

2013-06-26

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●「初音ミク Project mirai 2(仮)」,MegpoidのイメージキャラGUMIの“ねんどろいど”モデルがゲーム内に登場。「いーあるふぁんくらぶ」のPVも公開に
miraiはかわいいもの好きにはたまらんなぁ(*´Д`)

●「桃色大戦ぱいろん+」,新レアリティ“レジェンド”の第1弾はルーニャの母
CV:久川綾ってまたすごいトコを

●「SDガンダム CFO」3周年記念生放送に古谷 徹さんのゲスト出演が決定
古谷さんは露出が多くてお忙しそうだなぁ。特に最近はイベントとかも多く出演されてる気がする

●「龍が如く 1&2 HD for Wii U」のプレイシチュエーション映像が公開に。家庭で龍が如くを楽しむポイントとは
キャバクラチャンスてw

●「ダンジョンズ&ドラゴンズ -ミスタラ英雄戦記-」アーケード版にはなかった難度設定や,貴重な資料が見られるギャラリー機能など,追加された要素を紹介
マジでコレクター性が高すぎる。こりゃあ東京エンカウントもはよ復活せんといかんで!

●「ストリートファイター」「ヴァンパア」シリーズ,サウンドBOXの収録曲が公開
これ、ハイスコアガールの単行本とKAJIMESTにチラシ入ってたw

●「DQX」のアイテムがローソンで対象商品を購入するともらえる。7月2日から
ゲーム内アイテムに関しては価値わからんけど、ぬいぐるみとかはアリかも?

●最新情報から裏話まで盛りだくさんだった10時間生放送「ドラゴンクエストX TV」をレポート

●Xbox LIVEの有料会員は毎月2作品を無料で楽しめる。「Games with Gold ~ ゴールドで無料ゲーム」が7月1日にスタート
マイクロソフトは劣勢を巻き返す策が弱い気がするんだよなぁ・・・
もう日本に関してはほどほどに売れればいいやーって感じなんだろうな

●「ピクミン3 Direct 2013.6.26」が明日20:00から配信。松本人志氏と宮本 茂氏が“ピクミン談義”を交わしながら,「ピクミン3」を遊ぶ様子も収録

●「jubeat plus」「REFLEC BEAT plus」ニコニコ動画の人気ボカロ楽曲が追加
「みくみくに~」はまだ入ってなかったのか、意外だ

●auショップ限定,確率でWebMoneyストアーカードのチャージポイントが2倍に
100人に1人か・・・さすがにこれ狙うにはめんどくさいなー

●「神撃のバハムート」のダークジェネラルがフィギュアに。本日受注開始
バハは初期からエロカードが多かったからなー

●「リネージュ2」正式サービス開始9周年を記念したイベントがスタート

●「RO」エンドレスタワーが期間限定でパワーアップ。全102階を完全踏破しよう
エンドレスタワーは1回も入ったことがない(´・ω・`)

●“ポストなめこ”か? ゆるくて可愛いロボットを製造するスマートフォン向けゲーム「ゆるロボ製作所」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第284回
なんか見たような絵柄だな・・・

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●レベルファイブの人気投票 予想外すぎるあのキャラが逃げ切る結果に - ねとらぼ
ですよねー

●【Googleストリートビュー】玉川上水緑道に謎の集団発見 /?海外ネットユーザー「不気味」「こっち見るな!」 | ロケットニュース24
(゚Д゚)

●ホビージャパンが新たに美少女フィギュア専門誌を創刊へ、第1号はまどマギ | ホビー | マイナビニュース
昨日の1/10アルチまどかの雑誌ね
[amazon]フィギュアJAPAN『魔法少女まどか☆マギカ』編
雑誌とフィギュアのバランスはわからないけど7500円かぁ・・・

●コミックナタリー - 「ハイスコアガール」ロックマン風キャラのTシャツを贈呈
ハイスコアガール、CD付きの方はアマでプレミアついとるし(;´Д`)

★えろす注意★
●デジラバ新刊 レールガン食蜂操祈同人誌 「何これ、エロ過ぎwww」 - アキバBlog
なかじまゆかさんが食蜂さんだと?ハハハ、またお金が減るな

●明日辺りから発売開始!「ねんどろいど 鏡音リン&レン・アペンド」で遊んでみた!
このアペンドはそこまで劇的には違わないから、表情差分のウエイトがでかそう

●式波・アスカ・ラングレー:Q~プラグスーツver.~発売!|コトブキヤふぃぎゅあブログ(旧RED☆STAR)
なんかパッと見、宇宙服に見えたw

[amazon]ファイアーエムブレム 覚醒 サーリャ
figma ひだまりスケッチ×ハニカム ヒロ
とある科学の超電磁砲S 御坂美琴 お姉様覗き見Ver.
アクセル・ワールド 黒雪姫 ふんわり黒揚羽蝶
昨日のえっろいフィギュア、1万コースかよ(;´Д`)でもその価値はありそうだしなー
そしてヒロさんも予約開始。で、美琴さんは短パンはいてない・・・?
先輩アバターは斬新だわー、でもこれすげぇ好き

●ちっちゃいガンダムみたい! 3Dプリンタで作ったロボットがかわいすぎて世界中でキュン死者続出(動画あり) : ギズモード・ジャパン
●コンボイ司令官のが近くね?

●「よつばと!」10周年 「よつばとダンボー展」開催決定 - ねとらぼ
そうか、もう10年も経つんだなぁ

●サーティワン「雪だるま」今年は6/29から 雪だるま型ケーキも登場! - えん食べ
ちゃんとそれっぽく見えるw

●カールに「トマトスープ味」登場 45年ごしに商品化された“幻の味” - えん食べ
うえぇ(;´Д`)想像できん

●「柿の種サーバー」に「柿の種抱き枕」だと……! 亀田製菓がプレゼントキャンペーン - ねとらぼ
先日、ベビースターサーバーが記事になってたところだよ!

●ゆるキャラ「にしこくん」が始球式に登場 予想外の展開に - ねとらぼ
コイツw

●2050年の戦場における米陸軍の戦術航空ビジョン‐ミリブロNews|ミリブロオフィシャルコンテンツ
戦争は変わった(大塚明夫

●Twitter / moemoe_doubutu: 悪質極まりないコンビニ強盗。 買い物を済ませた客を狙う手口。 ...

●トウモロコシのおいしさに気づいてしまったネコ 夢中になってヤムヤムむさぼる - ねとらぼ
人間でも消化しない食べ物なのに食べさせて平気なのか?

●いつまでも骨を噛んでいたい犬と、とにかく犬に遊んで欲しい子猫
こっちはまぁありえそうなんだけど

●狙っているのかいないのか、猫のシッポに翻弄されるウサギ
この組み合わせはあまり見ないなw

●ガンダム08小隊ってサブヒロインのが可愛かったな : GUNDAM.LOG -ガンダム2chまとめブログ-
ガンオンやってるとアイナさまは「お前たちがあああああ!」のイメージ(ぁ

●PCゲー「グリーングリーン」がリメイク決定!不特定多数の人から資金を募るクラウドファンディング方式を取り入れる模様|オタク.com
( ゚Д゚)・・・・・
(゚Д゚)・・・・・
(´;ω;`)早苗ちゃん・・・ ← 当時、本当にボロ泣きした人
グリグリはえろげーだけど8割がギャグでバカ騒ぎの話なんだけど、早苗ちゃんだけは・・・
もう1回あれを見ろって言われたらちょっと耐えられそうにないなぁ、それでなくても近年弱ってるのに

●【速報】久々にダイの大冒険を読破:オモテウラ
定期的に話題になってくるけど、アニメはDVDやBDにならないのかねぇ
ゆーてもバラン出たあたりで終わるんだけども・・・

●【2ch】ニュー速クオリティ:PC遠隔操作がらみで朝日新聞や共同通信記者が書類送検されるwww
なにやってもいいとでも思ってるんだろうか(;´Д`)こんなのがいるんじゃ報道もアテにできんわな

●『ラブライブ!』星空凛ちゃんの画像が集まる不思議なスレ : なんでも速報~アニメ・声優~
ああ、アザゼルさんの娘ね(酷

●【画像ネタ】キラキラネーム一覧最新版が酷いwww   他|やらおん!
美琴さんの作画、ぜんぜん違うなw パンダにこにーやべぇ(*´Д`)
ん!?ゆゆ式最終回にえみりんがいるぞ!まじか!w
※ゆゆ式の作者、三上先生はかがみん好き
●『ゆゆ式』最終回・・・本当にいい最終回! 水着に風呂に百合百合・・・最後まで最高だったな|やらおん!

●『とある科学の超電磁砲S』まるまる1冊美琴づくしの美琴本が発売決定! ナムコとのコラボイラスト第2弾公開! うまい棒ムギノンwww|やらおん!
うまい棒のアイツが巨乳ってだけでレアすぎる

●一番くじ『劇場版まどか☆マギカ』F賞~I賞を公開! 描き下ろしポスターに魔女グッズがきたぞおお|やらおん!
またアソート買いだなー(ぁ

●声優の田中理恵さんTwitterを今日を持って休止に!|やらおん!
これは正しい判断じゃないかなー、今はどっち方向にも刺激を受けないほうがいいだろうし

●アニメ『げんしけん二代目』PV公開! キャラのボイスも聞けるよ|やらおん!
元々、原作を知らないから世代交代があった後とか全くわからん

●最近絵の進みが悪いのでリハビリにこちゃん on Twitpic
皆村さんのにこにー、かわいすぎだ!


あのぽってりスカートの中にこんなけしからんカラダが!


暁型の4人はどの娘もかわいくてたまらないですよねー


ダブルオーとどっちがニート姫として先だったんだっけなぁ・・・w


伊勢さんもまだウチにはいません!


駆逐艦はこの娘を含めてあと3人ぐらいなんですけどねー(;´Д`)
はよひもパンみたいよ・・・


メカ娘さんなのにやわらかぱんつ。非常にいい傾向です


女の子とデカイ武器、この組み合わせはサイキョー


この人のぷちぇいんばーは和むw


食べごろはやはりちぅがくせいぐらいだと言うことですな


可愛い娘さんがてんこもりなのでごちそうさまです


アークスの出費の最大の原因か?w


かみさまだろうとピンクは淫乱!


お、らくさんもにこにー派なのか、嬉しいw


さて昨日に買ってきたのが



4巻から高校編に。ハルオ、大野さん、日高さん、全員別々の高校に通い始めたのですが
まぁ・・・日高さんは強い娘だわ。色んな意味で。こんなに想われるハルオがホントうらやましい

しかしながら日高さんが大野さんと接触したことで大野さん側にも、ハルオ側にも確かな変化が
きっと日高さんはハルオと大野さんの恋の橋渡しをしちゃうんだろうなぁと予想するけど(´;ω;`)

一方の大野さんも日高さんに刺激されて色々思うことがあるみたいで・・・
切ないなぁ(´・ω・`)

とにかく4巻もすごく良かった。全然関係ないアイツで笑ってしまったし、ハルオママもじいやも健在だったしw
ただ後述のKAJIMESTでも言ってたけどラブコメ色が強くなってきてるから
懐ゲー漫画を求めてるとちょっと弱いかも?


さて、そのハイスコアガールのファンブックをあのマフィア梶田が作ったのが



その名も「KAJIMEST」。メスト世代直撃のあんほりさんが買わずにはいられないw
でもね、正直ここまでの分厚さとは思ってなかったんだわ。本編の半分ぐらい(80Pぐらい)だろと
そしたら本編とほぼ同じ厚さだしw 梶田くん頑張ったなぁ・・・

かなり文字の量が多いのでまだ全部は読めてないんだけど、
かたや格ゲーブーム真っ只中を生き抜いた30代ゲーマーの押切先生
かたやそれより少し後に生まれ、当時を知らない梶田くん
この視点の差があるからこそ生まれるやり取りがいいねー


さて、記事で取り上げたので買って来ました



表紙のメイドさんの絵柄がストライクなら買うべき!
お話としてはメイド喫茶バトル物なんだけど、絵が上手いんだわ
しかも黒髪ロングのメイドさんが格闘技強くて、礼儀正しく、裁縫もキチンとできて
でも出せるメニューは紅茶・水・カップラーメンだけとか萌える(*´Д`)

個人的にはツボつかれまくりなので一気に読んでしまったなぁ
しかも1巻の時点で既にメイドさん(まつりさん)の弱点が見切られていたり、
1巻ラストなのに~~~~~だったりするし、2巻はよ!って感じだわ。まぁ7/23に出るんだけどねw

あ、あと服が破れたりでぶらじゃー・ぱんつのお色気はあるよ! ← 重要



こんなものまであるのか( ゚Д゚)


艦これ、昨日に建造してみたら金剛・比叡ができたー!!!
ということで火力でゴリ押して遂に1-4クリア!2MAP目に突入でございますよー

ちなみに入渠ドック、2つ開放しました(※=課金した
やり始めてから気付いたんだけど、友達招待特典ってあるんだね・・・まぁそこまで劇的に
有利になるようなものじゃないからいいけどw


マビは生活スキル経験値2倍イベントも終わるということで・・・

mabinogi_2013_06_24_014.jpg

mabinogi_2013_06_24_012.jpg

mabinogi_2013_06_24_013.jpg

遂に裁縫以外はミリムのが完全上位に。2キャラでここまでやるのもアホだよねw
(調教はどっちもG8クリアで6だかまで上げてるのでほぼ同じはず、アントレ具合が違うだけ?

まぁあんほりは男のまま=男つまんない=ミリムがメインにという流れでもあったし
錬金や音楽はまだあんほりのが上な面はあるけど、ほぼ隠居状態かなー(´・ω・`)
アーキエイジも当選してるしね。肌が合いそうならマビも終了かねぇ・・・
ぼっちだといろいろ制限されるし、何よりやりたいこともないってのが最大の原因
シェイクスピアでメインストリーム進める気を失くし、ソロじゃ狩りにも行かないで
ダンバでバイトするだけのゲームだしね・・・
イベントがあれば動くけどイベントも人数必要だったりするともう無理ゲー(´;ω;`)

現マビ開発も集金コンテンツだけどうにかできればいい感じみたいだし、
いつまでも放置のままなものも多いからね

ホント韓国産オンゲー運営は顧客満足って言葉を知ってください
艦これ運営のがよっぽど気持ちよくお金払えるもの(´・ω・`)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
