

2014-08-07

個人的に無視できないのでハイスコアガール関連

09:54●「ハイスコアガール」スク・エニ告訴でSNKプレイモアが説明 「なんら誠意ある対応なかった」 - ITmedia ニュース

12:15●「ハイスコアガール」の著作権侵害でSNKがスクエニを刑事告訴した理由とは? - GIGAZINE

17:44●漫画「ハイスコアガール」スク・エニが自主回収 デジタル版は配信停止 - ねとらぼ

18:07●「ハイスコアガール」問題、カプコン・ナムコ・セガはキャラクター使用を許諾済み - ITmedia ニュース

19:19●「ハイスコアガール」単行本を自主回収 スク・エニ「著作権侵害の認識はない」 連載は継続 - ITmedia ニュース
どうにもスクエニの編集部に落ち度がありそうなんだよね(´・ω・`)
ただまぁSNKプレイモアも権利関係でのゴタゴタは何度もやらかしてるっぽいし
どっちもどっちで最悪のケースになったって感じなんだろうかなぁ

これに関係してそうな5月の記事がこれ
●全般 : KOFやネオジオの同人フィギュア、今年は全滅? ワンフェス2014[夏]、SNK版権が全て不承諾の模様 | KOF紅茶 - KOFKoucha   / The King Of Fighters & ネオジオ系 情報まとめ
ワンフェスでSNKが全く許可出さなかったそうな。今回の件でのSNK側の公式発表のPDF見たけど
なんかいい印象ねーわ・・・こういう際の公式文書で自社商品の宣伝なんて入れるかー?(;´Д`)

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●「コアマスターズ」,新たなマスター「クラウディナ」実装。複数のスキルを組み合わせたコンビネーション攻撃で戦場を支配する
おっぱいで採用を決めました

●広大なアメリカ大陸を自由気ままに走り回れる「ザ クルー」。クローズドβテストのインプレッションをお届け
アメリカ全土ってバカじゃないのw 海外ドラマや映画でなんもない道を走ってたりするけど
あーゆー景色を実際に走れちゃうっぽいな。面白そうだなこれ・・・

●「マリオカート8」のメルセデス・ベンツコラボカートは8月27日より無料配信。「GLA」「W25 シルバーアロー」「300SL ロードスター」の3種が登場
どうしても子供の足漕ぎマシンにしかw

●一日市長になるチャンス。「シムシティ」の無料トライアル版が配信開始

●「ポケモン」のプライズに新シリーズ「Pokemonlife」。8月21日から順次登場

●セガ,「コミックマーケット86」の物販出展品を公開。限定品も多数登場
ワンマンレスキュー03きたああああ

●「とってもE麻雀」,DLC第3弾となる追加キャラクター「新堂アリサ」配信開始
キャラデザいいなー

●3DS向け「@SIMPLE DLシリーズ」7作品が期間限定で半額に。8月20日まで

●「バイオ」に登場するS.T.A.R.S.仕様のウインドブレーカーが9月25日に発売
また10万とかするのかと思ったけど

●「TERA」,Pmangへ運営サービスを移管。データ移行の事前予約受付を開始
あれ、ここってアーキエイジのトコじゃないっけ・・・

●恋愛アドベンチャー「俺の彼女が2人とも可愛すぎる!」,GREEにて配信開始
いいなぁ、ゲームでぐらいモテ期来てほしいものなぁ

●PS3/PS Vita「モンスターハンター フロンティアG」でトロ&クロとのコラボ実施
無理がありすぎるだろw

●「ロックマン7 宿命の対決!」がWii U版バーチャルコンソールで本日配信
この頃になるとグラフィックも綺麗だなー

●「ファイナルファイト」がWii Uのバーチャルコンソールにて本日配信スタート
ベルトスクロールアクションの名作!

●「ハピネスチャージプリキュア!」「ソニプロ」「プリズマ☆イリヤ」などの新作タイトルがランクインした「ゲームソフト週間販売ランキング+」
どれもほぼ横一線って数字だねぇ・・・

●「ドラゴンクエストX」,勇者姫アンルシアのコスチュームの情報を公開。8月7日からはイベント「釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説」がスタート
ラバースーツじゃないか、梶田くんはこれで”なかむラバー”ができるなw

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●『ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会~オールスタースペシャル~』24年の時を経ていま蘇る! - ファミ通.com
ああ、またアークは大運動会を・・・
>プレイステーション3用ソフト
まじかよ!!!背景超キレイだけどキャラはドットそのままwww

●「サガ」シリーズ25周年記念 『ロマンシング サ・ガ2』48時間ぶっ通しゲーム実況  supported by サークルKサンクス - 2014/08/08 20:00開始 - ニコニコ生放送
最初のお金増殖はやるのかなー?w

●「Windows 8.1 Update 2」は提供せず、今後は月例アップデートで機能強化 -INTERNET Watch

●超高速ファイル検索ソフト「Everything」v1.3が正式版に - 窓の杜
早いけど常駐するのか・・・重くはないみたいだけど

●【レビュー】Google検索にヒットする記事を“1年以内”のものに限定「ichinen search for Firefox」 - 窓の杜
元々ぐぐる先生には期間指定あるんだけど、固定しておけるのは便利だな

●イングラム教壇に立つ?「パトレイバー」×警察庁コラボがシュールで衝撃的 - シネマトゥデイ
またポスター作ってるし

●映画「頭文字D」新予告、ハチロクの日に公開 - コミックナタリー

●【実写ドラマ版】孤独のグルメでロケ地になったお店まとめ【Season1~Season4】 | いべにゅー ?面白イベント特集?
ゴローちゃんの行ったお店は間違いなく混むからねぇ・・・

●コミケ常連が伝授、iPhoneでコミケカタログを持ち歩く冴えた方法 - エキレビ!(1/5)

●電脳戦機バーチャロン エピソード #2.42 ワンマン レスキュー 公式ウェブサイト
上でも記事になってたけどワンマンレスキューの話

★えろす注意★
●チャンピオンREDいちご休刊最終号 「8年間のエロ楽しい夢をありがとう!」 - アキバBlog
先日ネット版での新雑誌も発表されたけど、ギリギリどころか完全アウトなマンガばっかだったよなぁ

★えろす注意★
●モバマス鷺沢文香同人誌 「やっと見つけた原石が、無慈悲な欲望に汚されるNTR本!」 - アキバBlog
文香ちゃん好きだけど、不幸が似合うのは解る・・・

●ROBOT魂 〈SIDE MASHIN〉 ガッタイダー | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
うおおおおお( ゚Д゚)かなり好きな魔神なんだよー

[amazon]モンスターハンター4G 肉焼きタイマーVer.2 (カフェレオ流通限定 椅子付きVer.)
4G音源って曲違うの?

●【コラム・ネタ・お知らせ】「魔法科」や「超電磁砲S」のグッズが!大王&萌王のコミケ86 - アキバBlog

●【コラム・ネタ・お知らせ】 コミケ86直前レポート!キミも「きらら戦士」になって熱い夏を乗り切ろう! - アキバBlog
もうコミケも10日を切ってるからなー

●参加型展示イベント「pixiv祭~お絵かきたのしぃぃぃぃぃいぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!! 」開催 - ねとらぼ
Pixivはそれより転載やら買い叩きやらをですね・・・

●ナムコ、常設型の謎とき体験施設「なぞとも Cafe」オープン - ねとらぼ
こういう体感型のものってまた増えてきたねぇ。一時の迷路ブームみたいな

●ニュースリリース 『ポテトチップス 味覇(ウェイパァー)味』 | カルビー株式会社
絶大にうまいけど入れたらその味にしかならないとウワサの!

●皮をむいて食べる新感覚アイス「ネスレ バンナナ」が今年も!その味は意外にも…? - えん食べ
なんで!?

●疾走感がありすぎる“超横長”記念切手登場 新幹線開通50周年で - ねとらぼ
リラックマも新幹線コラボやってるよ

●あの、巨大なトイレットペーパーが欲しい! - デイリーポータルZ:@nifty
あるけどでかすぎて重いんだよ

●究極の状況をサバイバルするために作られた原チャリ「Motopeds Survival Bike」 - DNA
なんかもう十徳ナイフみたいな発想だなこれ

●中日スポーツ:声優の仲村秀生さん死去 「あしたのジョー」力石徹:芸能・社会(CHUNICHI Web)
またヤマトの乗組員が・・・残念だね

●「東京都武蔵小金井のタバコ店にいる看板犬が海外掲示板で話題に」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬
ああ、あのたばこ屋さんの柴犬w

●エアコンって1ヶ月つけっぱなしでも4000円しかしないんだぜ? BIPブログ
よくある話だけど新しいのってのが条件だよなぁ

●【画像】ネトゲやってると この漫画みたいな展開一度は考えるよな:わんこーる速報!
だれかと思ったらハレグゥの金田一さんじゃん・・・



●【PV公開】艦これイベント第1回横浜観艦式予行は「上々ね!」 - 週アスPLUS
艦これイベントレポ、週アス編

●艦これ×グリコのコラボ"アーモンドグリコ""CRATZ"発売 艦船ペーパーモデル付き - アキバBlog
ウチでも散々記事にしてるけど


●【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ051 白露/小梅けいと - コミニー[Cominy]


●【艦これ】艦これR-15版(絵師:TONY起用)  : 艦これまとめ速報~かん速~
でもそういう既に名前の出てる絵描きさんの参戦も期待したいよねぇ

●【艦これ】艦これはキャラの名前からしてご当地艦娘グッズいっぱい作れるで : 艦これまとめ速報~かん速~
この商品のやっつけ感がな・・・w

●【艦これ】弓、ボウガン、カラクリ、陰陽、影・・ 次に来るのはなんだ!? : 艦これまとめ速報~かん速~
缶コーヒーのおまけの話も。あきつ丸改はいいデザインだと思うわ。くーろくろさんのデザイン力はステキよね
そしてオチのマスク・ザ・レッドはやめろw


●【艦これ】夏イベ前に復習用に艦娘一覧を作ってみた!相変わらずすげええええ!!! - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
いつもの人きたわー( ゚Д゚)どんどん広がるのにすげぇな


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
