいど 加賀」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
加賀さんにコタツを付属するとは、4コマの再現だなw

●S.H.Figuarts「仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ」魂SPEC「レイズナーMARK II」商品詳細公開!! | fig速
果たしてレイズナーMk-Ⅱは売れるのか・・・

[amazon]艦隊これくしょん -艦これ- 伊58 中破Ver.
アマゾンでも予約開始。ホントにフィギュアの予約開始遅くなったなぁ

●きゅーそくせんこーTシャツ [蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-] | キャラクターグッズ&アパレル製作販売のコスパ|COSPA
ゆーたいりだつー

●バンダイ「魂の夏コレ」開催-「超合金 太陽の塔のロボ」最速展示も - アキバ経済新聞
これにガオガイガー出品されてるみたいで。3万コースになりそうだとか



●【バンダイ】新倉庫サービス『魂ガレージ』近日サービス開始! | fig速
サービスの一環だけど遂にこういうものまで。需要はあるとは思うけどどうなるのやら

●爽やかなメロンソーダ×バニラアイス、初夏にぴったりな「クーリッシュ」の新フレーバー登場! - えん食べ
バニラといちごもうまい

●目の不自由な人も使いやすく 新5千円札が来週発行
に、にせんえんさつとかどうですか・・・?

●関東各地でひょうや落雷を観測 Twitterに写真ぞくぞく - ねとらぼ
( ゚Д゚)おおおおお・・・関西じゃちょっと雨降ったぐらいなんだけどなー

●車イスや自転車に革命?:衝撃吸収装置を内蔵した最新タイヤホイールに目からうろこが落ちまくり - ねとらぼ
面白い発想だなー

●痛いニュース(ノ∀`) : 3Dプリンター購入の規制検討…国家公安委員長 - ライブドアブログ
ホントこの国は規制することしかないんだなぁ。じゃあもう人殺せるから包丁やナイフも販売禁止にすりゃいいよ('A`)
工業高校で旋盤やフライス習っても銃を作れる可能性があるから禁止だなー
まともなご年配には申し訳ないが、老害がこの国をダメにしすぎ・・・
ところで例の容疑者、
●幻想メイド館公式 瑠璃 (gensowmaid)さんはTwitterを使っています
ガチっぽいなぁ・・・しかも過去にマビノギプレイヤーだったっぽいし(;´Д`)
●Twitter / gensowmaid: @quow_yuto 大切なことを言い忘れました。ゆとさんみ ...

●ネットカフェで生活を始めた結果wwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
実際こういう生活してる層も少なからずいるんだよなぁ。日本は少子化以前に景気が回復せんと

●【画像・小ネタ】タイで放送された『ガンダムビルドファイターズ』水着回でママンがワイセツ物扱いにwwww   他|やらおん!
あの人妻は仕方ない(´・ω・`)ああ、やっぱ松岡くんは信長くんとデキてんだね・・・

●朝日新聞夕刊で『艦これ&プラモ』についての記事が1面に載る!! 「『艦これ』で関心を持ったら、書物などを読んで艦艇のことや歴史について考えてほしい」|やらおん!
言われなくてもオタは自分で調べるよねー

●【バンダイ売上総決算】アイカツが大躍進!プリキュアを超える。ガンダムも好調!BF効果か|やらおん!
あれかなー、キャラクター部門が稼ぎでかすぎるからゲーム部門もDLC商法で稼がないと
上がうるさかったりするのかな・・・作品単位では好きでもバンナムって会社は嫌いだわ
リッジもあんな惨状じゃ腹立つを通り越して悲しいし




今回はなんか妙に作画が良かったなぁ。にしても鬼畜こけしの再来みたいに鬼畜和菓子ゆーなw



昨日のメンテでクマにゃーにも遂に追加ボイスが!クマちゃんはやっぱかわいいねw
充実してるクマ(# ̄(エ) ̄)が笑うw


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
