

2014-06-05

あんまり言ってないけどTwitterでブログ更新記事の先行配信的なことやってます
(というかTwitterでネタを拾って流しつつ、明日の更新分にしてるだけですが)
まぁ他にもどうでもいい話や愚痴・ネガが多いのでオススメはできませんが

●リラックマ 4クママンガ 5 | 主婦と生活社
今月4クマの5巻が出るご様子!

●箱もかわいい「とっておきのリラックマ豆腐セット」が新登場!
あんほりさん、豆腐ダメなんですよね(´・(ェ)・`)

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●任天堂,E3 2014用プレゼン映像「Nintendo Digital Event」を日本時間の6月11日1:00より配信。映像は日本語字幕付き,8:00からは新作スマブラ関連イベントの模様も配信予定
E3ってことでかなりの期待度だな

●「THEATRHYTHM FINAL FANTASY CURTAIN CALL」DLC第4弾を配信
FFも7でやめたから知らん曲ばっかりだなぁ・・・

●アルバム「Let's Do It Now!!」発売記念,kors k×Ryu☆対談インタビュー。BEMANIシーンを背景に生み出された”Japanese EDM”とは?

●装着するだけでL/Rボタンを大型トリガー化できる3DS LL用アタッチメント
ドリキャスのコントローラーw

●「カラドリウス ブレイズ」,ストーリーモードの概要が公開。新キャラやボス,新システムが実装される「Evolution Mode」など,3種類のモードで楽しめる
しまぱんの娘いるじゃないか!( ゚Д゚)ほとんどおっぱい見えとるし
ソフィア・フルカネルリ・・・「機工魔術士」を思い出させるな

●「maimai」,8月30日と31日にライブコンサート「洗濯祭」の開催が決定
公式で洗濯機じゃねーかw

●「CRANEKING」,2014年7月の商品ラインナップが公開。「妖怪ウォッチ」のジバニャンのぬいぐるみなど,全19種類が登場
狼牙風風拳のヤムチャとか全盛期だから貴重だなー(ぇー

●「REFLEC BEAT groovin’!!」が本日より順次稼働。パステルくんと共にステップアップできる新モード「パステルワンダークエスト」など追加要素が満載

●恋愛ADV「IslandDays」の早期予約特典を紹介するムービーが公開。設定原画やオーディオドラマの一部をチェックしよう

●「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」,ポップな色彩でオシャレな雰囲気に仕上がったオープニングアニメが公開

●「STEELDIVER SUBWARS」に新たな潜水艦やステージ「北極圏」が登場。「ブルーマリン」の期間限定無料配信は6月9日まで
そうりゅう型・・・はみ出ちゃう?

●「幻想神域」,高難度ダンジョン「異界・ルーンヒル」や各種新システムが実装。新たな幻神「アテナ」も登場だ
カッコイイお姉さまは良いね

●「閃乱カグラ」柳生・雪泉・詠モデルの爆乳ハイパーTシャツが予約受付を開始
雪泉さん好きだけどこれは着るの難しいわ・・・

●「マリオカート8」が32万5000本。「ガンダム サイドストーリーズ」「超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート」なども登場の「週間販売ランキング+」
サイドストーリーズ、8万ものガノタを騙したのか・・・訴えられたりしないのかねぇ

●前代未聞の“トライアングルスプレッド”が生み出した傑作クロスオーバーRPG。本日発売の「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」のレビューを掲載
PSCでもお馴染み、梶田くんのレビュー記事

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●『ファンタシースター ノヴァ』の新情報が到着、新たな『ファンタシースター』が再始動! - ファミ通.com
まれいたそ&松岡くんとは今注目の若手を起用したものだな

●出荷完了から販売終了へ…新作が控えているPSP、大きな駆け込み需要が発生か | インサイド
つーか1000と2000は修理サポート切ってるのか。さてさてPSPを切り捨てるにはまだ早いと思われるけど
どういう意図なんだろうねぇ・・・サードパーティにVitaに乗り換えを強要したいんだろうか

●[高橋名人]代表取締役名人に ゲーム新会社経営に乗り出す | マイナビニュース
ちょっと不安が先行するけど、頑張っていただきたいなぁ

●Windows環境を仮想PCソフトへ移行させる「Paragon Go Virtual」が期間限定で無償に - 窓の杜


またこういうのが出回っているご様子

●今井麻美のSSGスタンプ クリエイターズスタンプ | LINE STORE
今井さんかわいいよ!
●原由実の○○ラジオスタンプ クリエイターズスタンプ | LINE STORE
こっちは原由実さん。こりゃあ洲崎西も負けてられないんじゃないのかね?

●サンリオのメルは半分隠すとかわいく見える→岸田メル先生が半分隠した写真をツイートして大変なことに - ねとらぼ
昨日見て腹筋が死んだw

●「メタルギア ソリッド」のハリウッド映画化が本格始動へ!新鋭監督と交渉中 - シネマトゥデイ
ミリタリー要素はもちろんだけど、CGも駆使したえらい規模になると思うけど大丈夫なんかなぁ

●いよいよ明日5日から案内開始◎「シエル・アランソン」をぐるりとご紹介!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
「GE2」の子かー。カッコイイ系フィギュアでございますな

●艦娘 重巡洋艦 羽黒 / KANMUSU HEAVY CRUISER HAGURO (プラモデル)
はぐちゃん改ニだー

●昔ながらのけん玉をクールにアレンジ 最新おもちゃ「ケンダマクロス」がかっこいい - ねとらぼ
ハイパーヨーヨーみたいなブームは来るのかなぁ・・・

●パピコの萌えキャラ「白沢パピ子」のデザイン決定 これはカワエェ!! - ねとらぼ
Pixivはこういうコンテストの土壌にぴったりやな

[amazon]梅雨対策ストア
雨具はもちろん、部屋干し用のスタンドとかもあるのね

●「フリーソーメン」が世界征服を始めたらしい - ねとらぼ
あやしすぎるw

●NASA、“空飛ぶ円盤”の飛行テストを開始へ - ITmedia ニュース
思ってたのと違う!

●米軍の特殊作戦部隊向けに作られた最新鋭のステルスバイクZero MMX | タクティカルアンドミリタリーチャンネル
「龍騎」に出てきたサイコローグさんにソックリなんですがw

●突然「この人,痴漢です」と言われたら|sho_ya|note
どうでもいい法案でゴチャゴチャ言ってないで痴漢冤罪を解決しろよ・・・
女性側の気持ちはわからんでもないが、それを悪用してる例もあるのにほぼ詰んでるっておかしいだろ

●【悲報】原作『僕は友達が少ない 10巻』はまさかの挿絵なし!ブリキ『しんどいっす・・・。』|やらおん!
ほんとどうしちゃったんだろうなぁ(´・ω・`)




今回は温泉スパ&映画のお話。開幕のリゼが飢えた狼だったりするけど気にするな!w


●ネト充のススメ | #34 目的主義者の戯曲 | 黒曜燐 - comico
さてコンビニ店員さんは一体・・・?


●【艦これ】ちとちよはアニメ出演するたびに改造されて服装が変わってそう : 艦これまとめ速報~かん速~
運昇提督は「このアニメの主人公・・・誰だっけ?」になるからダメだろ!

●【艦これ】埼玉酒保から指輪が届いたから開封の儀をしよう : 艦これまとめ速報~かん速~
すげぇしっかりしたものなんだなー。逆に欲しくなるかもな


DSCN1888.jpg
実はまだ買えてなかったんですよね。ということで一気に3冊購入
[amazon]艦隊これくしょんー艦これーコミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 4
こっちはラノベの挿絵も担当してるこるりさんや榛名ちゃんのおっぱい、島風の長編マンガ、
個人的に好きな舞風、千歳&白雪という珍しいカップリング、鈴熊百合、も。さんのいつもの、
乙女なメロンちゃん、巨大艦娘でお馴染みともつか治臣さんのキソーと読み応えはあったなー

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (3)
表紙からして坂崎ふれでぃさんなワケですが、チャーリーにしなかさんも含めて
「史実を絡めた勉強になる艦これマンガ」が多かったのが特徴かと
あとカラーピンナップでHisasiさんが比叡・榛名コンビを描かれてて金剛型が出揃ったのも注目

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(5)
安心のよこちん名物、津留崎さんのやる気ねぇ提督にはらしょの鳳翔さんマンガ(島風コスの鳳翔さんもアリ!)
以前「初雪クレイジー」でチョイ役だった扶桑姉妹がメインの話など、いつも通りですわw
ただ・・・1・3・4と球磨型のマンガ描いてた智さんがいなくてガッカリだわ・・・(2は巻雲ちゃん描いてた
あの人のクマちゃん好きなのに(´・(ェ)・`)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
