

マビノギ日記

長くなったので1本の記事に

マビノギは銃が実装されたものの、正直マゾすぎる(;´Д`)
銃スキルそのもののトレもかなり回数がマゾいらしく、
そのクセ生命力がモリモリ上がるので戦闘力がやばいことになるらしい
いい加減敵の強さ見直すか、弱体化の数値倍にしてくれ・・・

mabinogi_2013_06_06_006.jpg

とりあえずドリル購入。男のロマンだしね!

さてヒルウェン鉱山の方だけ行ってみましたが、とにかく敵の量が多すぎ。

シュリーカーはccLB撃ってくるしHP高いし、ゴーレムなんて非ダウンだしだるすぎ(;´Д`)
いくら共闘しても掘る作業がある以上は公平性がないし、ウルラダンジョンみたいな
MO形式にすればよかったんじゃないのかなぁ・・・

ソロでもどうにかなるけど1箇所に普通に突っ込むと5~8タゲ、
多い場所は

mabinogi_2013_06_06_007.jpg

無理無理(;´Д`)こんなんどうしろってんだよ
現地で共闘したけど人形とかクラショ廃人じゃないときついわー
3Fの奥のでかいポイント、どれだけ掘れるのかなぁ?私、気になります!


ということで2Fでコツコツやってると

mabinogi_2013_06_06_014.jpg

ヒュージきたー
まぁ気が向いたらコツコツ上げて行きましょうかねぇ・・・


さてエルフで銃というかシューター才能イベントを進めてみました

ティルコでダンカンに話をしてティンのトレーニングを受けるのですが

mabinogi_2013_06_06_023.jpg

このドヤ顔・・・w

まぁ簡単なトレーニングを3セット終わらせると

mabinogi_2013_06_06_027.jpg

スキルを一通り上げれるので(戦闘でトレしてもいいけどめんどくさい)
「クロスバスター」「ファーアウェイ」「シューティングラッシュ」「フレンジー」をFにすると

mabinogi_2013_06_06_028.jpg

この4つのクエが降ってきます。ランクも高めなのでとりあえずクエをもらうだけもらっておけば
今までのマビの経験上、クエストが勝手に消されることはないですし後から上げても大丈夫かと

Pアントレが移動出来れば倉庫キャラ総動員も考えざるをえない
めんどくさいけどね・・・


おまけ

20130609.jpg

今度知り合いにミニスカでやってもらって動画撮るわ・・・


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
