

2014-09-17

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●「テイルズ オブ ゼスティリア」の発売日が2015年1月22日に決定。2種類ある予約特典やCM第1弾も公開に
記事は拾ってるけどもうテイルズは何が何だかわからない・・・

●VESA,5120×2880ドットの“5K”解像度に対応する「DisplayPort 1.3」を策定
5Kっておま・・・どういう層に需要あんの?

●「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」が,2015年に韓国でサービス開始。運営はActoz Softが行い,日本や北米とは別サーバー
雪崩込まれたらすげぇ反発食らってただろうな

●「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」インターネット対戦で不正と誤認定される問題が確認。修正には1週間前後かかる見込み

●“リリーパ族”ぬいぐるみなど,「ファンタシースター」シリーズ新作グッズが登場
このラッピーは探検家なの?

●「RO」,露店機能の拡張アップデートを実施。最大設定金額が10億Zenyに
ヘルムオブジェムストーン!!!(やめろ

●ウォーゲーミングジャパン,「TGS 2014」で実施するイベントの詳細を発表。Wargaming CEOのビクター・キスリー氏のスピーチや,声優のライブなどを予定
例の軍艦ゲーもあるってことで混雑しそうだな

●「プロジェクトEGG」に「セクロス(FC版)」と「クレイジークライマー(FC版)」が仲間入り
とある方向で有名なセクロスがw

●スパイク・チュンソフトがTGS 2014に出展。「ダンガンロンパ」のグッズを販売

●「戦国BASARA」が全国各地の催事とコラボ。片倉小十郎と長曾我部元親が参戦

●「NANACA†CRASH!!」新衣装や動画撮影機能を実装した「お祭り Ver.」が登場

●「ハイスクールD×D NEW FIGHT」,あでやかな浴衣姿の美少女達が登場
和服半乳はサイコーです!

●ネクソンと「Qremo」が小中学生を対象とした「みらいクリエイターズプロジェクト」を開催。第1回となるゲームプログラミングイベントをレポート
なんだかんだでネクソンってメイプルとかテイルズで低年齢層の知名度はあるらしいからなぁ

●「バレットガールズ」,DLC第2弾が9月24日に配信。「ドリームクラブ」シリーズとのコラボ衣装や,多彩なおブラ&おパンツをラインナップ

●「NiGHTS into dreams...」の楽曲を収録したピアノ譜が本日発売に
うーわこれステキアルバムじゃね?

●「すみっコぐらし ここがおちつくんです」の最新情報が公開に。いろいろな遊びを楽しみつつ“すみっコ”たちと暮らそう
うひぃー(*´Д`)かわいい

●「戦極姫5~戦禍断つ覇王の系譜~」がPS4/PS3/PS Vita向けにリリース。天下統一に挑むシミュレーションと姫武将との恋を描く恋愛ADVを楽しめる

●「魔界戦記ディスガイア5」,19日に実施するプレスカンファレンスをニコ生で配信

●9月17日配信の「PS Plus」コンテンツを公開。初音ミク「マジカルミライ 2014」も

●ディースリー・パブリッシャー,TGS 2014で行うステージイベントの詳細を発表
殺戮ゲーばっかりかと思ったけどドリクラがあるわ

●「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」Ver2.0の新メインビジュアルを公開
しゃもじの描きおろし!

●「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」,法人特典情報とビジュアルの一部を公開

●マーベラスがTGS 2014の出展情報を公開。「禁忌のマグナ」などが試遊可能

●PS4向け「SIMPLEシリーズG4U Vol.1 THE 麻雀」が11月27日に発売決定
PS4のハイスペックを使って麻雀・・・(;´Д`)

●「グランツーリスモ6」,新車両「TOYOTA FT-1 Vision Gran Turismo」が登場

●「消しごむ娘。~俺の消しゴムがこんなに可愛いわけがない~」が配信中
これタイトル大丈夫なのか?( ゚Д゚)

●「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」のテレビCMが公開。スマートフォン専用WEBコンテンツ「モノクマファクトリー」もスタート

●クレアの新たなヒロイン像を描きたい――いまだ謎多き「バイオハザード リベレーションズ2」について,安保康弘氏,岡部眞輝氏,川田将央氏に聞いた
実はバイオも1作もやってないんだよねぇ。だからお話がどうなってるとか全然知らないんだわ

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』発売初週100万本販売達成
TLが一色に染まってるものなぁ

●自分の好きなキャラでスマブラ参戦気分が味わえる「スマブラ参戦ジェネレーター」 - ねとらぼ
これも流行ってるけどw

●Minecraftの作者Notch、成功とマイクロソフトへの売却を語る。「金のためではなく正気を保つため」 - Engadget Japanese
一方コチラは開発者ゆえの悩みというか・・・的はずれな非難とかで叩いてクリエイターのヒットを
つぶしてるんじゃ結果的に自分たちがつまらなくなるって好例になるといいんだけどね
特に日本は2ちゃんだけならず、Twitterとかでも本人を叩いて悦に浸るひとでなしが多すぎ

●隠れゲーマーでも安心!すべてハンドメイドの、折りたたみ式ドライブゲーム筐体がスゴい | そうさめも
いいじゃん いいじゃん スゲーじゃん!

●Google、「Google Chrome」に悪影響を与えるプログラムを駆除するツールをベータ公開 - 窓の杜
ベータ段階のソフトって記事にしないんだけど、珍しいなと思ったので

[amazon]THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!! Blu-ray "COMPLETE THE@TER"(完全生産限定)
アイマスのライブDVD、2万か・・・

●今度のデアゴスティーニは「3Dプリンター」全55号、約11万円で完成 - 週アスPLUS
さすがにこういうのは型落ちとか考えて売れない気がする・・・

●明日案内開始★「初音ミク Tell Your World Ver.」をぐるりとご紹介!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
ミクちゃんはツインテのアレンジが個性ありすぎで原型師さんは苦労しそうだな

●300着限定!「空母ヲ級パーカー 限定elite ver」ご予約開始のお知らせ|美少女二次元キャラクターグッズ製作販売の二次元コスパ|NijigenCOSPA

●ジョージアと初音ミクがコラボ 缶POPとARアプリでミクのライブが見られる - ねとらぼ
やはりメガネの流れ来てるで!!!

●モノクロームダヨー 2ndシングル発売直前イベントでミス・モノクローム着ぐるみ - アキバBlog
キモい!

●リアル「E缶」先行販売!ロックマン×花やしきコラボイベント「ロックマン 狙われた花やしき!?」行ってきた : NewsACT
花やしきも当然行ったこと無いなー

●外務省: [ODA] ODAとは? ODAちょっといい話 稀有な運命で救われた日本人
日本はこういう国だったはずなんだよ・・・
公共の場で大声張り上げてクレームつけるのは日本人じゃねえんでさっさ半島に帰れ('A`)

●うつ病を引き起こすマイナス思考を改善する3つの思考テクニック | 健康生活 – 元気の秘訣を毎日お届け
言われて出来るようならこんなに問題になってないけどな・・・
一度削れた精神って二度と戻らないと思った方がいい

●ゴルフの公式大会でボールが観客のポケットにホールインワンしてしまうハプニングが発生 - ねとらぼ
直撃してたら笑い話ではなかったところだな

●ヒロイモノ中毒 ゾフィー(宇宙警備隊隊長)とかいう無能
ミスターファイヤーヘッドさんの話はやめろ!

●痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国/アジア大会】 日本代表にアウェーの洗礼 クーラーなし、風呂&エレベーター故障(22階) - ライブドアブログ
なんだろうね、この国は・・・もう帰ってくればいいのに
まぁもう日本も長くはないだろうけどな・・・政治屋は自分さえよけりゃいいからいいですよね



[amazon]艦船模型製作の教科書 大日本帝国海軍航空母艦 赤城編
おお、こんな本まで出るのか

★えろす注意★
●【艦これ榛名】ぬくもり布団一枚分 「読んでて幸せになるダダ甘な空気がメチャシコ」 - アキバBlog
これはもう表紙からしてえろい


●【艦これ】公式絵師と公式絵師を入れ替えてトレスしてみた : 艦これまとめ速報~かん速~
なかなか腕のある絵描きさんだな

●【艦これ】溶鉱炉(味ぽん) : 艦これまとめ速報~かん速~
ひとつの画像誤爆から生まれたストーリー。>>573で負けたw


●【艦これ】毛色の変わった新艦娘ってなんだろね? - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
明石さんみたいな例もあるしなぁ

●【艦これ】お前ら的に艦これアニメの期待値はどれくらい高いの? - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
言われてるけど脚本がもうなぁ・・・

●【艦これ】曙は史実を知ったり他メディアの影響で人気出たのか? 他 満潮と霞の台詞問題 - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
ニーサンをネタに使うなよ!w

●【艦これ】旗艦の運が遠征アイテム入手率に影響する!?500回程検証してみた - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
最初のでち公UFOのAAは何なん?w

●【艦これ】艦種別、何かがおかしい艦娘一覧(含む史実を調べた個人的感想) - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
このへんの話はホント神がかったものばかりだからなぁ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
