

2014-09-30

えー実はですね、今日を最後に4げま巡回を休止しようかと思ってます(´・ω・`)
いくつか理由があるのですが
・ウチを見に来るお客さんの需要がわからない
・あんほりさん自身が目が弱ったことによるエフェクトの派手なゲームや3D酔いなどの理由で
 ゲーム自体を遊べなくなってきてて興味が薄れてる
・家庭用ゲームだけならどうあれ、スマフォアプリゲーなどは全く試せない・遊べないなので
 絵柄がかわいい・えろい等でしか記事にできない
などなどの理由により、記事の取捨選択の線引きに悩んでたんですよね
ポケモン・モンハンとか有名シリーズタイトルは基本的に拾うけど、新作でもすごく期待されてるとかは
自分じゃわからなくてスルーとかもかなり多かったと思いますし
ということで10月以降は4げまから記事を拾っても相当少なくなる予定です
幸い4げまが20個までならお気に入りで表示できる機能がありますので、それで補完してもらおうかなと
ウチに来る人の何人が4げま記事をアテにしてたかわかりませんが、ご了承ください
Twitterはフォローしてるんで、全く取り上げないワケじゃないが量は減ることになると思います

●いよいよ発売!リラックマの新商品「のんびりネコテーマ」
くっそ全部かわいいなぁ!

●待望の、「すみっコぐらし」初のムック本が発売です!
マジか!トートバッグもついてるし!
[amazon]すみっコぐらし Fan Book

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●この老婆,ただ者ではない……! スマホ向け家具投げ入れゲーム「引っ越し奉行」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第655回
懐かしいなw

●「禁忌のマグナ」のテレビCMが公開に。発売当日には,出演声優のサイン入り寄せ書き色紙など豪華賞品が抽選で当たる抽選会の実施も決定

●「World of Tanks」に期間限定イベント「タンクラリーモード」が本日実装。戦車同士による異色のレースを楽しもう

●「雷電V」のティザーサイトがオープン。「東京ゲームショウ2014」で公開されたムービーと,最新作への期待高まるイメージボードにも注目
雷電シリーズも25年経ったんかぁ・・・

●「バレットガールズ」の追加DLC第3弾は10月2日に配信。「お姉チャンバラZ」とのコラボ衣装や紳士のロマンを具現化した「HDKエプロン」など,8種類を用意

●「かんぱに☆ガールズ」に新ワールド「ローズ」「ジークリット」登場。新章も開放
かんぱにって最初の大コケ以降、まともにゲームできるようになったの?

●「METAL GEAR SOLID V」の1/35スケールプラモデル組み立てキットが登場
戦車とかのスケールに合わせてってことか

●「発売直前だよ!サージュ・コンチェルトファンイベント」をレポート。加隈亜衣さんと内田真礼さんが,イオンとネイの絆について熱く語る

●「モンスターハンター」シリーズのコラボウォッチが登場。時計ブランドGSXプロデュースによる,シックな雰囲気の「リオレウスモデル」
何度も言ってるけどカプコンってファッション系多いよねぇ

●PS4版「テラリア」の発売が決定。画面のズームイン・アウト機能が追加されたほか,PS3/PS Vita版とのクロスプレイにも対応
テラリアはかなり支持されてるみたいだなぁ

●「アイドルマスター ミリオンライブ!」,「プラチナスターライブ」編シーズン3が開幕

●「ウィッチャー3 ワイルドハント」の発売日が2015年2月26日に決定。日本語版のキャストには山路和弘さんや田中敦子さん達を起用
ショチョオ!

●「真剣で私に恋しなさい!P」限定“URクッキー”を獲得できるイベントが開催
京かわいくなりすぎ!

●「htoL#NiQ -ホタルノニッキ-」,主人公ミオンのクッションが11月27日に発売

●「ACE COMBAT INFINITY」が「エリア88」とコラボ。10月3日にイベント開始
ここにきてエリ8コラボってオッサン狙ってきたなぁw

●「金色のコルダ3 feat.天音学園」ガイドブックなど,コーエーテクモゲームスの新刊5タイトル

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●「CCleaner」の対応アプリケーションを拡充する「CCEnhancer」の最新版v4.1が公開 - 窓の杜

●【レビュー】SSD/HDDの健康状態をモニタリングしてわかりやすく表示「HDD Guardian」 - 窓の杜
最近は健康状態観測ソフトもちょくちょく見かけるようになったねぇ

●もう戻れない…。アップルがiOS 7サポート終了 : ギズモード・ジャパン
確かにサポート打ち切ることはあるけど早いなぁ

●秋の夜長はアニメ三昧!ニコ生とニコニコチャンネルの10月期TVアニメ新番組第1弾発表 | ニコニコニュース
秋アニメでニコ動で見れるものは・・・結構多いな
実況やコメントで盛り上がれるものはそっちのが面白いよねぇ

●2015年冬期 テレビアニメ一覧画像 うずらインフォ
さて艦これ・モバマス・ジョジョ後半以外にも結構粒ぞろいかも?

●ごちうさTVアニメ公式ガイドブック 「読むところもたくさんありとても充実した1冊」 - アキバBlog
これも欲しいんだけどお高いんだよね

★えろす注意★
●鶴崎貴大の初個人画集 Private Garden 「ようこそ美少女たちが集う小さな庭へ」 - アキバBlog
この人もエロゲンガー歴があるからけしからん娘さん描けるんだわ

[amazon]きんいろモザイク (5) (まんがタイムKRコミックス)
サンタクロース・オフ! (1) (まんがタイムKRコミックス)
セカイ魔王 (4) (まんがタイムKRコミックス)
11/27発売のきららコミックス予約開始しとるけど、このへんは注目かなぁ

●30周年を迎える『トランスフォーマー』より、サイバトロン軍の初代総司令官「コンボイ」がカッコカワイイD-スタイルシリーズで商品化! | cafereo
ほほう、これはいいデフォルメだな。エナジーアックスもあるしw

[amazon]機動警察パトレイバー 1/48 98式AV イングラム 44%OFF
デキはいいんだろうけど、顔が好きじゃない

●ガンダム食玩ポータル FW GUNDAM CONVERGE 16|バンダイキャンディトイ公式サイト
今日発売だけどバウとザクレロ欲しい

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版のブーティがアスカ、マリ、レイコラボで登場! | SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)
エヴァは本来なら今頃に新作が劇場公開されて、その流れで商品ガッツリ売る算段だったんだろうなーって
ツイートを見たけど「確かに・・・」って思うわ

●鋼の錬金術師コラボアクセはエドのネックレスとロイのブレスレット | SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)
対価を払え!w

●マックにほくほく「あんこパイ」が登場--ほっと一息つきたいひとときに - えん食べ

●スイーツなガリガリ君「モンブラン味」が登場!セブンとコラボ第2弾 - えん食べ

●福島産バターの使用決めた「銀座ウエスト」 脱原発派の批判にも「513年間食べなきゃ基準値に達しない」 : J-CASTニュース
正しい情報なら自信を持って伝えてほしいよね

●自転車につけて大荷物を運べる「サイクルトレーラー」発売 - ねとらぼ
ドッペルギャンガーって寝袋のあそこだろw

●御嶽山のすさまじい噴火状況がわかる航空写真184枚を国土地理院がネットで公開中 - GIGAZINE
ここ数日の最大の話題だと思うけど、色んな話も出てて日本って国が一部の権力者がラクして
生きれるようにルールやカネを動かしてることに腹立つわぁ。
真に使われるべき場所への予算を削るとかバカじゃねーの・・・
●痛いニュース(ノ∀`) : 【御嶽山噴火】 ジャーナリスト江川紹子氏が自衛隊投入に疑問 「なぜ、装甲車」 - ライブドアブログ
なんでこんなのがエラソーな顔できるんだろうねこの国は('A`)
●海外の御嶽山報道が日本のマスコミと違い過ぎる・・・・・  (画像あり):暇つぶしニュース
こうやって命張って出てる人には本当に頭が下がる。仕事だからって言えばそこまでかも知れないけど尊敬できるもの

●ホント、ごめんなさい! 女性に聞いた「いい人どまりの男性の特徴」4選 | ニコニコニュース
アッハイ

●先生に襲われたって嘘ついたら大変なことになった:暇つぶしニュース
こういう場合は男が圧倒的に不利だからなー・・・やっぱ女は怖いわ(;´Д`)
あんほりさんはモテないからこういう心配いらねーけどなHAHAHAHAHA

●ふっー! ふっー! マイクに息を吹きかけると初音ミクのスカートがめくれるコンテンツ誕生 - ねとらぼ
ファミコンソフトか!!!w

●ぷりそく! : 『プリキュア10周年』 なかよしに今まで連載した全てをまとめたコミックスの発売が決定!
これは昨日ニチアサ勢は高ぶってたよw

★えろす注意★
●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】誰か例のあのパソコンの説明書の子のエロ絵描いてください!
おい、これってこの子目的で杉田さんがノートパソコン買ったのにモデル違いで
プレインストールされてなくてマジギレした子じゃないかw

●「Windows 9」の正式名称は「Windows TH」か? うっかりリーク : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
マジなんだろうか・・・ToHeartなの?





最近、安元さんと細谷さんの『天才軍師』を聴き始めたんだけど確かに面白いw
●? 【安元洋貴 細谷佳正】 天才軍師 第7回 2014年5月25日 - YouTube
この回、バラエティでありがちな熱々おでんリアクションを”動画でもないのに”やらされるんだけど
ボッコボコ沸騰してるもんだからシャレにならないことにw

●? 【安元洋貴 細谷佳正】天才軍師 第24回 2014年9月20日 - YouTube
一応これで全部リスト化されてんだけど、最新回から過去に進んでいくのがネックだな・・・
再生順を逆にできれば便利なんだけどねぇ(´・ω・`)



●「いい風来てる? 」明日案内開始★「ねんどろいど 天津風」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
ちゃんと透けてるのが素晴らしいよなー

●アキバフォトグラフィ - 展示サンプル撮影 青島文化教材社 ファニーナイツ 天津風
一方こっちはスケールの方の天津風。こっちも透けてるけどなw

●大人気『艦隊これくしょん~艦これ~』から「連装砲ちゃん」がプラモデル化!! | cafereo
量産したいw

●野生の明石現る 艦船模型マニアが吹雪の艤装コスを作ってみた結果がガチすぎる - ねとらぼ
吹雪なのにパンツ見えてないじゃないか!やり直せ!


●【艦これ】大型回すより通常海域終わらせた方が艦揃うの早いと思います : 艦これまとめ速報~かん速~
後から始めた友人には同じこと言ったなぁ・・・建造するよりその資源で先に進めって

●【艦これ】ビスマルク出ない出ない出ない出ない出なななななな出なななななナナナ : 艦これまとめ速報~かん速~
おい、そのむっちゃんはどこで出るんだ、死にたくなければ言え!

●【艦これ】求)扶桑姉さまが伊勢、日向に負けていない点 - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
美人度。そして>>100の書き込みは泣ける

●【艦これ】初期艦ってどういう基準で選ばれてんの? - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
どこかで見た気はするけど基準なんかあったっけ?

●【艦これ】ビスマルクは「でかい暁」みたいに言われるけどどういう性格なの? - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
ウチにも来なかったからなー・・・

●【艦これ】32号電探っていくつ作ればいいんだ? - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
そ ん な に 出 ま せ ん (´;ω;`)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


●オンラインゲームスクリーンショット等に関する著作権表記●

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者の
それぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により
禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。
