

2014-05-15

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●「ドラゴンコレクションRPG~少年と神狩りの竜~」のプレイレポート。システムは王道的RPGながら,ドラコレ要素がいいアクセントに

●「Fate/hollow ataraxia」の発売日が11月27日に決定。ミニゲーム「カプセルさーばんと」に参戦する新たなマスター達の情報も紹介
シロウ=野田順子( ゚Д゚)!?他にもちょいちょい違うキャストが・・・

●「FFXIV」Amazon MP3ストアでオリジナル・サウンドトラックの配信がスタート

●NTTドコモと任天堂,スマホを介した3DSのインターネット接続を簡単にするAndroid用アプリ「かんたんテザリング for ニンテンドー3DS」を発表

●Take-Two Interactive,「Grand Theft Auto V」の世界累計販売本数が3300万本に達したことを明らかに。2015年中にRockstar Gamesの新作が発表される可能性も示唆
世界規模のタイトルとは言えケタが違いすぎる

●「ボーダーブレイク スクランブル」のサウンドトラックがiTunes store,Amazon MP3で配信開始

●「テイルズ オブ」シリーズの一番くじ第3弾。ラジオCDやフィギュアが景品に
テイルズも歴代キャラ数からすれば商品化する・しないで荒れそうなんだけど

●「TERA」,5月21日開催のイベントで,夏にぴったりの水着アバターが手に入る
エリーンちゃんのスク水の為に重課金しろって感じか・・・

●「CV ~キャスティングボイス~」,ニコニコ生放送で小林ゆうさんが生アフレコ
まぁアフレコするだけなら安全だろう

●ファミコンがモチーフのインイヤーヘッドセット登場。マイクは“2コン”

●「マジック:ザ・ギャザリング」プロツアーが5月16日から開催。生中継も

●「アトリエ」シリーズとPatisserie Swallowtailのコラボスイーツが5月22日より発売
クッキーはそのままだけど、他は普通にスイーツだなー

●「GTA:オンライン」の最新DLC「ハイライフアップデート」が配信中。ダウンロードしてロスサントスでの成功者の証を手に入れよう

●「シャリーのアトリエ」,プレミアムボックスおよび20周年メモリアルボックスの詳細が公開
ここも20年記念なのか・・・ゲーム業界は盛衰が激しいのに生き残るものは生き残ってるよねぇ

●「THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!」,各公演の出演者が決定
>転売されたチケットは無効とみなされる場合があり、ご入場をお断りさせて頂くこともございますので、あらかじめご了承ください。
こういうのは開催側が対応するしかないよね(´・ω・`)転売屋erに儲けさせてしまっては後に続くからな

●「GT6」のためにデザインされた「BMW ビジョン グランツーリスモ」が公開に
ぶっさいくな顔立ちだなぁ(;´Д`)

●「MHF-G」,HR17以上なら誰でも参加できる「第1回 パローネ大航祭」が開催

●「妖怪ウォッチ」「マリオゴルフ」「マリオパーティ」が人気だった連休後半の「ゲームソフト週間販売ランキング+」
新作のランクインはなしか。というか何も出てないのか?

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

[amazon]Fate/hollow ataraxia 限定版 (■限定版特典 ねんどろいどぷちアヴェンジャー設定資料集(仮)■封入特典 ミニゲーム2点ダウンロードコード「とびたて! 超時空トラぶる花札大作戦」「とびだせ! トラぶる花札道中記」同梱)
予約開始ーって長いわ!!!

●MS、IEやWindowsなどの月例パッチ8件公開、XPやOffice 2003向けはもうなし -INTERNET Watch

●「Adobe Flash Player」「Adobe AIR」がアップデート、6件の脆弱性を修正 - 窓の杜

●Adobe、「Adobe Reader」および「Adobe Acrobat」の定例アップデートを公開 - 窓の杜

●3件の脆弱性を修正した「Google Chrome」の最新安定版v34.0.1847.137が公開 - 窓の杜

●ミクシィ、今期は売上高3.3倍の400億円・営業益20倍の100億円へ 「モンスト」効果で急成長 - ITmedia ニュース
マジかよ、これ流行ってんだ・・・

●"不健全図書"指定で話題の「妹ぱらだいす!2」がKindleコミックランキング2位に浮上 ※追記あり - ねとらぼ
そりゃみんな飛びつくだろうw

●艦これアンソロジー横須賀鎮守府編 5巻 「さいっこぉに素敵なパーティしましょ!」 - アキバBlog
これも今日発売なんだよなー、やっぱアンソロは買うかなぁ

●いよいよ19日に全国の問屋さま一斉着!「初音ミク 深海少女ver.」を愛でてみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
これもようやく発売か。フィギュアは予約開始から発売までに忘れそうになるのがねぇ・・・
[amazon]キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 深海少女 ver.

●バンプレスト、わずか“1.5cm”の極小極彩色フィギュア「MICRO」を発表 - GAME Watch
うわー、これは紛失が怖いな

[amazon]すーぱーそに子・スク水ver.
すーぱーそに子・白スクver.
アマゾンのフィギュアページは新しくなったと思ったらまた戻ったの?

[楽天]
ロウきゅーぶ!SS 湊智花-うさぎさんVer.- 1/7 完成品フィギュア[プラム]《07月予約》
かわいい!
ミクロマンアーツ 艦隊これくしょん-艦これ- MA1003 駆逐艦 吹雪[タカラトミーアーツ]《08月予約》
ミクロマンアーツ ラブライブ! MA1103 矢澤にこ[タカラトミーアーツ]《08月予約》
さて遂にミクロマンアーツの「艦これ」「ラブライブ!」の予約開始
多すぎるので1人ずつだけ張るけど、個人的には微妙かなーという印象が拭えないんだが・・・

[楽天]立体マウスパッド キルラキル 纏流子[ホビージャパン]《07月予約》
立体マウスパッド キルラキル 鬼龍院皐月[ホビージャパン]《07月予約》
あれ?マコないの?

[amazon]艦隊これくしょん -艦これ- 零戦五二型 (埼玉酒保専用妖精版) USB式 卓上扇風機
アマゾンでも予約始まってたのか。これは面白い商品だと思うw

●国立天文台 | すばる望遠鏡の上空を通過する国際宇宙ステーション

●若田さん 会話実験のロボットともお別れ NHKニュース
>「一緒に地球に帰れなくてごめんね」と、若田さんが語りかけると、ロボットは「気にしないで、僕が乗ると定員オーバーだし」などと答えていました。
(´;ω;`)

●【動画】村上隆が監督 ファレル・ ウィリアムス×初音ミクのミュージックビデオ公開 | Fashionsnap.com
他のキャラが妙ちくりんだからミクさんが特殊に見えるw

●なにこれ天国? 子ネコを撮ってたら足をよじよじ登ってきた - ねとらぼ
あひいいいいい(*´Д`)

●痛いニュース(ノ∀`) : 【美味しんぼ】 福島市内などの書店やコンビニで「スピリッツ」が軒並み売り切れ - ライブドアブログ
なんだか複雑だねぇ・・・

●【撤去】スズメバチが巣を作ってしまうピンチを通りがかりのおじさんがカカッと解決wwwwww:ハムスター速報
「通りすがりの蜂ハンターだ、覚えておけ」

●痛いニュース(ノ∀`) : すき家社長「日本人は3K(きつい、汚い、危険)の仕事をやりたがらなくなった」 - ライブドアブログ
普通はやりたがらないですよね?

●【朗報】『棺姫のチャイカ』2期決定!!10月放送きたああああああああ!!!!|やらおん!
はやいはやい

●【朗報】来週21日のナニコレ珍百景で『大洗&ガールズ&パンツァー』が出るぞおおおおおおお!|やらおん!
大成功の実例だからなー、いつかは取り上げられると思ってたけど

●ガンプラの新シリーズが発表! ラインナップは第1弾「ナイチンゲール」、第2弾「ガンダムMk-III」、第3弾「ガンダム 試作4号機ガーベラ」|やらおん!
設営でバレるってのもねぇ・・・

●『ゆるゆり』OVAの劇場上映が2014年冬に決定! 1期と2期のBD-BOXも発売決定!|やらおん!
結局2期は見てないんだよね(´・ω・`)1期はすごい好きだったけど

●PS Vitaで『ニセコイ』が秋発売決定! OVA同梱版『ニセコイ 14巻』10月3日発売決定!|やらおん!
まぁよくある流れだけどもキャラゲーはアタリハズレが激しいからどうなるやら

●俳優・上川隆也のアニヲタっぷりがガチすぎると話題に・・・所有アニメDVDは数百本単位!!|やらおん!
たまたまこの時TV見てたんだけど熱く「ザンボット3」を語っててびっくりしたw




まずサムネのシャロちゃんがいい顔しすぎw そして青ブルマ先生遂にセリフきたあああああ( ゚Д゚)
でも原作と出会い方が違う・・・これアニメじゃ扱いが変わりそうだよなぁ(;´Д`)ぐぬぬ・・・
しかし前半ギャグ、後半おっぱいと大満足のエピソードだったわw


●【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ039 伊19/らぐほ - コミニー[Cominy]
泳ぐ18禁のイクちゃんの出番!


●【艦これ】5/23(金)メンテにて新改装艦娘、追加ボイスが実装予定!&スレの反応 : 艦これまとめ速報~かん速~
ヒャア!久々の管理人の雑コラだー!!!


●ネト充のススメ | 黒曜燐 - comico
31話更新。いろいろ予想はできるんだけど、どうなるのか・・・


さてマビはポーション釣りイベントのロスタイム(エサが腐るまでの7日間は実質延長中)が終わるのですが
mabinogi_2014_05_14_002.jpg
どうにか難所の8は抜けました・・・
そもそも、
・ポーション釣りイベントなのに8~10cm宝石がぼこぼこ釣れる
・クソメガネにエメラルド突っ込んで光るガゴ像大量ゲットだぜ
・でも遺物はどうあれ大量にエンチャ付きLロッドが・・・
・エンチャ上げるしかなくね?
という流れからだったのですが、やはり才能+トレポ4倍パワーだと旧スキルはラクやね
ここしばらくの新スキルは実装時のトレ2倍イベントを視野に入れた鬼回数&クールタイムで
普通にやるとなかなか上がらないからな・・・そのへんで延命させようってのがもう開発の愚策('A`)

さて今日からは現行のヒルウェン悪夢&シーソーイベントということでぼっちには「イベントがない」期間だし
ログイン率がくっとさがると思うわ・・・あんほりさんもどうしようかなぁ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
